SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
Rewind ~挽回~ ZHOU MI Chinese ver. 歌詞訳 
S t o p R e w i n d R e w i n d
S t o p R e w i n d R e w i n d R e w i n d R e w i n d
S t o p , R e w i n d , P l a y

指 针 还 在 原 地 徘 徊
時計の針は元の場所を彷徨い

困 在 时 间 迷 宫 的 爱
時の迷宮に閉じ込められた愛

那 未 来 又 和 过 去 倒 带
あの未来をまた過去に巻き戻したいんだ

说 了 早 安 黑 夜 就 来
おはようと言ったらまたすぐ夜が来るように

谁 带 我 穿 越 到 过 去
誰かが僕を過去へと連れて行くんだ

把 现 实 都 忘 记
現実を全て忘れて

来 挽 回 所 有 曾 经
かつての時間を全て取り戻す

让 我 再 拥 抱 你
もう一度君を抱きしめさせて


纷 乱 的 那 回 忆 叫 人 昏 迷
もつれたあの記憶が僕の意識を朦朧とさせる

( 一 起 走 过 四 季 ) 爱 慢 慢 变 清 晰 Y e a h
(一緒に過ごした季節)愛がゆっくりとはっきりしたものになり

找 回 那 些 片 段
あの頃の欠片を取り戻すんだ

你 付 出 的 爱 我 愿 去 等 待 O h Y e a h
君のくれる愛を僕は待っていたいんだ

每 一 幕 让 我 不 想 离 开 O h
君との一幕一幕が僕の心を引きとめる



N o w s t o p a n d r e w i n d

那 年 的 夏 天
あの夏の日

时 间 定 格 幸 福 的 画 面  和 你 微 笑 的 脸
時間が幸せな場面で止まる 君の笑顔と共に

S t o p a n d p l a y i t

任 时 间 的 超 载 O h G i r l
時間の重さのままに

多 想 你 回 心 转 意 拥 入 我 怀 里
君が心変わりして僕の腕の中に戻って来てほしいと願う

像 梦 般 甜 蜜 让 爱 继 续
甘い夢のようにこの愛が続いてくれたら

I t s t i m e t o r e w i n d

S t o p R e w i n d R e w i n d

S t o p R e w i n d R e w i n d R e w i n d R e w i n d

S t o p , R e w i n d , P l a y


原 来 的 你 背 对 我 哭 泣
もともと君は僕に背を向けて泣いていたのに

说 分 手 你 转 身 离 去
別れを告げたらあっという間に去っていった

而 我 的 心 也 没 有 勇 气
僕の心には勇気がなくて

伸 出 手 用 力 抓 紧 你
手を伸ばして君を引き留める

全 世 界 剩 冰 冷 空 气
世界に凍りついた空気だけが残されて

和 我 呐 喊 回 音
僕の叫び声がこだまする

不 相 信 失 去 了 你
君を失ったことが信じられない

心 却 还 是 如 一
心は変わらずそばにいるのに

或 许 我 曾 错 过 某 些 细 节
もしかしたら僕はいくつか小さな過ちを犯したのかもしれない

( 时 间 往 前 一 点 ) 找 变 化 的 起 点 Y e a h
(時間を進めよう)変わり始めた場所を見つけるんだ

那 些 爱 的 碎 片
あの愛のかけらを

我 也 想 努 力 去 拼 凑 完 全 O h Y e a h
僕も頑張って完全に繋ぎ合わせたいんだ

不 让 爱 再 选 择 离 别
もうけして愛が別れを選ばないように

N o w s t o p a n d r e w i n d

那 年 的 冬 天
あの冬の日

时 间 定 格 温 暖 的 光 线
時間は温かな光のもとに止まる、

有 你 在 我 身 边
そう君が僕のそばにいた頃に

S t o p a n d p l a y i t

任 时 间 的 超 载 O h G i r l
時間の重さのままに

多 想 你 回 心 转 意 拥 入 我 怀 里
君が心変わりして僕の腕の中に戻って来てほしいと願う

像 梦 般 甜 蜜 让 爱 继 续
甘い夢のようにこの愛が続いてくれたら

I t s t i m e t o r e w i n d


现 在 起 时 间 的 变 奏 曲
いまここから時間の変奏曲が始まる

你 的 心 ( 会 珍 惜 ) 给 的 感 动 藏 心 底
君の心が(大切な)くれた感動を心の奥にしまって

我 的 时 间 又 逆 时 针 g o
僕の時間はまた逆に回りgo

痕 迹 不 断 出 现 在 我 左 右
あの頃の面影が出てきては消え

你 把 你 的 痕 迹 留 在 我 身 边
君は君の痕跡を僕に残していったんだ

这 让 我 沉 浸 在 那 回 忆 里 无 法 逃 脱
逃れる方法もわからずにあの頃の記憶に浸り


你 笑 容 带 着 甜 蜜 很 美 丽
君の甘くて美しい笑顔

那 时 候 的 回 忆 是 多 么 的 想 你
あの頃の記憶は強く君を思っている

在 脑 海 盘 旋 好 清 晰
頭が回転しクリアになる

时 间 如 果 可 以 倒 带 那 赶 快 g o
時間がもし巻き戻せるなら早くそうしてほしいのに

穿 越 过 去 不 要 逃 跑 我 们 停 留 在 这 一 刻
過去に戻れるなら逃げる事もここに留まる事もないのに


N o w s t o p a n d r e w i n d

时 间 已 停 摆
時間はもう止まってしまった

走 到 你 我 离 别 的 悲 哀  心 还 是 被 伤 害
君が去って行った悲しみで 心はまだ傷つき続けている

S t o p  a n d  p l a y  i t

不 管 过 去 未 来 O h G i r l
過去でも未来でもかまわないOh Girl

仍 期 待 流 泪 的 你 能 回 过 头 来
涙を流した君が振り返ってくれることをまだ期待してる

不 要 在 掩 埋 挽 回 这 爱
この愛を取り戻して、埋めてしまわないように

I t s t i m e t o r e w i n d

S t o p R e w i n d



************************************************************************

ぎゅぎゅー♡のソロデビューで、やってあったのにすっかり置き去りにしてしまってたのですが・・・

チョミも1位ちゅかへーーーー!ということで、アップします。
韓国語の方もいまさらっとみたのですが、なんだろ、中国語の方がちょっとロマンチックな感じがします。
これ、先に中国語の方を書いてから韓国語作ってるのかな。

ラップ部分はEXOのチャニョルとタオが作詞してるんですね!
そこの部分だけ見比べてみましたが、タオの方がちょっとシリアスで、
チャニョルの方が割と前向きな感じ。(笑)
二人の性格をよく知らないけれど、キャラクターが出て、こういう企画っておもしろいなと思いました。

チョミがこうやって韓国で活動できることがすごくうれしい。
自分自身を正直に表現して、それがみんなに受け入れられるということが、
当たり前なはずなのに、当たり前じゃなかったから。
それが少しずつ、いい方向に進むようになるといいなと思う。




チョミ センイル!! 130419
チョミ センイルちゅかへーーー!



Weiboでチョミがリプしてたひとのお祝いコメントにジーンときたのでお借りします。

@韩国思蜜达: 他是主持人、歌手、演员、作曲家、作家、金希澈的小秘书,为了梦想、为了#SJM# 他很努力。五年了,现在的他有了自己的Solo曲,有了自己的书,有了电视剧作品、电影作品...他不是@SuperJunior 的成员,但请作为SJM的成员闪光吧~祝愿GentlemanMiMi在追梦的道路上走的更远。 #周觅生日快乐#@周觅_SJM

彼は司会者であり、歌手、俳優、作曲家、作家、キムヒチョルの秘書であり…夢のために、SJMのために大変な努力をしてきました。
5年がたって、彼はソロ曲もあるし、自分で本もだしたし。ドラマや映画も…

彼はSuperJuniorのメンバーではないけれど、SJMのメンバーとして光り輝いているよ~ジェントルマンミーミ、あなたが夢を追いかけるこの道をもっと遠くまでいけますように。


キムヒチョルの秘書は笑ったけどw

この5年間、苦しくて辛いこともたくさんあっただろうけど、いつもはじけそうな笑顔で。
ブラックマンネの暴走も笑顔で受け止め(笑)ハンギョンが抜けたあとのM活を引っ張ってくれたチョミ。


今年もその笑顔をたくさんみせてね。
27歳の誕生日おめでとう

