SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
人気歌謡事前収録 141026
事前収録のスタジオの前にコーヒーショップがオープン






トゥギが提案してくれたエルプへのソンムル



コーヒーショップトラック♥





みんなで記念撮影もしたんですねー!



とぅぎひょんありがと♥

ドンへのインスタにりょくくん登場^^





今日で最後の収録だそうです。
スジュふぁいてぃんーー!
Show Champion 140910
今日は夕方から用事がありずっとTwitterチェックできてなかったのですが……こんな嬉しいNEWSが待ってるとはー!

MAMACITA 1st WIN!!!!





涙をこらえるトゥギ





ほんとによかったね!って心から思える。



この笑顔がみんな見たかったんだよね!




ご夫妻が収録で不在なのが悔やまれすぎて、泣ける。



こんなこと言ったらエルプ失格と言われるかもしれないけど、
正直、今回ひとつも1位とれないんじゃないかって怖かった。

だって、ライバルはすごく強いし、実際リアルタイムで、韓国で人気のある歌手がランキングでは圧倒的に有利だと思ったから。

でも、それでも、彼らには知ってほしかったんだ。
エルプは本当に本当にあなたたちを愛してるし、どんなことがあっても全力でそばにいるんだって。

CDが国内で売れないとか、ペンが少なくなったとか、そんなことはどうでもよくて、
ちゃんと世界中で愛されてるよって。

だから、1位、ひとつでもいいからとってほしかった。

ウニョが「エルプが頑張ってくれてるのはちゃんとわかってる」って言ってくれたそうですね。

韓国とか日本とか中国とか関係なく、エルプがみんなで頑張って、
それが彼らの頑張りと結びついて勝ち取った1st Winだなって思います。


今回のカムバで彼らがかぶる王冠はさらに重くなったのかなと思います。

でも、どんなに重くて辛くなっても、彼らは王冠を置こうとはしないだろうなって。
みんなでぎゃーぎゃー言いながら、守っていくんだろうなって。

それがSuper Juniorなんだと彼らの幸せそうな顔をみて思いました。
音楽中心 140906
今日のウマチュンは生放送!

ぱちぱちぱちー!



ぎゅぎゅとトゥギひょんが司会です。



ど、どんへが前髪おろしてるーー!





♥♥♥♥!!



あいやいやいやいやー



あ、ドンへドンへ言ってるの聞かれてる(笑)



くるくるりーん♪






今日はみんなでドンへコスプレの日らしく



こっちでも




あっちでも



ドンへピース(笑)


うぇーーーーーー!





りょくちゃんさらんへー♥→取って付けたように(笑)
今日はドンへday(笑)
M countdown バックステージ
Mカのバクステ日本語字幕つきー


1年ぶりに来たことについて。
文句をいうウニョギ(笑)



ドンへは徹夜したけど、この曲を聞いたら疲れが吹っ飛びますー!と去っていったが…



素直でよろしい(笑)






!!!りょくくん!コンセプト大事にして!(笑)



ただのやるきない疲れちゃったひと(笑)





最後フォローしたって手遅れだよ(笑)


司会席に呼ばれたふたり



背伸び(笑)


今日の放送どうでしたか?





マイクが絡まってマネヒョンに手伝ってもらいながら外すりょくくん萌え







この日のりょくくん
⭐この曲聞いても別に元気でませんよ、疲れるときは疲れるんです。
⭐マイクがとれないなぁ、ギュヒョニが無駄にテンション高いなぁ。
⭐ドンへひょんにしょうがないから付き合うか、Swing!!!!


なんだこれ(笑)
Show champion 140408
我らがカンインひょんがmcをつとめるショチャムにシュエムが登場!

カンイン:あれ、この方たちは!
ウニョ:いらっしゃいましたか!お兄様!(90度おじぎ)
カンイン:おぉ会えて嬉しいですーSUPER JUNIOR Mのみなさんです!
シュエムとしては初めての登場ですね!みなさん挨拶お願いします。
SJM:こんにちは、SUPER JUNIOR Mです!
ウニョ:こんにちは SJMのビジュアル担当うにょぎです。お会いできてうれしいです。(りょく:えーい!!)
ドンへ:SJMドンへです。お会いできて嬉しいです。
ミン:30代を担当してるソンミンです。
ギュ:大家好。你们收看的是・・圭贤,!(リョクくんも声をそろえてぐいしぇんーと!つまりペン立場!w)
カンイン:ん?中国人メンバーですか?
ぎゅ:・・・・・・対!
カンイン:ラス(ラジオスター)mcと似てる見た目のようですけど。
ぎゅ:似ているという声も多く聞きます。

字幕:負担100倍!ビックな笑いの後に続くリョウギの自己紹介

リョク:yeah---!!!!


SUPER JUNIOR KISS THE....あやややや、SJMのリョウギです。
チョミ:中・・国人・・・メンバー・・・くく!チョミーミです!大家好!
ヘンリ:僕はSJMの末っ子ヘンリです。

カンイン:少し前にいいことがあったでしょ?直接教えてくださいよ。
ウニョ:そのようなことを・・僕たちの口からどうやって・・
カンイン:僕がお話しましょうか?
ウニョ:一回してみてくださいよ~
カンイン:中国初のランキング音楽番組で・・・
ウニョ:はい~ (カンインをぽんっとどつく)
カンインがどんっっとど突き返すっっっっっw
カンイン:放送が始まって初めてsjmが1位をとりました!
ウニョ:栄光ある1位をいただきまして、韓国にいらっしゃるペンたちも応援をたくさんしてくださって。感謝を申し上げたいです。
カンイン:swingの振り付けを見ると、机でするダンスが印象的じゃないですか。
学生時代にドンへさんが机でしていたことは?
ドンへ(きょろきょろ)え、僕?・・歌手を夢みていたので、机に座って。。。ぐふ

字幕:歌手を夢見たちびっこどんへは?
カンイン:机で何してたんだよ
ドンへ:リズムの勉強を・・
字幕:この方はどうしたいのか・・

ウニョ:僕が代わってお話してさしあげますね。「机に座って歌手を夢見てリズムの勉強をしていました」と言っておりまして、ドゥドゥダダドゥドゥダって
字幕:リズム勉強コーチうにょく
ウニョ:このようなことをしたかったわけで、言葉がこういうふうにしてしまったんですけど、おもしろくもなく。

字幕:もしかしてドンへも言語症患者

カンイン:チョウミさんが考えるswingのポイント振り付けをひとつ教えてください。
チョミ:僕が?
ウニョ:直接見せてくださいー。
チョミ:お見せするんですか?

字幕:チョミのダンスを目指すメンバーたちの熱い反応

チョミ:僕チョウミだよ?
リョク:中国語でやる?
チョミ:いや、韓国語で
リョク:せーの。

チョミ、タイミングがあわず、かくかくしたダンスを披露w

字幕:そうだったのか。。チョミがSJMのダンスキングだったのか。

再度挑戦w
字幕:今回は成功?

きらーんwww




カンイン:以前、ヘンリさんがソロで出てくれたじゃないですか。ショチャムで撮影して、「一番会いたいsjmメンバーをひとり選んでください」って聞いたんです。
ミン:僕でしょー。
カンイン:ソンミンさん?ちがいます。
ヘンリ字幕:本人も忘れちゃった・・・
カンイン:リョウクです。
うにょ:リョウギとヘンリが?
ウニョ:ヘンリがほんとに放送に慣れてないから。
ぎゅ:対話もできないって噂もあるし・・

VTR ヘンリ:リョウギヒョンはいつも食べ物をうまく世話してくれるので・・りょうぎひょんに会いたいです。

ギュ:リョウクさんが「食材Xファイル」撮影後、固定で使用・・

カンイン:リョウクさんが物件ですか?WW
ぎゅ:絶対味覚を認定受けて、「リョチャングム」注1 って呼ばれています。


リョク:今回本当に「リョウクセット」ができたんですよ。



リョク:りょうくおっぱが食べたものと同じやつって。。(ペンのひとが注文する)
本当に僕もリョウクセットが好きです。

字幕:さすが最高のエンターテイメントグループSUPER JUNIOR

カンイン:MBCで放映中の「チンチャサナイ(真の男)」でヘンリくんが活躍してますが、ヒョンたちのなかで
、このメンバーを軍隊に連れていきたいというのは?もしも。

ヘンリ:みーんな連れていきたいです^^もしも連れて行くなら、もしも!僕が先輩になって、思うままにさせることができますよね。

字幕:これがまさに末っ子の反乱

りょく:僕たちヤジャタイム 注2 を一回やりましょうか?
カンイン:簡単にやれますね。
ヘンリ:おおお、いいねいいね。こうやって、ストレスをちょっとかけるんですよ。
リョク:僕もやらなきゃでしょーーー!(君は普段から結構タメ口じゃないかww)
ヘンリ:笑うんじゃない!(はじまったwww)ん?遊びにきてるのか?
ドンへ;へんりひょーん、へんりひょん!
ヘンリ:ヒョンじゃないだろ、お客様、だろ。
ウニョ:お客様?!www  注3

字幕:こうして終わったヘンリの20秒天下

カンイン:sjmのなかでソンミンさんが一番年上じゃないですか。キラキラしていましたよ。
ウニョ:僕たちもキラキラしてますよ。
ソンミン;僕も一番年上としてキラキラしますよ。話をよく聞くひょんで、活動も一生懸命してます。
ドンへ:sjm活動しながら、ヒョンがまず来て、「悪いところない?」っって聞いてみて、そんなとき、「ヒョンだったんだな」って感じるようです。
カンイン:ソンミンさんの外見がちょっとこどもみたいに見えるんですけど、男性らしくて、繊細な面もあって、
ウニョ:おしりも大きくて。
カンイン:おしりも大きくて。
ウニョ:おしりは確実に大きいです。


カンイン:一緒にこのようにやってきましたけど、ギュヒョンさん、今後のSJMの活動計画を教えてください。
ぎゅ:・・・・・
ウニョ:よく知らないみたいですよ
ぎゅ:sjmが韓国で活動してきましたけど、中国にも行って活動する予定です。みなさんたくさん期待と関心をくださると嬉しいです。カンインさんにもたくんさんの関心をよろしくお願いします。


動画はこちら。

インタビュー動画リンク



実はショチャムだけ、最後のサビの前のところ、ギュが伸ばしてるところにりょくくんがかぶさってくるところ!

なんと、カメラがリョクくんを抜いたーーーーー!!きゃーーーーーーーー!
hey!って言ったーーー!めちゃくちゃかっこいい。。。ぱたり。

ステージ動画リンク


*動画お借りしました


注1:チャングムの誓いのチャングムをもじってリョチャングムですね(笑)健康に詳しい宮廷料理人の女性の話(ざっくりしすぎw)


注2:ヤジャタイムとは、1分ぐらいだけ年下が年上にタメ口を使っていい、という遊び?のようです。

注3:このくだりですが、ヘンリが出演中の「チンチャサナイ」のマネなんですね。
   ヘンリがやってる「笑うんじゃない、遊びにきてんじゃないんだぞ!」っていうのは、最初のころ、めっちゃくちゃたくさん上官に言われ続けたこと(笑)ヘンリがへらへらしてるから。
「へんりひょん!」のくだりは、上官のことを役職で呼ばなきゃいけないのに、ヘンリが普通に「ひょん」って呼んで注意されたというおかしいシーンをわざとマネしたのかな。それなのに、ヘンリがなぜか「(自分のことを)お客様とよべ」と言ったから、みんな???ってなったっていう。



あーおかしかった。たった10分ぐらいのインタビューなのに、笑った笑った。
今日もいい日❤





