SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
夜中に犬に起こった奇妙な事件 160116
りょくちゃんマッコンは数学A問題解説の後にダブルカテコといった形でキャストみんなで再登場しました!

リョク:アイゴー( ´-ω-)………僕泣かないよ?
みなさんありがとうございます、夜中に犬に起こった奇妙な事件クリストファー役のリョウクです。
こんなふうにみなさん最後まで残ってくださってありがとうございます。
僕だけ最後の公演で他の方が続けてやられるので、ハンバンケを引き続き愛してくれますよね?

ELF:ねーーーーー!!!!\(^^)/


リョク:僕は軍隊に行かなきゃいけないんです…だけどこの演劇を通して考えると、本当に多いセリフ量で、実は僕の武器は演技ではないじゃないですか?でも演技もできるんだって、そんなメッセージ、勇気をもらった作品になりました。

最後のクリストファーのセリフにみんな返事がなかったですけど…でも心の中で応援してくれてるって分かっています。

これからも僕リョウクと他の俳優の方々に応援をお願いします。

ありがとうございました!!!!( ^ω^ )


いつもの感じからして、涙涙のカテコになるかなーって思ってたら、ぜーんぜん泣かないの(笑)
改めて今までのミュージカルのマッコンカテコ動画を見直したんだけど、どれもメソメソしてたし。

それは自分がやりきったなーっていう達成感とずっと一緒にやってきた仲間達との別れ、それから演じてきた役との別れ。
色んな感情が押し寄せてきて泣いちゃったんだと思うけど、(同じようにこっちも号泣だけど)今回は「僕もできるんだ!」ってその自信がりょくちゃんに強く芽生えて、その気持ちだけで最後の挨拶に立ってるような、そんなふうに見えた。


劇中最後のところで言葉に詰まってしまって、そこで感極まりきっちゃった気もするけど(笑)

きっとハンバンケが決まった時、もう全てのスケジュールは動き出してて、自分の武器を持たないで挑むこの演劇に不安しかなかったんだろうな。

나 할수있어요(僕、できるよ)

劇中何回も出てくるこのセリフの度に涙が出ちゃいました。
そうやって不安になりながら、驚くほどの努力をして、私達の想像の斜め上を行くものを見せてくれるりょくちゃん。

最後にキャストと観客席にクンジョル(土下座みたいな膝をついたお辞儀です)したのを見た時、りょくちゃんはどこにいっても絶対大丈夫だって思いました。
きっと立派にお勤めを果たして、必ずまた素敵な舞台を見せてくれると思いました。

りょくちゃんが軍隊に行く前にハンバンケに出会えてよかった。


↓退勤もごきげんにこにこでした!!




ある夜犬に起こった奇妙な事件 160101
2016年年明け一発目!ハンバンケからのスタートです✨

この日はカテコ後の数学のA問題解説が写真撮影OKでした。

クリストファーのまま、次々と問題の解説をしていくリョウクペウ。



指をぴんっと立てて早口で捲し立てるのが安定のかわいさ。



後ろのスクリーンに問題が表示されてました。もちろんそれを見ても数学が大の苦手な私は何をやってるかよくわかりませんでした(笑)





ぴょんぴょんてけてけぴょんぴょん







最後にリフトも!!





持ち上げる方は大変だろうけど、実はリフトされるシーンがすごく気分がいいんですっ!ってりょくちゃん言ってましたね~
にっこにっこの退場でした😆

初日から一ヶ月以上あいての二回目の観賞でしたが、やはり余裕が少し出てきたなって感じ。
そこまで細かい所はわからないけど、あっこれは初日とはちがうな、アドリブだな?ってとこが何ヵ所かありました。

ますます可愛らしくて、そしてますます入り込んでしまってるりょくちゃんを見て、嬉しいような寂しいようななんだか複雑な気持ちになりました。

自分の気持ちを相手に伝えることが難しいクリストファーが感情を爆発させてただただ叫ぶように泣くシーンは本当に見てて苦しくなりました。
そんなクリストファーを抱きしめることもできずにそばにいるお母さんも。
そういう意味でこの話、二回目見てもやっぱり最後まで救いがないなって思いました。

楽しみにしてたサンディーはすっごく大きくなっていて思わず笑ってしまいました。
リョストファーが抱えた瞬間顔をひきつらせて「重い」って(笑)
そのまま舞台を走り回ったんだけど、お父さんに「早く受け取って!」って目で訴えてて、渡した瞬間しゃがみこんで手のしびれをとるみたいにフリフリして(笑)
面白すぎました😆

これはマッコンまでの二週間でまた大きくなるのかな(笑)

残りマッコンのみ!リョストファーとサンディーの成長がまた楽しみだなー😄
犬プレスコール~リョストファー編~121203
主役なのにうっかり最後に回した(笑)

アクロバットりょんぐ












見上げる系りょんぐ








>

飛んだり跳ねたり、バタバタしたり、
早くまたクリストファーに会いたい!!!
犬プレスコール~サンディー編~151203




この頃と比べると大きくなってる!!



スロオッパに抱かれるサンディー♥



つんつん!



この顔!!(笑)




サンディー♥とか言ってだっこしてるけど、実は…僕動物苦手なんです…ってインタビューで言っちゃってた(笑)



そしてどんどんでかくなるサンディー(笑)





マッコンまでにどれぐらい大きくなるかなぁ🐶🐶
ある夜犬に起きた奇妙な事件プレスコール~トビー編~ 151203
プレスコールとはマスコミ向けに全編ではなく、部分的に劇を公開したり、会見するものなのですが、
今回は一般にもチケット販売があったのですね!

リョウクちゃんのおててに乗ってるのが噂のトビー♥



普段は檻に入ってます。



りょくちゃんが、「トビっっっ♥」て呼ぶのが激かわいいの!!!





檻から出すと人が気持ち悪がったり怖がったりするんだけど、
このネズミは病気を持っていませんっって説明するところも激かわいい。



トビーのぬいぐるみグッズにしようよーw



トビーペンですわたし🐭
サンディーも可愛いんだけど、劇中ずっとリョクちゃんと共にするトビーに愛着がわきました🌟




こらこら、しっぽ切れちゃうよ(笑)


つづく