SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
SJM デビュー8周年 160408


毎年この日を迎えるとすごく思うのが、人生って偶然とタイミングで出来てるんだなーということ。


5周年の時の記事リンク




3年前にも書いてたけど、M活がなかったらきっと私は今の私ではなかったはずで(笑)
そしてその頃に田舎の中学生と呼んでいた子をこんなにも応援してるなんてこともなかったんだろうなって、しみじみ思う。


↓この最高にチャラいドンへのおかげでもある(笑)


韓国のアイドルは私はいいや…と一歩ひいてた私が仕事以外の時間ほぼ全てを費やす勢いでハマっていったのは
中国語圏で活躍するユニットがあったからこそ!
今でも感謝の気持ちでいっぱい。



最初の頃も今も、Mの歌は全部大好き。



中国語を話すりょくくんが可愛くて大好き

そういえばペンになった頃にリョウクペンだっていうと、日本ではふーん、って感じだったけど、台湾の友達は盛り上がってくれたな。
それだけりょくくんがM活で頑張ってたってことだね😄



Mのペンミに行くこと、単独コンサート、まだ夢が色々あるんだー。



みんなが帰って来て揃ったらカムバックして、今度は絶対単独コンサートだ!!!

楽しみにしてるからね!!(*´ω`*)

黄金舞台 SJM 演技対決!1202
昨日のゲストハウスでやってた、誰が辛いのを食べてるかっていうゲーム。

彼らのわざとらしいリアクションに笑いながら思い出したのがこれ。

3年前に台湾で出た「黄金舞台」

これと比べたら今の方がだいぶいいけも(笑)

日本語訳つけてくれてるひとがいたので貼ります。
これ、笑い死に注意です!!

ちなみに飲み物編後半のりょくくん最高(笑)















M活バラエティーのなかで歴代1,2位を争う破壊力。

さ、明日の朝は久しぶりにこれ見ながら楽しく出勤しよう\(^^)/
ゲストハウス 141123 未公開映像 日本語訳



リョク:キャシーは学校ですごくもてるんですよ!
みんな:へぇぇ~~!!
リョク:彼氏いないの?
キャシー:いないです。
リョク:なんで彼氏いないのー?!
キャシー:(ものすごく真面目な顔でさらっと)あなたのことだけ好きだから。

リョク:(*/∀\*)あぁ、僕が好きだからー。



僕のどこが好きなの?(手を顔の周りでぐるぐる)
(チョミに)こうやってどこが好きなの?って言わないでよ?(`Δ´)

チョミ:リョウクに見た目が似てるかっこいいひとが好きとか?

リョク:(´・д・`)僕みたいにかっこいいひとはどう?

チョミ:ところでリョウクのどこが好きなの?

キャシー:背が。
チョミ:!!(゜ロ゜ノ)ノお?????(笑)背が好きだって!!
リョク:!!!!!!!!(゜ロ゜)



突然立ち上がるりょくくん。

リョク:僕とチョウミひょんが並ぶと~



字幕:大人と子供。思ってたよりも差が大きい?!


チョミが上から肩を組む。
リョク:なにやってんの?💢




今度はチョミしゃがんでりょくくんを見上げながら
チョミ:リョウガぁ上はどう?空気いいでしょ?(笑)

リョク:(チョミを無視して)キャシーも背高いじゃないですか、実は。ちょっと立ってみて

りょくくん明らかに背伸びして肩を組む。

リョク:ほら、すごくちょうどいい身長差じゃない?( ´∀` )b



みんな苦笑

リョク:そこにすごい笑ってるひと(スタッフ)いるけどなんなの(`Д´)ノ

そして背伸びしたまま急に椅子に座るりょくくん(笑)

リョク:はぁ( ´-ω-)背が好きだからだなんて。こんなにかっこいいところたくさんあるのに…(´・д・`) 


この動画ほんと数分なのに、突っ込みどころ多すぎでニヤニヤが止まらない(笑)

好きなところは背って言われた時のりょくくんのガッカリした顔!!!(笑)
背以外のところに絶大なる自信を持ってるキムリョウク!(笑)

このキャシーちゃん、肩にもたれかかられて歌われたり、こんな素晴らしい状況になって、
もうほんとに彼氏できないね(笑)
周りにいる男の子とか1ミリも興味わかないじゃん、こんな想いしたら(^-^;

こんな経験しなくたってみんなリアルな世界で恋愛できなくなってるのに!
くくく
ゲストハウス 141026 チーム分けその2 日本語訳



トゥギ:次のゲームはヒューマニズムが重要なゲームです。
ヘンリ:ヒューマニズム??
トゥギ:ヒューマニズムです。
ヘンリ:どれだけ優しいか??
トゥギ:人間味があるかどうか、人間とひとつになれるか・・・
ウニョ:それがゲームに含まれてるんですか?

第二ゲーム:風船人形炸裂!
ルール:大型人形の中の風船を一番早く割ったひとの勝ち!

ウニョ:割るって言ったって、どうやって割るのか・・
トゥギ:そのまま割ったっておもしろくないんです・・・・ぱーん!
みんな:わぁあぁぁ!
トゥギ:これはおもしろくない。
チョミ:おもしろいけど?ww
トゥギ:おもしろい?いや、おもしろくないんですw こうやって・・・・(人形を押し倒すw)
ひょんを思い切りクッションでたたく弟たちwww

ウニョ:やー!おかしいでしょ!

人形を抱きしめてごろごろ床を転がるトゥギひょんをあきれた顔で見つめる弟たち・・

トゥギ;思ったより面白くなかったww

インタビュー:
ウニョ:トゥギひょんは確実に・・僕らとはコードが違うんですよ・・

トゥギ:シュエムゲハが〜
リョク:シュエムゲハってなんだよ〜!!
ウニョ:無理に短くしなくていいから!
トゥギ:シュエムゲストハウス、だからシュエムゲハでしょ。

インタビュー:
ウニョ:古い進行方式で・・二年前で止まってるんじゃないですか・・・笑

チョミの挑戦。なぜかマッサージ師の設定ww人形に話しかけるチョミと、人形役でしゃべるヘンリ・・・

チョミ:最近ストレス多いでしょー?今からマッサージしてあげます。

思い切り風船割るチョミ!男らしい!w
ヘンリ:わーお!痛い〜痛いわ〜♡

その後、ミンくんが挑戦、レスリングのようにむちむちボディーでアタック!

結局ゲームの結果はよくわからんが、チームが決まった模様ww

ヘンリチーム+キュミン  ウニョクチーム+ドンへリョク

インタビュー:
トゥギ:一番心配な組み合わせがヘンリーとソンミンです。ソンミンがヘンリーチームを選択しましたけど、戻ってきて、ヘンリーはよくわからないし、ギュヒョンとは正直気まずいしって・・

(なぜヘンリチームを選んだんですか?)
ミン:ただ単純に・・お金で選択しました。あと・・さっきヘンリが韓国語あんまりよくできてなかったじゃないですか・・・心配です。(ちょっとここよく分かりませんでした)


ヘンリ:(旅行は)大丈夫だと思います!心配なところがないです!おもしろくて、プラスお金、プラスソンミン、プラスキュヒョン・・・パーフェクト!


ウニョ:ドンへが・・ほんとに不安ですよ!
ドンへ:俺が?なんで?
ウニョ:唐辛子みたいに感じますよ!(唐辛子食べるみたいにひーーーーってこと?w)



なんていっても、風船人形を床に押し倒しすトゥギひょんを見て照れるウニョが可愛かった(笑)
そしてみんくんのボディーアタック!すごいあれ、ほんと、たくましすぎてびっくりするw

このM活独特のわちゃわちゃ感にプラス国民MCさんが加わってもうなんだか収拾つかない感じがまたいとおかしですね!


ちょっと今回ざっくり訳なので細かいとこ間違ってたらごめんなさいです・・

ゲストハウス 141026 チーム分けその1 日本語訳


cr:Jessy V

ウニョ:チーム分けゲームのために国民的MCが来てくれました。
リョク:ほんと?!

ぎゅ:ジェソギひょん?
ドンヘ:ホドンひょん?
リョク:ドンヨプひょん??

ウニョ:彼が来てくれました・・・He is back…超特急mcが!
ヘンリ:ターミネーターis back♡
ウニョ:とぅぎとぅぎ~~!!
みんな:わぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁ!

インタビュー:ゲストハウスに出て下さった理由は?
トゥギ:メンバーをまとめることができるひとは僕じゃないかと思って、緊急出演することになりました。


トゥギ:第一ゲームはウニョクチームとヘンリチーム分けをします。
字幕:旅行コースはお金によって千差万別!ゲームの勝者がチーム選択!第一ゲーム、硬貨つかみゲーム!

硬貨つかみゲーム→腕に硬貨を30枚ぐらい重ねて載せて、それを宙に浮かせて拳でキャッチ。
多く硬貨をつかめたひとの勝ち。

ぎゅは23枚。ドンヘは20枚、リョクくん26枚!

みんくんの腕にコインを載せてあげるりょくくん。

リョク:うーーん・・なんでこんなに丸いの・・??太ったでしょ!
ミンくんかちーんとくる(笑)

結局みんくんも20枚ということでりょくくんが首位!

トゥギ:リョウク氏が一番だったので選択権があります。ウニョクチームなのかーヘンリチームなのかー。


リョクくんに選んでほしいヘンリ・・w



悩むフリをするりょくくんwww古畑任三郎か!!(決めてるくせに!)




選択はもちろん・・ウニョギ!

喜びの舞wwwww