SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
仁川空港→香港 140630










香港でBest of Bestのため、移動中。
とにかく頑張ること!ご夫婦のいちゃいちゃをみせること!さ
リョウク Twitter 訳 140630
안녕~ 홍콩 왔다 ^____^ 밍구" (령구꺼 빌려쓰는 중)

あんにょ~ん香港来た ^____^ "ミング"(りょんぐのを貸して使ってる)




ぼくちゃんご機嫌直ったのね。
んー、まぁ、今回のはみんな怒るよ。
バカ高いツアーでのイベントだったこととか、韓国でのイベントだったこととか(日本人と中国人が多いだろうけど)
色々考えてもね。

で、今日あんにょ~んだもん(笑)

ちゃんとみんなの気持ちが戻ってくるように頑張るしかないね。
Star Kpop live 広州 ご夫婦高画質
さて、お口直ししましょうか(笑)

後ろから見守るギュヒョクの目がやさしい
















↓これ最高!



まだふきたい……(笑)


さ、ご夫婦の素敵なシーンを思い出して寝ましょう!
チャルジャ~
ロッテペンミ 140629
今日の目玉はなんといってもやはりこれ。

ご夫婦さらんへ







安定の不機嫌(想定内(笑))











代わりにってわけじゃないけど、旦那様が頑張っております





まぁ、色々な想いがあるとは思いますが、わたしは「アイドルなんだから、カメラの前では頑張りなさい!」派です。
疲れてるから不機嫌になっていいなら、それは普通のひとと同じでしょう。
逆にそれでも笑えないほどの何かがあるのかって思って心配したこともありますが………

ぜーんぶ気にするのはやめました!
いや、ちゃんとアイドルしなさい!ってスタンスは変わらないけど、笑わないから心配っていうのは、自分がすごくすりへってしまうって思って。
どんどん悪い方に行ってしまうんです、わたし。

だから、しょうがない、キムリョウクを好きでいると、そういうことなんだなって(笑)

今日ゆっくり寝て、ごはん食べて、また水曜日には笑顔をみせてくれるといいなぁって。
明日は宿舎のおばさんがりょくくんの好きなもの作ってくれるといいなぁとか。
帰ったら好きなテレビみれるといいなぁとか。

ちいさい幸せがりょくくんを癒してくれるように、願っています。
広州→仁川空港 140629
今回は本当にトンボ帰りです。



ぼくちゃん、カブトムシはとれたのかな?



パパのサングラス勝手に使っちゃだめじゃないか



ということで今日はロッテペンミ!
なんか、いつもペンミって帰国後すぐとかなイメージ。
ロッテ免税のイメージキャラクターも外されたみたいだし、これが最後のロッテペンミかなぁ。結局一度も行けなかった。
渡韓されてる方楽しんできてください!!\(^^)/
わたしのBest of Best 台湾
まだやるんかい!と自分へつっこみたくなりますが(笑)

ご夫婦の絡みを残しておきたい衝動にかられています。

ふっっ!



上からふっっ!



えーいっっ!




てーいっっ!




後ろ姿で見せる夫婦仲




すごい不思議なんだけど、なんで中国とか台湾いくと、ご夫婦仲がよくなるの?
普段よりも、すっごいんだけど。期待以上なんだけど。
台湾の空気を吸うとそうなるのか?!
ちょっとビニールにたくさん集めて、プレゼントしたい(笑)


Star kpop live 広州 140628
ご夫婦速報!



ふきふき



ふきふきふき



相変わらずの献身的な振る舞いチェゴ!



こちらでも誕生日のお祝いがありました!





こんなケーキだったそうですー



ご夫婦写真高画質に期待!!!
女神様が見ている 140627
ラスト3回!!!








この方、一番怖いんだけど、一番コミカルだったかも。



りょくくんをこよなく愛してくれるミンジンさん……



















この写真見ただけで涙が出そうになった。
あと一日だね。最後の公演見れないのがほんとに悔やまれるけど…
とにかく、悔いのないようにやってほしい。
なんか急激に想いが込み上げて、ぐーっと苦しくなってしまった。

仁川空港→広州 140628
Star Kpop live in 広州 というのがあるそうで→ノーチェック(笑)

スジュメンみんなそろって出国しました!!



ただしまたもや、りょくくんは単独行動。



これから僕、カブトムシとりにいくでしゅっ!





いひひひひ!



ばいばーい!




あっ!パパだ!



ひょんたちも!




僕が写真とってあげよう



よーし!





って(笑)SUPER JUNIORだということを忘れさせるひとこま(笑)

いってらっしゃい!
リョウク Twitter 訳 140627-2
오늘 막공을 함께 ~ 고마워요 선규형 민진이형 형균이형 ^^ 잊지 않을게요 ! :

今日最終公演一緒に~ありがとうソンギュひょん、ミンジニひょん、ヒョンギュニひょん^^ 忘れません!




종대야 보고 있냐 !

ジョンデや 会いたい!




はぁ、りょくくんのマッコンまであと2公演、一緒にやるのが最後のひとがどんどんでてきて、なんか一緒になって寂しくなる…私も忘れません!!!涙


って悲しみに浸ってたらなんと!
ぎょんちゃんとのツーショットが!!!
一瞬合成写真かと思ったけど、本人アカウントだよね(笑)よかったね、りょくくん。
しかも会いたいとかいって、見に来い、でしょ(笑)

シュキラ ファミリーコンサート 140626
昨日のファミリーコンサート




昨日のチェゴ写真



こういう口角だけあげて笑ってる顔すき。



キス顔に笑う(笑)




ぎゃーーーーっ!ておいっ!(笑)







おほほほほほほ



この目線は隣にいるチェホンマンに向けられたものだ、と想像したら笑える(笑)



ど、どうした(笑)









昨日はほんとーにいい笑顔してた!
なんていうか、髪型と顔のバランスもよかったし(笑)

公開放送でペンが目の前にいて、それもまたうれしかったんだろうなぁ。
シュキラ公式サジン 140331-0406
3/31 えーん涙




4/1 エイプリルフールでまさかのヒチョルとべっきょんくん登場



べっきょんくん浪人生みたいでかわいい





4/2



4/3




4/4 グクジュさんが大きくて、りょくくん入らない(笑)




4/5





4/6 えーんえーん




エイプリルフールだからってわかってたけど、まさかその降板の知らせをここにあわせたのか?!とかちょっと焦った。
てへぺろ!
Super Idol Chart Show 130620 ウニョ電話連結!
今さらまとめて2週分みました。
とりあえずウニョと電話連結。

なんとドンウンが初ランクイン!!
今回のテーマは映画の役をこのアイドルがやったら合っている!っていうもの

Q.ソンドンウンの順位を的確に当てるスーパーMCの知人は?

E:もしもし?
R:あーひょん?僕らアイドルびっくり映画祭っていうテーマでやってるんだけど、「アジョシ」のウォンビンがやってた役とドンウンがぴったりあって。
ひょんもウォンビンとドンウン似てると思うでしょ?

E:ドンウンもかっこいいからね。で?何を当てればいいの?(笑)
R:僕らいま15時で、18時に終わるんだけど、時間から計算して、ドンウンが何位にランクインしたかって。

E:あ~わかった!……………5位。
R:えっ?もう一回言って!!
E:(大声で)5位!!!

R:やはーーーーーーーっ!!当たった!!!!




E:ヒヒヒヒ
R:ひょん、レッスンがんばってね❤
E:わかったよ。
R:いーんっっ❤あんにょーん❤
E:はいー、ふぁいてぃんー!



ねぇ、ひとつ言いたいんだけど。
これ、電話する必要あった?(笑)
今までで一番薄いよ、内容(笑)

なんか、うにょも弟の遊びに付き合ってあげた感で、まぁそれに萌えるんだけれども。くくく

リョウク Twitter 訳 140627
요즘따라 ~내꺼 인둣 내꺼 아닌 내꺼 같은 너

最近は~僕のもので、でも僕のものじゃなくて、僕のものみたいな君

(これSomeっていう歌の歌詞です)





A양과 B군 심야 데이트 ~*

AちゃんとBくん深夜デート~




ヨンヒぬななら許す、なんかわからないけど(笑)
しかも深夜のドライブデートって…AくんとBくんとか、ちょっと例の件を意識してるのかな(笑)
リョウク Twitter 訳 14062
광화문에서 놀자 ~*"

光化門で遊ぼう~



今日は公開放送ですね!!
行かれてる方がうらやましくて、死んでしまいそうです。


すでにヒアリング様が写真をあげてくださりはじめていて、もうワクワクドキドキで死んでしまいそうです。


とにかく死んでしまいそうです。ぷひー


シュキラ公式サジン 140324-30
3/24


3/25



ちょ、ヨンヒぬな(笑)


3/26 何度でも言うけどジュニエルよりりょくくんがかわいい。



3/27



3/28 グクジュさんの後ろから飛び出るりょくくん(笑)



3/29



3/30



やっと3月おわったー!!



Best of Best 台湾を振りかえる
まだ終わってません、私の中では(笑)

ウニょがうちのりょくくんを蹴った現場激写!(笑)



ぎゅぎゅパーンチ




パンチしてるひとと、されてるひと、の写真がなぜこんなに愛しいのか謎。


続・シャチホコ








ELLEのインタビューでタイタニックのディカプリオに憧れると言ってたドンヘと、やはり他のインタビューでディカプリオに憧れると答えたりょくくん。

夢実現(笑)








そして、ついにきた、待ちに待ってた高画質きたーーー!





興奮したせいか、同じ写真を5つも保存してた(笑)

素敵だな…愛し合う二人ってなんて素敵なんだろう。




さらんへーーーっ!!
娯楽百分百 出演!!
台湾でいくつかテレビ収録してきたみたいですが、娯楽百分百も収録したようですね!





百分百すきですー。台湾のバラエティっていったら、百分百って感じがするし、
出演久しぶりじゃないかな。

放送が楽しみですね\(^^)/


おまけ

絶妙すぎる後ろ姿。
後ろ姿守り隊にはたまらない。



おっぱおっぱにて、りょうーりょうーコールをされて、あのダンスの横向きのシャチホコみたいなやつ(説明下手すぎですいません)
やって失敗したとこ(笑)

桃園空港→仁川 140623
テレビ収録やらなにやら終えて帰国するMメンボたち



600人がお見送りしてくれたそうです!すごい!



空港でこんな愛想ふりまくこと、そんなないんじゃないかな。



ご、ご夫婦写真き、き、きた!!!




旦那さまの三歩後ろを歩く姿は、奥ゆかしい奥様、そのもの。



ぎゅぎゅのご満悦の表情がたまりません。
そりゃそうでしょうね、自慢の奥様とご一緒ですからね。



この上目遣いの相手は残念ながらぎゅぎゅではないようだ。




なんと昨日はご夫婦水入らずで食事したとか!!
その店、偶然わたし知ってる店だったーーー(ToT)
そのうち忘れないようにあげとこうかしら。

ご夫婦が食べたものもゲットしたし!ふふふ
Best of Best 140621
りょくくん誕生日をステージで迎えました

くるくる回りながら、バースデーソングを全身で受け止めるりょくくん




そして、タイタニックごっこ



紙吹雪をバサバサかけられます





久しぶりの被り物にワクワクドキドキ(わたしが(笑))









誕生日ステージが嬉しかったのか、終始にこにこで、エクボがくっきり❤









キリンのケーキももらってました!!




おまけ

何かに猛烈に驚くみんくん



猛烈に眠いどんへ



ぶりっこぎゅぎゅ



手繋ぎご夫婦




仲良しリョウクチルドレン(ソンギュ、ミニョク?)





わぁぁぁいっっ!!!



楽しい誕生日でよかったね❤
シュキラ公式サジン 140317-23
3/17



3/18 この日のりょくちゃん好き



3/19




3/20 ひょんしがぁぁ。゚(´つω・`。)゚。





わかる、りょくちゃんがメロメロボンバーになるの。納得の可愛さヽ(`・ω・´)ノ

3/21 キャバクラに遊びに来た人みたい(笑)



3/22





ヨボショで浮かれてるうちに、さらに遅れをとってしまった…
挽回しなきゃー!

この時のひょんしがぁぁの回まったく見てないことを思い出した。
探そう、よかった思い出して(笑)
Best of Best in 台北 りょくちゃん誕生日パート訳
りょくちゃん誕生日お祝いパートの素晴らしい動画があがってたのでお借りしますー!

りょくちゃんの中国語の挨拶があまりに可愛かったので訳も付けておきました。
(もちろん大したこと言ってません(笑))

それでも一生懸命しゃべるリーシューに台湾エルプは萌えの極みだったに違いありません!!(笑)



cr :6×9ryokyu

ウニョ:実は今日SJMにとっては特別な日なんですよ。
エルプ:きゃーーーーーーー!!!!

ウニョ:1,2,3,4!
エルプ:センイルちゅかはむにだ~さらは~ぬんりょう~センイルちゅかはむにだ~

(うにょ、ぎゅがりょくくんを殴る蹴る(笑)

りょくくん自分で誕生日ソング歌い出す

りょく:祝你生日快乐~祝你生日快乐~

りょく:ケーキないんですか?
うにょ:じゃあ俺が作ってあげるよ。

客席からケーキの帽子を持ってくるうにょ。
嬉しそうにまた誕生日ソングを歌い出して総ツッコミされるりょくくん(笑)

ウニョ:じゃあリョウクからペンのみなさんにご挨拶します。それが終わったら僕らまたステージに戻って曲をやりましょうか。

りょく:僕はリョウクです。今日はすごく楽しいです!ほんとに…みなさん愛してます♥︎モーモーダ♥︎(こないだ覚えたチュッチュみたいな意味のやつ)

みなさん、僕のこと忘れないでください…

ぎゅ:りょうくさんどこか行っちゃうんですか?(笑)言うことないんでしょ(笑)

りょく:次の曲は~
ウニョ:もっとゆっくりやって、ゆっくり。まだ準備しなきゃだから。


りょく:実は~僕、台湾の食べ物が食べたいです~おわり♥︎



かわいい(´・д・`)抜群にかわいい!!
りょくくんは何語よりも絶対中国語がかわいい…❤
しかも、実はっていうから何言うのかと思ったら、台湾のもの食べたいって(笑)
しかも終わり❤って。
くーっ!フェアリーシューの中文萌え同好会作りたいー(笑)
140620 SUKIRA リョウクオンマからの手紙 訳




りょうが、お母さんだよ。
今年も誕生日にわかめスープを作ってあげられなくてごめんね。りょうぎはたった一人の息子だっていうのに・・

いつもお父さんとお母さんの胸の中にいたのに、離れていってからもう10年になるんだね。
私達の息子、明日は誕生日だね、おめでとう。
こんなふうに言葉でお祝いするのも久しぶりだよね。

幼いときに歌手としてデビューして、早くにお母さんのところから離れたから、ずっと心に気になっているんだけど・・・
いつも申し訳なく思っているんだよ、時々リョウギのことを考えて心が辛くなるんだけど、そんな時は、リョウギが子供の時のことを思い出して恋しく思っているよ。

リョウギにしてあげられなかったことがたくさんあって、いつも申し訳なく思っているんだけど、
リョウギは明るい子に育ってくれたね。
おなかいっぱいになるとよく遊んで、お父さんお母さんのために歌って踊ってくれるかわいい息子。
そんなかわいい息子がお父さんとお母さんに楽をさせてくれて、家族が良く過ごせるようにしてくれたね。
ありがたいし、感謝してるよ。
お父さんとお母さんはそのことを忘れない。
今、お父さんとお母さんが良く過ごしてるのは、リョウギががんばってくれてるおかげだから。

リョウギ、やりたいことを成し遂げたから、今度は他のやりたいことも成し遂げられたらいいね。
お父さんとお母さんの願いは、その中で、守るべきものを守って、やりたいことをやれたらいいなということ。

ごはんをちゃんと食べて、かっこいい姿でいてね。
お父さんとお母さんはいつでも見守っているよ。
愛してるよ、誕生日おめでとう、私達の息子。



*****************

訳し終わって、もう一度最初から聞いたら涙がぼろぼろ止まらなくなってしまいました。

”おなかいっぱいになったらよく遊んで、歌って踊ってくれる可愛い息子”っていうところ。
きっとオンマアッパの中ではそうやってチョロチョロしてた小さい頃のままのリョウギで
時が止まってるんだなぁって思った。

早くに自分のところから離れて、アイドルとして働く息子を見守りながら、
きっとすごく心配で不安で、でもすごく誇らしいんだろうなって思う。

私は結婚もしてないし子供もいないから、本当の意味で気持ちは分からないのかもしれないけど、
でも両親の気持ちはいつだってひとつなんだって思う。
「自分のやりたいことをやって、元気に生きていてほしい」
特別なことなんてしなくたっていい、ただ、元気に笑っていてほしい。
それだけなんじゃないかな。

こんな好き放題に生きてしまっている自分を見守ってくれて、無償の愛をくれる自分の両親にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
リョウクTwitter 訳 140621-2 ご夫婦誕生日の台湾旅行
규랑
ギュと♡





IN TAIWAN 비투비 녀석들 고맙다 b
台湾でBtoBのやつらたち ありがとう



Sheng ri de EVENT XIEXIE Wo fei chang gandong >< lixu de nupengyoumen hen bang ♡ㅋㅋ
誕生日イベントありがとう 僕本当に感動しました><リョウクの彼女たちほんと最高♡くく







りょくくん、あなたというひとは……どこまで空気が読める子なの!!!
誕生日にぎゅぎゅ、いや旦那さまとのツーショットセルカをあげるなんて…

興奮して、ぎゃっっ!て叫んだよ(笑)

全世界のぎゅうくぺん、悶絶の誕生日当日の夜…
ふぅ(´・д・`)

誕生日とわかめスープ 
韓国では必ず「誕生日にはわかめスープを食べる」って言いますよね。

昨日のりょくくんオンマからのメッセージにも「わかめスープを作ってあげられなくて・・・」という部分がありました。

誕生日にわかめスープの理由を紹介したいと思います。

赤ちゃんを妊娠中、出産後のお母さんは鉄分やミネラルが豊富であるわかめをたくさん食べます。
また、出産後3週間ほどを過ぎたころ、100日目を迎えたときにも牛肉の入ったわかめスープを食べてお祝いをするそうです。
日々の生活でも出産後はお乳の出を良くするために、がんばってわかめを食べるそうです。

毎年わかめスープを食べることは、もちろん古くからの習慣ということもありますが、自分を産んでくれたお母さんへの感謝の気持ちを持つという意味あいが強いようですね。
そして母親はその子供を産んだときの気持ちを忘れないため・・・。

家族の絆、特に母親と子供の結びつきが強い韓国ならではの、素敵な習慣ですよね。


私も今日はりょくくんへのお祝いとりょくオンマへの感謝の気持ちをこめて、
わかめスープを飲みましたー!

りょくくんちゅかへーーー!←何回目w



リョウク Twitter 訳 140621 怒濤のセンイルツイ
りょくちゃんセンイルにつき、つぶやくつぶやく。

생일 축하해주신 분들 감사합니다 ^^ 모여모여 ><

誕生日お祝いしてくださった方々ありがとうございました^^集まれ集まれ><





내 맘속에 들어와 ♡

僕の心の中に入ってきて♡




고마워 시원이형~~~ ^^♡♡ ㅠ ㅠ 담주에 보자잉ㅋ

ありがとう シウォニひょん~~^^♡♡涙 来週会おうね くく



고마워요 나려욱닷컴 숙소오니 똭 >< 선물을 이제야 보내요 ~ 대만다녀와서 확인해야지! ^^ 잘자요 ♡

ありがとう na ryeowook.com 宿舎に戻ったたらジャン>< プレゼントがやっと送られました~台湾から帰ったら確認しなきゃ!^^おやすみ♡





재균이는 참 좋은 아이다 ^^ 고맙다

ジェギュニは本当にいいこ^^ありがとう




감사합니다 꾸벅 ㅋㅋ 울 켄지느님 사랑해요 ♡

ありがとうございます ぺこり くく 僕らのケンジニ様愛してる♡




ヒョンシクから愛のメッセージが来てないことが気になって仕方ない・・
きっとプライベートにやってるんだろうけどね。くく。

そして我らがシウォニひょんのバースデーツイ・・・
なんと!おなじみのケーキではなく!!自分まで登場するなんて(笑)
特別だよね、特別!!わたし興奮しました。
さすがです。韓流スターチェシウォンはやることが違うんですよ。


今日はステージでお祝いしてもらってるね。
その様子があがってくるのが楽しみすぎる♡♡♡
My daily インタビュー訳
意図していなくても、すべてのことがぴったり当てはまる時がある。仕事でもプライベートでも・・ このようなとき、私達はもっと士気を充電したいと思う。もっと努力したい、もっと楽しみたい。これを発電する本人に会うことになった。それにより私達は変化することになる。
グループSUPER JUNIOR リョウクにミュージカル「女神様が見ていらっしゃる」がそうだ。リュスンホ役に出会って、リョウクはアイドルメンバーではなく、ミュージカル俳優として確実に悟りを開いた。




ミュージカル「女神様が見ていらっしゃる」は6.25戦争という思い素材を愉快で奇抜な想像力を加えて、戦争の残酷さを一編の童話のような話にした作品で、誰もいない無人島に漂流することになった、南と北の軍人たちが100日間一緒に生活をし、人間的な友情が生まれる感動的な話を描いている。



戦争後遺症で苦しみ毎日のように恐ろしい悪夢をみるヨンボムをとおして、女神様を信じるようになるリュスンホ役をリョウクは最近マイデイリーのインタビューで”初めて”「女神様が見ていらっしゃる」を見た時に、状況によって多くの異なる劇になると思うと語った。再演に出演することになったが、次の公演があったら、必ずまた出たいと思うほどと口を開いた。


実はリョウクが「女神様が見ていらっしゃる」に出演することになったときに、一部の憂慮する視線もあった。今回は再演だが、アイドルメンバーの出演がない中 17名の俳優、その中でも大学路で人気がある男性俳優たちが15人もいて、その中でリョウクが唯一のアイドルメンバーだったからだ。しかし、リョウク本人の考えは違った。アイドルだということが却ってメリットだったという。 




リョウクは「負担感があったとしてもリョウクという人を浮き彫りにすることができるようです。”アイドルがする作品だね”より、”知ってみたらあの子、アイドルだったんだね”という言葉を聞きたいんです。」「SUPER JUNIORリョウクをもともと好きな方より僕を知らない方が作品を通して僕とSUPER JUNIORを知るようになったらもっとメリットがあると思います。」と明かした。



それは「また大学路ですごく活発に活動している俳優達と共演することでそわそわした。他の俳優の方達が練習する時にしていた公演を全部見た。多くの勉強になって、本当に幸せな仕事をしているなと分かった」「不思議なことに3度目の作品で、親しい方たちがたくさんいらっしゃって。まるで、昔から知っている方々のようで、気楽でした」と告白した。



前にパクソヨン演出家と俳優達がみんなリョウクの練習量を賞賛した。アイドルの忙しいスケジュールのため、練習にあまり出て来れないだろうという予想をリョウクがいい意味で裏切ったからだ。1時間しかなくても練習室を訪れた。これと関連して、リョウクは「実はそれは基本的なことで、既存のアイドルが守らなかったってことですよね。僕もそういうところがあったかなとすごく反省しました」と切り出す。



「当たり前のことなのに、それでなぜ賞賛されるかと理解できない方も多いと思うし、僕もそう思う。練習室に来て、学ぶ部分が多かったです。実は練習室にくることだけでもヒーリングだったから・・幸運にもスケジュールをうまく処理できて、練習室にたくさん行くことができたので、それが救いでした。次の作品をする時には練習時間を本当にタイトに詰め込みたいです。他の俳優の方々をみているだけでも助けになるから。瞬間的な集中力が優れているので、演出家さんたちもくたびれていらっしゃるのにすごいと思いました。」



リョウクは前にミュージカル”オオカミの誘惑””ハイスクールミュージカル”など大劇場作品に出演した。実はリョウクを始めとするたくさんのアイドルメンバーたちは大劇場の舞台に立つ。アイドルに期待される部分の中で一番大きいのはショー的な部分であり、多数のアイドルが大劇場の舞台にたち、リョウクもそうだった。”女神様が見ていらっしゃる”を通して、初めて中劇場の舞台に立つリョウクは以前とはまた違う感触を得ていた。


それは「大劇場と中劇場、小劇場、すべて長所短所がある。”女神様がみていらっしゃる”は近くてみて、感動をもっと受けることができるものだと思うし、そわそわするけど、遠くでも僕の顔が見えるだけでなく、表情演技を多様にすることができる。負担もあるけど」「大劇場と差はないようです。観客達がいいと思うのがそれがベストです。大劇場、中小劇でやる機会がきたら、全部やりたいです」



表情演技が重要としているだけでなく、リョウクは演技に対して多くの努力をした。最初には"ひょんはSUPER JUNIORじゃないですか。僕より舞台もたくさん立っている”と言っていたイジェギュンも"そんなひとどこにいるのか、演技的にたくさん指摘をしてくれと頼んでくるリョウクをたくさん助けた。
それだけでなく、チェデフンもやはりディテール的な部分をたくさん助けて、ヤンジュイン音楽監督もまたひとつひとつチェックしてさし上げた。"ハイスクールミュージカル”の時もヤンジュイン音楽監督が一緒にしたが、その時とは違う家族的な温かい感じを受けた。




続いてリョウクは自身が演じるスンホに対して「スンホは解釈によって変わってくる。初演俳優であるソンウも以前に解決できなかった部分があるスンホが難しいと言っていた。スンホは劇を引っ張っていく力を持つ役割で重要である」とし、「事前に勉強しなかったら、大変だと考え、練習ももっとたくさんでるようにした。特にトラウマを持っているという点が難しかった。狂気を持った子供なのか、狂った演技をしなければならず、悩みが多かった」と語った。





”スンホは純粋な人物ですけど、僕も純粋です。(笑)そんな純粋な心を実は ドンヒョン、ヨンボム、チャンソプ、ジュファみんな持っている部分があって、スンホは突出しているんです。特に僕は背が小さくて、ハイトーンなので、よく合うのが幸いです。内向的な部分があるのが、トラウマをもっている人物だということで、演技的にも難しいと思いながら、僕も一人でいることにすごく慣れた子供でした。一人っ子でしたし、友達も多くなかったので。だけど、SUPER JUNIORメンバーたちと出会って、すべてを共に経験することができて、ヨンボムの言葉みたいに、SUPERJUNIORのヒョンたちも"みんなで一緒にしたら、必ずできる”と思わせてくれました。 「女神様が見ていらっしゃる」の同僚俳優の方たちも似ていて、共感できる部分が多いです。”



「女神様が見ていらっしゃる」は演技的な部分以外で個人的にもたくさんの癒しを受けた。 リョウクは"実はすごく疲れているときがあった。僕も必ず時がきたら、軍隊にも行くし、ヒョンたちもひとりひとり軍隊に送り出しながら、SUPER JUNIOR自体のプランをたてなければならない立場でもあるし、 ヒーリングが必要な時期でした。この作品を通して、またスンホと出会って、ヒーリングをたくさん感じることができました”と告白した。


”実は最初は楽しむことができなかったんです。初公演の時、「間違えたらどうしよう、僕はどのように見られるんだろう」という考えがまずあって、だけど、その後からは僕がそのままスンホだと考えて行動すると観客達も真正性を持ってくれるんじゃないかと考えて、それで自然のままに心がほぐれていくようでした。また、時間が経つにつれて、僕も治癒されているようで、スンホとひとつになっていくように感じました。また俳優たちはお互いに力を引き出し合いながら僕をスンホと出会わせてくれたんです。同僚達には本当に感謝をしています。この方達が活動を広げてもっと愛されたらいいなと思います。もちろん僕自身も活動を広げていかなければならない立場だけれど、助け合えるところはたくさん助け合いながらどんな仕事でも一緒にやってみたいと思います”



続けてリョウクは”実は僕は歌手ですが、音楽監督に「おまえは演技が一番ではなく、歌を一番うまくやらなければいけないのが当然だと直接的に話をしてくださったんです。本当に裸になったように、お互いの長所と短所をすべて分かりあってから始める必要があったので”といい、”そうだったので、何を引き出さなければならないか、何が不足しているのか分かった。だから想像がつかないアイディアと感情が出てきたんです。僕の場合、「耳に贅沢だなぁ(歌声がいいという意味かな)それで演技も悪くないじゃないか」という言葉を必ず聞きたかったんです。”


また”実は以前にやった「オオカミの誘惑」と「ハイスクールミュージカル」は歌手活動の延長線のようだったんです。歌い方もそんな感じで、踊りも踊って、SUPER JUNIORの中で十分に見せることができる魅力をお見せした。だけどスンホは感情自体が違った。演技の中で歌を見せなければいけない、歌い方もやはり素朴で軽減する作業をした。僕はこのような声も出すことができるんだなぁと感じることができる時間があったんです。」




”一回も褒めてくださらなかった演出家さんも「すごく変わった、本当に好きになった」と言ってくださったんです。大きいミスがあったにも関わらず、そう言ってくださったんです。率直に歌手なので、「音を一つ出すこと」そんなこともできないので、演技も間違っていて、何ができるんだという気持ちになった。
だけど、縛られる必要はないんだと悟ったんです。また歌う時に『女神様が見ていらっしゃる』を歌うときにトーンが高く、『彼女だけが〜』の部分を上にあげて歌ったんです。スンホが主導しているようだという方々もいらっしゃいますが、私のトーンでも包み込むようにきれいに聞こえることができて、ヨンボムとひとつになって、ハーモニーを奏でることができると思います。





最後にリョウクは”『女神様が見ていらっしゃる』は総合ギフトセットだ”と言った。”僕たちが子供の頃、お菓子をもらうと気分が良くなったじゃないですか。子供の頃にもらった総合ギフトセットのように、いろんな味を感じることができる作品””歌と演技、そして、感情、僕が今置かれている状況、すべてを治癒することができる。友達と来てもいいし、恋人と来てもいいし、家族と見てもいいし・・総合ギフトセット”と話した。




今さらだけど、やっと訳終わったのであげてみました。
もう行けないのに、ヨボショへの想いがこみ上げてしまうーーーーー。

総合ギフトセットっていう表現、すごく正しいなって思う。

笑って、泣いて、にやにやして(笑)いろんな感情を満たしてくれるヨボショ。
でも総合ギフトセットっていう言葉を聞いたときに、箱に小さいりょくちゃんがたくさん詰まってるのを
想像して笑ってしまったけどねwww

『みんなでやれば必ずできる』これからも、りょくくんは一人じゃないよ。
その言葉を忘れないでいてほしい。





仁川→桃園空港 140621
誕生日当日、台湾に飛び立っていかれました。



頭の上にワタアメをのせているよう



ゴリラマネージャー略してゴリマネが一緒じゃなくてよかった



怒りが再燃するからね!!!



ウネがおかしい(笑)
なんかおかしい。




胸がパツパツのドンヘさらんへ❤



ちょ!ギュギュっっ(笑)
前髪かわいいし、すんごい色のカーディガン!



今回思ったけど、なんで、みんな手繋ぎまくってるの?



りょくくんは独りで先に来たから、ワチャワチャに入れてないのが残念すぎ。



久しぶりでもなかろうに、べたべたしまくるスジュが好き(笑)

台湾での誕生日に期待!!
リョウク Happy Birthday 20140621
りょくくん27回目(28回目)の誕生日^^



大笑いしたり




悲しくなったり



不機嫌になったり




怒ったり




思いきり泣いたり



楽しくて楽しくてしょうがなかったり



すべての感情を与えてくれるのが、りょくくんだって気付いたんだ。



りょくくんがずっと大好きな歌を歌い続けられますように。

大好きなSuperJuniorのひょんたちとずっと一緒にいられますように。




りょくくんが最高の笑顔でいられるような、素敵な1年でありますように!!!


려욱아 태어나서 고마워요♡♡♡

りょくくん 生まれてきてくれてありがとう❤❤❤
リョウク Twitter 訳 140620
늑대의 유혹 3년만에 모이다!!! ^^ 반가워요 울 형누나들 ~~~><

オオカミの誘惑 3年ぶりに集まった!!^^お会いできて嬉しかったです、ひょん、ぬなたち~~><











わ、もう3年になるんだね!!
何年たっても、こうやって集まれる仲間がいるのってうれしいことだよね。

素敵な作品だったんだろうなぁ。見たかったなぁ(ToT)
