SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
SUKIRA 130530 狼くんたち来たる
今日は事前にりょくくんが何度も告知していたように(笑)エクソがみんなでご来場。

みんなでご飯食べて来たようです。




りょくちゃんの顔が期待と愛に満ち溢れています。

だってりょくちゃんの愛するぎょんちゃんがいるもの。



!!!

ま、さか、ぎょんちゃん、その位置は!
りょくくんの隣!
きっとリョクくん指定に違いない!
腕をぐっと引っ張って座らせたんだ。きゃふーーー


さぁ、始まるというときに、ボラがまったく入らなくなるというある意味奇跡(笑)

そして、エンディングの動画がこちら↓↓
ハグハグタイムようつべリンク

なんと、ぎょんちゃんの方からガバっとリョクちゃんをハグ!
そして背中をなでなでなで。
にょーーーーー!
やはり、やはり予想通り!りょくちゃんがぎょんちゃんのホッペをなでなで。

想像以上だよ、これは。



そして、そのあとりょラインのべっきょなとハグするも、さらっと笑

そのあとチェンくんとハグしたときは長め(笑)なんかね囁いてた(笑)

そして最後のパオちゃん(しうみん)は、背中にくっついてきて、愛を表現してくれてるのに、軽いハグで終了ー。


リョクくんのエクソランキング
1位 ぎょんす
2位 ちぇんちぇん
3位 べっきょな

ですな、これは。
ちぇんちぇんもリョライン加入近いな、これ。



あれ、ぎょんちゃんが遠い(涙)
そうか、あまりやりすぎると、ヒョンシクが泣くからね。うう。
リョウク Twitter 130530
오늘은 좀 쉬고 싶다~ 장윤정누나 힐링캠프 보면서 나도 저렇게 긍정적인 사람 돼야지 생각했었는데.. 나나 잘해야지~ ^^ 안녕 ~

今日はちょっと休みたい~チャンユンジョンぬなのヒーリングキャンプを見て、僕もあんなふうに肯定的なひとにならなきゃと思ったんだ…僕もうまくやらなきゃ~^^ばいばーい



そして、プロフィール写真変更!




엄마가 보내 준 사진 ^^
お母さんが送ってくれた写真

だそう!なんかほのぼのする写真だなぁ。バックのカバー写真は肝心なとこみえないけど、たぶんあれよね。
すっごいかわいいやつ(笑)



これ!ちがうかな。


なんか、お疲れだよね。
ミュージカルもあるし、やっぱりシュキラ毎日ひとりでやるのは、すごく気を張っているんだと思う。

起きたことを120%自分で受け止めちゃうひとだからね、リョクくんは。
いいことも悪いことも。

どこかで、人のせいにできてしまったら楽なのに。全部自分でかかえようとするから。

feel freeだよ、リョクくん!
シムシムタパ 130528 ピンチヒッター!
シンドンヒさんが体調を崩したそうで、我らがミンDJがピンチヒッターで登場しました!!



久しぶりのDJ姿。゚(´つω・`。)゚。



そしてゲストでやってきたウネ



ウネウネしてる



楽しそうなドンへさん




みんくんは翌日JTRの初日!としっかり告知。ウネは日本!とのこと。

お疲れ様ー!





イルラク氏とミンディ久しぶりの再会だ…。゚(´つω・`。)゚。
リョウク Twitter 130529 練習中!
하이스쿨뮤지컬 트로이 가브리엘라 ㅋㅋㅋㅋ 소연누나 선영이 재진이 초아 동호형 려욱 ^^ 6명 계속 연기 연습중 ㅋㅋ 잼있다 ~~캬캬

ハイスクールミュージカル トロイ、ガブリエル くくくくくく
ソヨンぬな、ソニョン、ジェジン、チョア ドンホひょん リョウク^^
6人でずっと演技練習中。くく。おもしろ~い。きゃきゃ



でたーーーー爆裂スッピン写真ー!笑

なんか、練習感でるよね、スッピン(笑)最近ボラのときも、髪もバッチリセットしてるから、練習もバッチリなんだとおもってたけど。

ま、まさか、ボラのために?!
それはないかw
SUKIRA 130527&28


あ、うつったうつったー!



みてー!みてー!



ほらっ僕!

アプリでボラ画面を出して興奮するDJ(笑)




ふふふ…と薄ら笑いを浮かべるリョクディ(笑)



そして今日はたくさん笑っていて、ゴキゲンでした。

昨日も今日も、身体はすごく疲れているはずなのに、
りょくくんが笑っているのをみると、また明日も頑張ろうって思えるから不思議だよなぁ。
単純に先立つ物を稼がねばっていうのはあるけれどw

でも、ググっと力がわくんだ。
リョウク Twitter 130528
오늘 모두 슈키라어플 깔고 조금이따 10시에 만납시다!! ㅋㅋ 헨리랑 까페에서 찰칵 캬

今日みんなシュキラアプリ立ち上げて、ちょっと後で10時にお会いしましょう!!くく。ヘンリーとカフェでパシャっきゃっ



しゅきらの前のリラックスタイムーだね!ふふ。

今日もグッナイポーップスが激しく楽しみだよ!^^
Lotte Fan meeting 釜山 130526
ピンポイントで。



つまり、ミンくんはりょうぎが可愛くてしょうがないんですね、の写真2連発




でもね、今回もご夫婦健在なの。



きゃーー!にやにやにや

リョウク Twitter 130526 その2 写真追加
89.1 슈퍼주니어의 키스 더 라디오 ~^^ 슈키라어플로 같이 들어요 ㅋㅋ 이거 괜찮네 캬캬 려욱얼굴 어플 ㅋㅋ 좋아 ~~>< ; ㅋ

89.1シュポジュニオのキスドラディオ~^^シュキラアップロードして一緒に聞きましょう くく。これで大丈夫でしょーきゃきゃ。リョウクの顔アップロード。くく。いい感じ~




あれ、アイコン変わったのだいぶ前のような…
しかも自分の顔どーーんと待ち受けにしてるのかい!すごいな笑
同じのにしたいから元写真アップしてよー爆


追加
よくよくみたら、シュキラ公式サジンだこれ。



これだ!!さぁ、拡大してりょうぎとおそろい(笑)
リョウク Twitter 130526
오늘 오랜만에 무대한다ㅋㅋ 히피시원 멍려욱 맘마동해 깨알규현 캬캬 부산 안녕 ^^

今日は久しぶりに舞台にあがります。くく。ヒッピーシウォン、ぼんやりリョウク、マンマドンへ、ゴマ粒きゅひょん きゃきゃ。釜山こんにちはー!



ヒッピーとマンマの意味がわからない…ヒッピー族のヒッピー?
この写真からはわからぬ。

ゴマ粒きゅひょんとか…絶対書きたいだけでしょ(笑)
あーほんとかわいいなぁ、うりりょうぎ。
リョウク Twitter 130525 僕、虫嫌い
영동대교 벌레 천지다 ... 뭐지 ㅠ 아 눈내리는줄..첨엔 벚꽃인가 했다;; 하루살이?! 뭐야 ... 힝

ヨンドン大橋 虫いっぱーい …何?!(涙)あぁ、雪が降ってるのかと…始めは桜かと思ったのに… かげろう? 何?!ひーん


虫がいっぱいで嫌だー、ひーん!だって。
ヨジャ?(笑)最近なんでそんなに乙女なの?ヌナ心配だよぉ(笑)


*하루살이 カゲロウ
実際の虫を表すだけでなく、儚さの象徴だとか。
하루살이 처럼 허무한 인생.
カゲロウのように儚い人生

いやーん、かいてて切ない(笑)



ヘビも本当は苦手なんだっっ!
チョウミ Weibo 130526
快乐其实很简单..大家周末开心!

幸せ(楽しみ)って実はすごくシンプルなことなんだよね。みんな週末楽しんでね!



短いけど、気持ちがすごくぎゅっと詰まってる。
仲間と過ごす時間がなにより大切なんだ、幸せなんだ。チョミにとって。

なんだか、嬉しい気持ちと切ない気持ちと、色んな感情が押し寄せて胸がぎゅーっとした。
リョウク Twitter 130525 オクサンダルピコンサート
옥상달빛 콘서트 b 힐링이 필요했는데 완전 감동^^ 어떨결에 무대까지 올라갔는데 캬캬 초대해줘서 고마워요 슈키라 제작진과 빅스엔과 함께 .. 마지막 곡 불법직찍 허용해준 옥달ㅋㅋ웃겨서찍음

オクサンダルピコンサートb 癒しが必要だったので、ほんとに感動^^
どういうわけか舞台にまで上がっていったので きゃきゃ。招待してくださってありがとう
シュキラ製作陣とVIXXエンと一緒に…
最後の曲 不法 写真を許容してくれた オクダル。くく。笑わせてパシャ



オクダルのコンサートがあったからボラなしだったのかぁ。

いいね!しかもエンくん一緒…
エンくん、りょライン…入る?(笑)

そいえばレディジェーン氏が「先週りょうぎとヒョンシギを見てたら胸が苦しくなった」って言ってた(笑)
どんだけよ、おふたり。
LOTTE DUTY FREE 2013 Summer
ロッテの写真っていつも頭に???がでる感じなんだけど(失礼)

でも今回のはハテナが出つつもなんだかすごく好きな感じ





ミンくんとドンヒさんと一緒、いいね!



待った?!
ブフっっ鼻血でる。



びょーーーん。
やっぱり、リョクくん、黄色い服がすごく似合うなぁ。







気付いた、ちょぎゅひょんは、この顔を作るとあごが前にでるのだ。
そしてそれがすごくかわゆすなのだ。



てーんっっ




ほんと楽しそうね。
しおにのドンへ愛やはりハンパないね。



名探偵シウォニと助手ドンへ(いつもアホなことを言ってシウォニを呆れさせる)



これ、今回の中で一番好きかも。
すごいよ。なかなかできないよ、これ。



大好きな二人に囲まれて…(´pωq`)

リョウク Twitter 130524 アイワナダンスっっ
ウネのI wanna danceのMV公開ー!

뮤비 잘생겨보이네... ㅋㅋㅋㅋ 노력했구나 형 ^^ @AllRiseSilver: Let's dance dance dance https://t.co/nWv8JtlLRv"

ミュージックビデオ カッコ良く見えるね…くくく。努力したんだなぁ、ヒョン^^

それに、うにょがリプ

너는 노력해도 이정도 안나온다”

君は努力してもこれほどにまで、でてこない。

@ryeong9: 다신~! ㅋㅋ 암튼 fullver. 얼렁 나와랑 ~!!! 기대할게^_____^ @AllRiseSilver: Let's dance dance dance https://t.co/nWv8JtlLRv"”너는 노력해도 이정도 안나온다"

またそういうこと言ってー!くく。 とにかくフルバージョン早く出て~期待してる~^^



またけなし合うのか、君たちは(笑)

アイワナダンス、オッパーの時よりインパクトはないけど、
ウネっぽいといえばウネっぽい(笑)
みあね、そこにそんなにはこだわりがないよ。→元ドンへペンのくせにw
普通にいい感じだよw
リョウク Twitter 130524 EXOカムバ
ㅅㅅㅌㅍ보다 "슈키라"를 먼저 나오는 늑대들~ 매니저 역시 b 실세를 아는거지ㅋㅋ 격하게 반겨주마~!!!!!^^ @ShinsFriends: EXO_늑대와 미녀 (Wolf)_Music Video Teaser

シムシムタパよりシュキラにまず出てくる狼たち~マネージャーさすがb実力者を分かってるってことだね。くくく。激しく歓迎してあげよう~

EXOがシムタより先にシュキラに出ることにご満悦なリョクくん(笑)
激しく歓迎って…(笑)
ぎょんちゃん大丈夫かな…w

追加:
シンドンがリプしてた(笑)

@ShinsFriends 응응 안그래도 여기 먼저 나온다길래~ 슈키라 연습하고 오라고 했어~~^^ 연습시켜~ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅎㅎㅎㅎㅋㅎㅋㅎㅋㅎ (난 너에게 지지않아!! ㅋㅋ 덤벼!! ㅋㅋㅋ)

うんうん、そうじゃなくて。そっちに先に出るっていうから、シュキラで練習してから来いって言ったんだ^^練習させてあげて~くくくくくくくくくふふふくくくふふふ
(僕は君に負けない!!飛びかかる!くくく)




さすがドンヒさん、うまいなぁw
しかもこれ、こないだ日本きたときの写真?小川さんの表札がうつってる(笑)
リョウク Twitter 130523 その3
89.1 gogo 빅스 엔 켄 홍빈이 ^^!!! 오늘 아이돌 풍년이구나 ~~모이세요 빅스 컴백 자축합시당 ~~~~캬캬

89.1 gogo VIXX エン、ケン、ホンビン^^!今日はアイドル 豊作だなぁー~~集まってください。VIXXカムバック 自分で祝います~~きゃきゃ



若い子たち(笑)が続々カムバックだね!たぶんね、エンくんもりょくくんのこと、結構好きだとおもうよ(笑)



りょくくんは男の子にモテるなぁ。

*りょくくんが弟たちにモテる3の理由

1.ヒョンぽくなくて親しみやすい
2.だけど、一応ヒョンだし、面倒見がいいからアドバイスとかしてくれる。
3.自分より小さいから勇気づけられる。

くくく。
SUKIRA 公式サジン 130518-0521
5/18 B1A4



批判を恐れないでいうが、やはり、サンドゥルてソンミン氏に似てる気がする…


5/19





5/20


新しいポーズ笑

5/21


安定の親子写真かと思いきや、パパが今日はお休み(笑)
リョウク Twitter 130523 その2
잘 먹었어요 ~~^^!!!! 나려욱닷컴 b 진상이 준성이 민휘 기중이형 ~~ 놀러가자 캬캬

ごちそうさま~^^!!na ryeowook.com ジンサン、チュンソン、ミヌ、ギジュンひょん~~遊びにいくぞーきゃきゃ



いまいちわからないけど、ミュジコルの共演者かな?
ピクニックのようだね!
ほんとに中学生とか高校生にみえるよ(笑)
リョウク Twitter 130523
좋은 아침입니당~~^^!!! 잘생긴 동호형과 귀여운 재진이와 함께

いい朝だなぁ~~^^!!超かっこいいドンホひょんとかわいいジェジンと一緒に



今日も練習かしら。
あの大きいひと、ひょんなんだね!
高校生役なのに!
うりりょうぎは25だけど、見た目が中学生だからあれだけど…くくく
ギュ Weibo 130523 痛い…
22日未明、突如ウェイボーでつぶやき始めたちょぎゅひょん。

你们在干什么?我又疼 T_T
君たちいま何してる? 僕また痛くてT_T


突然の痛い宣言に中国ペンパニック!
どこが痛いの?早く薬のんで!ゆっくり休んで!

T T 已经吃药但是 一直有疼
もう薬飲んだけど、ずっと痛いんだ


依然としてどこが痛いかわからず。
大丈夫か?!ちょぎゅひょん!

リョウクに言って早く治るように助けてもらいなさいというリプがあってなんかおかしい(笑)


你们用拼音 !我看不懂!!
ピンイン使って!漢字読めない!


ペンが心配して寄せるメッセージに注文をつけるちょぎゅひょん(笑)
でもちゃんと読んでるんだね、うれしいね。


但是我不能睡觉。有大学任务
でも僕眠れないよ。大学の任務があるから。。



大学でなんか仕事あるのか。
それで緊張して胃が痛いとか?いや、仕事で緊張して具合悪くなるタイプじゃないよな(笑)


結局謎のまま、怒涛のつぶやき終了。

なんだったのか気になるじゃーん!

SUKIRA 130520 good night pops
もはや日課となってる通勤時の餅ウク萌え(笑)

今日も笑いをこらえるのに必死。


最初はヘンリが南山(ナムサン)にシンガポールから来たチングと一緒に遊びにいった話。

そして1分30秒あたりから始まるコント(笑)


↓↓リンク貼らせていただきました。

「130520 SUKIRA - Henry's Goodnight Pops」

リョウクは韓国語、ヘンリは英語だけど日本語でどうぞw

プルルルルルル
R : あ、ヘンリの電話が。トイレ行ってるから僕がでとこうっと。もしもーし!

H:あ、えーっと、

R:もしもーし!ヘンリの電話ですけど。

H:おぉ、ヘンリーの兄ですけど、ヘンリーお願いします…

R:ヘンリ? これヘンリの電話ですけど、いまちょっとトイレにいってます。
トイレット!!オッケー??!

H:あ、わかりました…リョウクくんですか?

R:りょう……?
イエーーーーーー! アイム リョウクーー!
 ヘンリー アンド セイム キム!!(?なにいってるんだ?w)メンボーー?!シュポジュニオー?!


H:おぉ!リョウク!はじめましてー!
いつもヘンリーから話きいてます。
もしカナダにきたら、バーベキューパーティーしましょう…

R:アイムソーリー!わからないのでー。あとでまた電話ください。

H:ん、ん、もう一回いってください

R:あ・と・で、また、電話くださいっっ
コォル アゲインっっ!オッケー?バイーっ!
ガチャンっっ


このあと、callがキレイに発音できず指導されるリョクくん。
「韓国の英語の発音がちがうから・・」と言い訳しつつww

リョクくんの英語がひどすぎる件wwww

最高だなぁ、ヘンリ毎回お疲れ様だよwww

せっかくなので今日のテーマ

*나중에 다시 전화 주시겠어요
なじゅげ たし ちょぬぁ じゅしげっそよ

後で もう一度 電話してください

リョウク Twitter 130521
잘자요 굿나잇 ~~~^^ 음식 잘 먹었어요 캬캬 마지막멘트 kbs가족여러분 웃겼나요 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

おやすみ グッナイ~~^^ 食事ごちそうさまでした。きゃきゃ。
最後の挨拶でKBS家族のみなさんを笑わせた。くくく。



おまけ
ヨンヒヌナのツイであがったセルカ



今日の放送でヨンヒヌナをオンニと呼んだりょくちゃん…
ついに心まで女になってしまったのか(笑)
High school musical制作発表会
ハイスクールミュージカル制作発表会の模様。



!!!

一番右の俳優さん、で、でかい!



制作発表会なのに、アイメイクが薄い。





りょうぎ…エヨ!!




ルナにキスしようとして超拒否されるりょくちゃん(笑)




拒否するなんて!不届きものだよ!怒



この金髪ヨジャ(AOAの子)がミュージカル初めてということで
「ミュージカルは初めてなのですが先輩方がとてもよくしてくださって…」
と言ったところ、すかさず
「ぼく?」
と聞いて笑いをとったシーン(笑)



そういうこと言ったり、自分から話したりできるようになったのね。゚(´つω・`。)゚。ぅぅっ

ここからエアバスケが(笑)


ドリブルドリブル…シュートっっ




後ろからも。



阿波踊り…(笑)



きゃーーーはずかぴー



安定のいつものりょくちゃん

劇の一幕かな




( ꒪⌓꒪)これ、男もほれるよなぁ(笑)
守ってあげたくなっちゃうもん。



そして一曲熱唱。
もう今は削除されてしまったけど、ようつべで鑑賞したところ、これはガクガクブルブルです。

トロイ役三人組


真ん中のFTのジェジンくん。
スケジュールで練習を休んだときに、りょくちゃんが、練習でやった内容を送ってくれると。

そして、りょくちゃんは一時間しかいられなくても練習にくるんです。と。

い、い、いいこ…涙
だから愛されるんだな。先輩後輩問わず。

これ、ミュージカル終わる頃にはジェジンくんもリョウギヒョンにメロメロだな(笑)
リョライン加入内定(笑)


おまけ



最近ツイでもよく絡んでるフリムくんと。



さぁ!今日チケットオープンです!
みなさんがんばりましょー!
High school musical リョウクスケジュール 1次発表
き、き、きたーーーーーー。

7/19(金)20:00-
7/20(土)15:00
7/21(日)14:00/ 18:00


日にちは大方予想通り。だけど・・まさか完全に土日ぶつけて4回だけとはなぁ・・
日本人のためのスケジュールじゃん。。。

これ、かなり激戦になるんじゃないの・・。

あぁ涙でそう。ファイティン!!と自分を勇気づけていないと、
明日まで緊張でいきていけないよ・・


チョウミ Weibo 130519
到了明天就是520了!520,025吗?

明日が来たら君を愛してるよ!僕は君を愛してるけど、君は?



この謎の数字、中国語のネットスラングなんです。

520 の中国語は wu er ling (ウーアールリィン)
これが我爱你 wo ai ni (ウォーアイニー)に似てるという。
(アルファベットで見ると似てないじゃん!と思うけど、ムニャムニャっと発音すると結構似てる(笑)

同じ方式で025は 你爱我 「君は僕を愛してる」になるわけですね。

調べてみたら他にもたくさん(笑)

02825 你爱不爱我 「私のこと好きよね?」
2099 爱你久久 「永遠に愛してるよ」
530 我想你 「君が恋しいよ」
7456 气死我了 「わたしめっちゃ怒ってるよ!」

一つの字は一つの数字で決まってるから、法則覚えればなかなかに使えるようになりそう!
→使う場面ないけどw

こうやって数字で愛を囁きあうのかしら。ぐふふ
リョウク Twitter 130519
뮤지컬 <하이스쿨뮤지컬> 제작 발표회 ~!!! 트로이, 가브리엘라의 아름다운 첫 입맞춤 기대해주세요 ~ (작년 그리스 산토리니 sunset 바라보는 려욱)

ミュージカル<ハイスクールミュージカル制作発表会~!!トロイ,ガブリエルの美しいファーストキス期待してください~
(去年ギリシャ サントリーニ 夕日を眺めるリョウク)



히어링려욱 고마워요 Thank YU 금요일에 슈키라에 도착한 음식 ^^!! 잘 먹었어요~~!!b

ヒアリングリョウク ありがとう Thank yu 金曜日にシュキラに届いた食事 ^^ごちそうさまでした~~b





でた…ギリシャサジン(笑)
しかもカッコでわざわざ解説してアピールしてるのがかわいい

今年も遅い夏休みに楽しい旅行できるといいね。
SUKIRA 公式サジン 130513-17
5/13



目の覚めるようなブルーのジャケット、すっごい似合ってる!
と興奮。ちなみにヘンリーと色違いだった。



分かりづらいけど、襟のとこをみると。



公式じゃないけど。もぐもぐりょくちゃん。



がぶっとりょくちゃん



自慢げに食べるりょくちゃん(笑)


5/14 派手柄りょくちゃん。



5/15 従兄弟のジョンウクがいるFIXがゲスト






涙袋、ほっぺ、鼻と口が似てると思う。

参考:1年前旧正月のふたり



オソンくんに抱きつくヒョン



5/16


5/17 ヒョンシクがきたーーー




これ…なんなの。




どうしようもないな、これ。
SUKIRA 公式サジン 130509-12
わたしがさぼってる間に作家ヌナがめっちゃ働いてた(笑)

5/9


このTシャツの柄、凄まじいな(笑)
ちょっとヘンリーが着てそう。アメリカーンな。

5/10


きゃーー!これ、夢かも。
でも昔、台湾アイドル追っかけをしてたころに、これやろうとして、
緊張で手が震えてハートが合わさらなかったというトラウマが(笑)
その当時一番好きなひとではなかったのに…りょくちゃんとは多分合わせられない、ガクガクブルブルで(笑)

5/11


Secretとリョウク社長wぶふーーっ!




あ、りょくちゃんってかっこいいんだね。ズキュンドキュンな1枚(笑)



(´-`).。oO(おなかすいたなぁ、夜ご飯なににしようかなぁ。


5/12



SUKIRA 130518 ヒョンシクがやってきた
ついについに、ヒョンシクがやってくるということでソワソワするりょくちゃん。




緊張でのどが乾くのか(笑)ずっと飲んでました。

そして、ブースの向こうにヒョンシクを見つけるとすごい勢いで手招き。




グイッと隣の席に引き寄せて


ほっぺをなでなで………えっ?

ほっぺなでなでーーーー!!!

電車でちょっと眠くなってきたなと思いながら見てたけど、
思わず二度見して、巻き戻したよね(笑)




こんなかわいいのに、ヒョンシギが来ると男の顔…いや、ヒョンの顔になるんだもんなぁ。

ヒョンシクを可愛がりすぎてるから、実従兄弟のジョンウクは寂しがってるというエピソードまで(笑)

そして、恋愛学概論でレディジェーン氏にリョラインだから恋愛のスタイルも似てるみたいなことを言われて、
「性格が似てるんですっ!」とヒョンシギが言ってたなぁ。

すごく熱い視線を送ってて、ほんとにリョウクヒョンが大好きなんだなぁ。
大丈夫かなぁ、ヒョンシギ(笑)
ヌナは心配だよw

ローズデーとはなんぞや
韓国では5月14日はローズデーとされていて、去年も今年もお花をもらっていたりょくちゃん。

日本にはないこの記念日、気になって調べてみました。

2月14日にあるバレンタインデー、3月14日にあるホワイトデー、そこから派生した4月14日のブラックデーに続いてあるのが5月14日のローズデー。

(ブラックデーはカップルになれなかったひとが黒い服を着て集まり、ジャジャン麺やコーヒーなど黒いものを食べる日だそう(笑))


晴れてカップルになった二人が薔薇が満開になる5月に薔薇を送りあいロマンチックなデートをする。

という日だそうです。

またこの日はイエローデーともされていて、この日までにカップルになれなかった男性は
黄色い服をきてカレーライスを食べないと、彼女ができないと言われてるそう(笑)



全然関係ないけど、すごく昔のやつだけど、なんかかわゆす。



絶対花屋の陰謀だよね(笑)