SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
SS6 ソウルアンコンDay2 150712
すぐまとめてしまえばよかったんだけど、書き終えたら、気持ちが整理されてしまう気がして書けずに二週間経ってしまった。
まだ整理したくないんだきっと。

でも記憶が薄れちゃうのはいやだからそろそろ書かないと(*`ω´*)

●リョウク最初のメント
昨日は三時間半しかやらなかったですよね?
今日は早く始まったから10時半までやりましょうか!!

あなた…絶対最初に疲れるタイプでしょ(笑)くくく。

⚫︎ご夫婦の言い合い
ギュ:リョウクさんは昨日皆さんに衝撃を与えましたよ。

リョク:ん?韓国でKRYコンサートやるよって言ったこと?だって日本でやったんだから、韓国でもやらなきゃでしょ!ヽ(`・ω・´)ノ

ギュ:でも日本でやる前やりたくないっ!て言ったんじゃなかったっけ?ww

リョク:韓国でやるっていってるのに、キュヒョニはやりたくないわけ??!ヽ(`・ω・´)ノ

あの…公式発表してない時点でもめないでください(笑)

⚫︎リョウクさんカエル事件
例のガチャピンのコスプレの時、しゃがんでカエルのようにぴょこぴょこしだした。
ま、ま、まさか!!前日に僕メスのカエルになったよね!って言ってたのはガチャピンのこと!!
何のことだかサッパリだったが…(笑)

リョウクさん、ガチャピンは恐竜だし男の子です!!!

⚫リョウクガチャピン、シウォン人魚のブラ外し事件





とにかく可愛いガチャピン









⚫︎汗ふきティッシュ
歌い出しなのにギリギリまで汗をふきふきしてたリョウクさん。
挙げ句の果てにそのティッシュを顔にくっつけたまま歌い出した(笑)

⚫やっぱりドンへひょんが好き♥








⚫ぎゅぎゅがペンからもらったうちわを借りてパタパタあおぐ。そして、歩きながらあおいでももらってた(笑)



⚫ヒチョルくんがかっこよすぎて心臓と呼吸が何度か止まる(りょくちゃんは関係なしw)







もはや懐かしい金髪ボーイ






⚫最後の親指キスで、日本も日本も!!って言ってくれた。
ライブビューイングのこと思い出したのかな。いや、そんなに気が利くだろうか(笑)
とにかく理由はどうであれうれしい。




最後のリョウクメント
何でみんな泣いてるのー?僕らこれからも一緒に走っていくんじゃないですか。
ほら、マンネは泣かないみたいですよ。

ギュ:僕は泣くよ!時々!

リョク:時々でしょ。んー、ひょん達がペンを信じて、自分自身を信じるように、僕ら弟のことも信じてくれたらいいなって思います。
これからも一生懸命なSUPER JUNIORのリョウギになります。
ありがとうございました!


最後のメント、スジュの近い将来をリアルに感じられるものだったなって。
確実にもう数ヵ月後には入隊してしまうウンシヘがいて、そのすぐ後にはマンネーズの入隊リミットが控えてる。

この1年ぐらいで、自分の温室育ちに気付いたんだよね、きっと。(気付くの遅すぎだけどw)
ずっとマンネで、ひょん達は甘くて、気分次第でワガママに振る舞ってもペンも甘いし(笑)

でも、ヨボショやって、アガサやって、ぎゅがソロデビューして、KRYコンやって…
たくさん考えるキッカケがあったと思うんだ。

自分自身の力で掴みとれるものが必ずあって、それを逃しちゃだめだってこと。
そのためにたくさん努力してきたんだろうなって思う。

だから僕を信じてほしい、そういう言葉を選んだのかな。
ほんとならペンに向けて話ししなきゃなのに、ひょん達へのメッセージ(笑)
ちょっと大人になった僕を見て!って(笑)

あのヒチョルくんがわんわん泣いて、その理由が「コンサート出来ないのも寂しいけどそれで泣いてるんじゃない、軍隊に行く弟たちにきっと会いたくなっちゃうと思うから」って。

そんなの想定外中の想定外すぎて。

加えて次は2018年ですって言われた時、もちろん覚悟は出来ていたのに、現実を受け入れたくないって気持ちの方が強くて、涙が止まらなくなってしまった。

最後のお別れじゃないことなんてわかってるけど。私がエルプになった頃からちょうどスジュは日本でどんどん勢いが増していって、日本にいたっていつも次の予定があったから、次に彼らが揃ってコンサートやるのは3年後ですよ、っていうのがピンとこないんだ。
今も。たぶんピンと来ることはないんだと思う。
違和感を感じながら3年過ごして、気付いたらスパショ7の日が来るんだ。


こうやって区切りが目に見えるとひとつひとつがもっと大切になるんだな。

彼らがすごく大事に思っているスパショっていう空間と時間にまた3年後、自分もいられたらいいな。




SS6ソウルアンコンDay1 150711 ネタバレあり!
私は二日間ともライブビューイングでの参戦です。
今日は南町田のグランベリーモールで見てきましたー!

○ソリソリのひょくうく
ミンウク掛け合いになるところを一番はひょくが、二番はとぅぎとやっていました。
ひょくとの掛け合いがよかった(個人的感想w)

○ソリソリのひちょるくんに心臓潰されかかる





映画館で座ってるもんだから、ひちょるくんが出てくる度の衝撃を体が受けとめきれずにすごい悶絶(笑)

○アンニュイな感じのドンへ
なんだか物憂げな感じで、ただ眠かっただけかもだけど(笑)
すごくかっこよかった。

でも途中からバンダナをハチマキして出てきたらいつものドンへに戻ってた(笑)

こんな子が木浦の魚屋で魚売ってたかもしれない。かわいい。



○りょくちゃん最初の挨拶→暑いけど大丈夫ですか??とエルプを気遣う( ^ω^ )
(けど、それだけwww)

ギュ「僕3キロ痩せますよ。みなさんも一緒に今日は痩せましょー!」
ブートキャンプ来たのか?私達(笑)

イトゥク「暑いですねーーー!最高気温になるように神様に電話してくれたんですかー?」
神様に電話って表現、かわいい!トゥギらしい(笑)

しうぉにのメント中、りょくくんがひょくの汗をせっせと拭いててほんと可愛かった!
で、たぶんギュかな?りょうがー!俺も!見たいにふざけて言ってるひといて、笑ったww

お決まりの「僕たちは敵に追われてる!!」が突然始まったとき、りょくちゃんがすごいのってた!(笑)



まじめに敵を警戒しててうけたww

○ラジオスター

トゥギ:ラジオスター出ますから見てくださいね。
リョク:お?ラジオスター12時からですよね?シュキラ聞いてから見てくださいね!10時から12時までSUPER JUNIORのキスザラジオ(*`ω´*)

しっかり宣伝する模範DJ(笑)


○KRYでのメント。

イェ:それじゃ、挨拶しましょうか。
ギュ:え、KRYはないじゃないですか!……………………うりぬんースーパージュニアーけーあーるわいーーえよー!

無理矢理すぎwww

○りょくちゃん言っちゃった事件
ギュ:リョウク氏がドロシーを自分のソロ曲にしたがってるんですよ。

リョ:え?何でそれ知ってるの??(゜ロ゜)

ギュ:前に言ってたじゃない(^^;

リョ:ふひゃひゃひゃ!それでー、KRYコンサートが韓国であるじゃないですか?

エルプ:きゃーーーーー!!!

リョ:あれ、これ、言っちゃだめなやつ?

ギュ:だめなやつです。ないですから、ないですから!

イェ:いつかはやると思いますけどね^^

ドンへを毎度厳しく批判してたりょくちゃんやらかすの巻(笑)

やらかす人→慌てる人→フォローする人。役割分担できてたw


最後兄さんだけ残してギュウクがさっさと退場して、その時絶対ご夫婦モーメントだったのにライビューでは見えなかった!!くそぅぅぅ!!

○りょくちゃんソロ:끝 사랑 (最後の愛)

キムボムスさんという方の歌で有名な曲みたいですね。

「あなただけが僕の初恋、最後の愛」「あなただけが永遠の愛ー」

みたいなストレートな愛の歌でした。

まだまだ喉が辛そうだったけど、よくやりきったなー!と感心しました。
ただ、喉がそんなんだから得意の情感込めはいつもならもっとできたんじゃないかなーと。
いっぱいいっぱいな感じしました。

○仮装大会
VCRで今までスジュがやった数々の仮装が流れたあと、「今回はどうなる?coming soon」の文字。

すると亀の車に乗った南国イメージのおじさんたち到来ww

美しすぎるあまさん(笑)


ヤシの木



そしてガチャピン!!



ヤシの木に抱かれるガチャピン



フラダンスのひとも可愛かったーー♥




ガチャピンはジタバタしてて、左足がぽろっと脱げて、慌てて履きなおしてるところが最大萌えw

昨日この数曲の間ガチャピン可愛いしかいってなかった(笑)

○10周年記念映像
仮装大会で大笑いしたあと、VCRが。
大笑いの後に号泣して、もう感情揺さぶられすぎ。

練習生のオーディション映像から、デビュー映像、初めてゴールデンディスク大賞とったときの映像(これは何度見ても泣ける)
泣きすぎでよく見てなかったんだけど、10年間ここまでこれたのはエルプがいたからだよ的な、またベタなのに必ず泣けるやつ。

たぶん、今日また号泣する(笑)


○Devil
かっこいい、可愛い、楽しい、スジュの全てをぎゅって詰め込んだようで、かつオシャレな曲。

動線の使い方とか、ダンスとかメンバーがかんでるんだろうな。
スジュっぽくて、とにかくみんなが楽しそう!!
shirtsをやってる時に似てて、みんなの楽しそうな顔見てるだけで幸せで涙出た。

○レッツダンス
動線がいまいちつかめてなくて、ウロウロおろおろするイェソン氏(笑)

最後のカメラに寄るところも時間使いすぎ(笑)


83の悪ふざけ(笑)



○イェソンひょんが好き♥
「イェソン氏が帰ってきてどうですか?」と聞かれて、しばらく俯くから何言うのかと思ったら、パッと顔あげて、天使みたいな笑顔で、
「イェソンひょんが好きー♥」って。
二人で抱き合ってぴょんぴょん!!









これ、ほんっっっとに可愛かった。
ぴょんぴょんというか、ぴょぴょぴょぴょみたいな(笑)

2年半の間にイェソンひょんを手玉にとる力をアップさせたりょくちゃん。

○りょくちゃんの半袖



舞台上でひげの剃り残しを抜くのやめて(笑)





僕のドンへひょん………(*´・ω・`)





○All right
ずーっとりょくちゃんがやってたオーライポーズ!
ついに曲公開(笑)

ドンへが作った曲なんですねぇ。
「みんなが一緒にいれば大丈夫って気持ちを込めました」

途中のラップでみんなの名前が入ってて、そういうのにドンへの愛情を感じたなー。

ひょくかわ……( ;∀;)



○最後のメント
イェソンひょんがいない間、すごくプレッシャーが大きかったんです。でも今は頼りになるイェソンひょんが帰って来て、すごく心強いです。
イェソンひょんが僕とキュヒョニがすごく成長したって言ってくれて…これからも誇りに思われるようなりょうぎになれるように一生懸命頑張ります。


あぁ、無難にこなしてるように見えてやっぱりプレッシャーだったんだな。
イェソンひょんのところ、ほとんどりょくちゃん歌ってたもんなー。

この帰ってきてすぐのタイミングでKRYツアーがあったのも三人にとってよかったなーって思う。
頼って頼られて、そんな三人の形が自分達にもクッキリ見えたんじゃないかなって。

その流れのまま本体活動が始まって、イェソンもうまーく復活できたなって思う。
KRYでさんざん見てるけど、SUPER JUNIORの声!!イェソーン!って呼ばれて登場した時、ちょっと感動したもん。


○集合写真
マスコミ用写真とるよーってみんなが集まってるのに、手か指かなんか気になってずーっといじってて、動かないリョウクさん。

最後の最後にあっ行かなきゃって気付いて、ぴょこぴょこーって走って行って、さって前列真ん中に潜り込んだ時、おおおおお!ってなった(笑)

いっつもはじっこあたりにぽろっといた子が当然かのように、みんなが並んでるなか、真ん中に入ってくって!!



他にもたくさんあった気もするけど、パッと思い出せないや。



「9才エルプ♥10才スジュ」

こうやってずっと歳を重ねられたらいいね。

さぁ、二日目!!今日も存分に大暴れするの楽しみにしてるよー!!



SS6 in ジャカルタ 150503
ジャカルタにてまたもや現地ソングをぶつけてきたりょうくさん





この歌Bunka tarakhir (最後の花)の作曲者にsm関係者が韓国語ver製作のために交渉してるとか!
そしたら歌うのは絶対きむりょうくだよなぁ。OSTになったりするんだろうし。

今回結局ソロを5曲も、しかも現地ソングを歌ったりょくちゃん。
日本語の三日月は知ってのとおり、タイ語とかインドネシア語とか、普段使わない言葉の歌も完璧に仕上げて。

女装とか、タオル投げとか(笑)そういうことで注目をあびたり、評価されることもいいんだけど、
でも、歌を期待以上のレベルで仕上げてきて、それを評価されることがペンとして何よりもうれしいし、ほんとに誇らしい。



ということで、ジャカルタのハイライトはドンへのおててにチュー事件ではないでしょうか。













りょくくんが何かした時にマイクがドンへの手に当たっちゃったとか、そんな感じだったような。←もう忘れたw

で、あわわわヽ(´Д`;)ノどんへひょん大丈夫っっ?!チュー♥ってね。
うん。うん?いや、おかしいから(笑)

巨乳さわりすぎww


今までの全部の衣装合わせてもランキング3位以内には入るこのパーカー♥











あんまり見ない顔な気がする。
かわいい😊



容赦ないんですね。






もうさ、本気でドンへにお嫁にもらってもらいなよ……



この公式、最高の笑顔( ´∀` )b






SS6が始まったのが去年の9月。
いつものことながら、アンコン入れたら1年弱ぐらいツアー回ってるんだな。

その間に今年はほんとに色んなことがあって。
ソウルで始まった時はもしかしたら過去最高かもってぐらいのドキドキ感だったのもつかの間、このままじゃもうスジュだめになるかもってぐらい、ぐっちゃぐちゃになって…
なんかしばらく生きた心地しなかったけど、とりあえず無事ツアーが終わったってよかった(笑)

アンコンの話あるけど、公式発表まだだし、ひとまずは終了ってことで。

お疲れさまでした\(^^)/
SS6 in ジャカルタ 150503~金髪リョルサ編
ワールドツアー最後の地ジャカルタ!!

毎回のお楽しみだったリョルサも見納めであります。



この人すごいわー、期待裏切らないわー

はい、私に献上金どうぞ♥





この口の半開き感。



皇室の王女のお手ふり。












最後まで絶対脱がなかったこだわりTシャツ(笑)





後ろのひとの頭ねwww






この人もすごい…( ゚д゚)ポカーン




女神様の微笑み♥




きっとリョウクペン以外も毎回りょくちゃんがどんな髪型するか楽しみにしてたと思うよ。くくく

どれが一番よかったかなー。
並べてみるのも楽しいかも!!
SS6 in シンガポール 150501
本日のエルサ♥



この赤いリボンがまた♥





そして、進む巨乳化ww



おてんば姫かわいい🎀

虎のリュック







ドンへの深刻な顔が気になるww





でも途中で虎さんについてたタグにドンへにって書いてあったのを見つけたようでちゃんとドンへに渡してた



虎さんをぎゅーーっするドンへかわいすぎ(´・ω・`)



このぎゅの顔もかわいすぎ。福福しすぎ(笑)



旦那様へのお世話も忘れない 



コンサートのMC中ですよ?ということ。



ウネとのイチャイチャも忘れない(笑)







空港写真元気なかったから、この写真みて少しほっとした(ToT)






SS6において、タオル投げ職人という新たな称号を手にいれました。







みんなが騒ぐと僕怒られちゃうから、しっっ!




この一連のタオル投げの動画がこちら(ラブリョさんより)



りょくくんの動きって早送りすると、すんごいかわいいんだよね。



あぁ~いい笑顔!!

今日のジャカルタで最後かぁーー!!

8ヶ月のワールドツアー!長かったなぁ。

ラストファイティンだよーー!!