SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
女神様が見ている 140530/31
自分が行かないとなるとなると、すっかり忘れている不届きものはわたしです





愛されているっ!まちがいなく愛されてる!(ToT)













前髪切ったかな?







ちぃさんの写真大好きー(ToT)
すごいいい顔してるー!



ベイジぬなも行ってます




レディージェーンぬなもいってます



男女問わず愛されるりょくちゃんを愛してるーーーー(*`ω´*)
SUKIRA Twitter 訳 140529
시간을 거스르는 자!!!
기적을 부르는 남자들! 판타지 순정남으로 변신한 빅스가 슈키라에 찾아왔어요!!!!>_<♥
슈키라 가족분들! 모두모두 호흡곤란에 주의하시면서!!
지금 당장 슈키라로 놀러오세요~!!하~♥

時間に逆らう者!!!
奇跡を呼ぶ男たち!ファンタジー純情男として変身したVIXXがシュキラを訪れました
シュキラ家族の方たち!みんな呼吸困難に注意してくださいね!
ただいま登場 シュキラに遊びにきてください!はぁ





なんだか毎回VIXXが来るとカオスだっていう話を聞くけれど、少し前まで全然そんなことなかったのにと驚き。
1年ぐらい前に行ったときは深夜の録音後だけど普通にロビーの方からでてきて、道の方にいたら握手とかできた感じだったのに。
あの時ビクスペンのひとに、彼らがどこから出てくるか聞いてください!と頼まれて警備員さんに聞いたら普通に教えてくれたもんなあ。わたしも握手しとけばよかった笑

はぁ。それにしても、どうしてこうもかわいくなるのか・・www
VIXXも大好きりょうぎひょん❤くく







PLAY DB インタビュー訳 4 140526
Q 他のSUPER JUNIORメンバーもミュージカルに出演している。

「特にキュヒョンと旅行も一緒にたくさん行ったりするので、その時にもいつも話をするんです。僕たちはSUPER JUNIORだけど、お互いに欲を出しすぎずに僕たちのリーグの中ではうまくやろうと、歌手だけどミュージカルをするときは、ミュージカル俳優としてよくやろう、という暗黙の約束ごとがあります。」

Q公演をたくさん見ることでも有名だ。

「すごく無知だということを自分でも感じているからです。良い作品がすごく多くて、よい作品であっても光が当たらない作品も多いのではないか。そのようなことをよく知らないで判断することも多いから。僕もやはりそんな時があったけど、今はミュージカルをやる人間として、それはだめだと悟ったんです。
だから一緒に出演する俳優の方たちの公演も、後輩歌手がやるミュージカルもたくさん見にいっています。一編ずつ見始めたのが、ひとつずつ積み重なって、そしたら、ぼくが大学路に住んでるみたいになっちゃった(笑)」

Q最近見た中で記憶に残る作品を選んでみると?

「”浮気をした三代”はすっごく笑いましたね(笑) “ヨボショ”を一緒にやっているスンウォ二ひょんが出演していて、また、そこに出演中のパクフニひょんとは“オオカミの誘惑”を一緒にやったこともあるんです。僕がミュージカルを3回しかやったことがないにも関わらず、大学路にいると、知っているひとに会って、どこかで僕をみて、”おまえ、そんなふうに歩いてていいの?”とメールが来るんですよ。あぁ、僕、だてに大学路に住んでないなって思います(笑)


Q次にやりたい作品を選ぶとすると?

「次の作品も”ヨボショ”じゃないですか? ジェギュニ、ソンウ、ソンミニひょんと話をすごくたくさんするんですけど、4年経ってもまたスンホたちに会いたいんです。そしてそれぞれのスンホに対してどんな考えを持っているか共有したいです。

僕のイメージがスンホに最適化されたという話をたくさんしてくださることがうれしいのと、一方でイメージだけでなく、演技を通して、スンホのように見えるという話を聞きたいと思います。
そしてスンホをした俳優たちがみんな一緒にあって、話をしてみると、本当にスンホになることができるのではないかという期待があります。

実はミュージカルの魅力に一回はまってみると、簡単に抜け出すことができません。だから本当に生半可な気持ちでやると、どこかでばれてしまうのがミュージカルでもあるんです。
だから僕だけではなく、ほかの歌手の後輩たちも一生懸命にしてくれればいいなと思います。いい作品があれば、オーディションもうけて、いろいろな道をたくさん開いていきたいです。
観客たちも先入観を大きく持たないでほしい。僕もやっぱりアイドルのミュージカルをみてガッカリすることもあるけど、一人ひとり変えていかなきゃと思ってるし、その中心にSUPER JUNIORがいればいいなと思います。

Q 最後に、リョウクにとって“ヨボショ”とは?

「僕にとって、僕とスンホという友人と出会わせてくれた素晴らしい作品!9年間活動してきて、その間にたくさんのことで満たされてきたと思っていましたが、振り返ってみると、穴がぼこぼことあって、たくさんのことが抜けているようでした。
それを埋めてくれて、僕の力になってくれてるヒーリングミュージカルが“ヨボショ”です。キャストたちをあえて考慮せずに、作品だけみて、いつでも訪れても良い作品です。
スンホたちも役者ごとに個性があるけど、大きくは一筋通っている。キャストに対しては何の疑いもなく来ていただければいいと思います。
だけど、僕が出演するときに来てくださればもっといいですけど(笑)冗談です(笑)


ー終わりー


もともとの彼のイメージって、可愛らしくて、あまり主張がない(突出して強い部分がない)イメージだけど、
本当はものすごく主張が強いし、がんこだし、「僕がこうなんだから、こうでしょっっ!」ってところがあるんだよね。

だからこそ「悔しい!」って思ったときのエネルギーがすごい。うまく行かなかったとき、「絶対僕はやってやるもんねっっ!」って力がすごいんだ。

そのエネルギーに吸い寄せられるんじゃないかなって思う。あの小さい体から出てくる想像できないほどのエネルギーが、眩しくて、目が離せないんだ。


このインタビューを見てからみる“ヨボショ”はまた、初めてみたときとは違って見える気がする。
前回よりもっともっと泣いちゃうかも。楽しみ。


Exoコンサート 公式写真
公式にそんなに期待してなかっただけに、びっくり。


ぎゅぎゅとパオちゃん
パオちゃんがちっとも丸くなくて、包子(パオズ)じゃなくなっちゃって、さびしい。




お金持ちの父親参観




りょくくんをめぐる熾烈な闘い



同じ事務所というところで、一歩抜きん出てるギョンスに、
ヒョンシギとエンくんは嫉妬してるはず!!ほほほほ

そして、来場した芸能人の皆様に書いてもらいましたーな色紙。


エクソがんばれ!とか、最高!とか、初コンサートよかったよ!とか、
そういうメッセージが並ぶなか。





一際目立っている左下の色紙。

ぎょんすや~~愛してる~~
リョウクひょんより


別に私信書くとこじゃないよ(笑)
カカオトークでやりなよ(笑)


リョウク Twitter 訳 140529
좋은 공연 잘 봤습니다 ^^ 여신님이 보고 계셔 감사합니다~>< 힘쎈 재균이 ㅋㅋㅋㅋ

いい公演を見ました^^女神様が見ていらっしゃるありがとうございます~><力強いジェギュニ くくくく




また見に行ってたのね。来週から2次スケジュール始まるし、確認しとかないとね~ふっふー♪
PLAY DB インタビュー訳3 140526
Q. 口ずさむようになるナンバーは?

「意外に”将軍様が生きておられる”もすごくいいと思います。歌を流したままにして、シャワーをすると、いつのまにか歌っていたりするんです。わざわざ歌詞を暗記したこともなく、その場面を練習することもなかったのですが。(笑)
僕もその役をできそうです(笑)
ヨンボムやソックのように軽率にふざけているような、そんなキャラクターもすごく魅力的のように思います。」

Q 練習過程が気になる
スンホは歌を技巧的でうまくする。演技でその透き通った面を見せるのが重要です。
練習序盤で”歌手リョウク”を捨てるという作業をとにかくしました。”彼女が目の前に”を歌うバイブレーションを作らなきゃだったので(笑)
演出家さんも「君は歌手だけど、そのように見られてはだめだ、その面は最後に”見てください”の歌で爆発させろ!、”悪夢に祈る”も本当にすさまじい場面だったり、歌手がコンサートでする感じではだめで、音が出たら、演技を忠実にするのがいい」と。
このような方式で本当に繊細に指導を受けたんです。過去のミュージカルのときとは違う練習をしたようです。
前のやり方が間違っているのではなく、違う方法の練習だったんです。

僕はやっぱり若干弱々しい面があるので、公演練習をしながら、SUPER JUNIORとしていつも強くかっこいい見せなければというその負担感からちょっと離れたような気持ちになりました。
既存のファンもきっとリョウクだが、今までと違うリョウクだと話してくださると思います。

また演出家さんと話をすごくしました。それで序盤1ヶ月を通して続けて欠点だけを指摘されたんです。
演出家さんは僕のことが嫌いなのかなとちょっと思ったぐらい。元々涙があまり出ない方ですが、演出家さんと話をしながら泣いて(笑)演出家さんが本当に少女のように、純粋な方達なんですが、その時はソンウにだけ可愛がっていて僕にはそんなふうにしてくれなくって・・(笑)
そんなこと言ったらいけないですけど、おそらくその時は私のことを信じることができなかったのだと思います。このような考えは僕の自激の心(自分について深く反省する心のこと)であるのですけど、今の僕の状況がそうなので。
後から僕の中の多くの部分を引き出してくださったことを理解しました。演出家さんには本当にありがたく思っています。




Qこんなにも大変なミュージカルをなぜずっと続けるのでしょうか。

「個人的に歌うのがすごく好きで、歌うことができる場所であればどこでもいいんです。歌手として歌う4分間の舞台演技だと思うのですが、それよりもっと多くお見せできるのがミュージカルなんです。

だけど、ミュージカルを通して歌だけをするのではなく、人々との関係を作ることができるのも僕にとっては重要です。SUPER JUNIOR ではない違うリーグを作ることができるのもいいし、僕が人を訪ねていけることもすごくいいんです。ミュージカルというジャンルだけではなく、ミュージカルを好きな人たちを見つけて、彼らと会うことがすごくいいです。彼らは僕をアイドルとして見ずに、ただミュージカル俳優として見てくださるのも本当にありがたいです。

実は多く中傷されたこともありました。他のミュージカルファンたちや俳優たちが僕のことをよく思わないことは当然あることです。その部分についてはひとりひとり、変えていかなければいけないと思っています。もちろん、ぼくは良い方向に持っていくということを選択して、それに対する対価は自分で払わなければと思っています。だけれど、ありえない役を切望したり、無理に主役を演じたり、そのようにしてまでミュージカルをしようとは思いません。はっきりといいもので、努力すればよくやれる!という状況にあるときだけやりたい気持ちでいます。
(周りに迷惑をかけてまで自分の野心のためにやりたいわけではない、ということですね)



今日はここまで。

中傷されても、それすら全部引き受けて、変えていかなければいけないという覚悟。
今までで一番、男らしくて、信念を感じて。
読んでてワクワクした。もっともっとミュージカル俳優として成長するりょくくんが見える気がしたから。
リョウク Twitter 訳 140528
동운이랑 찰칵 ^^ 이번주도 쭉쭉 달려보자 !!!!

ドンウンとカシャッ^^ 今週もがんがん走ってみよう!!




ほんと仲良しさんね♥くくく。
こないだ、ドンウンで検索したときに、ビューティー(beastぺん)が、「ドンウンはリョウクとの写真が一番柔らかい表情してる!」って書いてたの見かけたんだよなぁ。
そろそろ、僕もリョラインに!って言ってほしい~(笑)
KUGOU Music award Sm公式
もう死にそうに眠いけど、一日のハイライトゆえに、あげずに寝るわけにはいかないでしょっっ(*`ω´*)



一番左の方は新メンバーではないようだ。




キュヒョニひょん、いい加減遊ぶのやめてよ。



年の差15才ぐらいにみえる激かわいいりょくくん。






そして。




ぎゃーーーーーー( >Д<;)

最強のご夫婦写真きたーーーーっっ(ToT)


もう、手がワナワナした(笑)
こんな写真が公式であがるなんて!!
SM最高!!(笑)

気付いてるのに完全なカメラ目線な旦那様がステキ♥♥


このあと旦那様のパジャマ姿ツイ投下によりみんなが荒れ狂うけど、
わたしはこっちで荒れたから冷静(笑)


もう二人が明日入籍しても、わたし受け入れます!


ということでしばらく待ち受け。くくく
PLAY DB インタビュー訳2 140526
Q 過去主演した「オオカミの誘惑」と「ハイスクールミュージカル」はSUPER JUNIOR リョウクのイメージが多く盛り込まれていた役だったように感じるが、「ヨボショ」のスンホはまったくそうではありません。

以前作品ではすべて10代の役をしたのですが、できるときにしてみなきゃという気持ちもありました。
30代になったら10代の役をできなくなるので。
また映画(「イケメン連続ボム事件」で9:1分け目の髪型にした学生部会長のリョウク役)でも出演したんですが、個性がある役柄に欲を出していくというわけではないですけど、「僕もこんなこともできるだけどな」という気持ちがあります。

そして他のメンバーたちや同年代の俳優たちをみると、成熟した(成人した?)役柄ばかりしていて、ちょっともったいないなと思ったりもします。
既存に持っている僕のイメージで、あえて脱皮したいという気持ちはないですが、これまでに見せてこなかった僕の中の姿が多く、それはスンホをやるということにおいてはよかったです。スンホのキャラクターが明らかに僕の内面にありますから。

Q スンホのキャラクターに対して、もう少し話していきましょう。

「初めて台本を見たときには、スンホが台詞も少なくて、することも多くないように思ったんです。演技に対してもあまり分かっていなくて、スンホをちょっと軽くみていたように思います。
でもそんなことなかったんです。誰よりエネルギーがあるひとがスンホです。スンホが劇を引っ張っていく力で全体の公演の色彩感が生まれるんです。そこで、反省をすごくしたんです。ミュージカルだけではなく他の演技や活動をしていくなかで、僕の考えをたくさん変えてくれたのがスンホです。

また観客として他の作品を見ます。見ていると俳優が泣いていて観客も泣く状況があって、俳優は明らかに泣いているのに、観客は笑っている状況もある。
「ヨボショ」をしていると、僕が最初に泣いてはいけない、という考えがすごくあります。「観客たちが、(泣いている)僕をみたからよく泣く」このような感じは絶対あってはいけないですから。
僕が真正性を持って演技をしながら、それをみて感動して泣く観客もいれば、また違う考えを持つ観客もいると思ったんです。
どのように見てほしいかというために演技するのではなくて、僕がその役の中に入り込んで演技をしなくてはいけないと思います。




Q個人的に選ぶ「ヨボショ」の名場面は?

「僕の女神様は母なんです。だから母がこの作品を見たらいいなという気持ちを持っています。母が更年期うつ症を患っていて口数がすごく減ってしまったんです。ラジオDJも10時から12時まで母が聞いたらいいかなと思ってしています。子供が僕ひとりなのに、家に頻繁に帰れないので、家が静かになってしまうようなんです。
また、ミュージカル鑑賞という文化的な生活もされたらいいなとは思って、それが子供のために見に行くということであればもっと気軽にできるかなという考えがあります。

だから、チャンソプがお母さんと一緒にする場面が好きですね。最初のランスルーの練習で、ソンギュひょんとジソクぬなが演技している場面をみて、僕は泣いてしまったんです。公演の時も泣いてしまったらどうしようと心配しています。




今日はここまで。

りょくちゃん親孝行すぎる。涙。
見習わなきゃいけない!!

SUKIRA Twitter 訳 140527
옴마!!!' 대한민국 으리으리한 스타들만 설 수 있다는 바로 그 시상식!! <백상예술대상> TV여자예능상에 빛나는 엄청난 그녀, 김영희씨가!! 지난주 약속한 드레스를 입고 슈키라와의 으리!를 지켜주셨어요!!♥

オンマ!!大韓民国 豪快なスターたちだけ立つことができる その授賞式!!「ベクサン芸術大賞」テレビ女性芸能人賞に輝く並外れた彼女、キムヨンヒさんが!先週約束したドレスを着て、シュキラとの義理を守ってくださいました♥




ヨンヒぬなおめでとうーーー!!
ってか、脚ほそっっ!!

りょくちゃんもうれしそう♥
親子のようだわ。
いつも「あ~んでよっっ!」真似してるもんね!くくく


あと気になるのが今日の服と帽子。
「Ready for holiday」って(笑)
イスマンソンセンニムへの休暇要請か?!
PLAY DB インタビュー訳 1 140526
Q SM関係者たちが「女神様が見ていらっしゃる」(以下ヨボショ)をたくさん見に来たと聞いたが・・

「昨日(16日)は46人が見に来たんです。何があったの?(笑)」

Q彼らの公演の感想が気になる

「ウニョクひょん、ドンへひょん、社長、マネージャー代表ひょんまでみんな見に来てくれたんですけど、歴代最高だったと褒めてくださいました(笑)
すべてのメンバーに必ず見ないと!!と話もしてくださって。作品自体がすばらしいですし、その中でも僕をよくみてくださったみたいで、それが本当にありがたかったです。
(SUPER JUNIOR)メンバー達が僕を見に来て、舞台上の違うゲストたちの本当にいい話をたくさんします。
ソック、ドンヒョンの役割の話を本当にたくさんします。ドンヒョンのせいで泣いて、「あーそうだ、そうだったな」というように感じるから。

Q「ヨボショ」制作発表会のときに「ともすればこの作品に出られなかった」という話がありました。

「決まっていた日程のために、練習にたくさん出られなかったので、僕がやりたいからといって、周りに迷惑をかけてまでやるべきなのか・・と考えこんでいたんです。「オオカミの誘惑」や「ハイスクールミュージカル」をしながら感じていたことなんですが、ミュージカルは無条件に集中しながらやるべきだと思うんです。
歌手がプロジェクトで準備をしてアルバム活動ができるようなものではなく、ミュージカルはひとりの俳優が関与しなければならない部分が多いからなんです。




Q 結局、することになったきっかけはなんだったんですか?
日本にいる時にどのように公演プロダクションに返事をしようかとすごく悩んでいたんです。
そのときに、ある日本人のおばあさんが車いすでいらっしゃって、韓国語で手紙をくださったんです。そこに”リョウクさん、ミュージカルを見にいくだけでなく、ミュージカルを見せてください”と書いてあったんです。
トミコさんという方だったんですが。それを読んですぐにやろうと決めました。その紙は宿舎にある僕の黒板に今も貼ってあります。


Q 演出家や他の俳優達が「リョウクは別のスケジュールの合間に時間があると1時間でも練習室を訪れておどろいた」と言っていたが

「少し時間ができると、練習室に行くとみんながチョックをしていらっしゃるんですよ(笑)練習の中間休みは時間があったので、気付くと僕もいつのまにか球を蹴っていました(笑)それで、ちょっとなんですけど、その時間を無視できないんですよ(笑)

そして、また本当に反省するようになったのが、9年を通して芸能界で受けてこなかった温かさをまたちがう感じで受けたので、本当によかったです。
僕は僕のペースで練習室に行って、あまりよくない日々なのに、それをみなさんがありがたいと言ってくださるので・・・そのようにみなさんが全体を考えてくださっているので、僕ももっと全体のことを考えるようになったんです。
それより前も「ヨボショ」への愛着があったけど、それからもっと愛着が増幅したというのか?すごいねちっこい感じ。

Q MTにも行ってきたとか
ヤンピョンで1泊2日行ってきたんですけど、本当に面白かったです。お酒も飲んで、ゲームもして(笑)
ひとりの人が目を塞いで、周りのひとが、丸く囲んで立って、拍手の音で自分たちがどこにいるかを知らせるんです。
誰がやっても他の人を間違えて指差したりするんです。一種の俳優トレーニングとされてて、周りの人たちは自分がどこにいるかを分からせて、目を覆っている人は音にだけ集中しながら彼らを探すんです。そうしながらひとつになっていく感じがするんです。また、2階が本当に暗かったので、そこに誰かが何かを隠してきて、他の人が探すというゲームもしました。
僕たち同士で写真をとりあって、それをミュージックビデオみたいに編集して共有したり、本当に面白かったです(笑)


つづく


*チョック・・低い網を貼ってやる、脚でやるバレーみたいなもののようです。本格的にやったというより、ボールを使って練習室で遊んでいたのですね。 


*MT・・メンバーシップトレーニングのこと。グループで遠出して親交を深める合宿のようなものだそうです。韓国で生まれた言葉のようです。



そうか、ここまでミュージカルメンバーと活動してたんだね。あのスケジュールの中でそこまでできないよ、普通。
だからこその「リョクスンホ」だったんだなぁ。本当にみんなから愛されてるのが、ふわーっとした空気になって、会場全部を包んでるような感じだったんだよなぁ。

続き読むのも楽しみ。
リョウク Twitter 訳 140526-2
학연이랑 원식이랑 형시기^^ 오랜만에 만난 이쁜 소연누나 어제 오늘 행복하다 와 정말 클라이드 앤 보니 최고 ㅋㅋ

ハギョン(エンくん)とウォンシクとヒョンシギ^^ 久しぶりにあった美しいソヨンぬな 昨日今日幸せだ
わー、本当にクライド アンド ボニー 最高 くくく






夜中にひとりで、ふぁー、わぁー、ひゃーん>< と独り言をだいぶ大きい声で出してしまうほど。

エンくんとのラブラブに萌えもえ。
でも、あれ?ヒョンシギは?かわいそうや、ヤキモチやくよ。

そうか、今日の20時の公演だ、ひょんしぎ。でもこのご飯の写真は服がちがうから今日じゃないのかしらね。

だめだ、また考えるのがめんどくさくなってきた(笑)
今日は疲れてるから色々考えるのがめんどくさいみたい。しゅん。
リョウク Twitter 140526
SUPER JUNIOR ^^




くくく。
この写真をとってるのがりょくくんなら、大きさ的にも、真ん中がりょくくんの足かな。

あとのふたつだれかな。
ひちょ、かんいん、うにょ、どんへ、ぎゅぎゅ、のなかの二人でしょ…

右の足が特徴的すぎ(笑)
この足は前にバスタブ写真でみたぎゅぎゅの足ではない!!
そして、なんか甲がでかすぎるし、足の指がキレイ(byりょうく&どんへ)なうにょでもない!

カンインかな、なんとなく(笑)
ドンへはドラマ撮影でいなそう

となるとー、左の足は指が長くてきれいだからうにょかしら。

うーん。ちょっと考えるのめんどくさくなってきた(笑)

りょくくん答え写真をみせてちょー!
EXOコン 140525 ぎょんすや~~
あたかも自分が行ったかのようなタイトルですが、もちろん行っておりません(笑)

颯爽と(?)現れたりょくくん。



↓この写真、すごいかっこいい。どこがといわれると困るが、かっこいい。





どーもどーも、りょうぎむにだー。





颯爽とぎゅぎゅーも。



みんなで鑑賞中、りょくくん行方不明。
ぎょんすの女装に爆笑してた目撃談ひとつだけ。










結局集合写真にも映っておらず、ぎょんちゃん終わってすぐにドラマ行っちゃったみたいだし、二人でのイチャイチャショットもなかったんだろうなぁ。

むーん、なんか不完全燃焼(笑)
OSEN インタビュー
~ミュージカルの紹介は割愛~



*リョウク、ハッピーウイルスを伝染させる

歌手とミュージカル俳優の境界がちょっとずつなくなってきてる最近、リョウクはミュージカルに対する態度は格別なものであった。
マネージャーを困らせて、自分のスケジュールを調整するほど「女神様がみていらっしゃる」はリョウクが必ずやり遂げなければならない作品だった。
結局リョウクはSUPER JUNIOR Mの活動で国内外を行き来し、毎日行なわなければならないラジオ、バラエティ番組までをしながら、公演でもよい成果をあげた。SUPER JUNIORを超えて、ミュージカル俳優として一歩一歩成長してきているということだ。

「スケジュール上で他の仕事とぴったり重なってしまっていた。一つの仕事を終えたら休むことも必要だが、今回の作品は必ずやらなければならなかった。マネージャーひょんとスケジュール調整を一緒にして、音楽番組の間に練習室を訪れました。幸いなことに身体がついてきてくれたので、のどもついてきて、するするとほぐれていくようでした。」



今回の公演を通して、見ることができるミュージカル俳優リョウクの成長はすばらしかった。
不安定な精神状態のキャラクターを台詞よりも表情と内面演技で多く見せなければならなかった。
それでも歌をおろそかにすることはできないし、一緒に舞台にあがる俳優たちと感情を共有することも重要だった。
リョウクは今回の公演ですべてのものを逃さないように努力した。
リョウクの舞台を見るとこの努力がそのまま伝わってきた。

「役割に対しての期待値があるので、負担感はありますけど、スンホに会える瞬間がすごい幸せなんです。僕がスンホを演じて幸せを感じているとき、その姿を見て、演技で、観客達にも幸せが伝達されればと思うんです。スンホは本当に純粋な友達じゃないですか。観客達にもそれぞれいい気分で、ハッピーウイルス与えられる存在になれたらいいなと思います」



リョウクは舞台にあがっていない時もスンホの感情を持っているように、何度も公演場を訪れた。時間がある日はミュージカルを見て、学んで感じ、一緒に公演をする俳優たちと感情線を共有するためにモニターもした。

リョウクの熱意を知っているメンバーたち、後輩達も公演場を訪れた。SHINeeのキーは数回リョウクの公演を見に来て、泣きながら控え室にきたほどだ。日本と中国の海外ファンも公演を見るために公演場をよく訪れている。
舞台上のリョウクに惜しみない拍手を送り、彼が公演を終えて会場を離れるときまでファン達が待っているほどだ。

「ファン達との出会いの場にもなったようです。SUPER JUNIORの活動がないので、個人のファンの方達はたくさん来てください。海外ファンたちは事前に内容を熟知して来てくれて、僕の演技や歌を聞きながら雰囲気を感じてくださっているようです。そのように真心を持ってくださって・・いつも感謝しています」


*SUPER JUNIOR リョウクとミュージカル俳優リョウク

ミュージカル俳優として所信もしっかり持っていた。観客達に被害を与えないように、最善を尽くした。スケジュールを自分で調整しながら、放送録画中の間を縫って練習室を訪れたのはこのような理由からだ。
ミュージカルをしている他のメンバー、キュヒョンやソンミンもリョウクのような考えをもっている。
時間を作って公演を見にきた観客たちに不満足な姿をみせることは、SUPER JUNIORにとっても、後輩たちにとってもよいことではないからだ。

「アイドル歌手がミュージカルの舞台に立つことができる機会が増えてきただけに、観客たちが被害を受けてはいけないなと思います。最近、所属事務所の後輩であるEXOのベッキョンがミュージカル「SINGING THE RAIN」に参加することになりましたが、「本当に上手にしなければいけない、たくさん練習もしなければいけない」という話をたくさんしてくれたんです。キュヒョンが一緒なので心配の必要がないですが、それでも直属の後輩なので、もっとよく整理してあげて、もっとよくできればいいなという気持ちになってしまいます」

リョウクの一言一言に情熱が感じられた。SUPER JUNIORとして、ミュージカル俳優として、そしてラジオDJとして、すべてを逃さないでしようとする努力は、物事に対しての愛情でいっぱいだった。
いつも彼を信じて、導いてくれるメンバーたちにも感謝の気持ちが大きい。舞台に立つと何度も訪れて、惜しみない拍手を送ってくれるウニョクやいつもそばにいてくれるSUPERJUNIORの兄弟たちは彼の宝物のひとつだ。

「ウニョクひょんはすごく柔軟なカリスマを持っているんですよ。本当によく面倒をみてくれるひとなんです。ラジオをするようになったのもウニョクひょんが勧めてくれたんです。あれこれアドバイスもたくさんしてくれますし、メンバーとして、本当にたくさんの愛を受けているなーと思うようになりました。僕もいつかはこのひょんを引っ張っていけるような日がきたらいいなと思います。」

「女神様が見ていらっしゃる」で無人島に漂流したスンホが女神の存在で北と南の軍をひとつにまとめて、命の原動力を作ったようであるが、SUPER JUNIORメンバー達を彼は女神とみなしている。

「(自分にとって女神は)お母さんでしょ。それとSUPER JUNIORのメンバーたちかな。ちょっと前にキムヒチョルひょんがインタビューでSUPER JUNIORについて、心の中で思っていることを語ってくれたでしょう?僕本当に感動したんですよ。ヒチョルひょんはいつもはそういう表現をよくはしないのに、個人的なインタビューで公言してくださって、本当にありがたかったです。」

ヒチョルのインタビュー記事訳はこちらから



ミュージカル、ラジオ、放送に来ながら、忙しい活動をしているリョウク、SUPER JUNIORとして、すべて一緒に舞台に立つことも今年の目標のひとつだった。
除隊を控えているイトゥクと一緒に”完全体SUPER JUNIOR"として、ファンたちにいい音楽と舞台を見せる予定である。

「今年中にはSUPER JUNIORとしてファンの前に立つことが目標です。いいアルバム、舞台、コンサートでSUPER JUNIORがみんな一緒に立っている姿を必ずお見せするつもりでいます。いつもしてきたので、大切だということに気付きませんでしたが、最近GODやFRY TO THE SKY先輩達をみて、これがとても難しいことなんだ、とわかったんです。いつも当たり前のように思っていたことは当たり前のことではないんですよ。」

激しく、そして情熱的に、歌手、ミュージカル俳優、 DJなどの夢を一つずつかなえるリョウク。
舞台と放送、ラジオを行き来しながら、八方美人のように成長している彼が見せるもう一つの姿とはどんなものか。

「愉快な姿。本当にすばらしい子だね、という話を聞けたらいいですね。みんなとうまく調和している、上手にするねという言葉を聞きたい、という欲があります。またひとりひとりの方への認知度をあげるという目標もあります(笑)」



「当たり前のように思ってることが、本当は当たり前じゃないんだ」
りょくくんを追いかけながらいつも私が思ってることを、りょくくんが言葉にしたから、ウッてなってしまった。

一つ一つの仕事を、Super Juniorとして過ごす時間を、家族やメンバー、周りのひょんや弟たちを、宝物にして大切にするりょくくんが大好きなんだ。

大丈夫、結果は必ずついてくるよ。
りょくくんの努力がもっともっと多くの人に伝染して、実を結びますように…
北京→金浦空港 140523
いまさらのおかえり写真



りょくくん、脚長にみえ…な。



頭の上の激しいお花柄が、ちびっこギャングのオシャレポイントである。



ご主人の後ろを三歩下がって歩く、まさに奥ゆかしい奥さまそのもの。








このフードぎゅぎゅになぜかグッときてしまったmaiであった(笑)


ということで、これです

KUGOU Music Award 140522
本日のりょくくんは蝶ネクタイということで。



ますます七五三感がでています。







りょうぎ、こんなかんじ?




ちがうよ、こうだよ。ピンポロローン♪



ぷふぅん




ほっ、ほっ、ほっ、




最高グループ賞
おめでとうーーー(*^^*)

リョウク Twitter 訳 140523-2
오물오물 올망졸망


大きいのも小さいのもモグモグモグモグ…


올망졸망…大小バラバラの小さいものが不揃いに並んでる様子。




りょくくん、ツイ解禁したと思ったら萌え写真を次々と…

思わず電車で、ほわっっ!と言ってしまったじゃないか(笑)
リョウク Twitter 訳 140523
오랜만에 만난 멤버들 >< 조금 흔들렸지만 ^^

久しぶりに会ったメンバーたち >< ちょっとぶれたけど^^




おぉーん涙

りょくくん久しぶりのツイーー!!
(マイケル・ジャクソンのぞき)

かわいいなぁ(´・д・`)
ひょんといる時のりょくくんは特別!!かわいいからなぁ。

ほんの一言だけど、りょくくんの言葉がうれしい!!
金浦空港→北京 140522
また空港写真で、え!!どこいくの?と思ってしまったダメダメなわたし。

脚が短い割りに大股である→失礼!くく



きたきた、私が空港写真で最も大好きな両手でパスポートとスマホをギュッと持つりょくちゃん。







はっ!ちびっこギャングがみている!






こちらからも。耳の後ろのくりんとした髪がかわゆす。



そして、とにかく眠そうなご主人

なんかこのフード姿、ステキ♥



ぶーーーっっ!



このお方はいつも素晴らしいなぁ\(^^)/




ということで北京で、KUGOU MUSIC AWARDというのに参加するらしい。

いってらっしゃいー!
ウニョク Twitter 訳 140522
오늘은 오늘, 내일은 내일...우리는 늘 행복한거다 잊지말자

今日は今日、明日は明日…僕らはいつも幸せだってこと、忘れないようにしよう




うにょいいこというなぁ。

嫌なこと、傷ついたことは忘れられないけど、でも、普通に今日を迎えられたことが幸せなんだなぁ。

今日も一日頑張ってりょくちゃんに貢ぐお金を稼ごう!
えいえいおー!
STAR NEWS インタビュー 
スジュ リョウク ”ミュージカル、僕のまたひとつのターニングポイント”




SUPER JUNIOR リョウク(27)は最近一日一日が意欲に満ちあふれている。

2005年 SUPER JUNIOR のマンネとしてデビュー、いつの間にか歌手デビューしてから10年を迎えた。
マンネリに陥りそうになったこともある。
しかし、新しいことに出会いながら、歌手という仕事にもまた一つずつありがたみを感じてきた。
リョウクの意欲をかきたてる新しいこととは他でもないミュージカルだ。

リョウクは現在、ソウル ドゥサンアートセンター ヨンガンホールで公演されているミュージカル、
「女神様が見ていらっしゃる」に出演、ミュージカル俳優として観客たちと息を合わせている。

去年初演、再演として興行されている「女神様が見ていらっしゃる」は6.25戦争の時である1952年、陸軍大尉 ハン・ヨンボムが部下シン・ソックと一緒に釜山で北朝鮮軍捕虜である リュ・スンホ、イ・チャンソプ、ビョン・ジュファ、チョ・ドンヒョンたちを船に乗せて、収容所に移動している中、天候不良に乗じて、暴動を起こした捕虜達と船の故障で無人島に孤立しながら、繰り広げられる大人のための童話のような話のミュージカルだ。


リョウクは「女神様が見ていらっしゃる」で戦争の後遺症で精神異常に陥りながら、純粋な気持ちを持ち、女神様の存在を信じる リュ・スンホ役をシン・ソンミン、イ・ジェギュン、チョン・ソンウらと共に演じている。

「今回が3回目のミュージカル出演である「女神様が見ていらっしゃる」は僕にとってまた一つのターニングポイントになった作品です。仕事に対する楽しさを教えてくれましたから。今回の作品を通して、僕が本当に幸せな人間だなと感じることが多くありました。一緒に出演する俳優の方たちが作品に情熱を傾けているのを見ながら、僕もやはり歌手とミュージカル俳優をすることができる機会を与えて頂いていること自体が幸せなことなんだ、
と感じたんです。
だからこそ最近本当に懸命に練習をして公演をしています。」




SUPER JUNIORメインボーカルで、SUPER JUNIORのバラードユニットKRYメンバーであるリョウク。
歌唱力はすでに歌謡界とミュージカルでも認められている。
しかし、ミュージカル俳優は演技も一緒にしなければならない。

「僕が演じているリュ・スンホ役は4人で順番に演じています。スンホという配役に対して一貫性のある演技と呼吸が重要なので、他の3人の方の演技も公演をみに行きました。
お互いに話をたくさんしましたよ。一緒にスンホ役を演じているジェギュンが僕の演技を褒めてくれて、気分がよくてありがたかったです。」

リョウクは思想と理念を超える人の間の情を描いたおとなの童話のような「女神様が見ていらっしゃる」にやはりはまりこんだ。

「今回、僕が知人達にまずメールや電話をして、”女神様が見ていらっしゃる”を絶対見にきてくださいとお願いしたんですよ。それだけ素敵で美しい作品だと思っているからで、まず僕の周辺の方達はみんな見に来てほしかったから。疲れきってしまっている方が見たらいいと思うし、純粋さを感じたい方達にも推薦して差し上げたい作品なんです。
”女神様が見ていらっしゃる”をしながら、僕の心も開いてきたように感じます。そうだ、SHINeeのキーはもう2回も見に来たんですよ」


リョウクは以前に出演したミュージカルと同じく、今回も劇中で10代の役を演じている。
周辺では童顔であるという話もたくさん聞く。特別な管理の秘訣はあるのだろうか。


リョウクは「全粒粉にリンゴを混ぜたものでリンゴパックをするんです」と。「ラップをして20分ぐらいおいておくと、皮膚に効果がすごいあるので、撮影前とか舞台の前には必ずしますよ」と笑顔で語った。


リョウクが出演中のミュージカル”女神様が見ていらっしゃる”は7月27日まで公演される。

一方リョウクは今回インタビューでSUPER JUNIOR 韓国でカムバック予定であるということも伝えた。

リョウクは「SUPER JUNIORは今年度は必ずカムバックしますよ」と「もう録音が済んでいる曲もたくさんあるんです」と笑った。




SUPER JUNIORはリーダー・イトゥクが入隊した2ヶ月前の2012年8月に正規6集リパッケージアルバム「SPY」を発売後、韓国では新曲を含むCDを出していなかった。イトゥクがまだ軍服務中であり、イェソンもやはり公益軍務中であるためだ。

しかし、イトゥクがこの7月に除隊する予定であり、リョウクを含むメンバー達もまた、新しいCDの販売に強い意欲をみせており、下半期ではSUPER JUNIORが2年ぶりに韓国で新しいアルバムを出す可能性が広がっている。



インタビュー訳すだけで思い出し泣きしそうになってしまった。。。

今日ははらわたが煮えくりかえって、煮えすぎてなくなっちゃうぐらいのことがあったから、
没頭できることがあってよかったww
しばらく没頭没頭没頭しよう。




ceci 6月号
テーマはBoy again だそうです



againっていうか。stillだよね。





なんなんだ、この可愛いアイスは。
いや、りょくくんは!!





僕ちゃん、親指しゃぶるのやめてー!!


(*´・ω・)

りょくちゃんチング インスタグラム 140518
今日のシュキラで、高校時代の友達とご飯食べてー、という話がありましたが、この方ですね!



りょうぎ、マネージャーさん、友達と一緒に。
ミュージカル終わって、スクールフードにgogo!でぃーん!
学校の子供たちがエクソばっかり好きだっていうから、急に写真とって…
スジュのペン作らなきゃでしょ!ってこの方ww

久しぶりに会っても、気まずいことのない高校の友達。



ひょーーーー!いいなぁ、りょくちゃんと同級生!
ひょーーーーーーー!!
Super Idol Chart Show Ep 12-2 140515
4位、予告通りでました。



シウミンとソヒちゃん。

ワンダーガールズのソヒちゃんと言えば、ヒチョですよね。
あのヒチョがしゃべれないっっていうほどの本気ファンのソヒちゃん。

シウミンが似てるから、と前にふざけてウギョルをシウミンとやりたいと言ってましたね(笑)

「ひょん!しっかりして!シウミンは男だから、だめ~」



ということで、電話連結を試みるも繋がらない(笑)

「ミンソガぁぁ出てよぉぉ」




ここでスタッフさんから?マネヒョンから?撮影中だと告げられる。
二人以外実はみんな知ってたという(笑)

残念!!

↓最後まであきらめないりょくくんが可愛い(笑)



そして、この回何度も登場した 쌍빈



ヒョンビンとウォンビンでダブルビンってことです(笑)


撮影終了後の番外編でまた電話をかけているりょくくん



そして"リョウクの国民に対する謝罪"



リョク「みなさん…軽率でした、僕が。すごく軽率でした…次回は良い姿を見せれるようにします…しょぼん(*´・ω・)」


ドンウン「ひょん!次回電話連結してくださいね!」

リョク「んー…コンサート準備で忙しいからシウミンが……しょぼん(*´・ω・)」

完全に自信を失った(笑)
今日はシウミンと電話しますっ(*`ω´*)
のあの勢いはどこへ(笑)


来週は誰と連結するのかな。くくく
Super Idol Chart Show Ep 12-1 140515
今日のお題は ドッペルゲンガースターランキング(そっくりさんランキングです(笑))

ここで最初の5分以上を使い、MC二人のそっくりさんは誰?というトーク。

「僕誰ににてる??」


ドンウン「ヒョンビン先輩!」


えーーーー!似てない似てない(笑)

りょくくん、ドンウンとがっちり握手(笑)




そして、ドンウンが似てるのは…ウォンビン!!



…………うーん。うーん。(笑)


ここでりょくくんとヒョンビン先輩の髪型が似てると。



リョク「うちのヘアスタイリストさんでソノ先生っていう有名な方がいらっしゃって、この頃僕のヘアスタイルを作ってくださったんですよ。そして、その頃にヒョンビン氏のヘアスタイルも作ってらっしゃって、同じスタイルを僕とヒョンビン氏が共有してるっていう話があったんですよ。」

つまり。髪型だね?似てるのは(笑)

ー終了ー

7位のヒントをみて、すぐわかってしまい、笑いが止まらなくなったひと。



べっきょなぁぁっっ



リョク「イソンミ先輩がテレビに出てて、それ見たときに、ベッキョンだっっ!て思って。すぐにベッキョンにメールしたんですよ。」



「おまえとイソンミ先輩が似てるよ!どうしよ~」って。

オットケー!言われてもね(笑)
ベッキョンの困惑が想像できる。
許して、りょうぎひょん、ベッキョナと絡みたかっただけなの、きっと(笑)


このあと、りょくちゃんから視聴者のみなさんへご連絡。

「今日はExoシウミンと電話連結する予定があります。チャンネル固定!」



りょくくん、後輩を使って視聴率をあげようと目論む(笑)
そりゃ、入ってるとは思うけど、電話繋がるかわからないじゃん。くくく


そして、ドンウンがA pinkのハヨンちゃんに電話連結。

そこですんごい素でひとこと

A pink好きだなぁ。



はっっっ!



そして、また「オッパに会いたい?」というパワハラ的な発言を(笑)

しかし、♪一回会ったら二回会いたくなって~とMr.chuの歌詞で返される!すごい!ナイス(笑)



そして、オッパが誰に似てる?と無理矢理聞く(笑)

散々いないといわれ、粘ったら…


チャン・ドンゴン先輩!!!



だから、似てないよ(笑)
顔が同じ角度でそれっぽく見える写真探す製作陣がどれだけ大変か…(笑)

でもおっけーね。りょくちゃん大満足。



ドンウンはディカプリオだって!(笑)

確かに似てるかも(笑)

でも私の中ではドンウンは関ジャニ∞の錦戸亮くんとドッペルゲンガーだから!




続く

女神様が見ていらっしゃる 140517
今日で一次スケジュールおわりー!

うわーーっ終わったぜーーー!



私の大好きな「ん!」のくちと



「う!」のくち



め、女神様がまぶしいっっ!








この顔をみると、今日も上手にできたんだなってわかる。
おつかれさまー!!


PS 今日はとぅぎのお姉さんがきてくれました!



ヒチョル インスタグラム 140514



俺に優しい食事だけ食べさせる、優しいりょうぎと優しいマッサージ。
俺がりょうぎを女神様みたいに見ていらっしゃる (´∀`)
but 俺がなんのおばけ みたいに出てくるんだろ


女神 여신 と おばけ 귀신をかけてるのか!
ひちょさすがや!(笑)
そして、やはりひちょりひょんといる時、いい顔するんだよなぁ。

最近りょくくんTwitter自制してるから、プライベートの写真があがらなくて寂しかったんだ。

ひちょありがと。
女神様が見ていらっしゃる 140516
なんとなんと今日はウネがダブルで見にきてくれたとのこと!!

15分ぐらい遅れたドンへ








そしてきーくんも!!!
きーくんインスタグラムより。



なにこの二人。天使。

シュキラで、何できてくれないのっ(*`ω´*)て言ったからだよね絶対(笑)
自分は行ってないくせに。
(おまえが招待してくれないからだっっ(*`ω´*)て言い訳してたが)

あ、今気付いたけどうにょと同じリンゴジュースだ(笑)

ということで、ここから激萌えぷんぷんまるを!










この写真、本当にいい顔してるなぁ。





出勤のご様子。わたしとwaraさんが「お出かけ服」と呼んでいるこのパーカー。
なんと4年目に突入しました(笑)
引っ越しにも負けず、りょくくんお気に入り。



おかえりのとき



りょくくんが、楽しく、自信を持って仕事できるのがなにより。

今日が一次のラスト!ふぁいてぃーん!
SUKIRA 140515
この数日のりょくくんが更にかわいい。



スンホモードだからかしら。

ほっぺぶふーっ!






親指と人差し指の間でスマホを持ち、人差し指と中指の間でペットボトルを持つ、
この姿が男らしい←え。



ん!の口。




いま、りょくくんもすごく色んなこと考えてるんじゃないかな。
でも同じ傷を負ったことがあるからこそ、寄り添うこともできると思う。

りょくおんま、真実はどうかなんて、私たちには何もわかりえないけど、支えてあげてね。