SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
SUKIRA 131128
リップをぬりぬりはじまるシュキラ




冬だねぇ(´∇`)りょくちゃんが可愛い季節だねぇ。



帽子を直す姿も



ちょっとぶーたれても



愛嬌ポーズしても




ヘッドホンがやかんの取っ手みたいでも



おおあくびしても。



とにかくかわいい冬のりょくちゃん。

今日も一日がんばりましょう!
トゥギからの手紙 訳 131127
愛してるから不安で、会いたいから恋しく想う、僕のものの中で最高のE.L.Fへ

毎日毎日大変な日々で、みんなが書いてくれた手紙をひとつひとつ、涙を流して、
感動しながら、あきらめないで、よく耐えられるように大きい力をくださり心から感謝しています。

1年ぶりに本当に久しぶりに挨拶するように思います。
あと8ヶ月残った軍生活をカレンダーに×をつけて、次に会える明るく笑って楽しい時間を描いています。


いつのまにかデビュー8周年、本当にこんなに嬉しくて良い日を
愛する人たちと一緒に過ごせないことを考えて、今日に限って気分が憂鬱になるようです。
その間本当に、今も懸命に走り続けるメンバーたち、
そんなメンバーたちと一緒に走って無限の愛をくださる僕たちのファンたち。
「いつもありがとう、愛してる」と伝えたいです。

もうすぐに迎える2014年、そして7月29日!!
その日を頭の中で描いて、毎晩想像して眠りについています。
来年9周年の時には最高のパーティーを楽しく過ごす準備をしていてください!

もう一度、僕が耐えられるように、生きていけるように、あきらめないように、
つかんでくださってありがとう。これからも僕たちずっとずっと、
そして瞬間でなく永遠にひとつだと美しい気持ちで、いつも一緒にいられるように祈っているよ!!
心から愛しています。

PS SJもELFも8周年おめでとう!! 8周年とは学校に入る年齢だ!
みんな年をとったね?!くくく^ー^

SJ リーダー ELFを一番愛するトゥギより

*裏もみてね!!

(裏面)

空が崩れ落ちても、地が消えても、君が僕を愛してくれるのならば恐れることはない。
真っ暗な闇にのまれて、世界がひっくり返っても、君が僕を愛してくれるのならば何も関係ない。

君が望むのならばこの世界の果てまでついていくよ。
空の月でも、まぶしい太陽でも、取ってあげるよ。
君が望むのならば大切な僕のものすべて捨てるよ。

たとえすべての人があざ笑っても、君だけについていく。
そうして運命の神が君を奪ったとしても 君だけが僕を愛してくれるのならば永遠にでもいける。


「愛の讃歌」より


トゥギだ。全然変わってない。
変わってなさすぎて笑っちゃうのと変わってないのが嬉しくて、泣きそうになってしまった。

誰よりもメンバーとELFを愛してるトゥギ。
一緒に祝えなかったデビュー記念日。
きっと、すごく辛かっただろうな。


来年はみんなで一緒に思いっきりお祝いしようね!





SS5 in マレーシア ミンウクの戯れ 131123
うしし、みにひょんを驚かせよっと。





ほーら




りょくくんのえくぼがやばす




二人がなぜ微笑んだか知りたい…
きっと指指すほどおもしろいものがあったに違いない。






ファッサーー!!


やっぱり、ミンウクが大好き♥
リョウク Twitter 訳 131126
컬투형님들 라디오 희님 나가신다 ~~~~^^ 와우 기대된다 ~ 오늘 생방 고고

コルトゥひょんたちのラジオにヒニムが出てくる~~~^^
ワウ 期待するなぁ~今日の生放送 go go


슈키라 제작진에게 도착한 선물 고마워요~~^^ 좋은 하루 되세요 ♥ 슈키라 공개방송 in 의정부!! 오늘 다들 놀~러~~와~~~요~~~~!!!

シュキラ製作陣に届いたプレゼントありがとう~~^^良い一日にしてくださいね♥
シュキラ公開放送 in 議政府!今日みなさん遊びにき~~~~~て~~~~!!!




의정부가는 길 .... 눈 온다 ㅠ 2013년 나한테 오늘 첫 눈인데... 옆에 매니저형 ;;;; 왜 왜 왜 서로 보며 왜 왜 왜 .... MC나 잘봐야지....

議政府にいく道…雪が降った(涙) 2013年僕にとっては最初の雪なのに…横にマネジャーひょん………! なんでなんでなんで、お互いに見つめあってなんでなんてなんで…MC 僕ちゃんとやらなきゃ…


이건 비야 .... 안 쌓이면 비야... ㅋㅋ 나랑 눈 같이 볼 사람 ~~

これは雨だ…積もらないなら雨だ…くく。僕と一緒にみたいひと~~



初雪にこだわるなんて、女の子みたいー(笑)
これは雪じゃないっっ雨だよっって騒ぐとこが想像できる^^

かわゆすなぁ。
SUKIRA 公式サジン 131014-20
10/14




10/15



10/16

右から二番目の方がシンドン氏にみえた(笑)



10/17

電車ごっこしてるみたい(笑)
エンくん、頭一個分でかいし(笑)



10/18



10/19

右側のチョンジュニョン氏、スーパースターK 出身のロック歌手。
友達に勧められてきいたら、すごくいいー!りょくくんもお気に入り!
海外生活が長いっていうバックグラウンドもよろし。



10/20



よし、もう少しで10月終わりだー!
リョウク Twitter 訳 131122-23
난 왜 아침부터 상속자들을 보고 있는거지... 왜케 오글거리지가 않지... 실제로는 오글거 장면들인데 말야 ㅎ 암튼 아침부터 몰랑몰랑~~ ^^ 말레이시아 슈퍼쇼 잘하고 올게요 ~!!!! 굿모닝~^0^

僕はなんで 朝から「相続者たち」を見ているのか…なんで ウズウズしないのか… 実際にはウズウズする場面であって、 とにかく朝からふわふわ~~^^ マレーシアスパショ うまくしてきます~!!!グッモーニン~^0^

11/23
잘자^^
おやすみー



皆さんおやすみなさーい。



ちょ、おもしろすぎw
SUKIRA 公式サジン 131007-1013
10/07 写真なし(´pωq`)

10/08 お顔出せません。→なんで。



10/09 この日おなじ時間にラスにでてたからか、顔をださなかったー。
そういうものなの?
しかもこのパーカー。くくくく。


10/10 エンくんやっぱりやることがりょくくんに似てきたw



10/11 三角関係がテーマのドラマのプロモーションみたい笑



10/12
AOAがゲスト。choaちゃんはHSMでりょくくんと共演してキスシーンしたこ!→そこ?いや、そこです。


10/13

SUKIRA 公式サジン 130930-1006
やばい、また二ヶ月ためてしまった。
もう、懐かしむ目的ってことに変えればいいよw

9/30



10/1
この帽子かわいいんだけど、どうしても、蛇つかいにみえる笑



10/2 おなじみジス兄とイェリム氏にソンジウンさん、ペンテムのサンチェス氏。
なぜかりょくDがいない笑



10/3 エンくんお休みでキムジャンジ博士が。



10/4 カクジミン氏がゲスト。とりあえずペアルックやめてくださる?レディージェーン氏(笑)



10/5 バンタンソニョンダン



もう、ためない宣言しないwww
SS5 in マレーシア 131123


ハネムーンと描かれたボードをみつめるウネ(笑)



ヒョクとハネムーンかぁ。にやにや、の図。



やっぱり僕達結ばれる運命なんだねっっ!



やったよっっシウォナ!僕達ついにハネムーンだよっっ



おいっキュヒョナ、おまえ辞せよ!
ドンへはおまえのものにはならないんだよ!



ヒョンには言われたくないです…



ブーーーっだ!




た、た、たいへんだっっリョウギがキリンになっちゃったよぉ!



みにひょんっっ僕はここだよ!



ごめんね、ヨジャすぎて、気づかなかったのかな。



りょうが、みにひょんじゃなくて、みにぬな、とお呼びなさい!



なんだこの妄想劇場は(笑)



ぎゃーーーす!



ぎゃーーーーすっっ!!
これが故意のウインクだったら死亡フラグや!
仁川空港→マレーシア→仁川空港 131122-24
スパショでマレーシアに向かうスジュメン。
すでに終わって帰国してしまったので合わせて。



!!!





メガネりょくちゃんは支持しない派だけど、これはどえりゃあことです








秋のおしゃれりょくちゃん認定ショット



そして帰り。




帰りはチェックのキャップ。

うーん、久しぶりのヒットだなぁ。
秋りょく。
関西国際空港→仁川空港 131117
すっかり忘れてた日本からの帰国写真





すっごいねむそう(笑)





ヒアリングさんの、横から、斜め後ろから、ちぇご。
ヒチョル インタビュー記事 訳 131120
昨日ヒチョルのインタビュー記事があがっていました。
すごく長いのですが、ちょっと感動的だったので訳をあげようと思います。
出演したテレビ番組に対してのお話の部分は割愛します。


-軍を除隊後、一番変わったことは?
「明るくなった。2年間したかったけど仕事をできなかったので、除隊後また仕事ができることが楽しくて気分がいいんです。
除隊した日はゴールデンディスク大賞をとったときよりも幸せだった(笑)
実は公益勤務のなかで辛いことも多かったんです。もしも現役で入隊していたら、外の生活とは断絶された生活をしなければならないので、みんな自分を押し殺すように没頭して生きるんですけど、
公益勤務だと社会のひとりの構成員でありながらも、やりたい活動をすることはできないことがもっとイライラして・・
酒も飲みたいし、遊びたいしでも公益勤務だから、『自制』しなければならないですから・・・

-出勤を大衆交通でしていたんですよね?
「頭をぐっと下げて地下鉄にのって通っていました。ドアの前に立って、降りる時まで頭を絶対あげなかったです。
いくつ駅を通りすぎたかを数えて、降りる駅で素早く降りていました。
気付いている人もいたけれど、ずっと話かけてみたり、優しく挨拶したりできなかったです。
自分の車で通勤してもよかったけれど、そうすると30分以上早く起きなきゃで、大衆交通を使っていたんです。




-この前仁川空港でSUPER JUNIORデビュー8周年記念コスプレイベントをしましたね。デビュー8周年を迎えて感じることは?
「なんとも思わない。5周年の時は、わぁ!5年が過ぎたんだと驚いたこともあったけど、8周年は実際そこまででもなかったです。カップルたちも出会って序盤の100日200日が大事であって、3周年5周年は重要でもないでしょ。
それと同じようなことで。
その間とてもたくさんのことを経験してきたけれど、『SUPER JUNIORはどうやったら何年も続けていけるか』と悩むこともたくさんあったんです。

メンバー同士での結論は『僕たちがお互い信じ合っていられれば、年老いて死ぬときまでやれる』ということ。
実はメンバーたち同士が信じられなくて、会社への不信感が生まれて、ダメになるグループも少なくないです。
これからもいつまでもできるかどうかはお互いが信じ合う心にかかっている。
メンバーたちもそのことをよくわかっています。


-メンバー同士信頼を維持するために決めているルールがあるとか?
「あります。女性のことでお互いこじれないように約束してるんです。
TVを見ていて、あるメンバーが『あの子、かわいいなぁ』と言ったら、たとえ付き合ったりだとかがなくても他のメンバーはその女性に接近したらだめ。
あきれるかもしれないですけど、実際、女性の方の意見は重要ではないんです。
その女性が別のメンバーを好きでも僕たちの中では先に言った人に権限がある。
僕ら面倒なことは起こさないと話し合いますけど、人のことを調整したりおさえたりするのは実際難しいですよ。




-SUPER JUNIORのスパショはすでにブランドコンサートとして位置づけされています
「2年前ぐらいはやっても海外公演をするときにこんなに人が多くはなかったんです。
少し前に日本の大阪で公演したんですけど、2日間で9万人が見に来てくださってすっごい驚きました。
訓練所に1回行って帰ってきただけなのに、スパショの規模も大きくなったようです。
僕が公益勤務をしている間SUPER JUNIORは東京ドームもいっぱいにしました。
日本市場を目標で作ったグループでもないのにすごい成果を出していて驚きました。
日本でバラエティーにも出演せず、満足に音楽番組活動もしてないに、コンサートをするときにペンたちが本当にたくさん集まってくれて不思議です。」

-SUPER JUNIORとしての目標と個人的な目標は?
『かっこいい姿?新しい音楽?そんなものは全部いらない。SUPER JUNIORが長くやれればいいんです。
かっこよくてかわいいことはしたいことは全部してみたし。
『Miracle』ではチョトンリョン(小学生の大統領の意味)もしてみたし、sorry sorryでは全世界的に人気を得ました。
今ではSUPER JUNIORが長い間活動するのが目標です。所属事務所もメンバーみんなで一緒に再契約できるかもしれないし、できないかもしれないけど、僕らにとってそれは重要なことではないんです。
そういった状況になっても、お互いに顔を真っ赤にすることなく、楽しく長い間仕事をするのが目標。
いつかSUPER JUNIORとして活動ができなくなったとしても、メンバーたちとの関係を、終わるまで維持していきたいです。
 
若い頃からいつもすべてをメンバーたちと一緒に経験してきました。
誰よりも僕の姿を一番分かってくれているメンバーたちと離れることは想像したくもないです。
最高の歌手にはまだなれないけど、したいことはすべてやってきたから、個人的な目標はありません。
SUPER JUNIORが今みたいに楽しく、長い間活動できたら、それでいい。」





だから、私達はSUPER JUNIORが大好きなんだ。そう思った。
大丈夫、今のあなたたちならばきっとどこまでも一緒にいられるよ。




 
リョウク Twitter 訳 131119
in hongdae

弘大にて




(笑)
なにこれ。

南米にいったときの道が悪くて揺れてる車内の写真思い出した(笑)

りょくちゃん何が言いたかったのか気になるから解説じゅせよ。
SUKIRA 131118 初雪が降ってきた!
昨日ソウルでは初雪が観測されたそうです!ひえーーーっはやいっっ




うりりょうぎの帽子もすっかり真冬モード



疲れてるはずなのに、異常なかわいさを放出。





なにかがご不満。



掲示板に「初雪が降ってきた」のリクエストがたくさんあったのに、かけなかったりょくくん(笑)

ちぇってことで自分で見た(笑)





一番最初右の手前にいるトゥギが間違えてでてきちゃうとこに注目(笑)

このころの、りょくくん、すごい大好き。少年を地でいってるのだ。





大好きな後ろ姿で끝ーっ!(おわり!)
変わらないりょくちゃん 2008 武道館ペンミMC
2008年に武道館で行われた日本初ペンミ!
MC の動画を偶然みて、びっくり!!




多少上達してるけど…りょくちゃん言ってることがおなじ!(笑)

こないだの京セラでも、今日はみんなであそびましょーーー!って言ってた(笑)
くくくく
リョウク Twitter 訳 131118
멕시코_런던_일본까지... 내 몸은 완전 시차부적응 상태 ㅠ 밤에는 라디오... 규칙과는 거리가 먼 이 생활 뭐가 맞는건지... 내일부터 규칙적으로 운동시작해야지 !!! 그나마 다행인건 그 흔한 감기는 안걸렸다~ 감기 조심해요 다들~~ 난 잘란다잉^^

メキシコ、ロンドン、日本まで…僕の体は完全時差不適応状態(涙) 夜にはラジオ…規則的な生活とはほど遠いこの生活 何が正しいっていうのか…明日から規則的で運動始めなきゃ!それだけでも幸い普通の風邪はひいてない~風邪気を付けてください みなさん~~僕は寝るよ^^


りょくちゃんお疲れモード。
今週末マレーシアか!いそがしいー!
少しでもやすめますように。
リョウク Twitter 訳 131115
으앙 배불러 ~~~ㅋ 비밀.. 상속자들.. 응답하라1994 보자 ㅋㅋㅋ 드라마 풍년이네 ^^ 어떤거부터 볼까나 ~~ 오늘 콩 잘 안돼서~ㅠ 아쉬워 ~ 암튼 학연이가 준 비누 ~~^^ 고맙다 이자식 ㅋㅋ 담주보자

うわん、お腹いっぱい~~~秘密…相続者たち…応答せよ1994 みよう くくく ドラマ豊年だね^^ どれからみようかな~~今日はkong 掲示板がだめで~涙 やすんで~とにかくハギョンがくれた石鹸~~^^ ありがとう おまえってやつは くく 来週会おうね

*ハギョンはVIXX エンくんの本名です




머리 잘랐오 ~~

髪切ったよ~~



준비끝 ^^

準備おわり^^




コンサート前日夜中までドラマをみるりょくくん、早くねなさーーい!
またステージで眠そうにするんでしょー!と思ったら意外に元気だった(笑)

しかしながら、このパダウク写真はずるいなー。しかも、髪切っただもの。だめ、かわいすぎ。
SS5 in 大阪 まとめ 131115-16
とりあえず、覚えているエピソードをまとめ。

一日目
●自己紹介にて。「京セラドーム出身のリョウクでーす!」

東京ドーム出身を知ってるひとは「はいはい」と温かく見守り、知らないひとは「???」となったであろう(わたしの想像です(笑))

●女装コーナーの最後、パダウクがヒョナミンの衣装を背中からいじりいじり、
いちゃいちゃしたあと、ヒョナミンが胸をがばっと掴もうとし、両手で必死に防御するパダウク。ただのヨジャ。

●ドンへがウニョに「歯茎見せないで笑ってください」と。
一回やってみるも「これは仕方ないんです」と諦めるウニョに
「悪いけど、ほんとにブサイクですよね」とりょくちゃん!
恒例のブサイク対決の先手を打つ(笑)

●なんの曲だったか忘れたけど、気持ちよく歌い上げ、伸ばしながら後ろにそったら、ウニョにごっつんこ。
「うぉーううぉー~~…あっ。」と声に出してしまう。かわゆす(´∇`)

●ワンダーボーイの時に、花道のはじのほうから、センターにいる熊ヒチョルに向かって、てってけてってってーと走っていくスパイダーウク。走り方がとにかくかわゆす(´∇`)


●曲間のわちゃわちゃにて、ひちょがなんか歌えだの踊れだの言われてるときに、
花道の方からてけてけ歩きながら「ひちょりひょん!love desease歌って!」と宇宙大スターに指示だし!(笑)
この曲、ひちょの最近のお気に入りとインスタであげてたもの。

この、ひちょりひょん!の言い方がなんていうか、普段ぽいかんじでかわゆす(´∇`)


●モクジのあとのMC にてイェソンさんのモノマネで大盛り上がり。
オエヨ!でギュが例の指を曲げて手の小ささを再現するところ、
りょくちゃんはほとんどグー?ってぐらい曲げて、嬉しそうにしてた(笑)


●BLUEWORLD のあと、みんくんがジャンプするところを再現しましょう、となる。
実はここ、同じフォーメーションで一番はりょくくんが飛び出す!
でもジャンプするのは二番だけのようす。
そこで、みんくんが再現するなか、
「僕も飛びたいなぁ…」といってみたけど、通訳さんにも訳されたけど、華麗にスルーされる。
(これは、りょくちゃんが言ってたと私は思ったけど、もしかしたら違うかも)

二日目
●自己紹介にて最初マイク入らず。途中で気付くも、京セラドーム出身は聞けず。

その後二日目は歌職人に徹する。(ただしとんでもなく正確な職人である)
そのため(ではないかもだが)特におもしろいエピソード思い出せず(笑)

最後の挨拶。

今日は本当にありがとうございました。
見てたら泣いてる方がいて…それ見てたら僕も泣きそうになっちゃいました。

…………最後まで、僕たちのこと愛してくださいね。ありがとうございました。



あぁそうか。二日目のりょくちゃんはエルプをしっかりみながら歌ってたんだ。
最後っていつのこと?ちょっと想像ができなくて、そんなこと考えてたの?
って思ったら、涙が止まらなくなってしまった。
きっと不安なんだ。エルプが離れていくこと。
立ち向かうことができない流れの中で、それでもエルプを愛して頑張ってる彼らが好きで好きでたまらないんだ。

「メンバーとエルプと一緒だったら、ここが地獄でも幸せだと思う」ってカンインの言葉が忘れられない。

なんでもいい。彼らがこうやって仲良く笑っていてくれたら。
改めて強く思った京セラドームでした。
リョウク Twitter 訳 131114
은혁이형네 빵집 1주년 축하해~~♥ 사진은 독일여행 때ㅋ "여기봐 혁꾸" ~~ 2주년때는 꼭 가서 축하해줄게 !!!! 모두 고고씽^^

うにょぎひょんのパン屋さん 1周年おめでとう~~写真はドイツ旅行のとき。「ここみてヒョク」~~2周年のときは 必ず行ってお祝いするからね!みんなgogo^^



でたードイツ写真(笑)今回、うつりこんでるひとが面白すぎる写真がおおいなぁ。
もちろんそれも込みでとってるんだろうけど!


콩게시판 달리는 중 ~!!!! 슈키라 모여랏 ㅋㅋ"

kong掲示板 走り中~!!シュキラに集まれっっ

これ、実は日本についたりょくくんが、シュキラの掲示板に登場して、しばしペンとトークしたんです!!

それを知ったとき、おえっとなりましたよね。おえ。
リョウク Twitter 訳 131113その2
착한떡집 ~~ 하나하나 섭렵중 ㅋㅋㅋ 맛있구만 ~ 떡의미학 짱짱^^ 슈키라 제작진들과 떡 파티중~

優しいモチ屋さん~~ひとつひとつ習得中(→ここがよくわからない) くくくおいしいなぁ~モチの美学 最高^^ シュキラ製作陣とモチパーティー中~



この数日ツイ放置してたー。
って言うか、あがってこないんだもん!りょくちゃんのだけ!と言い訳してみたり。ヲヲヲヲ

夜中にトックパティなどしたら太るよ!(笑)
SS5 in 大阪 一日目 131115(ネタバレなし)
ウリリョウギ、最高でした!!

まず、顔のコンディションがよかった(笑)
ものもらいの手術とかあってから、
なんとなく、メイクしてないときも多かったし、
ぼやんとしてた気がしてたけど。
メイクばっちりー!で200%かわいいりょうぎになってましたー

そして、たくさん歌うから
ものすごいたくさんカメラにぬかれる!
人気高いメンバーじゃないのに、すいません。ぐひひひひひ!
と喜びを隠せません(笑)

そして、安定の声の伸び。
SMT で不完全燃焼だったのはこれだ、と再確認。
りょくくんの声がドームに響き渡るとき、いつも、あーリョクペンで良かった、と思うんです。
いろんなことがあってもやっぱりりょくくんが好きで、
私達の期待を裏切らない歌声を届けてくれるりょくくんが本当に誇らしい。
そんな気持ちで胸がいっぱいになりました。


トーク内容などはネタバレになるので、二日目おわってから!
ひとまず昨日の満足感を記しました。
さぁ、二日目!
ぎゅが調子悪そうだったのが気になる。
大丈夫かなぁ。


スパショ大阪!!
あと二時間ー!緊張しております…→なぜおまえが、という話。

これから会場入りです!





今回はパーカーにジョイリッチヒマワリキュロットでいます。

みなさん楽しみましょーー!
仁川空港→関西空港 131114
スジュメン仁川から大阪いりー!



おまいがーーー!安定のかわいさ!
いいぞ!調子がいいぞ!





やはりこの帽子かなりとがってるねぇ




スジュメンおそおせよーー!
いかん、緊張してきた。なんで(笑)
ヒースロー空港→仁川空港 131111
おかえりー!



眼鏡ブーム?かわいい。



お仕事の関係でばらばらに帰国したスジュメン。

今回の注目はこちらの方。



(´・ω・`)………絶句…

いくらロンドン帰りだからって(→関係ない)このかわいさは反則ー!


おまけ

エレベーターのくぼみに隠れるミンウク。


名門オックスフォード大学で講義をした方たち




まさかの空港写真連発。
SS5 in London 131109 その3


こ、こっちみてる!









きゃーーーっどんへくんが私のお尻さわったぁぁ


ぎゃははは


妖艶すぎてこわい(笑)


パパー、日曜日はピクニックにつれていってよぉ。


この表情、さいっこうに素敵だよ!
りょくちゃん!

SS5 in London 131109 その2
まだまだ続く神写真

ご夫婦共にかわゆす



きりんーーー!



で、でたーヒアリング様の神写真!


怒濤の組写真









ふぎゃーーーー


その3につづく。えいえいおー!
SS5 in London 131109 その1
あわあわ、京セラが明後日!なんと!
そんななか、ロンドンを思い出すの巻。

クリスとスホもおえよ。
応援…っていうかエクソの御披露目?



ピースが似合うなむじゃ。


いたずらっこミンウク


公式がりょくちゃん推しかってぐらいあげてくれて、感謝感激雨嵐状態。


ちょ、お美しい!






かわいすぎて意味がわからない。
そしてロンドン神がかった写真が多すぎるー。

つづく
リョウク Twitter 訳 131125
슈키라생방 끝나고 나오다가 마주친 이쁜 장윤주누나랑 ~~^^ 옥탑방 라디오 생방도 화이팅이에여 ~~ 캬캬 력디 노래 하나 틀어달라고 여러분 고고 89.1 ㅋㅋㅋ 모두 굿나잇

シュキラ生放送終わって出てきたらバッタリ会ったかわいいチャンユンジュぬなと~~^^屋根部屋ラジオ生放送もファイティンです~~きゃきゃ りょくDも歌うからまわして みなさんgo go89.1 みんなグッナイ



昨日はすっぴんだーって言ってたけど、えらいかわゆすじゃないか!
いつもの、え…みたいな顔かと思ったら!
ほっぺのもりあがったとこがかわゆすー(´∇`)
リョウク Twitter 訳 131109-10
재준..... 누구냐 넌 ㅠ 응답하라1994 못보고 있는 1인 ㅠ 6회 다 본걸로 만족하는 지금 ... 부럽다 다들 ㅠ ㅋㅋ

ジェジュン…誰なんだ君は (涙) 応答せよ1994見れないでいるひとり(涙)第6回みんなみて満足している今頃…うらやましいーみんな(涙)


りょくちゃん泣きすぎー(笑)
お気に入りのドラマがみれなくて嘆くりょくちゃん。ひちょがめっちゃくつろぎながら見てる動画あげてたけどね。
録画ちゃんとしてるのかしら。

りょくちゃんてほんとテレビっこだよなぁ。
宿舎で率先してテレビみてるのりょくちゃんていってたしな、ひちょが。

今みたいに忙しくないときは、カムバのとき以外結構ひまだっただろうし、
宿舎でよくドラマみてたようだし!
好きなんだね!



In London ... So happy :)



런던아이 ~~
ロンドン あい~~


빅밴에서~~~분위기 잡기 ㅋㅋㅋ 중1때 영어교과서에서 마이클과 제인 대화중에 있던 그 빅밴 아닌가 ㅋㅋ 성공했네 려욱이 ^^
ビッグベンにて~~雰囲気を掴んで くくく。
中1のとき、英語の教科書でマイケルとジェーンの会話の中にあったあのビッグベンじゃないか(笑)成功したんだね、りょうぎ^^




英語の教科書!りょくちゃんの中ではビッグベンはずっとマイケルとジェーンが話してたあの!っていう存在だったんだね(笑)かわい。

でもわたしも覚えてる、加藤健とトムブラウンと楊美鈴のこと(笑)
そんなもんなんだね、きっと。
SPAO 2013 winter ミンウクしましま大作戦
今年のスパオの戦略はミンウクペンを萌え死にさせてしまおうという作戦なのではなかろうか。

少し前にアップされたやつだけど、
忘れないようにここに。




これだめだ、一時間ずっとみてられるレベル(笑)
アンバーとビクトリアっていうのもよかったかも。むしろ男女逆転かってくらいサバサバした二人。

きゅみんしましまダンスも好きだけど、
これには敵わないー(´・ω・`)