SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
SS3 in Bangkok 110115
ゴーゴーピューン!したスパショ3inバンコク!!

この髪型いい~~・゜・(つД`)・゜・



えー、もうアイメイクもなんだかほどよくて、この人形ほしい←







これ蛇使いのやつだw





さりげなく肩に頭を…



これ初見かも~直立不動萌えw







チラ見


記者会見~ドンヒさんの横だとさらに小さいw




ちょっとースパショ3いいな~
ちょいちょい写真発掘してこーっと。
SMT大阪 160716&17
ほんとにほんとに今さらになってしまったけれど大阪SMTを振り返り。


セトリ!!(©SMTOWN Engsub)
4時間30分公演!😵😫😱😨😱😨😱😱😱😱😱



全61曲中うりTeam SJの出演だけを取り出すと以下の通り。

4. M&D-Ulsanbawi
11.Henry-Trap
13.Zhou mi-What's your number
15. Yesung&Wendy-Spring in me
33.Kyuhyun-Celebration
44.Yesung-Here I am
45.Ryeowook-Hello
46. Ryeowook& Luna-Beauty and the Beast
49.SuperJunior-SorrySorry
50.SuperJunior-Bonamana
51.SuperJunior-Marry U
52.SuperJunior-Bambina
53.SuperJunior- Can you feel it
60.SuperJunior- Devil

いやーソロはポロポロあるとはいえ…本体出てくるのが49曲目よ!
これ辛いわよ、3時間半ぐらい待ちになる(笑)
どうにかならんもんかなー。
ソリソリとミイナだけ中盤あたりに入れて頂くとか…

あとね、SMTってコラボが目玉だと思うんだよー。
コラボをもっと積極的に入れてほしい。これはSJだけに限らずさ、ここだけでしか見れないっていう組み合わせがすごいハーモニー生んだりするじゃん…
もっとやってほしい!!!!!←切実

そういう意味で今回のリョウクとルナの美女と野獣ってほんと素晴らしいチョイスだったな。
二人のステージでの共演ってHSMぶりだよね?
当時の動画見返しても二人とももっと上手になってて大人~になった感じがする・゜・(つД`)・゜・

あと個人的におにゅとリョウクさんでバラード歌ってほしー(´・ω・`)
何年か前の「わたしのーお墓のー前でー泣かないでくださいー」の歌すごくよかったし…←曲名…

って長々とクレームたれました失礼www
行ってないのにww


そしてリョウクさんはというと………
⚪「りょうぎにゃ~」とトゥギにふられても塩対応(無視)
⚪おひや発言やHelloで「かわいい~❤」頂いて満足
⚪パンパン
⚪Hopeでは着替えて出て来てディオのとこに直行。
⚪最後にみんながお辞儀してる中お手降り。
⚪「僕とルナの歌よかったですかー?」に真っ先に「ヨカッタデスッッ」と食いついたのはイェソンさん(笑)

~番外編~
⚪一日目、リーダーが「しゅぽじゅにおえよ!」を忘れる←致命的w
⚪イェソンさんコラボ中も自分アピールしすぎている
⚪ヒチョルさん「愛してる…日本のラーメン」←日本のエルプ、かと思ったら先にラーメンきた
⚪おげ、おげ、おげんっきですかーーー!←一番かんじゃいけないやつw
⚪キュヒョンさん「暑いけどもう少しだけがんばってー!僕ら終わったらあとはもう僕とは関係ありませーん!」
⚪イェソンさん「こ、個人的に僕のファンになってください?え?むりむり?むりむりー!」←エルプしか分からないw
⚪自己紹介5人で10分

ツイッターでたくさん見かけたレポで今でも思い出せるくらい印象に残ったもの書いてみました。

私はレポでみただけだけど、様子が目に浮かぶ(笑)
てか大丈夫か、初めて見た他ペンさん達がどよめいてしまわないか(笑)

フリーダムだねほんと( ´∀`)



ピンクの頭に黄緑のジャケットは合わないね(笑)



これは、かわいーー!なにあのひと、だれあのひと、リョウクだってー!ってなるやつ←大袈裟w



ってことでりょくちゃん絶対出る予定なかっただろうに無理矢理ぐいっとねじ込んだ感満々の大阪公演。

東京はくるのかなー。
もうどうせならここまで来たら出てほしいかな。
美女と野獣も聞きたいし………
あ、アラジンでもいいな(笑)


Power of K レポ 160424
トゥギ司会、りょくちゃんソロで出演のPower of Kに行って来ました!

他の出演者(登場順)
MonstaX
Lovelyz
防弾少年団
Infinite

そしてリョウクさん堂々のトリで登場!!

1.ハナミズキ

2.Dorothy




Ment
リョ:みなさーーーーん!こんにちわーーー!
リョ:ただいまーーー!
エルプ:おかえりー!

(夜はプラスいってきまーす!いただきまーす!只今戻りましたー!も。教科書に出てきた挨拶全部試したかったのかなw)

リョ:よしっ♥
みなさんの彼氏ー忙しくてなかなか会えないけどいい男…リョウクでーす(*^^*)
リョ:リョウクが来ましたーーー\(^^)/
リョ:ほんとにーすごくめちゃくちゃ!皆さんに会いたかったでーす!
みなさんもそうですか?
やっぱりそうですね、ありがとございます♥ んふふっ(*´∀`)

最近毎日毎日日本語の勉強してます。
皆さんと話したくてがんばってますよー♥

(夜はここで自画自賛タイムw)
僕日本語上手ですか?
発音も悪くない、よしっ♥


今歌ったハナミズキみなさんのために準備しました。
よかったですかー?よしっっ♥

リョ:こないだ、日本でファンミーティングをやりましたよね?とっても感動してまた来ちゃいました♥

*昼はリップぬりぬりタイム*
リョ:んー。(人差し指を口元にあてて考え込む)クチヒリ?クチヒル…?クチヒルが!大切だからぁぁ♥ちょーっと待ってください~(リップぬりぬり)
よしっっ♥

*夜はおひやタイム*
ちょーっと待っててください。
おーひゃ?おひゃのみます♥
おいしいですねー!おひゃおいしい!


3.Foxygirl

4.Bonamana→Devil SJメドレー


個人的にはミイナのダンスパート前の「イッソンナバ!」の歌い方が男らしくておおおお!でした(笑)

夜はここでトゥギ登場!一緒にdevilのダンス部分を(*´∀`)

リョ:みなさーーん!イトゥクさんすごいですねー!ヨクシ………やっぱりイトゥクさんですね\(^^)/ ←ここは「やっぱり」じゃなく「さすが」のほうだよw

リョ:イトゥクさんだいすきーー♥
二人の抱擁。・゜゜(ノД`)

トゥギ退場しそうになるのを止めるりょくちゃん。
「イトゥクさーん挨拶しましょー(*^^*)」
二人並んだあとに、「ウニョーク、ドンへー、…………」と人型を腕で作りながらここはこの人ーみたいに舞台を動き回る。
(全員言ったかな?みたいになったが、ヒチョルひょん、忘れられてます(爆))

うりぬんしゅぽじゅにおえよ!
うりぬんえるぷえよー!!

次にいつこれ出来るのかなって半泣きで叫ぶ(´・ω・`)


リョ:今シュポジュニオのキュヒョンが大阪でライヴやってますよね?みなさん行きたいですかー?
僕も行きたいです(´・ω・`)
キュヒョンの応援も宜しくお願いしまーす♥

*夜の部 春にちなんで上手いこと言おうとする*

えっとー。この前は冬だったけどー、春になりましたよね?

はる。。はるですから暖かい………
はる…はる…は桜がありますよね?
ここにも桜いる?後ろの方に桜いる!きゃーここにもいるよ(*´∀`)(両手を顔にあててお花ポーズ)
……………ごめんねーw


5.그대(Hello)


みなさん、二年後、三年後…おぅ(´・ω・`)長くない!僕がまた会いに来ますから待っててください。
やくそーく!♥(ハンバンケ風)
ソロコンサートもやりまーす!
ソロコンサートやりまーす!!←二回ww

もうこんな時間ですね…(腕時計見てる真似)時計ないですけど(笑)

みなさんがいてくれて今のぼくがいます。ありがとうございます^^

それでは最後の曲聞いてください、オリンワンジャ。

6.어린왕자


まさかこんなに日本語スラスラ話せるほど練習してくるとは!!(そして夜の部までに少し忘れていたw)
文法どうこうじゃなくて、きっと歌うように覚えてるからイントネーションまでバッチリだったんだな。正直びっくりした。
特に「えっと」とか「じゃあ」とか、相槌がちゃんと日本語で出るのがすごかったな。
ほんとはギュみたいに文法もしっかり覚えれば暗記じゃなくて話せるようになるんだろうけど…多くは望まない(笑)

今回の幕張が恐らく日本最後の公演で、きっとたくさんの想いをかけて歌ってくれてるんだろうなと思ったら、
最初から最後まで泣きっぱなし。

二年、三年、長くない!ってりょくちゃんは言ったけど、
それはあまりにも長い日々になるかもしれないなって思った。

受け入れてるつもりでちっとも心の準備なんてできてないんだな。

時間だけはすごい速さで流れてるのに。



今回、一番ペンが多かったのは防弾少年団だったと思うけど、彼らやMonstaXが舞台でリョウクさんにペコペコしてて、
彼らのペンの人達もリョウクさんの歌がすごかった!さすがスーパージュニア先輩!ってたくさん言ってくれてるのをみて、
りょくちゃんがこれまでやって来た事の重みとか、後輩をよくみてきたこととかが他の人達にも伝わったんだなってすごく誇らしかった。



それに、「僕は今ほんとーに幸せでーーーす!」って舞台で叫んだりょくちゃんはきっと偽りなく本当に幸せなんだろうなって思えるような素敵な笑顔でした。



2公演お疲れ様でした✨



↑このムチムチのおしり太腿とあまりに自由すぎて可愛い様子が他ペンさんに衝撃与えてしまいましたね(笑)







Kcon in LA 150801
Kcon ライブビューイング観戦しました~


下から上がって来たとき、ぎゃー!ーー!ってなったよね。



リョウクちゃん@赤髪がすっごい可愛いわ、ごきげんだわなんだわかんだわ。





何がびっくりって、英語で挨拶したこと(笑)
マイネームイズりょーーうーーー♥
だけで、どーーーーん!と沸いた(笑)



楽しんでますかー?みたいな超簡単な英語しか言ってなかったけど、それでもこの人が英語!!ってなったよね。



きゃはは(*≧∀≦*)

だってリョウクさんの英語素晴らしいもんね!

素晴らしい英語はこちらをクリック↓↓↓
◎りょくちゃんの爆笑英語過去記事リンク◎

















とにかく可愛い(ノ≧▽≦)ノ





ということで、ハイライトここから。



ひ、ひちょるくんっっ!ひーーー!ってなった。(毎度のことすぎる)



ひーーー(呼吸停止)





神がかってる…



死亡。なむなむなむ。
さーらーんへーよーきむひーちょる!
うーゆーぴっかーきむひーちょる!





KconでおかしかったのがMentの時いきなりトゥギが「アイムクレイジーマン!」って言い出して、順番に、クレイジーカンイン、クレイジーウニョクとか回っていって、シウォンさんが「クレイジーホースっっ」て言ったこととか(笑)

ロックスターでステージの真ん中に集まって手を合わせて、いぇー!って上にあげるとこで、リョウクさんがまったく間に合ってなくてプラプラ歩いてたこととか。

monsterXの子にりょくちゃんがペコペコされてて、先輩の顔してるとこにニヤニヤしたり。

短い時間にスジュらしさがギュっと詰まったステージでした!!

K con in LA レッドカーペット 150801
私のシルバーウィークの重要タスクがこれ(笑)

いつまでも記事にあげてなくて、ずーっと気になってたのにいつまでもやらなかったKcon…

そうこうしてる間に連休終わるのでまずはレドカから!!

ギュウクを繋ぐ♪Im lovin it(笑)


七五三を迎えたぼくちゃんと、ちょっと反抗期に入ったお兄ちゃん。





いつもかっこいい僕のお兄ちゃん。



可愛い…僕の弟。



国民MCスマイル



何回見ても、SUPERJUNIORと書いたマスクをレッドカーペットでしてる宇宙大スターがおかしい(笑)

(しかも宇宙的イケメン…)



ほんとこうしてるとおかしい人達だってあんまりバレないのになぁ(笑)

本編ステージにつづく
