SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
羽田空港→金浦空港 130929


ちびっこギャング、かわゆす。





シュッシュッポッポ♪


後ろから


…………この人たちは一体どうしてこんなことに?(笑)
リョウク Twitter 訳 130929
처음 가 본 FT아일랜드 콘서트~ 정말 노래도 좋고~~ 기분좋은 2시간이었다 ~!!!! 다 잘해~ 와

初めて行ってみたFT ISLAND コンサート~ほんとに歌もよくて~気分がいい二時間でした~!全部うまくして~わ




ジェジニとー!
実はついさっき、ジェジンペンのチングから、リョウクにあったよ!と報告があり。
ケーキ差し入れしてたとのこと!
そのすぐあとだったから興奮したー!

今日ソウルに戻って、こんな忙しいのにかわいい後輩のコンサートに顔を出すりょくちゃん。
そんなりょくちゃんだから、先輩にかわいがられて後輩に慕われるんだとおもう。

会社の研修行ってきて、色々と思うところがあって、でも、りょくちゃんのそういうところみたら、また頑張ろうと思う。

りょくちゃんいつもタイミングよすぎ。
リョウク Twitter 130929
배고파 ~~~ 아침 일찍 일어나 제~~일 먼저 드는 생각.... 밥먹자 ㅋㅋㅋ 모두 굿모닝 ♥

おなかすいた~~~朝早く起きて い~~ちばん最初に思いついた考え…ごはんたべよ!くくく、みんなグッモーニン♥



やっとお目見え、りょくちゃんのおめめ(笑)
久しぶりだからか、いつもより愛しく感じる^^
金浦空港→羽田空港 130926
ペンミのため来日したスジュメン。

今回ヒチョが来るというビッッグサプライズ!!

空港でもやはりひちょ、という感じだったようで(笑)

そんななか


二年連続ちびっこギャング記録更新中のりょくくん。





チングと、可愛い眼帯にすればいいのにってはなしてた。
キリン柄とか?(笑)





こういうとき、なぜかぴしっとしてるのが、変にかわいい(笑)

さぁ、ちびっこギャングは今年は舞台で居眠りしないのだろうか(笑)
乞うご期待!
さわGOはしゃGO盛り上がりまSHOW ペンミーティング
わたしが泣く泣くあきらめたペンミ…



オレンジ!こないだシュキラで会ったときのことを思い出します。





報告頂いたポンポンで踊るりょくちゃん!

今日はサングラス外してー!といわれ、
ノーメイクなんですぅと照れながら、ものもらいになってないほうの目だけ見せてくれたようです。

細かいレポートはみなさんがしてくださっているので!
そちらで萌え萌えしてくださいー!



シンドン先生インスタグラムより。

ドンヒさんいい顔してるー!!


さぁ、傷心研修二日目やってきますー涙
リョウク Twitter 130926
안녕 ^.~ 내일 또 만나요 ~!!!!! 내 몸은 일본~ 목소리는 한국~ 사진은 독일~ 5 ♥

あんにょーん 明日また会いましょう~~!! 僕の体は日本、声は韓国、写真はドイツ~ゴー♥





あーーーーいきたいいきたいいきたいいいききににきーーーーうわーーーーん涙

行けないのがこんなに悲しいとは!

まるちさんがコメント欄ですばらしいレポートしてくださってるので、みなさんごらんになってくださいー!
日曜まで更新できないですが、あとでまとめようとおもいます!

傷心研修いってきます(。´Д⊂)
リョウク Twitter 訳 130924
사실 물만 보면 양재천같지만.. 독일이다ㅎ 어디서든 혼자 생각한다는 자체가 소중한건데.. 이 먼 곳에서 조금이나마 뭘 좀 느끼고 한국에 돌아갔음 좋겠다..^^

実は水だけみると 良才川(やんじぇがわ)みたいだけど…ドイツだよ ふふ。どこででも一人で物思いにふけること自体は大事だけど…この知らない場所で ちょっとだけでも何かを感じて韓国に帰るのがいい^^



川をみつめてたそがれるリョクくん。
いいね!を10回ぐらいおしたくなっちゃう。

リョクくんが思い出した韓国の良才川はこちら



桜がとてもきれいに咲くそうです!


リョクくんと桜をみながら川沿いを散歩ツアー、やってほしい。
ありがとうございます(。´Д⊂)
一周年の記事、読んでくださった方、コメントくださった方、
みなさん本当にありがとうございます涙

今日は少しバタバタしていて、夜開いたら、温かいコメントをたくさん頂いていて…
外にいるのに、うるうるしてしまいました(ToT)

わたしが書いていることを少しでも楽しみにしてくださっている方がこんなにいるなんて…すっごくすっごく嬉しかったです。

りょくちゃんに出会う前は、明日なんて来なくたってどっちだってよかったわたしが、こんなにも毎日が大事に思えるようになって、
こんなにもたくさんのひとと出会えて幸せを共有できるなんて。
二年前は考えてもみなかった。

今日はりょくちゃんとみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

コメントはあとでゆっくりひとりずつ返信させてくださいー


リョウク Twitter 訳 130923
같은 포즈 다른 느낌 in Schloss nymphenburg (님펜부르크 궁전에서).. 려욱과 은혁ㅋㅋ

同じポーズなのに違う感じ ニュンフェンブルグ 宮殿にて リョウクとウニョク くくく




だーーーーもうっ毎日萌え死にさせるきかっっ
溺愛倶楽部1周年! 130922
なんとなんと今日9/22でリョウク溺愛倶楽部が1周年を迎えました!!

やはーーー!d(´ω`*)

こんなに毎日リョクくんの行動を見張って(笑)いるんだから、何か形に残したい!と思って始めたこのブログ。

忘れもしないジャックザリッパーで休憩中トイレに並んでて、
チングと決めたこの溺愛倶楽部というふざけた名前(笑)

でも、すごくインパクトがあって、このブログそのものって感じで、
いま思えばぴったりな名前だなぁ。


そして、同じようにリョウクを、スジュを溺愛するみなさんが毎日読んでくださって、コメントをくださって。
そうやって想いを共有できることが、なによりも嬉しくて幸せな時間です。

あと、適当なこと書けないので、今までよりきちんと調べものもするようになったし、
動画も山ほどみて、韓国語の勉強にもなりました。

これからもみなさんと幸せな気持ちをたくさん一緒に感じていけたらいいなと思っています

これからもよろしくおねがいします(*^_^*)

SJ is my life

ドンへ instagram 訳 130922
Germany 맥주 축제에서...^^

ドイツビール祭りにて …^^





ほんとは動画なんだけど、キャプ画像。
ど、ど、どんへグッジョーブ!(ToT)
やればできるこなのね!
かわいさの極みーーーーっっ
リョウク Twitter 訳 130922
로텐부르크 ~ 날씨 좋은 날 또 와 보고싶다 ~~사고 싶은 거 넘 많고 !! 건물들 다 이쁘네잉

ルーテンブルク~天気がいい日にまた来てみたい~~買いたいものがほんとに多くて!!建物もみんなきれいー




ちょーーーーー!おえおえおえ
旅の終盤でとんでもないもの投下してくるとは!
絶対わかっててやってるでしょ、リョクペンを萌え死にさせようとしてるでしょ!
なっぷんなむじゃや~~~(。´Д⊂)
キュヒョン Twitter 訳 130922
노이슈반슈타인 성 (Neuschwanstein).. 1인당 23유로 들여 두 개의 성 투어 하려다가 시간 정해져 있는것을 모르고.. 결국 두개 다 못보고 ... 애증의 성 ㅜㅜ 또 볼 수 있는 날이 올까?

ノイシュバンシュタイン城 ひとり23ユーロで入って2つの城をツアーしようとしたけど、時間が決まっているのを知らなくて…
結局2つすべて見れなくて…愛憎の城。
また見れる日がくるのか?





最後の方になって写真あがってきたね!
ノイシュバンシュタイン城懐かしいなぁ。7年前に卒業旅行でいったなぁ。
確かに時間が決まってた気がする。
ヲタ様リサーチ不足ね。
これから行かれる方は麓のチケット売り場でツアー申し込みをしましょう(笑)

ちなみにみなさんご存知かと思いますが、このお城はディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったことで有名です。
男4人でお城見学する彼らを想像するとにやけますね!


なんか…りょくちゃんだけ厚着だよね。
ぎゅがものすごい薄着なだけ?
急いで買ったジャンパーがすごいかわいい(*´ω`*)
リョウク Twitter 訳 130921
독일 춥다.. 비 자주온다.. 점퍼 하나 급 사서 입음.. 풍경은 사진에 담지 못할만큼 그림이다.. 소세지 맛있고.. 셀카뿅 ♥ 뿅뿅

ドイツは寒い…雨もよく降るし…ジャンパーひとつ急いで買って着てるよぉ。
風景は写真にいれることができない絵だ…
ソーセージおいしくて…セルカぴょん♥ ぴょんぴょん



うわーーーーん(。´Д⊂)
一週間の沈黙がこんな寂しいとは!
沈黙を破った一発目が、ハートぴょんっ、ぴょんぴょんて!
26才のなむじゃでしょ!なんてこと!

はぁ(*´ω`*)反則、こういうの。
ウニョク &カンイン Twitter 訳 130918
젊은이들의 나라 졀머니에서 젊은이 네명

若者の国 ドイツ(ジャーマニー)で若者四人

◎若者=チョルムニ(ドゥル)とチョルモニ(ジャーマニー)が発音似てるからかけてますね!




ついにきた、集合写真。
これみたとき、なんか、泣きそうになった。
すごく楽しそうな普通の若者たち。
なんか、嬉しくて、幸せで。
自分のことじゃないのに。


そして、カンイン氏とヒチョル氏はスーパーマーケットデート(笑)

장봤어요 ᄏᄏ 여러분 명절 잘보내세요

買い物しました。くく。みなさん祝日よく過ごしてください。




독일여행?좋겠다 난 희님과 마트여행 ᄏ

ドイツ旅行?いいなぁ。俺はヒニムとマート旅行。くく


そしてみんくんはソンジンくんとコナビご来店




みんなにサインしてまわるので、テーブルにいてください、といって、一人ずつにサインしてまわったみんくん。

僕忙しい~あーちゅかれたーと言いながらにこにこサインしてまわってたそうです!

おえ、萌え。


ドンヒさんはハワイでバカンスだし!
みんな思い思いのお休みを過ごしていて、なんだか心から、よかったねぇといいたくなるな。


りょくちゃん、そろそろ写真プリーズ!
今年はズッコケ四人組の旅 130917
きましたきました。隠し撮りだけども。

ぎゅうくうねinドイツ!!



この一枚ですべて表されてるような。

バスや電車の時間を気にして調べるのはギュ(現地のひとに聞くことも辞さない)、
うにょは自分の行きたいとこに、あそこいこうぜーここいこうぜー!と行き方分からなくても動きだし、
りょくちゃんはそれにぴょこぴょこくっついていき、
どんへは気付いたらいない(笑)

で、欧州エルプと写真



なんかでも、楽しそうでよかった
秋夕(チュソクとは)
日本では聞かない韓国の祝日 秋夕(チュソク)
2013年は9/18-20でこの期間は多くのお店がお休みになったり、特にスーパージュニアさんは
長期お休みをとったりしているようです。

さてチュソクとはなんぞや、ということで。
中秋の名月のころにある韓国でもすごく重要とされている祝日。
日本でいうお盆と似ていて、ご先祖様のお墓参りをしたりするので、みーんなが帰省するそうです。
本来はみんなが晴れ着にきがえて、お酒とソンピョンをご先祖様に祀るんだそうです。

ソンピョンに関しては過去ログこちらから


チュソクといって思い出すのがこちら。



2011年のチュソクの時にスジュがmusic bankに出た時のもの。
みんなが着物を着て、楽しそうに歌う姿が本当に印象的!
あと・・いぇたまにズンズン迫るりょくちゃんwwwたぶん、イェソンヒョン嬉しかったとおもうw


そしてこっちも2011年チュソクで人気歌謡にKRYで出演してGood personを歌ったときのもの。


[LIVE] Super Junior K.R.Y - Good Person (2011... 投稿者 makino-tsukushi

この頃、ちょうーーーど私がどんへからりょくちゃんに乗り換えたころで。
友達が送ってくれたこの動画をみて、猛烈に興奮したという思い出もあって、
なんだかすごく特別なんです。
三人ともものすごい可愛いんだもん!!!

ということで、みなさん
즐거운 추석 보내세요 ちゅるごうん ちゅそく ぼねせよ 

楽しいチュソクをお過ごしください^^
Mouse & Rabbit イェソンさんカフェ
超ーーーーーーーーーいまさらだけど!

覚え書きというところで残しておこうかと。。。

最寄り駅は2号線と7号線の建大入口。
この駅の2番出口からでます。

出口出るとこんな感じ。



これは出口でて左を向いてとった写真。このまま左にこの国旗がある道をまっすぐ。
道には屋台がたくさん出ていて、誘惑たくさん。
ちょっと横道に入るとごはん食べるとこもあります。
道すがらスンドゥブやさんにいったことあったなぁ。。場所忘れたけど、

まぁそんなこんなでずっとまっすぐいくとsumsung mobileがあるのでここを左折!





するとすぐ右斜め前に!!





到着!!




二階建てで地下はオンドルの素敵なつくり!
(ただ電波が弱めです。。。)
wifiがとんでるので、レジ横のパスワードを入れれば使えます。





私が行ったときは夏限定と思われるすんごいデザートが!!



イチゴがすっごいおいしかったーーーー^^


今はイェソンさんが公益についているので、おそらくそのお仕事が終わったあとに
マビットにくることが多いようです。

かなりの頻度で訪れているようです。たぶんほぼ毎日。
ただ時間はまちまち。でもお仕事終えてからなので20時とかそんな時間が多いみたい。


わたしが先月渡韓した時もやはりそんな感じ。
店中のお客さんがイェソンさんを待っているお客さんなので、来るとレジにすごい行列ができます。

疲れているだろうに嫌な顔せずひとりずつ丁寧に接客するイェソンさん。
そんな姿をみているとますます大好きになりました。



私も疑問に思っていたことを記しておこうと思います。

*プレゼントを渡しても平気?握手してもらえる?

プレゼントや手紙は受け取ってくれていました。
あまり強引にいろいろするのはいけないと思いますが、
軽いハイタッチ・握手はしてもらってもいいと思います。
(時間をとりすぎないように)
わたしは1日目がハイタッチで2日目は握手してもらいました^^
ちなみに写真撮影は絶対にだめです!!!個人保存でもだめです!

*ツイッターによくあがってるスタンプカードって?

だれでも無料でもらえます。ただ配ってはいないので、レジでスタンプカードほしいと伝えましょう。
飲み物を1杯頼むと1つスタンプを押してもらえます。
10個集まると1杯無料に。またイェソンさんに頼むと日本語を書いてもらえるのも
このタイミングのようです。(忙しくないとき狙いましょう、いつも忙しいそうだけど)

じょんじんくん、あっぱおんまは比較的長い時間います。
おんまが本当に・・優しくて。
初日に最後テイクアウトしようと思ったのだけど、ものすごい荷物で。
持ち帰り用の紙でつくる箱みたいのを作ってくれて、そこに紅茶とマフィンいれて持って帰ったんです。

そしたら、翌日、挨拶したら荷物大丈夫だった?って声かけてくれて。
しかも前日に席がなくて待ってたのも覚えてて、昨日はごめんね、今日はすぐ座れるわよ。
と案内してくれたんです。

最初の日に結構お話して長居してたから印象に残ってたのかもだけど・・・
でもその優しさにじーーーーんとしてしまいました。
すばらしいキムジョンウンファミリー





イェソンさんのカフェだということを差し引いても、すっごく素敵なカフェで
ずーっといたくなっちゃうマビット。

早くまた行きたいなぁ・・・


Mouse &Rabbit
2号線7号線 建大入口から徒歩7−8分
営業時間10:00-24:00
SS5 in 広州 パート2 130914
まずはイガリョクagain----^^







そして今回ぎゅうくが!わたしの大好物!ぎゅうくが!うくくくくくく→にやけすぎ

ツンツンっっ









なんでも持っちゃうシリーズ




そしておえっな視線




ひょーーーーーみんくんにも唇を奪われるりょくちゃん!!




か、可憐すぎる…




どんへひょん……



さらんへ

今週のSUKIRA りょくちゃん不在のお知らせ
情報はきいてたから、うっすらというかはっきり予感はしてたけど、

どうやら、スジュメン今週お休みのようです!

ということでりょくちゃんもシュキラお休みです。

Special DJ
Mon 9/16 EXO Chen & Baekhyun
Tues 9/17 2AM Changmin
Sun 9/22 Dick Punks Taehyun

残りの日は録音していったようです。

りょくちゃんは今日うにょと一緒にオーストリアに行った(んじゃないか)とのこと。



仁川のスタバでペンと写真とってる!
思いきり顔だしてたけど、なんか逆に悔しいから、隠したった!(笑)

Have a nice trip !!→まだお休みと決まった訳じゃないが(笑)
SS5 in 広州 130914
やっぱり大陸はいいよなぁ。



なんでも持ってみるりょくちゃん。



キリンさんをしゃがんでみつめるこども。



キボムのパネルも。



このイガイガ帽子が今回のmai的ハイライトぅ



きりっっ(でも頭にとげとげ)





これ大好きーーーっ!
まず、後ろ姿がかわゆすすぎるし、ポンポンするシンドン先生。



ちょ!!!





この衣装New!だね
鎖骨がめだっていいかんじ。
鎖骨のあたりがいやらしいランキング1位(笑)
仁川空港→広州 130914
なんかだめだな、最近。
ほんとに覚えておけない笑

SS5で広州へ!!



あれ?メイクしてる?



背筋ぴんっ!





搭乗券をパスポートに挟んで、両手でぎゅっと持つりょうぎ
が好きなの、いつも(笑)
ヒチョル Instagram 訳 130913
려욱이가 집에 오더니 뜬금없이"형!시우민은 저랑 우결하고 싶대요! 근데 난 디오랑 찍고싶다고 했어 ㅎㅎ"이러면서 키득키득 즐거워하더니 방으로 들어간다. 내 반응은"?"...
"그게 뭔 소리야 이 미친놈아"

りょうぎが家に帰ってくると いきなり 「ひょん!シウミンが僕とウギョルしたいって!それで、僕はDOと撮りたいって言ったんだ。ふふふ」とくっくっくっと楽しそうにしながら部屋に入っていった。
俺の反応は「?」…
それがなんなんだよ、おかしやつめ。

この話の発端はひちょがシュキラに来たとき。
ウギョルの話になって、なぜかシウミンとひちょがうぎょるにでるって話になって。

木曜日にシウミンとカイがゲストにきたときにその話になり、シウミンがヨイショヨイショで僕はりょうぎひょんと出たい!と笑

なんかそういう話を帰ってすぐにひちょに報告するとか………かわいすぎ笑
萌え死ぬからやめて。


ドンへ&リョウク Twitter 訳 130912
ドンヘ:슈퍼주니어 새로운 유닛 녹음중 ^^ 기대해주세요 ^^ :)
Super Junior 新しいユニット録音中^^ 期待してください^^


リョウク: 토니모리 ♪ 
トニモリ♪





今度新しくMがイメージキャラクターになるトニーモリーのCM曲とかかしら。


早くー早くみたいーーーーん!!
Experience Korea サイン会 130911
永登浦で行われたサイン会記者会見付き。





遅れてきたみんうく。



情熱的に迎え入れるひょんたち





えーーーーー!うにょがーーーー!
なにやってんの!!
おーまいがーーーー!(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’



そうです、今日のメインは本の紹介です。キスシーンじゃないんですから!






なんか、しっかりしたミンウクって久しぶりなかんじがして。
ずっとみてたい。




スーツきて、どこかの王子様みたい





で、その国のもうひとりの王子(長男)


ちょっとかっこよすぎて死亡フラグ。ぴーぽーぴーぽー



こらっちゃんと前向きなさい!



驚いた顔ちぇご。



そしてプラプラしてるショット。



このふたは、フラペチーノ系だね。
くくくく
イスタンブル→仁川空港 130909
今日の衝撃写真の前に少し振り返り





かわいい要素ないけど、すごく好きかも、このかんじ*。(o゚д゚o)。*゚──!!
SUKIRA & ヨンヒぬな Twitter 訳 130910
本日のしゅきら



笑顔がかわいすぎる。



そんなかわゆすなりょくちゃん、ヨンヒぬなにお土産かってきました。


려욱아 오늘 라이브도 감동
내가 좋아한다고 일본 갔다가 사온
바나나빵~~^^

リョウガ 今日のライブも感動したよー!
わたしが好きだから、日本にいった時買ってきてくれたバナナパン!



東京バナ奈!しかもキリン柄

リリイベのとき買ってったのね。
キリン柄ってとこがさすが。



なんか毎回こまめにお土産とか買ってるあたりがやはりヨジャなんだよなぁ。
SUKIRA Twitter 訳130910
고민이 있다면.. 이들에게 맡겨라!! 고민판정 전문가, 영희씨와 태훈씨가 여러분의 고민을 깔~끔하게 판정해 드립니다! 오늘도, 비타민 같은 라디오! 슈퍼주니어의 키스더라디오와 함께하세요>_<

悩みがあるなら…お二人に話して!!
悩み判断専門家、ヨンヒ氏とテフン氏がみなさんの悩みをしっかりと判断してくださいます!今日もビタミンのようなラジオ!SUPER JUNIOR kiss the radioと一緒にしてください>_<



おーまいがー!このかわいいナムジャ!
りょくちゃん、髪きったね?
ふふふ、かわゆす^^
リョウク Twitter 訳 130910
터키에서 찍은 사진이 많지 않네요... 사실 공연만 하고 온거라 공항가기전 찰칵 ㅋㅋ 뮤직뱅크 in 터키 !! 재진이랑^^ 에너지가 팍팍 힐링하세요. 또 가고싶다~~

トルコでとった写真が多くないんです…公演だけして来たから、空港行く前にパシャっくく。ミュージックバンクinトルコ !ジェジニと^^エネルギーがバンバン、ヒーリングしてください。
また来たい~~



リョライン(わたしが勝手に認定)のFTジェジンとー!
このTシャツ、わたしがこないだ空港で渡した、チングのソンムル!
すごい記念写真!わたしのソンムルではないけど、わたしが渡した!笑

ところでわたしのソンムルはどこにやったんだい、認証ショットちょうだいよぉ。
ミューバン in イスタンブール 130908
まさかのトルコに飛んだ彼ら。
いま、お隣の国が大変なことになってるのに大丈夫なの?
とだいぶ遅れて心配になった。

けど、ミューバンは無事に終了したようで。



なんだこの紫の激しさ!売れない芸人よようだよ(笑)
いや、そこもだけど、あなたなにやってんの!(笑)ひとのタンクトップめくらないのっ!めっ!



しかし、この紫のおかげで、ちっちゃくて見えなくなるところだけど、
どこにいてもわかるというw



そして修学旅行もしっかり満喫したようです。



やはり、マンネふたりが、はしゃいでるw
