SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
パダぬな結婚式 170323
りょくさん休暇とってパダぬなの結婚式参列~~😭😭😭😭







パイナップルみたいな頭🍍







ズボンの裾のチャックがかわいー😆


軍隊行く前にパダぬなとデュエット曲も出せて、結婚式にも参列して……
SESヲタとして快挙じゃないですか(笑)

祝歌とか歌えたのかな。
結婚式の集合写真もきっとスルスルっといいポジションにいるんだろうなー(笑)


☆マイベストオブきむりょうく2016☆結果発表!
みなさんたくさんの投票ありがとうございました!!

1年の最後にみなさんの熱い想いを感じながらニヤニヤしたりセンチメンタルになったりしていました。

それでは発表させていただきます!
第一位は…………ジャカジャカジャカジャカ

ジャンっっ!

어린왕자でソロデビュー です\(^^)/\(^^)/\(^^)/



予想通り…でしょうか。2位と本当に僅差でした。

○リョウクちゃんの夢が叶った瞬間に立ち会えて幸せだった

○ティザーイメージ、歌、全てがリョウクちゃんにぴったり。これ以上ないってぐらいのソロデビュー!

○アルバムすべてがリョウクさんの声だなんて夢みたい。

○歌番組の衣装、活動、全部かわいいが詰まってた!

↓この衣装推しの方多数でした!



また、イェペンさん、ギュペンさんからもソロデビューに投票たくさん頂きました。
自分は○○ペンだけど…悔しいけどイメージ、曲、全部がリョウクちゃんにぴったりでソロアルバムの中で一番だったと、
これ以上ないってぐらいのお誉めの言葉をくださった方が何人もいたことをここに報告させてください😭






第二位 ソロコンサート



○幸せで一生忘れないコンサート

○薔薇とチョコを手渡しでもらえたときのこと一生の思い出。

○忙しいのに歌やダンスだけでなく一人一人に手渡ししてくれたこと



一人一人に最後に薔薇とチョコを手渡しでくれたことをみなさんあげていました。
ひとつひとつサインだけでなくメッセージもいれてくれたこと、すごく驚きましたね…
SJダンスメドレーもよかった!との声も。

とにかく印象的なのが「一生忘れられない」と書いていた方が多かったです。
もちろん私も・゜・(つД`)・゜・

第三位 SUPER CAMP ポッキーゲームでのコアラだっこ



○何回見ても衝撃的
○リョウクちゃんだから許す(去年もありましたね、こういうの。ギュペンさんに許されましたー!w)

コメントいらずですね。
普通、思い付かない。飛び付いてポッキー受けとるなんて考え付かない。
てかこれが三位www

第四位 シュキラ降板 & 入隊





○クデのダンスが可愛くて泣いた

○最後の放送の挨拶泣いた

ウルウルしながらも 号泣したりせずに、毅然としてた様子が印象的でしたね。

でも録音での最後の放送、
내일도 달콤한 키스 나눠요
の後、ウゥッッて泣き声が入ってるのを聞いた時は涙が止まらなかったな。


同率4位が 入隊 でした。

○笑顔で入隊してくれてよかった
○坊主姿、思ってたより似合ってる!
○今までで一番かっこよかった。



第六位 イケメンブロマンス



○久しぶりのヒョンシクとのイチャイチャがたまらなかった

○ジェットコースターで叫ぶ乙女なリョウクちゃん♥

○ウサギ耳とか熊のマフラーとかかわいすぎ・゜・(つД`)・゜・


第七位 日本語をたくさん覚えてくれたこと(ソロペンミ、Power of K)

○おひゃください~
○よしっっ!
○忙しい中、あんなに練習してきてくれて感激だった。日本語の歌も相変わらず上手。


第八位 夜中に犬に起こった不思議な事件

○あのセリフの多さに驚かされた。

○演劇初挑戦でとても難しい役に挑戦。立派な姿に涙が止まらなかった。


第九位 成功したヲタク!「Cosmic love」




○夢だったパダヌナとの共演!夢って叶うんだって思えた。

○パダヌナと恥ずかしくてしゃべれなくなっちゃうリョウクちゃん(笑)

第十位 twitter アカウント閉鎖

○悲しい。ベストじゃないけど悲しすぎて一票

○きっと除隊したら戻ってきてくれると信じて!期待の一票


みなさん結果いかがでしたかー?
予想通りと言えば予想通りですが…
振り返ってみても、これ以上ないってぐらいの素晴らしいソロデビュー。

ソロデビューの一報が入った時のあの気持ち、
どうしても1位にしてあげたかったのに、力が及ばなくて悔しかった日々…
今でもハッキリ思い出せるなぁ。

ソロコンまで含めて、リョウクペンで良かったと心から思えるようなアルバムを私達に残して兵役に行ってくれてリョウクさんに感謝の気持ちでいっぱい。

それに何より嬉しかったのが、ソロ活動をする中で、エルプ以外の方や、スタッフの方などにリョウクさんの歌を誉めてもらえたことかな。

マスクオブシンガーに出演した時の作曲家の先生の言葉が忘れられなくて。
昔に一緒に仕事したことある方だったんですが、 「アイドルができるのはここまでだろという固定概念を壊してくれた。ありがとう」そんな言葉だったと思うのですが…
最高の褒め言葉ですよね…りょくちゃんがいつも言ってる「アイドルだから(この程度だよね)…と言われないようにしようとギュと励まし合う」っていう。
それがちゃんと伝わってるってことですよね。

アイドルとしてでなく、歌手として、キムリョウクが評価されること。

自分のことのように、いやそれ以上に嬉しかったのを思い出します。

2016年、りょくちゃんはいくつも夢を叶えて入隊しました。
こんなに素敵な姿を見せつけられたら、除隊がますます楽しみで、不安だなんて言ってられないなー。

2017年もリョウクさんの活躍に期待して!楽しみながらいきましょう~😆

長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございました!!
地上軍フェスティバル 161003
入隊を直前に控えたリョウクさんが、ひょん達の出演する地上軍フェスティバルへ!









まぶしくて目を開いてないww




©candywwt


入隊を一週間後に控えて、どんな想いでひょん達のステージ見てたのかな…

軍楽隊に入りそうだもんね。
マルコメくんが赤い服着てソリソリ踊る日も近いかもしれないね。
ロッテ免税店イベント 160929
最後最後詐欺の極みだよ(笑)




細いって素晴らしい(笑)





イェソンさんととても楽しそう😭😭😭




なんなの、できてるの?なんなの!😡😡😡😡💨💨💨💨



さわりたがり虫だしー👶👶👶👶

りょくくんほんとーにメンバー大好きね。
こうやってメンバーと一緒にいる時の顔が一番素敵だよ。

イェソンさんも寂しくなるね………ほんと。
寂しいとかいって面会行かないのなしね😡
面会だらけになりそうだが(笑)

リョラインとか、チョPDとか、もろもろもろの方々が(笑)

でもきっと除隊組の面会は力になるはずだから行ってあげてほしいなー。



"K books" Exhibitionオープニングイベント 160926
入隊前リョウクさん最後のスケジュール!と言われたこのイベント。




にっこにこで本当に楽しそうでよかった😭



この右手なんか面白い w





この青いジャケットすごく似合うね😆


cr.Northstarrk



リョウクさんオススメの本のご紹介👍

내 마음의 구급상자 (私の心の救急箱)


고양이학교 (猫の学校)



아프니까 청춘이다 (つらいから青春だ)


Cr: 銘儀___

私の心の救急箱だけは日本語版が見つからないなー。




エレベーターから出て来てみんなにご挨拶~😭

ナムジャに囲まれるちびっこ。かわいー👶


公式イベントはこれが最後…

最後のコメント訳
「もうすぐ僕は入隊します。これが最後の公式スケジュールになります。僕は一年超、しばらく離れることになりますが、戻ってくるその日までみなさん健康でいてくださいね。僕がお勧めした3冊の本もその間に読み終えていてくださいね!
この機会を作ってくださったみなさん、ここにいるペンのみなさん、二階、それから外にいるペンのみなさん、ありがとうございました。
SuperJuniorのリョウクでした!」

cr.中文訳:銘儀__

SuperJuniorのリョウクって言葉がこんなに重く感じられたことない。

シュポジュニオ リョウギムニダ~^^
あの声を次に聞けるのはもうだいぶ先になるね。

しかし、この後最後最後詐欺でロッテのイベントに出演するのであった……………(笑)
