SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
リョウク Twitter 訳 140331-3
민혁이랑 ^^ 생방 랄랄라~~

ミニョギと^^ 生放送 ららら~



生放送中にとってたセルカさっそくあげてくれたー!

今日はセルカの日なのかな。
激萌えぷんぷんまるっっ(○´∀`人´∀`○)
リョウク Twitter 訳 140331
이번주 금요일 여우굴 디제이 합체인가요?ㅋㅋ 슈키라! 기.대.해.도.좋.아.Let's GO !!! 오늘 음원 나오니까 많이 들어주시고 아껴주시고 ^^ Swing never never give up~ SWING!

今週金曜日 キツネの住み処(の姉妹)DJ合体しますか ?くくく シュキラ!期.待.し.て.いいよ、レツゴー!
今日音源出てくるのでたくさん聞いてかわいがってください^^
Swing never never give up~Swing!



기분좋은 하루 Swing과 함께 ^^

気分がいい1日 Swingと一緒に^^




あーーーーー。かわいすぎるーーー!

ミンウクとぎゅうくとか、わたしの好物を並べるなんて!!

キツネの住み処(の姉妹)というのは、デビュー当時ルームメイトだった二人が、部屋に混もっておしゃべりばかりしていて、出てこなかったからつけられたあだ名です。

なんてかわいいんだ!→もはやなんでもいいw



Swing 韓国語ver. MV 公開! 140331
でましたーでましたー!!韓国語VER!

よーく口元を見ると、撮り直してるのがわかる。
でもあまりに同じすぎて、逆にすごい・・・


しかし、うりりょうぎの見せ場である、あのジャケット脱ぐところ!!
少し違いますよね?!気のせい?いや、ちがうはず!(笑)

かっこいいなぁ・・なんか、困る、こういうのwww





並べて見たり、してみたい。


Super idol chart show EP 8 140328 ヒチョル電話連結!
今日のテーマは「女性よりきれいな男性アイドル」

これはひちょと電話連結しなきゃでしょ(笑)

電話の相手に制限時間内にキーワードを言わせるやつ。

画像埋め込んだらアップがなぜかできないのでリンク↓↓↓

ヒチョル電話連結りんく


H:おー
R:ひちょりひょーん
H:んー?
R:なにしてるのー?
H:ひょん家にいてシャワーしてる、どうした?
R:えろいね❤
H:あ?!
R:えろいよ❤
D:ひょん、時間進んでるからね?

R:わ、そうだ!ひょん、今SICSで4位に選ばれたんだけど…美しい女性…男性アイドルでー。
理由を四文字で当ててみて!あと35秒!
ひょんを見たときにー。
H:あー!これがあれか!
R:そうそう!早く早くして!
H:美男美女!
R:ちがうちがうー!~な…
H:セクシーな!
R:ちがうよぉー!「う」で始まる…うう~~~~っっ!
H:優れている?
R:ちがうちがうっ優れているじゃなくてー。美しくて~うー!
H:美しくて優雅な!!
R:おおおおおおっ!!そうっ!あはははっっ

H:おまえ本当にやたらと電話かけてんだな。俺がひとの悪口言ったらどうすんだよ?放送中なのに。
R:僕ひょんが1位だと思ったのにー。女性より美しい男性アイドル、4位だよ!
H:やー、気分が×××だよ(放送禁止用語を言った様子w)
R:ぎゃははは!\(^^)/
D:ひょん、こんにちはー!
H:ドンウナっ!
D:はいっっ!
H:おまえ、りょうぎよりひょんに見えるぞ?
R:ぎゃはははははっ!本当に直接的だよね。
D:ひょん、ありがとうございます。それ誉め言葉ですよね?
H:おまえが聞いてこれは誉め言葉なの?
D:ガーン(|| ゜Д゜) 視聴者のみなさんに一言お願いします。

H:こんにちは、みなさん、宇宙大スターキムヒチョルです。
春ですね、みなさん春を迎える準備をしてると思いますけど、僕達SUPER JUNIORとBEASTも変わらず愛してくださいね。

R:ひちょりひょーん、さらんへー♥♥♥
H:んー、ひょん、おまえがMCやってるってことがほんとに幸せに感じるよ。
たくさん金稼いでこいよー!


やはり宇宙大スターはちがうな(笑)

アイドルが放送禁止用語テレビでいうとか(笑)

それに、なんといってもりょくくんへの愛♥
これが例のあれか!といいつつ、本気で考えてあげてるし。

ひちょりひょーん、さらんへー♥
人気歌謡 140330


トーク時のミンウクに、なんだかもやもや、いえ、萌え萌え




そして、歌部分は噂の4時間かけて撮ったもの!!

リンク↓↓お借りしました

140330人気歌謡

やっぱりスーツいいなぁ(´ 3`)

今日たまたま韓国人の後輩とラインしてて(ヘンリーの話してた(笑))
カムバックしてましたねー!クオリティ高くてびっくりしましたー!
って言われて嬉しかったなぁ。

エルプじゃない、韓国の子に誉められるってなんだか正当な評価を受けたようで(笑)

ヘンリーもいま、韓国で大人気だし、Mの新しい一面が見えてきて、
これからますます期待しちゃう!!

ばいばーい



リョウク Twitter 140330
Swing으로 중국에서 1위 했어요 E.L.F. 사랑해!!! wo hen gan dong !!!xie xie nimen. ai nimen ♡ me me da* ^3^ with 뀨뀨 Vvv

Swingで、中国で1位とりました ELF愛してる!!僕すごい感動した!みんなありがとう!愛してる!withぎゅぎゅっv



あーかわい、かわいすぎる。
ぎゅぎゅっっ♥だって。
今回のM活まだご夫婦あまりみてないから、うれしい!
北京→金浦空港 140330
もうおかえりですか!

おねむでちゅ


きりりっでちゅ!


金浦に降りたったら、ちびっこギャングに変身でちゅ!!







今日はこのままSBSに直行!
ふぁいてぃーん!
全球中文音乐榜上榜 140329
北京で音楽番組に出演しました。

今日は黄色いタオルをぶんまわしております。





なんと一位を獲得しましたー!!



横にハンギョンがランクインしてるのも気になる。会場にいなかったのかな。

ぎゅぎゅーーーっ♡
あぶねー、これチョミじゃなくりょくくんだったら、死んだ。



どんぺろりん


うにょもとてもいい顔をしています。


でもね


ちょっと涙目??




そして、



おーまいがーーーー( ̄□ ̄;)!!



ネクタイの緩み具合といい首の血管といい、完璧なショット!!
みなさん、りょくくんがポッポするときこんな顔するんですよ!
これ、目に焼き付けたら夢に出てくるかもしれないっっ!!

ということで1位おめでと❤




女神様が見ていらっしゃる メイキング公開!140329
ついについに公開となりましたー!

いえー!!現実のものとなってきましたね!

かわいい…(*´ω`*)


このポーズはりょくくんが、みんなやってっっ!といったかのような(笑)



靴下履いてるとことか、日常じゃないけど、日常ぽくて、きゅんとする(笑)


かっこいい一面もみせます




楽しみすぎて死にそう。
そして、日程的にどうしても行けない土日があって、そこだったらどうしようという不安で押し潰されそう…
金浦空港→北京 140329
収録のために北京に再度飛んだMメンバー

あれ?衣装?



ネクタイの柄がおぼっちゃんのようなイソンミン



なんかりょくくんのは、スーツを着たサラリーマンでなく、ブレザー制服の高校生のようだ。




部活のあされん


きむりょうくの醍醐味、横顔(笑)



やばいやばい、もう一仕事終えて韓国帰ってる!(笑)
ちょっと昨日活動できなかったらたまるたまる。

結論:きむりょうくのスーツ姿≒制服コスプレ
Music Bank ご出勤 他メンバー編 140328
衝撃の花柄りょくくんから一夜明け、やっと他メンバーの写真をみる(笑)

チョミ…寝起き?(笑)
正直りょくくんよりひどい。



スタイリッギュ
こういう青ってなんかセクシーとおもうのわたしだけ?(笑)


チョコちゃん同伴出勤♡


みん彼、爽やか出勤(この人はパジャマ出勤じゃないんだなぁ)


hey!ちょぬぅんーへんりえよーん



花まみれりょくくんはマスコミにとっていただけなった(`Δ´)
近所のこどもと勘違いされたかな(笑)
MUSIC BANK 出勤 @KBS 140328
ミューバンご出勤ー!



ん?これ、ひちょじゃないの?→服の柄しかみてない(笑)



オオー!なんと!りょくくん今日はまたずいぶんと派手ですこと



鎖骨と胸のとこ、おーまいが。

このかっこしてるなら、サングラスないほうがかわいいのに!



おわ!上下セット!(笑)



おかしいとは思う、だいぶ。
でもなんか、パジャマのまま来ちゃった!みたいでかわいい(笑)


今回はパフォーマンスの形態的にも長時間収録になってるようですね。

ふぁいてぃんだよ!!
SUKIRA 120131 リョウク ご両親からの手紙
愛する我が子リョウクへ…

まずはじめに。この手紙を書いたのは、お父さん とお母さんの率直な気持ちを知って欲しいと思ったからだよ。

幼い時から、恵まれない環境で育ったリョウクに は、ほんとうに申し訳なくて、有難いと、いつも 考えてしまうよ。

小さい頃から音楽が好きで、ピアノを楽しんで弾いていた時、お前は神童が出現したかと思うほどの絶対音感を持っていたんだよ。

わらびのような手で、童謡や愛国歌を弾いている時、お父さんとお母さんは、とても不思議な気持ちになったんだ。でも、そんな才能を両親として伸ばしてあげられない事で心が痛かったよ

もっと幅広く奥深いレッスンを受けてみてはどうかとピアノの先生が言ってくださったけど、それはお父さんとお母さんにとって、少なくない負担だったんだ。そのせいで、お前の夢と才能を伸ばしてやれなかったことを今でも申し訳なく思う。

でも今思えば、その時に才能を伸ばしてやれなかったにもかかわら ず、韓流の中心となって活動するSUPER JUNIOR になっていることが大きな慰めになっているよ。

そして、普通に学生生活を送っていたのに、中学 3年生の頃突然、音楽をやりたいから芸術校に進学したいというお前の話に、お父さんとお母さん は本当にとても驚かされた。

その少し前までは音楽の道へ進むことを忘れて 模範生的な学生生活を送っていたから、お前の音楽の才能のことは遠い昔のことのように思っていたから。

それでもお前の才能を信じていたから、両親としてお前を認めてあげるいい機会になったんだ。

お前の努力と運が実を結び、ついに2005年11月6 日地上波放送でSUPER JUNIORとしてデビューできたね。

その日、お父さんとお母さんは、放送を見てどんなに落ち着かなかったことか。だけど、初めて放送されたお前の姿に、私たちは心がしびれたように、とても痛ましく思えて、どんなに心が痛かったか。涙で何も見えなくなった。

ぽっちゃりして可愛らしかった姿はなく、あまりにも 小さくみすぼらしいお前の姿を見て、どれほど血が滲むような練習と努力をしたのかと思ってしまってね。今でも、思い出すだけで胸が詰まるよ。

デビューしてから今まで、特に大きな事故もなく 頑張って走り続けていられることが、どんなに有難いかわかるか?

その原動力は、やはり変わらないファンの方々の愛があったからこそできたのだろう。

そして今は、大韓民国だけでなく世界へ羽ばたく SUPER JUNIORになっていくことに、自負と誇りのようなものを感じているよ。

リョウガ、今は心の余裕を持つことと同時にファンの方々と愛を一緒に分かち合えるような成熟した心の美しい青年になって欲しい。

また、メンバー達と本当に親しい関係でいられるような正しい人になることを、いつも願っているよ。

ラジオDJになったことを心から祝福するよ。おめでとう。ソンミニもおめでとう。
常に健康に留意し、気取らずありのままの姿で放送する芸能人でいてくれたら、と私たちとソンミニのご両親も同じ気持ちだろう。

お前とソンミニは、二人とも孝行息子だとよくわかっているが、常に謙虚に、先輩を敬い行動するように、両親として老婆心ながらもう一度言っておくよ。

愛する我が息子リョウガ、お父さんとお母さんの子でいてくれてありがとう。






***************************************************

2012年1月31日。手紙を読む男のコーナーでサプライズで読まれたご両親の手紙。

まだ溺愛倶楽部を始める前だったけれど、データが残っていたので、アップしました。

この手紙で初めて幼い頃の境遇を知り、ご両親の大きな愛を感じて、キムリョウクが今のキムリョウクである理由が分かった気がしました。

今でも読むと胸がつまって涙が出そうになるこの手紙。

これからもりょくくんが大好きな歌をずっと歌っていけますように。
ご両親と3人、ずっと幸せでいられますように。

そんな願いで胸がいっぱいになりました。




リョウク Twitter 訳 140325
태현이가 쏜 간식 캬캬 태훈이랑 영희누나랑 같이 (feat.원통선) 짜응짜응

テヒョニが買った間食 きゃきゃ テフニとヨンヒぬなと一緒に(feat.ウォントンソン)最高最高ー!




いつもびっくりするのが、テフニがりょくくんより年下だということ→そこ(笑)

だってー、りょくくんかわいすぎるじゃんー(*´ω`*)
北京→仁川 140323
夜の便でみんな帰国ー!



フード…(*´ω`*)→そこ


祝 脱サングラス



なかなかごきげん麗しい気がする。
夜中にしては。




おかえりー!すぐに韓国でもカムバックだね!楽しみにしてるよー!



おまけ

午前便だったのに、チェックイン終わって保安検査までしてるのに、ラーメン食べてて飛行機乗り遅れたちぇしうぉん氏(笑)

次の飛行機までひまでケンタッキーをうろうろとのこと(笑)

ヒチョルが行く 〜東方神起編〜
東方神起vs スーパージュニア。ある人はライバルと言い、ある人は同じ事務所に所属する最も親しいグループだと言う。

俺は後者がもっと合っている気がする。

俺はスーパージュニアメンバーだけど、東方神起のユノユノとチェガンチャンミンは練習生の時から10年あまりの付き合いで、僕と多くの思い出を積み重ねている弟達だ。

練習生の時、一緒に宿舎で暮らしたユノは俺が髪が長いとき、一緒に通う俺を片思いの女の子が間違えてふられたという痛みも経験しましたよ。はは。
たった15歳でデビューしたチャンミンは10年間東方神起と一緒にしてすでに真の男になった。

今回は男である俺からみて、かっこいい二人の弟を僕が訪ねるというプログラム、控え室に会いにいった。

デビュー10周年を迎えて東方神起のユノユノとチェガンチャンミンがその主人公だ。

二人とは練習生の時から毎日過ごして、SM内の週間評価も一緒にして、昔から知らないことがない間柄。

これは彼らの反撃に備えなきゃいけないということでしょ。はは。
まぁ俺は堂々としてる人だから「ヒチョルが行く」の読者みなさんのために最善を尽くそうと思います。

それでは今からSUPER JUNIORメンバーが出会った 東方神起と一緒にやっていきましょう。
これはまさに1+1だよね。はは。

ヒチョル(H):ステージの準備中でしょ?控え室に入らせてくれてありがとう。はは。
ヒョンが記者になったの知ってる?(この時SJのメンバーからヒチョルに電話がかかってきた。もちろんヒチョルは堂々ととった)
チャンミン(C):(ヒチョルが電話をとる姿を見ながら、インタビュー整理者として一緒に来た記者に)ヒチョルヒョンのこういう姿を書いてくださいよ
僕たちのインタビューに来て電話を?はは。ヒチョルヒョンはどこにはねるか分からないボールのような人だからどうぞよろしくお願いします。
(もう一度ヒチョルを見て)僕もいままで「ヒチョルが行く」全部見ましたよ。

H:インタビューだけしにきたんじゃないからな、「スリスリ」放送ステージ応援もしにきたんだから。
なんで信じてないんだよ?

ユノ(Y):ガールズグループ見に来たんじゃないの?はは。ヒョンとはインタビューしながら面白いだけじゃなくて緊張もするみたいです。
ヒョンは男らしくもあり、女の子のように繊細な感性もあるじゃないですか。質問が変わったものがきそうですよね。
でもヒョン、僕たちには一緒にしてきた年月があるんだから、優しい質問にしてくださいね。はは。

H:俺と思い出が多いユノがそういうふうに言うと、ちょっと情けないぞ。はは。
ユノや、覚えてる?
俺がSM練習生に選ばれたとき、12年前だったかな、ソウルに初めてきて。宿舎に先に暮らしていたおまえが俺を連れてくるのにチョンタン派出所の前に来たこと。その時俺が完全に『応答せよ1994』のサンチョンポだったよ。はは。

Y:当然覚えてますよ、ヒョン。その時派出所の前に立っていたヒョンうを連れてきて、僕とドンへとTRAXのジェイヒョンと一緒に宿舎で暮らしましたよね。僕が東方神起でデビューするまで。あのときは本当におもしろかったなぁ。

どんなに大変でも祝日のときにも家に帰って、宿舎に帰って遊びたくてみんな早く帰ってきてた。
ヒョンがSuper Juniorでデビューしたあと、交通事故で怪我して病院に入院した時に、僕も脚を怪我してその病院に一緒に入院しましたよね。
ヒョンとはほんとにおもしろいことがたくさんあったように思います。

H:そうそう。デビュー前にさ、お前の片思いしてた女の子が俺とお前がアックジョンのファーストフード店で
二人でいる姿を見てさ、俺を女の子だと思ってだめになったこともあったよな。はは。
その時俺の髪が長かったから。
俺たち宿舎で生活してた時、みんなでバスケットしに言って、かくれんぼして、『猟奇的な彼女』見て、手紙を地面の下に埋めたこともあったよな。

チャンミンとは昔には多くは話をしてないけど、チャンミンが練習生の時から、SuperJuniorでまじめな性格のキボムと仲良くしているのを見て、こいつは大丈夫だなと思ってたんだ。

C:キボムとは友達じゃないですか。はは。ヒョンとユノヒョンと僕の3人みんな練習生の時に、1週間に1回SMスタッフと同じ練習生の前で評価を受けるときに、ヒチョルヒョンがいつもロックを歌ってたのを今でも覚えてますよ。はは。

H:チャンミンおまえはその時、イキジャン先輩の「風邪」ばかり歌ってたじゃん。
キボムはあの時、おまえのこと本当にかっこいいと思ってたんだよ。はは。
ユノはハリムヒョンの「不治の病」を毎回歌ってて。俺はロックを歌ってたけど、ユノが俺を一番勢いよく応援してくれた。
拍手をいつも一番大きくしてくれてさ。リアクションもユノがさすが最高だったよ。はは。
ユノは威勢がよかったけど、礼儀も正しかった。
俺とそんなに年が変わらないのに。練習生のときから一度も俺にタメ口で話したことないもんな。

Y:ヒョンなんだから当たり前ですよ。僕は後輩たちに僕が望むことがあるなら、言葉でなくて、行動で自分が直接まず見せることをします。
先輩後輩は当然親しくするけれど、その中でも守る礼儀はあると思いますから。

H:おまえが何でSUPER JUNIORシウォン、SHINeeミノとSM三大教訓隊長と呼ばれてるかわかったよ。はは。
ユノはさすがかっこいい男だ。男らしい男のユノともう本当に大人になったチャンミンが東方神起でデビューしてすでに10年になるね。
おめでとう!どんな気分?

Y:2003年12月26日が初放送の日で、2004年1月にデビューシングル『HUG』が発売されました。
最初は僕らがそんなに長くやれるなんてこんなふうに思ってもみなかったですよ。
その次に僕らが本当に多くのことをして、ペンたちから大きな愛を受けているぁと感じています。
これからもペンたちのためにこれから出すアルバムとステージを準備しないと。ほんとうの10周年当日にコンサート(SMTOWN WEEK)をするチームはおそらくSMで僕ら以外いないんじゃないかなと思います。
嬉しくて、感激しました。ヒョンたち(SJ)も10周年までもう少しじゃないですか?

H:そっか?俺らも来年になると10周年なんだなぁ。メンバー同士で大騒ぎして喧嘩もする俺らがもう10周年を前にしているなんて。はは。
今も話したけど、SUPER JUNIORはメンバー同士喧嘩するときは本気で喧嘩して、仲直りするときはさっと仲直りするタイプだろ? お互いに感情を溜め込まないで、その時そのときに、仲直りすることが10年近く来れた一番大きな理由だと思う。
東方神起はどう?

C:実は自由奔放なヒョンを含むSUPER JUNIORメンバーたちのそんな面がうらやましいなって思うんです。
大騒ぎして、喧嘩して、仲直りして。僕たちはそういう風にできないから。
代わりにお互いにたくさん話し合いをします。

去年ユノヒョンと日本ツアーを二人でしながら、本当にたくさん話をして、もっと親密になったんですよ。
長い間一緒にやっていると、意見を出すときも お互いに言葉を発するとき、黙っていた方がいいとき、が自然に分かるようになるんです。

Y:もうチャンミンとはお互いに向き合って、境界線をとてもよくわかっていて気楽だし、喧嘩することもほとんどありません。
お互いに性格をよく知っているから、仕事をするとき意見を調整しやすいし、結論も早く出てくる方なんですよ。
僕らは喧嘩したらだめです。SUPERJUNIORはメンバー内で二人が喧嘩しても他の多くのメンバーが仲裁するけど、僕らは二人が喧嘩したら、和解させる人がいないから。はは。

H:確かに。そうだよな。俺たちはもめてるメンバーがいると、残りのメンバーたちが『酒一杯飲もう、ゲームしよう』って一緒に連れていって怒りを静めて和解の席を作ってくれるから。おまえらは二人だからもっと切ないよな。

C:ヒョンがシウォニヒョンとだけデュエットをすると考えてみてください。
ヒョンがいろんなメンバと一緒にするSUPER JUNIOR グループのメンバーでシウォニヒョンと気楽に向き合うこととは違う感じですよ。
二人ですると、お互いにもっとたくさん理解と配慮が必要になるんです。そのような面ではユノヒョンにはありがたいと思っています。


H:東方神起は本当にカリスマがあってかっこいいチームだよな。かっこよくておもしろくて親しみがある感じの俺たちとは全然ちがう。ずっとかっこよくなければいけないことに負担はない?

C:負担感はありますよ。いつもかっこいいことをするのを 僕たちが後々体力が失われてステージでかっこいいことをしてもペンたちが前と同じように感じることができるのか心配もありますし、ある方たちは「この人たちはいつもかっこいいことだけしても」と言うこともあるだろうし。
これからは少しずつ面白い姿もお見せしようと思っています。このような考えをしても相変わらず挑戦することが多いようでワクワクしているんです。
もちろん僕たちが面白いことをしてもSUPER JUNIORのようではなく、僕たちだけの特徴を生かしてしたいですね。

Y:前の10年間、韓国と日本などでコンサートをたくさんしてきて、かっこいいステージをたくさんお見せしてこれたようです。でも面白いことはいつもできなくて、これからはこの部分も神経を使っていきます。
今年は10周年ということでこれを口実にして面白いステージをお見せすることもしたいです。
チャンミンも話していましたが、僕たちだけのかっこよさを守りながら、面白いことも初公開します。
かっこよさと面白さを全部お見せすることで東方神起だけのブランドショーを作りたいんです。

H:聞いてみると本当にそうだね。突然ユノがSUPER JUNIORみたいに女装してソンミの『満月』を歌ったらおかしいもんなぁ。はは。

ちょっとずつ変わっていくのが東方神起には合っているようだ。日本で出した新しいアルバムがまたオリコンチャート1位をとったんだね。

俺は東方神起は他の韓流チームと違うと思っていて。お前らは日本で本当に苦労をたくさんしながら、ゆっくりゆっくりあがってきて頂上にあがったんだから。すげーよ。


Y:日本など他のどんな国も進出するならば現地化戦略が一番重要だと思います。
僕らの国に来て、歌を一回してまたすぐ帰っていく外国人歌手とずっと活動する外国人歌手がいたら、印象は全然ちがうでしょう?
僕たちやはり以前日本に進出することが決定してそのことに最後までこだわろうと思いました。

日本語も一生懸命学んで、小さいところから公演を始めました。今はたくさんの方が僕たちの努力を知ってくださっているようで感謝しています。

H;デビュー10年目でもう控え室に挨拶にくる後輩たちも多いと思うけど。その時どんなこと話してあげるの?

C:ユノヒョンがいいことをたくさん言ってくれます。僕はただ微笑みながら聞いている方です。

Y:僕たちは基本的にカムバックをしたら、自分たちが後輩の控え室に直接先に出向いて挨拶をしてCDを渡します。
歌手同士お互いに挨拶するという意味もありますけど、後輩たちが僕たちの控え室にいつでも負担なく来てもいいんだよ、という僕のメッセージでもあるんですよ。

先輩方を見て、控え室にひとりでいらっしゃる時が多いので、後輩として申し訳なく残念に思っているんです。
最近は多くのチームが新曲活動を以前より短くして、それで、先輩後輩の仲が単純に競争関係にしかならないという状況もあります。
後輩たちが先輩にも先に近づいてきてくれたらいいですよね。歌手は一回会うだけの関係ではないんですから。

H:チャンミンは16歳でデビューしたから年が若い後輩たちを見て、気になるんじゃないか。

C:僕の経験と照らし合わせてみると、すごく上手にやらなきゃいけない、人気をとらなきゃいけないという重圧感があるようで、もっと日々を楽しんだらいいと思います。無理に大人になろうとしないで。僕もこのことを後から悟ったのですが、もっと早くに分かっていたら、もっと面白く過ごせたんじゃないかな。はは。

H:後輩たちに望むことってなに?

Y:どの会社でもシステムがよくなって、デビュー前から歌のレッスンを確実に受けて、新人たちもステージでとてもうまくやるんですよ。
反面、自由奔放な面や個性がなくなっているような気がして、残念にも思うんです。
始めはちょっとぎこちなくてもいいし、ステージでかっこよかったり面白かったり自分だけの個性を出したらいいんじゃないかと思います。

H:それについては俺も同じことを感じているよ。ダンスも上手にして、歌もうまい後輩たちはたくさんいるけど、ステージで余裕がないように思う。

神話のミヌヒョンはステージを見ると、ダンスもそんなに得意ではないようにみえるけど、本当にカリスマがあってかっこいいよな。他の国では変わった歌手も多いみたいだけど、俺たちの国でもそういう個性の強い歌手が出てきたらいいよな。

俺が前におまえたち東方神起がうらやましいことはメンバーが多いスジュより清算するときたくさんもたなくていいことって言ったけど。
今でもそれはうらやましいんだけど、今日はもっと深い二人の仲もうらやましい。俺たちスジュはメンバーがたくさんいて、それがすごい幅広いっていうのはあるんだけどな。はは。

『HUG』を歌ってた、ユノとチャンミンがもう本当に大人になったんだよな。今年残りはどんなふうに計画してるの?

Y:今回『スリスリ』リパッケージアルバム国内活動を仕上げたら、日本で出す3RDアルバムのプロモーションをして、日本全国ツアーをする予定です。
この後には韓国にまた戻ってきて、個人活動を活発にしますので、たくさん応援してください。
10周年を迎えた東方神起と楽しく駆け抜けていきましょう。ヒチョルヒョンと今回のインタビューもすごい楽しかったです。
久しぶりに純粋だった昔の練習生時代に戻った気分でした。みなさん『ヒチョルが行く』もたくさん愛してください。

C:僕もユノヒョンと一緒に東方神起活動活発にした後、個人活動も一生懸命する予定です。何がなんだか分からないまま過ぎて、振り返ってみると10周年を迎えてみると、アイドルグループを10年通してできたことは自分でも満足していると言えます。

東方神起はこれからもみなさんの友達のようにずっと走り続けます。あ、ヒチョルヒョンもファイティン!!


*****************************************************

だいぶ長くなってしまいましたが、ヒチョの想い、ヒチョとトンの絆、たくさんのことが詰まったこのインタビューをしっかり訳してみたいなと思い挑戦してみました。

SUPERJUNIORと東方神起。それぞれお互いにないものを持った2つのグループ。
これからも切磋琢磨しながらどんどん進化していくのがすごく楽しみだなと思いました。






Swing MV公開!!
なんでyou tubeじゃないんだろと思ったら中国だからか、youkuにあがっていますね。

mvリンクはこちら

これ、PCで見たときに最初の設定が画質が低く設定されている方いらっしゃいませんか?
私それで、すごい画質が粗くて、でもYOUKUだからしょうがないのか?とか思っていたのですが。。。


この右下のアイコンの右から3番目をクリックしてください。







そうするとこの画面が中央に出ますので、上から2つを超清を選び、一番左下の確定ボタンを押してください。








なんと、きれいな画面になりました。これが高画質設定のやり方です。

全然難しい操作ではないのですが、YOUKUって普段使い慣れてないし、英語でなく中国語だから
ちょっと分かりづらいのでは?と思い余計なお世話ながらのせました。



いやーちょっとなかなかいいですよね。このMV。
髪型は私あまり好きではないとずっと言ってきたあしべヘアですけど、
めっちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!!!

髪かきあげたり、ジャケットばさっと脱いだり、くるくる回ったり(?)
普段見慣れない動きであんな目されたら、死亡フラグだよーーーーー!!


そして最後のあのおまけ。スジュならでは、ですよね。
あれ、スジュじゃなきゃ、あんないい塩梅におかしくできない(笑)
最後に上司が来たあとのシュンとしたりょくちゃんがかわいすぎる。

だいぶ酔って帰宅して1回だけ見て寝よう、と思ったら止まらなくて10回ぐらい見てしまった(笑)
さらに更新まで(笑)

前回のm活でも出演していたバラエティにも出るみたいで、楽しみ死しそう!!
ご夫婦のイチャイチャがかなり出るのでは、と期待が高まります!!


リョウク Twitter 訳 140323
엘프들 나 보여요 ?

エルプたち 僕が見える?



(笑)

こういう写真だいすき!
時々あるこういうちっちゃいアピール(本人そうおもってないだろうけど(笑))
たまりませんな。




ご夫婦♡さらんへー(*´ω`*)
Swing MV公開!!
なんでyou tubeじゃないんだろと思ったら中国だからか、youkuにあがっていますね。

mvリンクはこちら

これ、PCで見たときに最初の設定が画質が低く設定されている方いらっしゃいませんか?
私それで、すごい画質が粗くて、でもYOUKUだからしょうがないのか?とか思っていたのですが。。。


この右下のアイコンの右から3番目をクリックしてください。




そうするとこの画面が中央に出ますので、上から2つを超清を選び、一番左下の確定ボタンを押してください。




なんと、きれいな画面になりました。これが高画質設定のやり方です。

全然難しい操作ではないのですが、YOUKUって普段使い慣れてないし、英語でなく中国語だから
ちょっと分かりづらいのでは?と思い余計なお世話ながらのせました。

ここまで書いて、you tubeで公式じゃないけどみつけてしまった

you tube MV こちら

まぁいいや、今回は公式はYOUKU ということで(笑)


いやーちょっとなかなかいいですよね。このMV。
髪型は私あまり好きではないとずっと言ってきたあしべヘアですけど、
めっちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!!!

髪かきあげたり、ジャケットばさっと脱いだり、くるくる回ったり(?)
普段見慣れない動きであんな目されたら、死亡フラグだよーーーーー!!


そして最後のあのおまけ。スジュならでは、ですよね。
あれ、スジュじゃなきゃ、あんないい塩梅におかしくできない(笑)
最後に上司が来たあとのシュンとしたりょくちゃんがかわいすぎる。








だいぶ酔って帰宅して1回だけ見て寝よう、と思ったら止まらなくて10回ぐらい見てしまった(笑)
さらに更新まで(笑)

前回のm活でも出演していたバラエティにも出るみたいで、楽しみ死しそう!!
ご夫婦のイチャイチャがかなり出るのでは、と期待が高まります!!


Swing 北京記者会見 140322
なんと一時間もおして始まった記者会見。



理由はドンへがリハで靴をなくしたから。

えっ。(笑)靴ってなくなるの(笑)
うそでしょと思ったけど、写真見て納得。
ドンへだけちがう靴履いてる!!
マネヒョンの靴じゃん?


そして、こんなときにも、足がクキッてなってるウリりょくちゃん。かわゆす。


なかなかにゴキゲン。


ほっぺきたーーーー!!




疲れててほとんどしゃべらなかったみたいだけどね

「僕、もうつまんなーい」の顔w



MV も公開されましたね!!!
リョウクペンには刺激的な場面がいくつかありましたね。 くくく
まぁ、もう少し映してくれてもいいじゃんと思ったけど、この際贅沢はいわない(笑)
リョウク Twitter 訳 140322
동운아 우리 언제 보냥 슈퍼아이돌차트쇼 이렇게 마니 쉬면 앙! 대여 ~~~>< ㅋ

ドンウナ 僕達いつ会えるのぉ スーパーアイドルチャートショー こんなにたくさん休んだらアン~デヨ~~~~~><くく




はぁ、かわいくて死にそう。
ドンウナ、パーマ似合うね♡
Swing もうすぐ記者会見 140322
仕事休みなもんだから、ずっと追ってしまうではないか。

今日の入場券



入り口


今日の会場!!!



14時からですよ!
なにもできないけど。あとでつべでみるだけだけど(笑)

休みだとよくないなぁ。
暇なもんだから、無駄に緊張しちゃうじゃないか。
仁川空港→北京 140321 追加
明日の北京での記者会見のために旅立つMメンバー。


ん??



ネ、ネ、ネ、ネガヌグゥ??


ちびっこギャングはゴキゲンです


ご主人様はスタイリッシュなマスク(笑)、


ドンへはそのへんにいるお兄ちゃん風(笑)


みんくんはちょっとぶーたれてる(笑)


りょくちゃん、このお手紙


ペンが落としちゃったのに自分で拾ったんだね


なんてやさしいの。



でもやはり、これはないよ



だれか、シマシマと柄物は合わせないほうがいいよって教えてあげて。
いや、そこじゃない。

とりあえず、全体的にアンデー(笑)

追加
お目目が赤いー。




失恋したの?泣いちゃったの?(笑)

Swing 歌詞日本語訳
Hey, Mr.! 时间已到来 不要再等待 快抛开阻碍睡梦中醒来 别压抑属于你的存在
Maria!别总是发呆 时针在飞转
Hey Mr.!時は来た、もう待たなくていいんだ。邪魔なものを蹴散らして夢から目覚めるんだ。君自信を抑え付けなくていいよ

望着得不到的爱还一直期待 不如放手说一句拜拜
手に入らない愛にずっと期待してないで、思いきってバイバイした方がいいんじゃない。

Shall We Dance 忘掉 那孤寂 把双手握紧 Shall We Dance 痛苦的回忆 渐渐的远离
Shall we dance あの孤独は忘れさって二人の手堅く握って Shall we dance 辛い記憶 少しずつ遠のいて、

这首歌就是我通关密语 规矩由你来定
この歌は僕からの暗号文だ ルールは君が決めるんだ

快跟着音乐的节奏 放声用力嘶吼 Swing Never Never Give Up! (Swing)
リズムに合わせて 思い切り叫んでSwing Never Never Give Up!(Swing)

快跟着音乐的节奏 放声用力嘶吼 Swing Never Never Give Up! (Swing)
リズムに合わせて 思い切り叫んでSwing Never Never Give Up!(Swing)


就算烦恼没什么大不了 一秒就忘掉
悩みなんてたいしたことないよ 一秒あれば忘れてしまうさ

快跟着音乐的节奏放声用力嘶吼 Swing Never Never Give Up! Hey!
リズムに合わせて 思い切り叫んでSwing Never Never Give Up!(Swing)



Uno Dos Tres 有时无形之中生出默契一种你呼吸我就懂的频率
Uno Dos Tres 時に形がないものの中から一種の暗黙の了解が生まれて、君が息をするだけで僕と周波数を合わせることができるんだ

So Relax, Be Cool 和 我一起 只为了你目眩 神迷
So Relax, Be Cool  僕と一緒に 君のせいで惑わされる不思議


生活有时离谱来投诉 别在意有我在就是完美演出
生きてくなかで時には道を外れたところから投げかけるのもいい、いつも完璧な演出をする必要なんてないよ

So Relax, Be Cool 和 我一起 快乐像魔力被 吸引
So Relax, Be Cool 僕と一緒に 魔力のような楽しみに引き寄せられて

睁开眼 每一天都会有 新的经历 做最真的自己
目を開いて、毎日新しい経験がある、自分らしさを作りだすんだ


快跟着音乐的节奏 放声用力嘶吼 Swing Never Never Give Up! (Swing)
リズムに合わせて 思い切り叫んでSwing Never Never Give Up!(Swing)

快跟着音乐的节奏 放声用力嘶吼 Swing Never Never Give Up! (Swing)
リズムに合わせて 思い切り叫んでSwing Never Never Give Up!(Swing)


就算烦恼没什么大不了 一秒就忘掉
悩みなんてたいしたことないよ 一秒あれば忘れてしまうさ

快跟着音乐的节奏放声用力嘶吼 Swing Never Never Give Up! Hey!
リズムに合わせて 思い切り叫んでSwing Never Never Give Up!(Swing)



有时会迷失前行 心像 陷入深深海底 就让这旋律带你逃离 Dance With Me Tonight Swing My Babe, Tonight!
時に前に進めなくなって、深い深い海底に心が陥っても このメロディーが君を連れ出してくれるよ
Dance With Me Tonight Swing My Babe, Tonight!


快跟着音乐的节奏 放声用力嘶吼 Swing Never Never Give Up! (Swing)
リズムに合わせて 思い切り叫んでSwing Never Never Give Up!(Swing)

快跟着音乐的节奏 放声用力嘶吼 Swing Never Never Give Up! (Swing)
リズムに合わせて 思い切り叫んでSwing Never Never Give Up!(Swing)

快乐让我这秒大声宣布 被世人瞩目
世間の人に注目されながら、僕は楽しく大声で宣言するよ

快跟着音乐的节奏 释放你的宇宙 Swing Never Never Give Up!
リズムに合わせて 君を宇宙に解放される Swing Never Never Give Up!(Swing)

Hey! Hey~ Yeah~ (Swing) Hey Yeah~ Swing Never Never Give Up!
Hey~ Yeah~ (Swing) Hey Yeah~ Swing Never Never Give Up! Swing!


*********************************************

いやーちょっと難しかったなぁ。愛だの恋だのっていう方が簡単だなと(笑)

直訳しすぎるとロマンがないし、意訳しすぎるとなんなので、その中間ぐらいにしてみました。

自分を飾る必要なんてないよ、君は君らしく。
思うままに生きてみたらいいんじゃないの?(→これ、逆にリョクくんに言いたいんですけど笑)


そんな応援ソングだなと思いました。

サビのところのどんどん音が上がってくところ、(悩みなんてたいしたことないよ 一秒あれば忘れてしまうさのとこ)りょくくんが歌ってるけれど、
なんだかすごくいい感じで、私はすごく気に入りました!

明日のMV公開が楽しみ!!!

リョウク Twitter 訳 140321
날씨 좋다 ^^ 절로 미소가 캬캬

天気いい&^^ 自然に笑顔が きゃきゃ




音源あがりましたね!!
さぁM 活開始!!!
SUKIRA 140320 ヒョンシクが久しぶりにやってきた!!
ヒョンシガぁぁぁ(*´ω`*)

ひょぉぉぉん♡(*´ω`*)


でおなじみの(笑)おふたり。

昨日はいつにも増してヒョンシクの方が積極的だったようで!!


ひょん♡会いたかったよぉ



ガバッっ





だめだ、もうりょくちゃんが女の子に見えてきた(笑)



この写真早くほしいよ、作家ぬなー!


てへっ♡


りょくくんが、今日ひょんしぎくるの忘れてたって言った瞬間のひょんしぎの顔、すごかったなぁ(笑)
写真保存するの忘れたけど。



ばいばーい!



この髪型、横からみるとそんないやじゃないのになぁ。



ななめも悪くないのに。



分け目がでるとあんでーになる(笑)



あ!!の顔でた(笑)

まだ動画みてないけど、強烈なエピソードひとつだけ。


きむりょうくは彼女の番号を「My destiny」とかつて登録していた!!!

うけるー!!しかも「今はELF がmy destiny です」だって(笑)

なにそのドンヘイズム!!

そしたら、ヒョンシクはりょくくんの番号を「우리 려욱이형 」っていれてるって(笑)ウリ、だけど、ほんとは 내(ぼくの)つていれてるんじゃないの(笑)

くくく、もうパク家に嫁ぎなよ。
SUKIRA Twitter 訳 140320
만나자마자..둘이 난리도 아닙니다>_< 참으로 훈훈한 투샷! 1년 만에 슈키라에 컴백한 제국의 아이들 형식씨+형식씨를 마구 예뻐하는 려욱디제이:D 핑크핑크한 두 분의 모습은..슈키라에서 만나보실수 있습니다!

会うやいなや…二人にはごたごたもありません>_<
本当に微笑ましいツーショット!
1年ぶりにシュキラにカムバックした帝国の子供たち(ZE: A)ヒョンシク氏+ヒョンシク氏をやたらにかわいがるリョウクDJ.
ピンクピンクするお二人の姿…シュキラで会うことができます!



ヒョンシガぁぁぁ!の声が聞こえてきそうなふたり。
1年ぶりってことはあのイチャイチャ写真から1年!
確か恋愛学概論で二人がだめすぎて、レディジェーン氏にケチョンケチョンに言われた時(笑)


↓↓過去エントリーはこちらから

SUKIRA 130518 ヒョンシクがやってきた!!


今日もリアルタイムでは聞けないから、あとでゆっくりみようっと!



Twitterのアカウント写真変えてました!

メッセージは「女神様ぼくが見える?」

アイコンはスアチャのセット!

今日は二番目のティザーも公開されて、明後日北京で記者会見とMV 初披露!
スアチャもあるのかな?
もう毎日がドキドキで頭おかしくなりそう(笑)
リョウク Twitter 訳 140318
성희진 작가님의 졸업 전시회 축하해요 ^^ 사진집 고마워요 !!! ♡

ソンヒジン作家の卒業展示会おめでとう^^写真集ありがと!!!♡




状況はよくわからないが、りょくちゃんがかわいいのはわかるwwww

この「あ!」の顔。一番好きやも。
SUKIRA 140312&14&18
アンマダンがまだでてくるのと、可愛い写真が保存してあったの思い出した!

もう、これ、今回のベストオブアンマダンかも


このお口でちゅ




晴れやかスマイル


え?今日はぎゅぎゅは来ないよ!


3/14

可愛すぎて戸惑う








このポーズが似合うアイドルランキング over25 第一位(溺愛倶楽部調べ)




ちゃる…まで書いて寝落ちした(笑)

今日も一日がんばりましょー^^
リョウク ミュージカル 2014! 女神様は見ていらっしゃる
みなさんーーーーー!ついについに来ましたよ・・・(涙)

りょくくんミュージカル決定しましたーーーーー!!やはーーーーー!(号泣)

『女神様は見ていらっしゃる』去年脚本賞を受賞した話題作だそうです。







舞台は朝鮮戦争、6人の兵士のお話だそうです。
それぞれが頭に浮かべる女神様が具現化されていて、それを胸に戦い抜くというような話しかなと思います。
印象深い音楽が散りばめられて、よくできたお話だというレビューを見ました。

りょくくんの役柄はスンホという兄を失いPTSDを抱えた青年。
名前の並び順から行くと2番目、準主役級なのかな?


ハイスクールミュージカルみたいに、等身大の男の子を主役張ってやるのも、
ペンとしてはすごくうれしくて、
でも今回みたいに、なんていうかSMの力があってキャスティングありきのミュージカルっぽくないところに名前を連ねているというのが、本当に嬉しくて誇らしく感じました。
(まだ雰囲気しか見てないので、SM色強かったらすいません笑)
噂ですが、オーディションがあったとか。(これも確かな情報じゃないです)
もしこれが本当だったら、ますます興奮しちゃいますね。


日程は4/26から7/27までの3ヶ月間。
キャストスケジュールはまだ出てないのでまったくもって、そわそわするしかできませんが。


今年の夏も韓国と日本を何往復もしそうな予感(笑)

