SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
リョウク Twitter 訳 141031
솔로 조미 !!!! 축하해 형 ~♡ 몸매가 으리으리 하구만 ZHOUMI 조미_Rewind (feat. 찬열 of EXO)_Music Video:

ソロチョミ!!!おめでとう ひょん~ ♡スタイルが豪勢だなぁ ZHOUMI 조미_Rewind (feat. 찬열 of EXO)_Music Video:





スジュメンバーからの応援ツイが次々あがってうれしい♥

チョミが長い間かけて育んだものが実を結びますように…
SS6東京 141030 ご夫婦モーメント♥
昨日はあまりに眠くて、最重要項目についてなにも触れていなかった!!

りょくくんが来るのが遅くてぎゅを乗せてトロッコ出発

りょく:うにょぎひょぉぉん、どうしよ( >Д<;)

うにょ:しょうがないな、俺らのとこのれよ。狭いけど。



な、なんとぎゅぎゅが戻ってきた!

ぎゅ:りょうが!遅い!(`Δ´)





うにょ:ほら、そっちいけるんじゃん?




ぎゅぎゅ、りょくくんの手をがしっとつかむ(*`ω´*)




このあと無事にぎゅぎゅのトロッコに乗り移ったりょくくん。
そして必要以上にくっつくふたり。

これです、これこそご夫婦のあるべき姿ー!


今回ソウルに比べてあまり細かいモーメントをかけてないのは……私スクリーンしかみえてないんです…二日とも涙

一日目は1階スタンドの真っ正面で、みえやすいけど、ステージからは最も距離があるとこで、二日目はアリーナのはじっこ!
そうだ!トロッコ通ったときめっちゃくちゃ近かったんだった!

でもその他はずっとスクリーンでみてましたー。

あ、最後の挨拶の前、投げる用に結び目作ったタオルを大量にもったりょくくんを見ました(笑)
そして、ひとの話を聞かないで、ぽいぽい投げてるのもみました(笑)

大阪ではぎゅうくモーメントがたくさん見れるとこ(あること前提)でみれるといいなぁ。
SS6 東京 2日目 141030
スパショ2日目、さすがに昨日のはまずかったかな、と思ったのか(笑)
メントはタイマーなしで、でもけしてダラダラせずに進みました。

今日のりょくくんは……

東京ドーム出身のりょうくでーーす!
みなさん今日はなんでそんなにきれいなんですかーー?(うろおぼえ)

僕もカッコイイデショーーー?!\(^^)/


つ、ついにかっこいいの強要が始まった(笑)


今日もエルサコンテストはりょくくんが優勝



美人すぎる姉妹
可憐、という言葉がもっともしっくりくる。

Let's danceでは疲れてくると足があがらなくなるりょくくん




最後のメント、まだまだ未熟な僕ですが……(スパショを)7も8も9も10も、必ず一緒にやりましょうみなさん、って。

りょくくんが、少し先の未来の話をすると、不安になるんだ。

彼らもきっと、少し先のことを漠然と不安に思ってるんじゃないかなって、そんなふうに感じるんだけど…

だからこそ、そうやって口にするんじゃないかなって思う。


今日の公演は彼らの気持ちがぶつかってくるような場面が何回もあって、
なんだか色々考えてしまったけど…
でもいつだって結局最後の答えはメンバー、だもんね。
私のいらぬ心配は、彼らが本当にいらぬものにしてくれるはず。

永遠なんてないかもしれないけど、だからこそ、ずーっと一緒に、こうやって寄り添っていけたらいいなぁ。

参戦されたみなさまも、お留守番でソワソワしたみなさまも、二日間お疲れさまでしたー\(^^)/

SS6東京 1日目!!(ネタバレあり)
いつもはネタバレなし、にするんですが今日はたぶん無理そうなので……

明日のおたのしみにしておきたい方はここでストップしてくださいー!









今日私は18:30ぐらいにやっと行けたんですが、なんとなんと、時間がないこと。

MCのときにタイマーが現れて早口言葉を読むかのようにカンペを読むメンバー……なんだこれ。

ま、いいや、それ言い出すといやになるから(笑)


うりきむりょうくさんは、安定の、東京ドーム出身のりょーくでぇーす!(笑)

そして、みなさん今日はこんなにきれいになったんデシタネー??
こんなにきれいになったんデスネー??

僕の~新しいパフォマンスも~期待しててくださぁぁい!

デシタネー??の言い方がこどもが、そうだよねぇー?っていうみたいで可愛すぎ(´・д・`)

そしてやはりのソロ変更のお知らせ!!

実はこれ聞いてから、カンインさんのソロ終わるまで、ほんっっと申し訳ないんだけど、ぜんっぜん集中できなくて。
ソワソワして、なにやるのかなーってそればかり考えてました。


三日月に乗ったりょくちゃんが降りてきたときは、驚きすぎて、かわいすぎて、
感情が振り切れて、うわーん!って泣いた(笑)

過去二回もうまかったけど…でも、今までで一番、エルプの気持ちに寄り添うような…力強くて、でも優しくて、そんなふうに聞こえた。

みなさん、愛してる♥
っていう前に、ぶふって笑っちゃうところもりょくくんらしくて、かわいくて笑っちゃった。


最後のMCで、(月にのって歌うの)怖くて死にそうだった~って(笑)
Heroの撮影であのセットあがったときかなんかも、あまり得意じゃないっていってた気がしたけど、やっぱりねー!

今日のエルサコンテストチャンピオンはこの方











もう、女として負けた_| ̄|●



そして今日もひょんたちのありがたいお話を聞かないで、タオルやら水やらを投げまくっていたりょくくん(笑)

シウォニがおでこを叩かれたとき、マイク入ってるのに爆笑しつづけたりょくくん。

ママシータ日本語版発売決定!のお知らせで、さりげなく歌ってしまったりょくくん。

最後のご挨拶で手を何回もにぎにぎしていたぎゅうく御夫妻

あと……最後引っ込むまでみんくんに寄り添ってたりょくくん。


全てを受け入れることは、たぶん私できないと思う。
それだけ、すごくすごくみんくんのこと好きだし、なんか、裏切られたような、ばかにされたような気持ちでずっと胸の奥が苦しかったから。

でも、今日、みんくんが「もっと一生懸命、ずっと努力するソンミンになります」って言った目はうそじゃないって思うし、
ブルーオーシャンみて、すごくきれいですね…ってつぶやいたときの気持ち、忘れないでいてほしいなって。

これまでと変わらず、何もなかったんだ!とかじゃなくて、
色々あったけど、でもそういうとこも含めて、好きでいられるように、
何卒宜しくお願いしますよーー!ってかんじ(笑)

だって、悔しいけど、みんくんがいるスジュが好きだし、スジュのソンミンが好きなんだもん。
なんか悔しいなー。でもスパショを見た素直な自分の気持ちだから仕方ないな。

彼らがこれからも同じように走り続けてくれるのならば、私もずーっと遠くで同じように走り続けたい。
その道は永遠に交わらなくても、平行に走りながら、とおーーくから、ピョンピョン跳ねて応援するよ。


さ、明日は今日の反省点を活かして(笑)もっともっと最高なスパショになるはずー!
明日も東京ドームまで全力ダッシュするぞー!!






金浦→仁川→成田 141028
トゥギが朝もう出発のようなつぶやきしてからソワソワしてたけど……

なんと前代未聞な出来事が。


ひ、飛行機に間に合わなかったひとがいる、と。

あー、絶対りょくくん乗れてない。
だってそういうひとだもん←
とワクワクしてたらやはり。

ウニョとりょくくんは荷物預けたのを戻した(?)とか。

そして、ドンへとぎゅぎゅはぜーんぜん間に合わなくてっていう。

ちょっと待て、この四人………ドイツ組!(笑)

もうにやにやが止まりませんよ。

理由はどうあれ、飛行機間に合わなかったなんて、おかしすぎるでしょ。

そして、ものすごい勢いで仁川に!!







おねむ具合がすごい!!(笑)

昨日遅くまで練習とかあったのかなと若干心配にもなる。

けど、ドイツ組がそろいもそろって四人飛行機間に合わなかったなんて、
にやにやするしかないよ。

無事成田ついたとの情報みてホッと一安心。

一安心も束の間、シンドンヒさん欠席のお知らせ………

カムバ出てなかったからそろそろかなと思ってたけど、ほんとについに出国禁止になる時期まで来たのかなーなんて。
表向きは体調不良だけど、絶対そうだよなって勝手に思ってる。

あぁ、なんて刺激的な日本公演スタートなの……( ´-ω-)


どうか、どうか、明日がみーーーんなにとって幸せでキラキラした日になりますように!!
ゲストハウス 141026 チーム分けその2 日本語訳



トゥギ:次のゲームはヒューマニズムが重要なゲームです。
ヘンリ:ヒューマニズム??
トゥギ:ヒューマニズムです。
ヘンリ:どれだけ優しいか??
トゥギ:人間味があるかどうか、人間とひとつになれるか・・・
ウニョ:それがゲームに含まれてるんですか?

第二ゲーム:風船人形炸裂!
ルール:大型人形の中の風船を一番早く割ったひとの勝ち!

ウニョ:割るって言ったって、どうやって割るのか・・
トゥギ:そのまま割ったっておもしろくないんです・・・・ぱーん!
みんな:わぁあぁぁ!
トゥギ:これはおもしろくない。
チョミ:おもしろいけど?ww
トゥギ:おもしろい?いや、おもしろくないんですw こうやって・・・・(人形を押し倒すw)
ひょんを思い切りクッションでたたく弟たちwww

ウニョ:やー!おかしいでしょ!

人形を抱きしめてごろごろ床を転がるトゥギひょんをあきれた顔で見つめる弟たち・・

トゥギ;思ったより面白くなかったww

インタビュー:
ウニョ:トゥギひょんは確実に・・僕らとはコードが違うんですよ・・

トゥギ:シュエムゲハが〜
リョク:シュエムゲハってなんだよ〜!!
ウニョ:無理に短くしなくていいから!
トゥギ:シュエムゲストハウス、だからシュエムゲハでしょ。

インタビュー:
ウニョ:古い進行方式で・・二年前で止まってるんじゃないですか・・・笑

チョミの挑戦。なぜかマッサージ師の設定ww人形に話しかけるチョミと、人形役でしゃべるヘンリ・・・

チョミ:最近ストレス多いでしょー?今からマッサージしてあげます。

思い切り風船割るチョミ!男らしい!w
ヘンリ:わーお!痛い〜痛いわ〜♡

その後、ミンくんが挑戦、レスリングのようにむちむちボディーでアタック!

結局ゲームの結果はよくわからんが、チームが決まった模様ww

ヘンリチーム+キュミン  ウニョクチーム+ドンへリョク

インタビュー:
トゥギ:一番心配な組み合わせがヘンリーとソンミンです。ソンミンがヘンリーチームを選択しましたけど、戻ってきて、ヘンリーはよくわからないし、ギュヒョンとは正直気まずいしって・・

(なぜヘンリチームを選んだんですか?)
ミン:ただ単純に・・お金で選択しました。あと・・さっきヘンリが韓国語あんまりよくできてなかったじゃないですか・・・心配です。(ちょっとここよく分かりませんでした)


ヘンリ:(旅行は)大丈夫だと思います!心配なところがないです!おもしろくて、プラスお金、プラスソンミン、プラスキュヒョン・・・パーフェクト!


ウニョ:ドンへが・・ほんとに不安ですよ!
ドンへ:俺が?なんで?
ウニョ:唐辛子みたいに感じますよ!(唐辛子食べるみたいにひーーーーってこと?w)



なんていっても、風船人形を床に押し倒しすトゥギひょんを見て照れるウニョが可愛かった(笑)
そしてみんくんのボディーアタック!すごいあれ、ほんと、たくましすぎてびっくりするw

このM活独特のわちゃわちゃ感にプラス国民MCさんが加わってもうなんだか収拾つかない感じがまたいとおかしですね!


ちょっと今回ざっくり訳なので細かいとこ間違ってたらごめんなさいです・・

ゲストハウス 141026 チーム分けその1 日本語訳


cr:Jessy V

ウニョ:チーム分けゲームのために国民的MCが来てくれました。
リョク:ほんと?!

ぎゅ:ジェソギひょん?
ドンヘ:ホドンひょん?
リョク:ドンヨプひょん??

ウニョ:彼が来てくれました・・・He is back…超特急mcが!
ヘンリ:ターミネーターis back♡
ウニョ:とぅぎとぅぎ~~!!
みんな:わぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁ!

インタビュー:ゲストハウスに出て下さった理由は?
トゥギ:メンバーをまとめることができるひとは僕じゃないかと思って、緊急出演することになりました。


トゥギ:第一ゲームはウニョクチームとヘンリチーム分けをします。
字幕:旅行コースはお金によって千差万別!ゲームの勝者がチーム選択!第一ゲーム、硬貨つかみゲーム!

硬貨つかみゲーム→腕に硬貨を30枚ぐらい重ねて載せて、それを宙に浮かせて拳でキャッチ。
多く硬貨をつかめたひとの勝ち。

ぎゅは23枚。ドンヘは20枚、リョクくん26枚!

みんくんの腕にコインを載せてあげるりょくくん。

リョク:うーーん・・なんでこんなに丸いの・・??太ったでしょ!
ミンくんかちーんとくる(笑)

結局みんくんも20枚ということでりょくくんが首位!

トゥギ:リョウク氏が一番だったので選択権があります。ウニョクチームなのかーヘンリチームなのかー。


リョクくんに選んでほしいヘンリ・・w



悩むフリをするりょくくんwww古畑任三郎か!!(決めてるくせに!)




選択はもちろん・・ウニョギ!

喜びの舞wwwww







シュキラ公式サジン 140811-17
8/11



8/12



8/13



8/14 なし

8/15



8/16、17 なし


そいえば、りょくちゃん、ギターの練習始めたっていってましたね!

練習してシュキラで披露してほしいー^^
リョウク Twitter 訳 141026
잠깐 집에와서 휴식 중 ^^!!!

ちょっと家に戻って来て休憩中^^!!!






동운이랑 민혁이 (깨알 은광이) ^^ feat. 씬스틸러

ドンウニとミニョギ(ゴマ粒ウングァン)^^
feat.画面泥棒







こんなかわいい写真を次々アップするなんて~罪~(`Д´)ノ

りょラインの二人も久しぶりで嬉しそうだし、ずっとみてられる幸せ写真♥

……ドンウニ、なんかかっこよくなったねー!

人気歌謡事前収録 141026
事前収録のスタジオの前にコーヒーショップがオープン






トゥギが提案してくれたエルプへのソンムル



コーヒーショップトラック♥





みんなで記念撮影もしたんですねー!



とぅぎひょんありがと♥

ドンへのインスタにりょくくん登場^^





今日で最後の収録だそうです。
スジュふぁいてぃんーー!
シュキラ公式サジン 140804-10
8/4



そして恐怖のキリンマスク(笑)
中身はエリックナム氏かな?




8/5



テフン氏せんいるちゅかー!



8/6




8/7




8/8 りょぎーぽったー♥︎




8/9 Block b




8/10




この週のハイライトゥーはキリンマスク(笑)
今度オープンスタジオであれかぶって立ってやりたいけど、勇気ないからなぁ(笑)
백일몽 Evanesce 歌詞 日本語訳 
침묵, 더 이상 하고 싶은 말이 없는지
沈黙..これ以上 話したい言葉はないのか

하얗게 쏟아지던  웃음 꽃은 벌써 시든지 오랜걸  어떡해
白く咲き乱れた笑顔の花はもう枯れてしまったのか、ずっと前に どうして

꽃잎은 져서 (점점)
花びらは散って(少しずつ)

흙이 되고 (No)  불타던 격정은 재가 되고
土に還り (No) 燃えていた激情は灰になって、

왜 좋았었던 모든 건 꼭 이렇게
どうして愛していたすべてのものは必ずこんなふうに.

Don’t know why(Don’t know why)
Tell me why (Tell me why)

なぜかわからない、教えてくれよ

사랑은 끝을 향하는지
どうして愛は終わりへ向かうのだろうか

사라질 (사라질)   모든 건 (모든 건)
消え去る(消え去る) すべてのことは(すべてのことは)

왜 이리 아름다운 건지
なぜこんなに美しいのだろうか

그저 한낱 짧은 꿈    사랑은 한낮 꾸는 꿈
たったひとかけらの儚い夢 愛は真昼に見る夢


어둠, 너는 왜 (넌 왜 Oh-ah)  검게 모든 걸 다 지워내
暗闇、お前はなんで(お前はなんで Oh-ah) 黒くすべてのものを消してしまうのか

아무것도 못 보게 oh 혼자 내 멋대로
なんにも見えないでoh ひとり思うがままに

영원할 미래를 꿈꾸게 해
永遠の未来を夢見させて

노을은 져서 (점점)   검어지고 (No)
夕日は沈み(少しずつ)  黒くなり(No)

파도는 언젠간 부서지고  왜 좋았었던 모든 건 꼭 이렇게
波はいつの日にか崩れて、なんで愛していたものはすべてこんなふうに

Don’t know why(Don’t know why)
Tell me why (Tell me why)

なぜかわからない、教えてくれよ

사랑은 끝을 향하는지
どうして愛は終わりへ向かうのだろうか

사라질 (사라질)   모든 건 (모든 건)
消え去る(消え去る) すべてのことは(すべてのことは)

왜 이리 아름다운 건지
なぜこんなに美しいのだろうか

그저 한낱 짧은 꿈    사랑은 한낮 꾸는 꿈
たったひとかけらの儚い夢 愛は真昼に見る夢


이 밤이 끝나면 다시 태양은 떠올라
この夜が終わるとまた太陽は昇る

밝아온대도   
明るくなっても 

잡을 수도 없을 이 순간이  벌써 너무 그리워
つかむことができないこの瞬間が もうすごく恋しく思う


I don’t know (I don’t know)
Wanna know (Wanna know)

分からない・・知りたいんだ

이렇게 끝난 꿈인 건지
こうやって終わる夢なのか

사람도 (사람도)   사랑도 (사랑도)
人も (人も)    愛も (愛も)

나는 왜 깰 수 없는 건지
僕はどうして醒めることができないのか

결국은 잠시 뿐일 걸    사랑은 잠시 뿐인 걸
結局はひとときのもの 愛は一瞬にすぎないもの。

스쳐갈 꿈일 뿐인 걸   아직은 깨기 싫은 걸
頭をよぎっていく夢なだけ  まだ醒めたくないんだ

한낱 짧은 꿈   한낮 꾸는 꿈
ひとかけらの儚い夢  真昼に見る夢

한낱 짧은 꿈   한낮 꾸는 꿈
ほんのひとときの儚い夢  真昼に見る夢

*********************************************************************

終わってしまった恋から、抜け出せないというテーマなんだろうけど、

幸せだった時間が夢だったんじゃなくて、
その愛を失ったいま、この時間が夢なんじゃないかって。

ここから醒めればまた幸せな時間に戻れるんじゃないかって、
そんなふうに考えてしまうこともまた、真昼に見る夢だなって思う。

それは違うって気付いてしまうことが怖くて、醒めたくないんだけど、
醒めることを受け入れなければ前に進めないことを自分が一番よく知ってる。

なんか・・りょくくんの切ない歌声を聞きながら歌詞を見ると、
切なくなって、色々考えてしまった。
リョウク Twitter 訳 141024
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ오늘도 (패션피플) 패피슈주와함께 !!! 이만하면 최고 아닌가요 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

くくくくく 今日も(ファッションピープル)ファッピスジュと一緒に!!これぐらいなら最高じゃないか くくくくく




슈퍼주니어 THIS IS LOVE M/V 현장_시원, 려욱 고음대결 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ (by 동해)

SUPER JUNIOR THIS IS LOVE M/V 現場 シウォン、リョウク 高音対決 くくくく(byドンへ)





보이프렌드 화이팅 !!!!^^ 뮤직뱅크 복도에 까페가 있길래~ 보니까 이런 선물이 !!!! 고마워요 잘 마실게요~

Boyfriendファイティン!!ミュージックバンク 廊下にカフェがあった~見てみたらこんなプレゼントが!ありがとう、おいしく頂きます~








高音対決・・・会社のトイレで見て爆笑しそうになっちゃった!
これね、シウォニとりょくくんってとこが絶妙なのよねwww

ドンへの「出た!出た!」っていう声がまたおかしい。

変顔をまったく厭わないふたりと言ったら、この二人は上位じゃなかろうか。

生徒会長と腰巾着のお二人。

本当に楽しそうな二人を見てると、何回でも笑える!!


しかも、このツイをシウォニが「応答せよ!」ってつぶやいた直後にあげるという・・
なんて素晴らしいタイミング♡
偶然だと思うけど、きっとシウォニ興奮したことでしょう^^
SMT 上海 再び……141018


ちびっこギャング~



最近sm公式がたくさんりょくくんとってくれるから、涙がでそうでござる。







この千鳥格子柄のスーツ、好き♥






そして、この写真をみつけちゃったから、againしたと言っても過言ではない一枚





ほんとにいい顔してる……(ToT)

シンドンももうすぐ行ってしまうんだなぁ。
分かりきってることだけど、こういうときに、ジワジワ感じる。

大事なとこで、俯瞰してみることができるのがシンドンなんだよなぁ。
ちゃーんと見てる、いつも。

そのシンドンがスパショソウルであんなに取り乱して泣いたから、すごく驚いたんだ。

みんくんにとっても、同じ年のシンドンは特別な存在だよね。
なんかこの3ショット、すごくぐっときてしまった。




この笑顔だよ!!来週楽しみにしてるよーー!!
リョウク Twitter 訳 141023
7집 스페셜 에디션 'H' 버전_디렉터 려욱>> 05년부터 지금까지 한 걸음 한 걸음 열심히 달려온 멤버들의 이야기, 은밀한(?), 치명적인(?) 사진들!! + 비하인드 컷 기대해주세용^^ 티저 공개합니다ㅋㅋ

7集 スペシャルエディション Hバージョン ディレクター りょうく>>
05年から今まで一歩一歩懸命に歩んできたメンバーの話、隠密な(?)致命的な(?)写真たち!!+ビハインドカット期待してくださいん^^ ティザー公開しました くく







あーーーーーー、この顔!!
ゆでたまごがスポンっと出てきそうなくち(笑)
ゆでたまご顔と呼ぼうかしら、これ。

メンバーの想いが詰まったスペシャルエディション。
手元に来るのがA版B版の時よりも、なんだか何倍も楽しみー(*^^*)
This is Love MV &ジャケット公開
This is Love, MV公開ー!




りょくちゃんがおとなになっちゃったなぁ……ちいさいけど。
っていう感想(笑)

でも、このMVの見所はやはり最後のここ。

ばしっときめるかっこいいりょくちゃん



お!




おおお!




おおおおお!



(笑)

寄りすぎだし、口のかたちがかわいい。




メンバー別ジャケット、めちゃくちゃ個性でてますよねぇ!!

さぁ、どれがだれのだか当ててみよう!!





ということで、りょくちゃんのはこれ




自分の足をジャケットにしたアイドルって今までいるのだろうか(笑)

いいけどね、好きだから。

りょくちゃんの手とか、足とか、歯とか好きだから。
まさかHoot!!?
いやいや、英語が素晴らしくできないのでおなじみのりょくくんがありえないよなぁ(笑)

でも、一歩一歩、この足が踏みしめて、今までやってきたんだよなぁ。
そう思ったら、この足が愛しいよ!!
SUKIRA 141020 マスクりょくちゃん
今日のりょくちゃんは黒マスク


バッチリアイメイクしてるときの黒マスクは最強にかわいい。





なんか、黒目がもっと黒目がちにみえる気がするんだよー、マスクすると!



ざわちんにキムリョウクメイクやってほしいよぉ。

日本のメイク技術のすごさを世界に知らしめるチャンスっっ!(笑)





でも、完全にあごあてになってる(笑)
小さい子がヘルメットかぶって、あごにつけるやつ(笑)



急に寒くなったから、みなさんも風邪ひかないようにおきをつけてー !!

今日も一日がんばりましょー♥

7集SP Edition teaser 公開!141020



この雰囲気\(^^)/
通常とはまたちがった、おとなのThis is loveがみられそうですね!!

白日夢は7集の中で1,2を争う大好きな曲だから、MVできるなんて涙でそう。
りょくちゃんのキーにぴったりだし^^

早くみたいー!
Super Idol Chart Show 141010 シンドン電話連結!
なんと5位にはシンドンがランクイン。

また電話しなきゃーとめんどくさそうな振りして絶対うれしいりょくくん。

リョク:ここくる前にスケジュール一緒だったんですけど、普通食事すると・・ほら僕らダイエットしなきゃだからー。テンジャンチゲとか食べるメンバーがいたり色々なんですけど・・
シンドン氏はジェウクポックムだけ頼むの!
365日ジェウクポックムばっかり食べるの!だから最初シンドン氏の名前をジェウクでいこうとしてたぐらいで・・・

プルルルルルルル・・・

シンドン:わかってるよ。
リョク:くくくくく!
シンドン:わかってるってば。
リョク;おめでとーーーーーーーーー!モッパンドル5位にランクインしましたー!

シンドン:お?5位?
リョク:ジェユクポックムホリックで5位に入りました!
シンドン:僕、ジェユクシンドンだからね。

シンドン:僕・・今日SICSで暴露しましょうか・・

リョクくん超びっくりしておびえる顔・・笑

シンドン:この話すると、みんなすんごーい驚くからな。CM入ってこなかったらどうしよ・・・

リョクくんどきどきどきどき・・

シンドン:僕・・ピザ好きじゃないの。
リョク;ぎゃははははははは!あと、水に入った肉も好きじゃないよね。

シンドン:なんで肉を水に入れるんだよ!!怒

シンドン:全国のジェユクを作る方々に一言申し上げたい!ジェユクは絶対に甘くするものじゃないです!ちょっとそれはやめて頂けたらなと思います。辛くするようにお願いします。タマネギをたくさん入れて頂いて・・

リョク;ぎゃはははは!あと何入れればいいの?
シンドン:きのこきのこ!

リョク:今横にソンジョン氏いるんだけどね・・
シンドン:ソンジョンとは親しくないよ!
リョク:きゃはは♡ひょん、あんにょーん!
シンドン:あんにょーん!ソンジョンぴょーん♡


*  ぼそっ→キノコ

*      →三段バラ肉の甘辛いコチュジャン炒め。



あの暴露するっていったときの恐怖の顔は絶対演技じゃないと思うww

あれ、僕最近なんかしたっけ、あぁどうしよ、恥ずかしいこと言われたら・・いやーん。
の顔www

あー、こんな時間にこんなの書いてたらおなかすいてきちゃったー。
そいえばこないだシュキラで、夜中におなかがすいた時、の対処法として、
りょくくんが言ってたのは、「目の前で他人に食べさせる」でした。

「その方法でシンドン氏を育てました♡」って笑
目の前で自分が作った料理を食べてるの見るだけで僕はおなかいっぱいって言われる!
ってシンドンも前にアンニョンハセヨで言ってましたものね。。。。

アンニョンハセヨ過去記事はこちらから


さ、月曜日ですよー。みなさん一週間がんばりましょー!


SMT 上海 141018


その帽子、ひちょとかいぇたまみたい!










Cr:M记烧饼求好运

うにょとひちょるくんが笑ってるのみると安心する。





ひちょるくんが美しすぎて、戸惑うわん♡
無駄にたくさん保存してしまった(笑)


cr: 奶油_宝贝李晟敏


cr: 奶油_宝贝李晟敏

シュキラでさりげなーく、エルプに寄り添う言葉を発してくれたりょくくんが、
こうやってみんくんに寄り添う姿を見ると、なんていうか・・言葉にならないりょくくんの気持ちが
ずきずき伝わってきて、泣きたくなる。




上海→仁川 141019
おかえりーーー!!



なんかこの上着、すっごいりょくくんぽい♥





首がなくなっちゃった………



すごい重ね着だね!なんか、近くにあったもの、とりあえずたくさん着てきた感満載(笑)
Super Idol Chart Show 141010 ヘンリ電話連結!
今日のテーマはモッパンアイドルベスト10
*モッパン=먹방→食べる放送の略、→食べている姿・場面を表す

要は食べ物大好き、おもしろいものが好き、とかそんな感じかしら。


プルルルルルルルル・・・・
ヘンリ:ひょん?
リョク:おめでとーーーーーーーーーーーー!!
ヘンリ:え?え?・・・・ひょん!こうやって放送で電話する前に僕に電話しなきゃでしょ!(`Д´)ノ
リョク:ヘンリや、おまえが紅参を3包も飲みながら気力を補充するのが面白いって・・・

ヘンリ:なんでなんで!!1位にしてくださいっっっ( >Д<;)

リョク:10包飲めば、1位だよ(笑)紅参好きなの?
ヘンリ:紅参ってよりも、健康的ならなんでもok!( ´∀` )b

リョク:前にヘンリ氏がカナダから帰ってきた時・・栄養バー持ってきたじゃない・・
ヘンリ:はいはいはい。
リョク:メンバーが全部とって食べちゃったの分かってた?
ヘンリ:え?なんだって?

リョク:あーこの子知らないわ、僕らが全部食べちゃったことしらない!(*`ω´*)
    おー・・ひょん達が、お前のカバンから抜きとって食べちゃったんだ・・

ヘンリ:あーどおりで!あーー急にカバンから全部なくなったなーって思ったんだ!

リョク:ヘンリやー、ごめんね・・ドンへひょんだよ♡( ´∀` )b

ヘンリ:あーそうなの?
リョク:ヘンリ氏、よく健康に気を遣ってね。
ヘンリ:はいはいー疲れるからね。
リョク:くくく、あいーん、あんにょんー♪



*紅参→高麗人参を皮ごと乾燥したもの。有効成分のサポインが凝縮されていて、なんやらかんやら、とにかくすごくいいらしい(笑)りょくくんが好きそうw


ドンへひょんだよ♡って・・笑
この期に及んで・・ドンへひょんのせいに・・笑
みんなで勝手に取って、バックバク食べてるところ想像できるww
くくくく

ヘンリの無邪気さとちょっとひょんぶるりょくくんが絶妙でかわいくてたまらない^^
リョウク Twitter 訳 141019
안녕 ~ 한국 왔다 ^^

あんにょん~韓国帰ってきた^^




うにょとひちょるくんの様子が出発のときよりもやわらいでて、安心した。
今週はまたカムバだし、忙しくなるから、たくさん食べて、リラックスして。

カムバ楽しみにしてるよー!
リョウク Twitter 141018
In shanghai ~ THIS IS LOVE ~




smt無事終了してよかったねぇ(*^^*)

This is loveって………つまり、りょくくんの愛はひょくちぇってことね。
ひょくちぇis your loveね(笑)
くくく
仁川→上海 141017
芸術は爆発だ的なお洋服で上海に旅立ったりょくくん。



みんなげっそりしてお疲れなご様子。
でもそんななかでもトゥギとドンヘが盛り上げてくれてましたね!
うにょは可哀そうなほどにやせていた・・・







もうはじまってるかな。セトリみたけど、今日もぎょんちゃんとfly to the sky先輩たちとうたうのね!
ぎょんちゃんと仲良くね~ふぁいてぃーん、さらんへ~^^
7集スペシャルエディション!
7集スペシャルエディション This is love

10/17: 新曲3曲ティザー公開
10/18-19: MV ティザー公開
10/20: MV 公開
10/23: Mカウントダウン 出演!



今回はメンバー別のジャケット!
急いで注文しましたー。
でもきっと店頭に並んでたら……また買っちゃう。
operaの恐怖再来(笑)


新曲たのしみー!
SUKIRA 141016 She's gone 歌詞訳





내게서 언제부터 지친걸까
僕のそばでいつから疲れていってしまったのか

난 네게 무엇을 힘들게 한 걸까
僕は君にどうして辛くさせたのかな

더 이상 아무런 말도 더하지 않는 너에게
これ以上は何も言葉を発さない君に

이제는 물을수도 없는 내가 돼 버린걸
もう尋ねることもできない 僕になってしまった

흔한 투정도 한 번 없이
よくある愚痴も一度も言わないで、

그저 넌 착한 미소로 웃어주는
ただ君は優しい微笑みで笑ってくれた

그 눈에 스치는 슬픔 놓쳐버린건
その目にわずかに宿る 悲しみを見逃してしまった

무심했던 미련함인걸 미안해 my love
無情で愚かだった ごめんね 愛するひと・・


돌아서는 너를 보며 사랑이 걷혀가던
背を向ける君を見て 愛が薄れて行く

시간이 이제야 내게도 보이고 있지만
時間が 今になって 僕にも見えているけれど

이별이란 순간처럼 오는거라 생각했지
別れというのは 瞬間のように来るものだと思ってたんだ

내게 이렇게 스며들고 있었다는 걸 몰랐었어
僕にこんな風に染み込んでくるものだって、知らなかったんだ。


다시 되돌릴 수 있다면 아니 한번만 다시 웃어준다면
もう一度戻ることができるなら いや、一度だけでもまた笑ってくれるなら

혼자서 지친  니 맘을 안지 못한건
一人で疲れてしまった  君の心を抱きしめることができなかった

어리석은 자존심인걸 미안해 my love
愚かなプライドだったんだ ごめんね 愛する人

차가워진 너를 보며 이별이 번져가는
冷たくなった君を見て 別れの実感が心に広がっていく

순간을 이제는 어쩔수 없음을 난 알지만
瞬間を今では どうしようもないことを僕はわかってるけど

사랑이란 이름으로 서서히 물들때처럼
”愛”という名前で ゆっくりと染まって行くときみたいに

내게 사랑이 떠나가고 있었다는걸 몰랐었어
僕から”愛”が去っていってしまったこと分からなかったんだ。


미안하다는 말조차도 이렇게나 미안한데
ごめんという言葉でさえも こんなにも申し訳ないのに

이런 내가 무슨말을 어떻게 해야할까
こんな僕が何を どうやって言えばいいのか

숨조차 쉴 수 없을만큼 어지러워
息することさえも できないほど乱れてる

놓쳐버린 시간속을 서둘러 헤매어봐도
逃してしまった時間の中を 焦って彷徨ってみても

이제와 할 수 있는 건 없다는 것을
今となってできることは ないということを

돌아서는 너를 보며 사랑이 걷혀가던
背を向ける君を見て 愛が薄れて行く

시간이 이제야 내게도 보이고 있지만
時間が 今になって 僕にも見えているけれど

이별이란 순간처럼 오는거라 생각했지
別れというのは 瞬間のように来るものだと思ってたんだ

내게 이렇게 스며들고 있었다는 걸 몰랐었어
僕にこんな風に染み込んでくるものだって、知らなかったんだ。



今日は急だったし、風邪をひいてのどの調子もわるいけど、
何の話をするよりも、僕のこころを伝えたくてライブしました。

そういってりょくくんが歌ってくれたのは、スジュ2集の사랑이 떠나다(愛が去る)

直接言及することはおそらくできないいま、
それでも、色々な想いを抱えるエルプのために、懸命に歌ってくれたその気持ちが、
ただ嬉しくて、涙がでた。

これ以上誰かが傷つくことがないように。
スジュもエルプも、みんなが幸せでいられますように。
SUKIRA 141015 名探偵リョウク
ものすごーい久しぶりに本日のシュキラ的なものを。
今日のりょくちゃんは振り返らなきゃでしょーっっ(*`ω´*)



蝶ネクタイ♥

りょくちゃんが蝶ネクタイすると、もはや幼稚園児にしかみえない~

サプリらしきものを水に入れてごっくごく飲むりょくくん。


cr:chocojaeee



体はこども、頭脳は大人、名探偵リョウク!!



僕遠足いってくるっっ\(^^)/



秋冬はりょくちゃんがもっと可愛い季節~♥
これから楽しみだなぁ。

さ、今日も一日頑張りましょーp(^^)q
一夜明けて・・・・・
一夜明けまして・・・目が覚めた時に、夢だったらいいのにな。
ってそんなばかみたいなこと、考えてしまった自分がいて。

あ、そんなわけないなって思ったら、体がすごく重くて、ぼんやりしてしまいました。

ずーっとぼんやりしながら、仕事を片付けています。

昨日の記事にコメント頂いたみなさま、ありがとうございました。
ちょっと今回はおひとりずつ返信できない状態でごめんなさい。
ひとつずつ色々なことを考えながら読ませていただきました。

みんな不安に思っていて、でも本当は祝福したいと思っていて、でもできなくて・・そんな自分がいやで・・
そんな負のループなのかなと思います。

これからどうなっていっちゃうの?って、大きくて見えない不安だけが膨らんで膨らんで
押しつぶされそうになって。

せめてもの救いは今日がドンヘの誕生日だってこと!

タイムラインがドンヘで埋まって(埋まりすぎ笑)、
ドンヘの笑顔になんだか心が救われるなーなんて。

ここでとても楽しかった去年のドンヘの誕生日をプレイバック(笑)

↓↓
http://rwdcj.blog.fc2.com/blog-entry-803.html

あー、笑った。

りょくくんはSNSにはあげてないけど、深夜0時になる前にメッセージを送ったみたいですね。
去年も確かシュキラの放送中に送ってたなーって懐かしい。

りょくくんの持論だと、0時にはみんながメッセージ送るから、
それより前に前祝いした方が印象に残る!と。
なんか彼らしいな、って思う。

さ、落ち込んでも仕方ない。

うりりょうぎは昨日こんな姿を見せてくれたのに、私が落ち込んでいてはだめだ!!!





すごいな、りょくくん強くなったなーって思う。
前だったらドヨーンとしてたかなって。

お天気も冴えないですが、みなさん午後も頑張りましょう!!

りょくくんさらんへーーー!♥→特に意味ない(笑)




カンイン IG 訳 141015
동해 생일축하한다 형 짱이지? 역시 형이지? 역시 형이 남자 맞지? 말 잘들어 이새x야~ 그리고 우리 동해 웃는게 제일 이쁘다 형이 매일 웃겨 줄게 사랑한다 내동생❤️#동해#목포 #슈퍼주니어 #강인 #물고기 #갈치조림 #생일축하 #super junior

ドンヘ誕生日おめでとう。
ひょん最高だろ?さすがひょんだろ?さすがひょんは男だろ?話ちゃんときけよ、このやろ!
そして、ドンヘは笑ってるのが一番かわいい。ひょんが毎日笑わせてあげるから、愛してる わが弟♥
#ドンヘ #木浦#シュポジュニオ#カンイン#魚#カルチチョリム#誕生日おめでと#superjunior



(絵の中の文章)

ドンヘや~ずっと健康に~
お母さんに生んでくれてありがとうって必ず伝えるんだぞ~



カンインあっぱ~~~
ちょっと照れながらこれ書いたんだろうなぁ。
もう、カンインの優しさと愛情が身にしみまくって、染みて染みて痛いぜ!

これ、自分がもらったら、好きになっちゃうね。
ほんとに、みんなに愛されてるなぁ、ドンヘ。


性格的にいま、ふざけられないんだろうけど、ウニョのふざけたお祝いも絶賛待機中だよ!(笑)

去年だっけ、いどんへくっ!へっへっ!おめでと!みたいの延々と続けたの。あれ超おもしろかったなぁ。
