SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
リョウク Twitter 141130
SS6 희철&려욱









SJ♥ELF






いやー想像通りというか想像以上というか…( ´-ω-)
回を重ねるごとにお美しくなられて、もはやどこまで行ってしまわれるのですか!リョルサ姫は!!

そしてこちらも想像通りの台湾エルプのお家芸。
ほんとにきれいー!!

台湾だからできること、だよなぁ。
スタンドで参戦してたチングいわく、次は何を出すかの確認をしなきゃでVCR見てる暇なかったって(笑)

ほんとこんなに色々だとそうなっちゃう!

去年はプロポーズをじらしてたけど、今年は「おっぱ、明日秘密をひとつ教えてあげるね」だって!
なんだろなんだろー楽しみー!
ゲストハウス 141123 未公開映像 日本語訳



リョク:キャシーは学校ですごくもてるんですよ!
みんな:へぇぇ~~!!
リョク:彼氏いないの?
キャシー:いないです。
リョク:なんで彼氏いないのー?!
キャシー:(ものすごく真面目な顔でさらっと)あなたのことだけ好きだから。

リョク:(*/∀\*)あぁ、僕が好きだからー。



僕のどこが好きなの?(手を顔の周りでぐるぐる)
(チョミに)こうやってどこが好きなの?って言わないでよ?(`Δ´)

チョミ:リョウクに見た目が似てるかっこいいひとが好きとか?

リョク:(´・д・`)僕みたいにかっこいいひとはどう?

チョミ:ところでリョウクのどこが好きなの?

キャシー:背が。
チョミ:!!(゜ロ゜ノ)ノお?????(笑)背が好きだって!!
リョク:!!!!!!!!(゜ロ゜)



突然立ち上がるりょくくん。

リョク:僕とチョウミひょんが並ぶと~



字幕:大人と子供。思ってたよりも差が大きい?!


チョミが上から肩を組む。
リョク:なにやってんの?💢




今度はチョミしゃがんでりょくくんを見上げながら
チョミ:リョウガぁ上はどう?空気いいでしょ?(笑)

リョク:(チョミを無視して)キャシーも背高いじゃないですか、実は。ちょっと立ってみて

りょくくん明らかに背伸びして肩を組む。

リョク:ほら、すごくちょうどいい身長差じゃない?( ´∀` )b



みんな苦笑

リョク:そこにすごい笑ってるひと(スタッフ)いるけどなんなの(`Д´)ノ

そして背伸びしたまま急に椅子に座るりょくくん(笑)

リョク:はぁ( ´-ω-)背が好きだからだなんて。こんなにかっこいいところたくさんあるのに…(´・д・`) 


この動画ほんと数分なのに、突っ込みどころ多すぎでニヤニヤが止まらない(笑)

好きなところは背って言われた時のりょくくんのガッカリした顔!!!(笑)
背以外のところに絶大なる自信を持ってるキムリョウク!(笑)

このキャシーちゃん、肩にもたれかかられて歌われたり、こんな素晴らしい状況になって、
もうほんとに彼氏できないね(笑)
周りにいる男の子とか1ミリも興味わかないじゃん、こんな想いしたら(^-^;

こんな経験しなくたってみんなリアルな世界で恋愛できなくなってるのに!
くくく
仁川→台北 141129
台湾スパショに出発ー!







へんりの右後ろに私のにっくき敵が写ってる!!



今日は宜しくお願いします!



ちびっこギャングはウルフをお腹に抱えての旅立ち



マスクもうちょっと伸ばした方が顔にフィットするんじゃ?


cr.fflorax

キック!!!




さ、台湾といえば、ご夫婦仲がいつもよりさらに燃え上がるのが常ですからね。

大砲をお持ちの皆様に何卒宜しくお願いしますってかんじ。
ご夫婦エピソードが楽しみすぎる~


リョウク Twitter 訳 141127-2
고생했어요 ^^ w. 유승우 홍진호 문
お疲れさま^^ with ユスンウ、ホンジノ、ムン







사랑합니다♡ w.박경환 김간지 김태현
愛してます♡ with パクギョンファン、キムカンジ、キムテヒョン







대광이형 고생했고 ^^ 또 만나요 !!!! 힐링 라이브 항상 들려줘서 고마웠어요~ 웃으며 안녕 ~♡

テグァンひょんお疲れさま^^また会おうね!ヒーリングライブいつも聞かせてくれてありがとうございました~笑いながらさよなら~




ひょんとのお別れで紙涙をつけるりょくくんがかわいすぎる



別れは悲しいけどまた新しい出会いがあるよ~(´・д・`)
リョウク Twitter 訳 141127-1
슈키라 회식은 끝나지 않았다 ㅋㅋㅋㅋ w. 톡식 박재정 이재균 ^^

シュキラ会食は終わらない くくくく with トシック、パクジェジョン、イジェギュン










소중한 사람들 ~* w. 옥상달빛 김영희 유발이

大切なひとたち~with オクサンダルビ、キムヨンヒ、ユバリ










シュキラでも話してましたが、会食明け方の6時までやってたようですね!

そうやってアイドル以外のひととお酒飲んだり騒いだりするのが、楽しくて仕方ないんだろうな。

久しぶりのりょくくんのセルカ攻撃、まだ続く…(笑)
SS6 北京 141122
最近公式がでるのがやたら早いうえに、
りょくちゃんをたくさんアップしてくれるのでうれし。



相変わらずツルツルきれいな髪の毛

このみんくんの微笑ましい顔たまらないなぁ。






パパとお兄ちゃんたちと僕。



公式に4枚も!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ







ババ抜きで遊ぶ坊や



ひちょるくん……(ToT)



かっこよすぎて意味不明や



今日はあいにくの雨ですねー。
やる気も元気も出ないけど、今日からSHINeeワールドですからねっっ!
笹だんごパワーで(あれ、東京は名物なんだろ、なにパワーだろ(笑))1日乗りきりましょー!!

私も今日は中には入れませんがとりあえず会場には行きます(笑)
ドンへIG←リョウクリプ訳 141124
ドンへIG訳
愛は本当に美しい。誰もが理想的で美しく、人生に一度、生きながら死ぬほど愛してみたいと思う。それは僕も同じだ。
愛というのは僕が挑戦したことがないことでも、自分が始めていないことを始めるようにする力を生み出してくれる。
しかし、愛は誰にでも美しいとか、素敵なことだというわけではない。しかし時に僕を苦しませた愛が僕を成熟させる時間を作ってくれたりもする。
小さな愛でも大きな愛でも、その大きさは重要ではない。
ただ誰かを愛することができるということに感謝して、その誰かを愛することができること自体だけでも感謝して幸せなことだということを理解しなければならない^^
寒い冬だけど暖かい冬を過ごしてください^^
この写真は私が今まで撮ってきて、一番愛情が深い写真の中のひとつであり、この文章のように心を込めて撮った写真だ:)
LeicaM-東海-2014
ある夏の愛を夢見る人...



リョウク: 그 사랑 나한테만 줘 ~~~~~~><

その愛僕だけにちょうだい~~~~~~><


え(゜ロ゜)

全世界のドンへペンに果敢に戦いを挑んだりょくくん!
すごいや!この数日のヘウクったらすごいや!
なんかあったの?とか思っちゃうぐらい(笑)

ドンへの愛のポエムにoh my god的な気分になってたのに、りょくくんのドンへひょんの愛独り占めしたい宣言により、
すっかり気持ちが持っていかれてしまうという…
恐るべしきむりょうく(笑)(´・д・`)
SS6 北京 ドンへひょんが好き
可憐なリョルサに心を奪われていたわけですが、
mai的本当のハイライトぅはこちら

ドンへひょんの二の腕が気になるのです。



じっと見つめるドンへひょん(イケメン度5000%)





とりあえず、ハグ



りょうが、俺のこと好き?





好きに決まってるじゃん( ´-ω-)






はい、まさかのヘウクなんです。

なんかここまでガツンと胸に響いたヘウクは久しぶりです(ToT)

ブックレットにあった、みんなに愛を与えるナンバーワンで、自分がどうしたら愛されるか知ってる、っていうところを思い出しました。


愛を惜しみなく与えて、みんなに愛されるドンへさらんへ(ToT)
北京→金浦 141123
あっというまのおかえりなさい



りょくくんて、サングラスかけたときの、サングラスと鼻のバランスが絶妙だと思うんだよなぁ。

「パパーおなかすいたー!」
「そうだな、ラーメンでも食って帰るか」


ほらね!なんか鼻がぴったり(笑)



脱毛してるのに青くなってしまうんだなぁ(笑)



さ、おやすみも終わって今日から通常週。
りょうぎふぁいてぃーん!!
SS6 北京 141122
リンゴヘアーでの移動にドキドキワクワクさせられた昨日。

なんと!なんと!前髪パッツンきたーーーー!



この七五三感……最高😃⤴⤴(号泣)

そして、今回のリョルサは……



ただただ、泣きたくなるこの可憐さ。

スジュの紋章つづき

さ、姫、僕と一緒にいきましょう!



………いやよ。白馬に乗った王子さまって言ったのよ。白馬と一体化した王子さまなんていやよ。



おねえたま、私、実は好きな殿方がいるのっ❤



あら?そんな話きいてなくてよ?



おねえたまには反対されるから……言えなかったの



でもすごく素敵な方なのよっっ!白馬王子の近衛隊長をしてるんだけどね。



あの方よ!みんなにミョルチと呼ばれてるんだけど、お名前はわからないの。



副隊長のドンへ様と体を張って王子を挟んでお守りするのが得意技らしいわ!



ふーーん、これはスパイせねばね。
どんな男なのか。



いいーこと聞いちゃった♪



さ、ミョルチを捕らえて人質にしてやろ!
私の美しさで簡単に城に侵入よ。




おらっっ来いっ!



ええぇっ



うわぁぁ助けてくれぇぇ!



ルンルンルンルン♪
王子に会いに行くふりをしてミョルチ様に会いにいこうっと!!




ミョルチの運命はいかに?!

スジュの紋章 つづく(笑)
リョウク Twitter 141122-2 ヒチョウク~
In Beijing



きたーーー!ひちょるくんとのツーショット!!
今私の中でもっとも熱いヒチョウク💓
ひちょるくんとのダブルマスクでなんだかちょっとかっこよくみえる~

でも…ここは、베이진 에서 でしょ~(笑)
←最近そればっかり(笑)
リョウク Twitter 141122
Going to beijing ><




なんと、とんがり帽子の中身はリンゴヘアー🍎\(^^)/

しかも、英語wwww←そこ


まさかのデコスッピンリンゴで始まったスパショ北京。
今日のソロはやっぱり七里香かなぁ。
たのしみーー!!!
金浦→北京 141122
今日は北京スパショ!忘れてない!(笑)



すっぴんでこきたーーー!



こないだの洗顔動画で、でこに目覚めたのかしら



これね、とんがり帽子とデコに気をとられがちだけど、



すごい服着てるから(笑)

しかも脚長くないのにちょっとつま先トンしてるのがかわいすぎだから。



このあとのツイで帽子の中身が明らかにっっ(笑)
Rewind ~挽回~ ZHOU MI Chinese ver. 歌詞訳 
S t o p R e w i n d R e w i n d
S t o p R e w i n d R e w i n d R e w i n d R e w i n d
S t o p , R e w i n d , P l a y

指 针 还 在 原 地 徘 徊
時計の針は元の場所を彷徨い

困 在 时 间 迷 宫 的 爱
時の迷宮に閉じ込められた愛

那 未 来 又 和 过 去 倒 带
あの未来をまた過去に巻き戻したいんだ

说 了 早 安 黑 夜 就 来
おはようと言ったらまたすぐ夜が来るように

谁 带 我 穿 越 到 过 去
誰かが僕を過去へと連れて行くんだ

把 现 实 都 忘 记
現実を全て忘れて

来 挽 回 所 有 曾 经
かつての時間を全て取り戻す

让 我 再 拥 抱 你
もう一度君を抱きしめさせて


纷 乱 的 那 回 忆 叫 人 昏 迷
もつれたあの記憶が僕の意識を朦朧とさせる

( 一 起 走 过 四 季 ) 爱 慢 慢 变 清 晰 Y e a h
(一緒に過ごした季節)愛がゆっくりとはっきりしたものになり

找 回 那 些 片 段
あの頃の欠片を取り戻すんだ

你 付 出 的 爱 我 愿 去 等 待 O h Y e a h
君のくれる愛を僕は待っていたいんだ

每 一 幕 让 我 不 想 离 开 O h
君との一幕一幕が僕の心を引きとめる



N o w s t o p a n d r e w i n d

那 年 的 夏 天
あの夏の日

时 间 定 格 幸 福 的 画 面  和 你 微 笑 的 脸
時間が幸せな場面で止まる 君の笑顔と共に

S t o p a n d p l a y i t

任 时 间 的 超 载 O h G i r l
時間の重さのままに

多 想 你 回 心 转 意 拥 入 我 怀 里
君が心変わりして僕の腕の中に戻って来てほしいと願う

像 梦 般 甜 蜜 让 爱 继 续
甘い夢のようにこの愛が続いてくれたら

I t s t i m e t o r e w i n d

S t o p R e w i n d R e w i n d

S t o p R e w i n d R e w i n d R e w i n d R e w i n d

S t o p , R e w i n d , P l a y


原 来 的 你 背 对 我 哭 泣
もともと君は僕に背を向けて泣いていたのに

说 分 手 你 转 身 离 去
別れを告げたらあっという間に去っていった

而 我 的 心 也 没 有 勇 气
僕の心には勇気がなくて

伸 出 手 用 力 抓 紧 你
手を伸ばして君を引き留める

全 世 界 剩 冰 冷 空 气
世界に凍りついた空気だけが残されて

和 我 呐 喊 回 音
僕の叫び声がこだまする

不 相 信 失 去 了 你
君を失ったことが信じられない

心 却 还 是 如 一
心は変わらずそばにいるのに

或 许 我 曾 错 过 某 些 细 节
もしかしたら僕はいくつか小さな過ちを犯したのかもしれない

( 时 间 往 前 一 点 ) 找 变 化 的 起 点 Y e a h
(時間を進めよう)変わり始めた場所を見つけるんだ

那 些 爱 的 碎 片
あの愛のかけらを

我 也 想 努 力 去 拼 凑 完 全 O h Y e a h
僕も頑張って完全に繋ぎ合わせたいんだ

不 让 爱 再 选 择 离 别
もうけして愛が別れを選ばないように

N o w s t o p a n d r e w i n d

那 年 的 冬 天
あの冬の日

时 间 定 格 温 暖 的 光 线
時間は温かな光のもとに止まる、

有 你 在 我 身 边
そう君が僕のそばにいた頃に

S t o p a n d p l a y i t

任 时 间 的 超 载 O h G i r l
時間の重さのままに

多 想 你 回 心 转 意 拥 入 我 怀 里
君が心変わりして僕の腕の中に戻って来てほしいと願う

像 梦 般 甜 蜜 让 爱 继 续
甘い夢のようにこの愛が続いてくれたら

I t s t i m e t o r e w i n d


现 在 起 时 间 的 变 奏 曲
いまここから時間の変奏曲が始まる

你 的 心 ( 会 珍 惜 ) 给 的 感 动 藏 心 底
君の心が(大切な)くれた感動を心の奥にしまって

我 的 时 间 又 逆 时 针 g o
僕の時間はまた逆に回りgo

痕 迹 不 断 出 现 在 我 左 右
あの頃の面影が出てきては消え

你 把 你 的 痕 迹 留 在 我 身 边
君は君の痕跡を僕に残していったんだ

这 让 我 沉 浸 在 那 回 忆 里 无 法 逃 脱
逃れる方法もわからずにあの頃の記憶に浸り


你 笑 容 带 着 甜 蜜 很 美 丽
君の甘くて美しい笑顔

那 时 候 的 回 忆 是 多 么 的 想 你
あの頃の記憶は強く君を思っている

在 脑 海 盘 旋 好 清 晰
頭が回転しクリアになる

时 间 如 果 可 以 倒 带 那 赶 快 g o
時間がもし巻き戻せるなら早くそうしてほしいのに

穿 越 过 去 不 要 逃 跑 我 们 停 留 在 这 一 刻
過去に戻れるなら逃げる事もここに留まる事もないのに


N o w s t o p a n d r e w i n d

时 间 已 停 摆
時間はもう止まってしまった

走 到 你 我 离 别 的 悲 哀  心 还 是 被 伤 害
君が去って行った悲しみで 心はまだ傷つき続けている

S t o p  a n d  p l a y  i t

不 管 过 去 未 来 O h G i r l
過去でも未来でもかまわないOh Girl

仍 期 待 流 泪 的 你 能 回 过 头 来
涙を流した君が振り返ってくれることをまだ期待してる

不 要 在 掩 埋 挽 回 这 爱
この愛を取り戻して、埋めてしまわないように

I t s t i m e t o r e w i n d

S t o p R e w i n d



************************************************************************

ぎゅぎゅー♡のソロデビューで、やってあったのにすっかり置き去りにしてしまってたのですが・・・

チョミも1位ちゅかへーーーー!ということで、アップします。
韓国語の方もいまさらっとみたのですが、なんだろ、中国語の方がちょっとロマンチックな感じがします。
これ、先に中国語の方を書いてから韓国語作ってるのかな。

ラップ部分はEXOのチャニョルとタオが作詞してるんですね!
そこの部分だけ見比べてみましたが、タオの方がちょっとシリアスで、
チャニョルの方が割と前向きな感じ。(笑)
二人の性格をよく知らないけれど、キャラクターが出て、こういう企画っておもしろいなと思いました。

チョミがこうやって韓国で活動できることがすごくうれしい。
自分自身を正直に表現して、それがみんなに受け入れられるということが、
当たり前なはずなのに、当たり前じゃなかったから。
それが少しずつ、いい方向に進むようになるといいなと思う。




リョウク Twitter 訳 141120-2
규현아 1위 축하해 ~♡ 광화문에서 짱이라능!!! ^^

キュヒョナ1位おめでとう~♡光化門で、最高だってば!!^^



↓↓僕達の愛よ、永遠に

힌트 : 광화문에서 ㅋㅋㅋㅋ 축하해 규현아 ♡ ヒント:光化門で くくく、おめでときゅひょな♡



(答えは1ですよー!最初に書いてありますものね、1=11だって!でも下にいって逆になるとわからなくなる錯覚!)

ぎゅぎゅーーおめでとうーー!!(ToT)

あぁ、うり自慢のマンネが1位をとったなんて!!ほんとにうれしいーーっ\(^^)/
なんか、こんなに嬉しいなんてっっ
って思ったけど、
熱烈ぎゅぺんのぺんだった、わたし、と気付いたらますます嬉しくなった(笑)





それにしても、旅先でとったのであろうこの写真をチョイスするあたり、もうご夫婦愛がすばらしすぎる!\(^^)/

帰ってきたら、1位記念に二人でお酒のみなね!
リョウクTwitter 141120
In Dong hae

東海で




お利口に待ってるって書いた瞬間きたー!(笑)

でもなー、ここは、광화문에서, 아니, 동해에서…でしょー!(笑)

光化門で、いや、東海で、って(笑)

ふふふ
シュキラ公式サジン 140901-07
9/1 Ready for holidayの日かな(笑)



9/2 むきむきを羨むりょくくん(笑)




9/3 ペンが中にご招待された日かな?←自分が入れないもんだから興味なし(笑)




9/4 エンくん茶髪超にあうなぁ(*´ェ`*)ポッ




9/5 グクジュぬながゲストハウスでハンバーガー頬張ったかおが忘れられない(笑)




9/6 ハイポというらしい、このこたち。




9/7 なし



ほんとはこの9/6の日、レディースコードがゲストだったんだよなぁ(´pωq`)
なんかまだ思い出すと心臓の奥がぎゅっとしてしまう。



お利口に待ってたらりょくちゃんがつぶやいたから、また公式をあげながらお利口してよう ビーム(`・ω・)メ======*;'*';☆



リョウク Twitter 訳 141119
가족들과 동해에서 대게 먹고 !!! 행복한 휴가를~진짜 짜응><

家族たちと東海で蟹食べた!!幸せな休暇~ほんとに最高><





きたーーーーー!(ToT)

やはり家族で旅行かぁ。
楽しく幸せな休暇過ごしてるってわかっただけで胸いっぱいおなかいっぱい♥

ちょっとソロ活動が落ち着いたらご夫婦で旅行すればいいしね!

あと少しお休み楽しんでねー!
でも1日1ツイはお願いしまふ(笑)
SUKIRA 10月分訳 まとめ
141006
リスナー:なぜ男性はキュロットスカートが好きじゃないの?すごく楽なのに…
リョウクと男性ゲスト、キュロットがなんだか理解するまでにしばらく時間がかかった模様…
リョク:僕そういうの好きじゃないっっ(`Δ´)ズボンはズボン、スカートはスカートでしょっ。
なにがキュロットだよっ。
[cr:金圣诞是理想型]


141007
リョク:僕の反対の魅力って何?んー意外に低い声も出せるってこと~みんな知らないでしょ?ふふ。
うちのメンバー達は低音の人が多くて、高い声出してるからみんなが僕のこと注目してくれるんでしょうね!
ありがと!はは!今日は低音で司会する番組にしましょうか?はは!
Cr 銘儀____

141007
リョク:トルコは本当にいい所ですよ!ヨーロッパとアジアの雰囲気を合わせ持っていて、
街並みもきれいだし、食べ物もおいしいし。トルコの近くのギリシャから行ったことがあるんです。
cr:小萌de旭妃

141008
リョク:「真の男」の撮影をしている時、長官達と一緒にご飯を食べたヒョンシクが、
終わるとサっとお会計したという話を聞きました。さすがうちのヒョンシガぁぁ♥と思いました。
Cr 銘儀___

141009
リョク:あるときカンインひょんがおならしたのを聞いちゃったんですよ。
そしたらすごい気まずそうにしてて…今までそういうことなかったから~
カンインひょんは自分の部屋でするんですよ。
でも僕おならが聞こえると、「ひょん!どうしたの?僕のこと呼んだ?」って叫ぶんです。くく。
ヒチョリひょんのおならは今まで聞いたことないなぁ。
あ、あと僕達同じトイレを使ってるじゃないですか!用を足したあとに、必ずお香をたくんですよ!!メンバー達はこういう礼儀があって…僕は理解できないけど!(`Δ´)

ゲスト:後に使うひとへの気遣いじゃないですか!

リョク:だけど、お香ってマッサージ受けるときにたくものじゃないですか。……
はぁ、えーい!10年目歌手にもなるとラジオでこういう話しちゃうんです。

cr:金圣诞是理想型

141011 KTR
リスナー:リョクDドラム叩けますか?
リョク:僕はできません…だけどうちのヒチョルさんがドラムすごく上手ですよ〜
あ、ヒチョルさんとシウォンさん二人とも上手なんですよ〜〜
ウニョギひょんも練習行ってたんですけど、1.2回で行かなくなりました。
僕も最近ギターのレッスンしてもらってるんです。ひとつのことを続けるのってすごい大変なことですよね…
cr 金圣诞是理想型


141011
リョク:もしも機会があったら、薬局をやって、SUPER薬局って名前にします。
SUPER JUNIOR薬局!くくくく!僕達の名前をとって。こうすればたくさんの人が来るでしょ。
SUPER薬局って名前でスーパーと薬局を一緒にやるんです。くくくく!あぁ、おかしい。ははは!
Cr 銘儀_____


141011
リスナーが彼氏との間で起きた問題について、どうしたらいい?とメールしてきた。
リョク:別れよう!ははは!PDさんが外からそういうふうに言うなと言ってますけど。
みんないつもこういうメール送ってきますけど、僕恋愛してないんだから、嫉妬するでしょ(`Δ´)はは!
Cr 銘儀_____





141017
リョク:男性がベレー帽かぶるの嫌いな方多いですよね…
グクジュ:私ほんっっといや!!
リョク:だけど、ドンへさんが超大好きで…僕言ったんですよ、グクジュぬなが大嫌いでやめたほうがいいって言ってたよって。
グクジュ:で?結局それからかぶらなくなったの?
リョク:なんでかぶるの?って聞いたんですけど、かっこいいんだって…
彼の好みのスタイルなんですよ〜どうすればいいんですか〜(´-ω-`)
cr 金圣诞是理想型

141017
リョク:僕全部脱いで寝るから…だからドアに鍵閉めて寝るんです。
メンバーが入って来て写真撮られるの怖いから(´-ω-`)
cr 金圣诞是理想型

141017
リョク:最近僕がよく言う LOVE YOURSELF(Twitterのプロフにある) は、他人を愛するにはまず自分を愛する事、
すると比較的簡単に愛を他人に伝えられるようになるかなって。
そんなふうに思ってるからです
Cr: 銘仪__

141018
リョク:こんなふうに挨拶するひとがいますよ…D.Oみたいに。
彼は僕を見るとすぐこう言うんです。「ひょん、どうしてそんなに疲れてるの?」
…だけどこれはギョンスの挨拶のスタイルで。
『ひょんはいつも僕のこと心配してくれるけど、僕もいつもひょんを気にかけてるんだよ』って思ってるから…
そんなふうに言うんです。

でも僕も『僕そんなに疲れてみえるのかな?すごいコンディションいいのにな…
メイクもきれいにできてるし…はっ!メイクしても無駄ってこと?(´・д・`)』って考えてしまいます。
cr:金圣诞是理想型

141021
リョク:小さい時、お父さんの印象が悪くて…お父さんは世界で一番狂暴で悪い人って思ってたんです。
家に帰って来ないでって思ってたぐらい。ははは!
大きくなってだんだん分かって来て今は、そんな考えないんですけどねぇ。
cr:銘儀___

141024
ゲスト:あぁーおなかすいた! リョク:寝なよっっ(`Д´)ノ
ゲスト:え…おなかすいたって言ったのになんで寝ろと?
リョク:何か食べるもの買ってって言われるのやだなぁって(´・д・`)
Cr: 金圣诞是理想型

141028
リスナー:武術を習ったことありますか?
リョク:テコンドー習ってました。3年でやめちゃいましたけど…その時赤帯でした(^_^;)
うちのメンバーはシウォン氏が4段、ソンミン氏が3段、キュヒョン氏が2段…かな。
Cr 銘儀____
SUKIRA 9月分 訳まとめ
140904 
酒癖が悪いかという話。
リョク:僕、酔うと「あいしてるぅあいしてるぅ♥」ってメンバー達に絡むみたいで…
ドンへひょんに「リョウガ、おまえ愛してるって言い過ぎだ」って言われたこともあるんです。
しかも僕、1,2回じゃなくて、ずーーっと「ドンへひょんあいしてるぅ」
「僕が愛してることわかってるんでしょ?」って言い続けるみたいで( ´-ω-)
エン:そうそう!こないだそうでした!
2,3日前にりょうぎひょんと会ったときも、「エンや~愛してるー」ってそんな感じでした^^
Cr:銘儀___

140906
子供の話。リスナーがリョウクみたいな甥っ子がほしい~と。
リョク:最近子供がいる人をターゲットにした番組がだんだん多くなってきてますよね?
僕はアイドルだけど、Super Juniorのアイドルだけど、
リョウクJuniorはどんな感じかなぁって考えますよ。はははは
Cr:銘儀___


140911
リョク:最近スケジュールの間の二時間ぐらいで、ホテルに行って寝ることがあります。
だって宿舎に帰ったらどんなに眠たくったって寝れませんよ!部屋の外が本当うるさいんだから!!
部屋のドア防音じゃないし…
cr:銘儀___

140911
今年も絶対旅行行きたいですね。行きたいとこ?アイスランドとか?寒いところ。
あまりよく知らないじゃないですか。だからいい旅行できそうですよね。
キュヒョン氏とアイスランドか〜スイスに行きたいねって話してるんです。
cr:銘儀___

140912
ゲストKARA 新メンバーヨンジの発言がお利口型であるのに対して。
リョク:僕らSJもこういうメンバーがいたらいいのに。すぐ感謝を口にするような。
ヨンジ:お?マンネってこうじゃないですか? リョク:キュヒョナ?えーい…(´-ω-`)
cr:金圣诞是理想型



140912
リョク:僕ら来週コンサートじゃないですか〜コンサート終わったらお休みもらえないかな?って考えてたんですけど。
答えはNoです。休みはまったくありません。
すぐに活動が続いていくので。それに僕はDJじゃないですかヽ(`・ω・´)ノ
だから自由にどこかに行きたいからすぐ行くとかできないですよね。
あ、じゃあここみんなでお休みにしましょう!リスナーの方も一緒に!はは、僕ほんとにいいDJでしょ!ははは!
cr:銘儀____




140912
恋愛の駆け引きの話。
リョク:KARAはメンバー同士で駆け引きしますか?
KARA:え?メンバー同士で?
リョク:僕はメンバーに駆け引きしますよ(´∀`)ある日は挨拶して、ある日は無視したり。くく
cr:金圣诞是理想型


140915
リョク:僕のお母さんがお父さんと結婚する時に、僕のお爺ちゃんを訪ねたそうです。
その時お爺ちゃんは病気で苦しんでいたんですがお母さんにこう言ったそうです。
「この世に生まれて来てくれて、僕の息子を愛してくれてありがとう」
お爺ちゃんは天国に行ってしまいましたが、今でもお母さんがよくこの時の話をします。
cr 銘儀____


140917
同い年の女子リスナーと電話連結して、毎日聞いてくれてるってすごい盛り上がってたのに
最後に彼氏いること発覚。テンションがた落ちで、「あー、いいですね」の投げやりな言い方が最高(笑)


140923
チェジュ島が大雨だと知って、アッサー!と喜ぶりょくくん。
ぎゅだけでなくトゥギもウネもチェジュ島行っちゃったってかなりすねてる(笑)

140926
リョク:僕今日ちょっと髪切ったんです。本当はもっと切りたかったんだけど…
ミュージカルの役柄の関係でこれぐらいにしときました。
監督に切っていいか聞かないと~もしもいいって言われてもこのままかも。
まだわかりません~
cr:銘儀___

140927
リスナー:うちの旦那さんが外食した時に残した物を包んでもって帰るのが好きなんです~

リョク:僕らのメンバーの中にも…カンインひょん…
どこかに食べに行っておいしいものがあると、また行って、たくさん買って帰ってくるんですよ…
でも持って帰ってきても冷たくなってるし、しかも冷蔵庫に入れておくもんだからまったくおいしくなくなっちゃう( ´-ω-)
cr:金圣诞是理想型
SUKIRA 8月分 訳 まとめ
8月頃からシュキラの訳&転翻訳をツイッターでぽろぽろつぶやいていたのですが、
こちらにまとめます。

こうやって見返してみると、きむりょうくってほんとおもしろいなと(笑)
おもしろいとこだけ取り出してるのですが。でもやっぱりおもしろい。

これからも1カ月ずつでまとめておけたらなと思います。


140802 訳
ヒョナ:MVを猿と一緒に撮ったんです。いいこだし、ちゃんと言うこと聞きますよ。
リョク:猿って飼えるのかな…猿すごい飼いたいんだ〜キリンは飼えないし(´-ω-`)
cr:金圣诞是理想型


140823訳:僕たちも宿舎ではヒチョルさんがマンドゥ(蒸し餃子)をすごく好きなので、
僕がちょっと蒸して作っておくんです。
するとメンバーたちも行ったり来たりして一つずつ食べてますよ^^
cr@/jwon0508


140824 訳
リョク:僕最近もキリンのぬいぐるみ集めてて…
ゲスト:MTの時も持っていってましたよね。
リョク:これは僕が小さい頃叶えられなかった夢なんです。
小さい頃すっごい大きなぬいぐるみを見たことがあって。
僕を守ってくれそうで安心できそうだなぁって。
前に台湾に行った時にキリンのぬいぐるみを見つけてすぐ買っちゃいました。
荷物と一緒に運んだんですけど…でもあれと比べたら少し小さいですから。
一番大きいのは韓国で買ったやつで、2頭いるんです…
(あの巨大なやつはプレゼントで普段実家にあるから、きっとこれは自分で買った今部屋にあるやつの話ですね)
cr:金圣诞是理想型


140825 訳
りょく:アルバムを準備していく中で一番難しかったのってどの歌?
テミン:ACEがほんとに難しかったです。技巧の意味でもですけど、
元々女性の歌なので、録音の時はキーを下げたんです。
真ん中のあたりとかまったく歌えなくて。だから準備も一番大変でした。
りょく:それってチェガンチャンミンが作詞した曲ですよね〜
テミン:そうです〜東方神起のチャンミン先輩が詞を書いてくれたんですよ、僕光栄です〜^^
cr:金圣诞是理想型

140826 訳
リョク:僕達SJのひょんたちは本当に強いんですよ…毒舌も吐くし…
テレビ番組じゃなくてもいつもそんな感じで…最近僕ら一緒に練習して、
いつも一緒にご飯食べてるから余計にそうなのかも。
お互いにビンタしたり、皮肉を言ったりとか…これほんとに冗談じゃないですからね。
あとちょっとで口ゲンカになりそうだし。だけどこれも親しい関係だからこそできることだと思います〜
cr:金圣诞是理想型


140826 訳
リョク:こないだダンスの練習してたときに、僕急に振りを間違えちゃったんです。
だけど、僕自分だけが合っててみんなが間違えたんだと思って!ヽ(`・ω・´)ノ
自分が間違えたんだと思ってなかったんですけど、みんなは僕の間違いにすぐ気付いて、後ろから、もっと後ろ行けよって(´-ω-`)
cr:金圣诞是理想型


140827 訳
リョク:さっきSuper Idol Chart Showの会食して来たんです、Infiniteのソンジョンと制作陣と僕で…
ソンジョンは今頃寝てるかな?さっきたくさん飲んでたから〜
僕はシュキラがあって、一杯も飲まなかったからたくさんお肉食べました^^
店から出てきたらたくさんカップルがいて…あんなたくさんの人がいるのに、そこにいて…僕負けました(´pωq`)
羨ましい…ほんっとに羨ましい!!ヽ(`・ω・´)ノ
cr:金圣诞是理想型

140829訳リョク:実は僕より小さかったらそれでいいんです、これが小柄の基準…
背が高くても小柄かもしれませんけど、僕のプライドが許しません(´・ε・`)
あなたにとっては小柄でも、僕にとっては進撃の巨人なんだ…
cr:金圣诞是理想型


140830 KTR 訳
リョク:僕達昨日ミュージックバンクに出演したんですけど、ステージ上がる前に超ー辛いラーメン食べたんです ははは^^
激辛ラーメン食べたからメンバーみんな顔が真っ赤になっちゃって!ははは!
みんなで一緒に食べたからもっとおいしく感じたんだろうな。辛いもの食べるのもストレス解消になるんです。
cr:銘義___


140830 訳
リョク:(防弾少年団のマンネに)僕らSJのキュヒョン・リョウクを見てるようですね。
ヒョン達と騒いだり煩わせたり…すごく可愛い^^
cr:Blue_浅光SJ团站


リョウク Twitter 141119
The animals were gone .. ㅠ

Damien Rice _ The animals were gone..
good night ><"


え、どこの動物がいなくなった?と思って検索してたらこの動画が。




しばらくしたら歌手名つきでもう一度(笑)
気付いたのかな、夜間動物園に行ったのでは?と思われると(笑)

久しぶりの更新でいきなり英語をかましてくるあたり、さすがだなぁ。
でも急にこんな物寂しげなメロディの曲でㅠㅠしてるなんて、余計心配が募るけど!




とりあえず写真変えたようだ。
どこにいるのーー!
シュキラ公式サジン 140825-31
8/25 てみんくんがやってきた!!



8/26 あれ、きむりょうくいない…



8/27




8/28 ここまで全員ばらばらな写真も珍しい(笑)



8/29 今日は同窓会だ、みたいなかんじ(笑)




8/30 今話題のバンタンくんたち(笑)




8/31 なし


お利口に1日1公式して(本当はそれじゃ追いつかないけど)りょくちゃんのつぶやきを待ちます。・゜・(ノД`)・゜・。


サムギョプサル食べてきたら自分がサムギョプサルくさくて死にそうなのでお風呂入ってねるー。
ちゃるじゃー(-_-)zzz

シュキラ公式サジン 140818-24
8/18



8/19



ヨンヒぬな誕生日おめでとー!



8/20




この日はリョクD500日記念日!!









8/21 レッドベルベットちゃんたちとー。(どっちが可愛いかは言わずもがな!(笑)



8/22



8/23




8/24






りょくちゃんがお休みに入ると焦る公式サジン…
でもたまっても諦めない!(笑)
今週ちょっと頑張れば、一ヶ月ぐらい進むし。3ヶ月遅れてるけど(笑)

でも…ワタワタしてもいいから…りょぐじゃんづぶやいでーーー。゚(´つω・`。)゚。
まっでるよーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
リョウク Twitter 訳 141116-2 ひょんしがぁぁ!
형식아:) 생일축하해 ~>< 생일인데 놀지도 못하고 대본보고 촬영 간다니까 형이 많이 속상하다 ㅠ 쉴 때 맛있는거 사줄게 !!!! 사랑한다 착한 형식아 ♡ 생일 축하해 형식아~~~~~~~

ひょんしが:)誕生日おめでとう~><
誕生日なのに遊びにも行けなくて台本読んで撮影に行ってるから、ひょんがすごい胸が痛いよ(涙) 休みの時においしいものおごってあげるからね!!
愛する優しいひょんしが♥お誕生おめでとう、ひょんしがぁぁぁぁ






きたーーーーー!今日の深夜から待ってたひょんしがちゅかへきたーーー!(笑)

よかったね、ひょんしが(ToT)
でも、ツーショットの写真あるんでしょう?なんでそっち出さなかった?(笑)

昨日のぎょんすはツーショットだったから…ひょんしぎすねるよ。

あ、もしかして、そういうヤキモチプレイなの?(´・д・`)

とにもかくにも、よかったねー♥
ひょんしがおめでとうー\(^^)/

リョウク Twitter 訳 141116 ギョンスや~
신인상 축하해 경수야 !!!!^^ 카트 어제 가족들하고 영화봤어ㅠ 열받고 슬픈 그런..ㅠ 아버지도.. 내용땜에 넘 속상해하셨어.. 경수 연기도 잘하고 멋지다며 !!!ㅋㅋ 암튼 신인상 받아서 형도 너무 좋다~

新人賞おめでとう ギョンスや!!!カート昨日家族と一緒に映画みたよ(涙)
腹が立って悲しくてそんな…(涙)
お父さんも内容のせいでほんとに心が痛むって言ってた。ギョンスの演技も上手でかっこよかった!くく
とにかく新人賞受賞して、ひょんもほんとに嬉しい~




옛다 ㅋㅋㅋ 엘프×엑소엘 굿밤 ♡

ほら。くくく エルプ×エクソエル グッナイ ♡





ぎょんちゃん新人賞ちゅかへーーー!!\(^^)/\(^^)/\(^^)/

この最高級に幸せな笑顔に興奮して何度も同じ写真を保存してしまった(笑)
彼女でしょーこれ。
よかったね、うんうん。
としか言えない(笑)
この写真がリョラインメンバーに波紋を呼んだであろうね。
エンくんは絶対ジェラってるだろうし、ヒョンシクなんて……今日誕生日なのにーーー(ToT)
お祝いしてあげて……(ToT)
光化門で(광화문에서) 歌詞日本語訳
넌 어땠는지 아직 여름이 남아
君はどうしてるのかな、まだ夏が残ってるけど

왠지 난 조금 지쳤던 하루
なぜだか、僕はちょっと疲れてしまった1日だったよ。

광화문 가로수 은행잎 물들 때
光化門の街路樹のイチョウの葉が染まる頃、

그제야 그때 들었었나 봐
やっとそのとき顔をあげたんだ。

눈이 부시게 반짝이던 우리 둘은
眩しいぐらいに輝いていた僕ら二人は

이미 남이 되었잖아
もう他人になったんだね

네 품 안에서 세상이 내 것이었던
君の腕の中で 世界が僕のものだったんだ

철없던 시절은 안녕
何もわかってなかったあの頃の僕にさよなら

오늘 바보처럼 그 자리에 서 있는 거야
今日はバカみたいにその場所に立っているよ

비가 내리면 흠뻑 젖으며
雨が降ってぐっしょりと濡れても

오지 않는 너를 기다려
来るわけもない君を待ってるよ

나는 행복했어 그 손 잡고 걷던 기억에 또 뒤돌아 봐
僕は幸せだった 君と手を繋いで歩いていた記憶をまた振り返っているよ

네가 서 있을까 봐
君が立っているんじゃないかと思って




난 모르겠어 세상 살아가는 게
僕はわからないんだ この世界を生きていくということが

늘 다른 누굴 찾는 일 인지
それはいつも他の誰かを探すということなのかな

커피 향 가득한 이 길 찾아오며
コーヒーの香りでいっぱいのこの道を尋ねて来たら、

그제야 조금 웃었던 나야
やっと少し笑えた僕さ

처음이었어 그토록 날 떨리게 한 사람은 너 뿐이잖아
初めてだったんだ、 あれほどに僕を震わせた人は君だけだったんだ

누구보다 더 사랑스럽던 네가 왜
誰よりも本当に愛しく思っていた君がなぜ

내게서 떠나갔는지
僕から離れていってしまうのか


오늘 바보처럼 그 자리에 서 있는 거야
今日はバカみたいにその場所に立っているよ

비가 내리면 흠뻑 젖으며 오지 않는 너를 기다려
雨が降ってぐっしょりと濡れても 来るわけもない君を待ってるよ

나는 행복했어 그 손 잡고 걷던 기억에 또 뒤돌아 봐
僕は幸せだった 君と手を繋いで歩いていた記憶をまた振り返っているよ

네가 서 있을까 봐
君が立っているんじゃないかと思って



그 자리에서 매일 알아가 조금씩
その場所で毎日わかっていくよ、少しずつ

변해가는 내 모습은 먼 훗날엔 그저 웃어줘
変わってゆく僕の姿が 遠い先の日々ではただ笑ってくれるように


난 행복해
僕は幸せだよ

오늘 여긴 그 때처럼 아름다우니
今日ここは あの頃みたいに美しいから


괜히 바보처럼 이 자리에 서 있는 거야
ただ意味もなくバカみたいにこの場所に立ってるんだ

비가 내리면 흠뻑 젖으며
雨が降ってぐっしょり濡れても

오지 않는 너를 기다려
来るはずがない君を待ってるよ

나는 행복했어
僕は幸せだったよ

광화문 이 길을 다시 한번 뒤돌아 봐
光化門、この道をもう一度振り返ってみるんだ

네가 서 있을까 봐
君がそこにいるんじゃないかって思って


*************************************
離れていってしまった彼女を想う切ない歌詞と、メロディが重なって、
ほんとに素敵な歌ですね(ToT)

何回聞いてもちょっと泣きそうになってしまいます。

またぎゅぎゅーの声が涙腺攻撃激しい!!

これは絶対にライブで聞きたいなぁ。

りょくくんにも是非!ぎゅぎゅーを想いながらシュキラで歌ってほしいーー!!\(^^)/


リョウク Twitter 訳 141113-5
사랑해요 ♡ 수능 보느라 고생했어 토닥토닥 ~^^

愛してる ♡修能受けて大変だったね、よしよし~^^




修能とは、大学修学能力試験のことです。
つまり高3の子達が受けるセンター試験みたいなもので、
韓国はものすごい学歴社会ですから、毎年試験日は大騒ぎです。

遅刻しそうな子をパトカーや白バイが送り届けたり、渋滞しないように、会社の始業を一時間遅らせたり!

それでも受験生の中で4年制大学に進めるのは60%に満たないぐらい。
う~ん厳しいなぁ。


とまぁ今日はその試験日で、シュキラでもスタジオの中にオープンスタジオに来てた受験生を招待してました。
なんだかスタジオの中に人がたくさんいすぎてカオス(笑)


明日からりょくくんもおやすみですね~
旅行楽しみだなぁ←私が行くんじゃないけど(笑)
ギュ 光化門にて ショーケース 141113
愛する旦那様の晴れ舞台。
りょくくんは絶対行かなきゃでしょ~



アルバム7曲中5曲を熱唱!



MC中に、トゥギとりょくくんが「きゅひょなさらんへー!!」とうるさかったとばらされています(笑)



好き好きアピールがすごすぎる(笑)



曲中にバラを投げる演出があったのですが、





これを素早くキャッチしたのが……
りょくくん\(^^)/

しかも立ち上がって自慢していたと(笑)

ただのギュペン(笑)

結局トゥギが何度もペンたちにあげなさいって諭して、隣の子がもらったみたい。
きむりょうくは「奪われた(ToT)」って言ったらしい(笑)

ちょっとこれ最高すぎるエピソードなんだけど(´・д・`)

もう、メンバーとしてじゃなくて、ただのギュペンとして会場入りしてる、うりちびっこ。


みんなが羨むから、特にイェソンひょんがすねるから、ソロアルバムのこと誰にも話してなかったと。
でもみんなが驚くほど祝ってくれて、イェソンひょんが一番最初に連絡してくれたって。

ウネもロンドンでダウンロードした画面送ってくれたり、カンインも「売れっ子になってもひょんをないがしろにするな!」ってメッセージくれたり(笑)


ショーケースの最後、記者向けに挨拶するところで、わざわざ残ってた3人が出てきて、うちのキュヒョンを宜しくお願いしますって挨拶。
直接お願いの挨拶したかったって。




ブラックマンネは自分が思ってる以上にメンバーにもエルプにも愛されてるよー!

昨日の夜中から、スジュの絆を痛いほど感じて、ご夫婦の愛を感じて(笑)
ほんとに幸せな一日。

キュヒョナ、ほんとにほんとにおめでとう♥
リョウク Twitter 訳 141113-3,4 ただのぎゅぺん
" 광화문에서 ?! 홍대에서 ㅋ
光化門にて?!ホンデにて くく




힘든 일들 많았는데 위로가 되네~ 수험생들도 규현이 노래 들으면서 힘 받길..♡ "광화문에서" 규현에게 물들다 ~><

大変なことが多かったけど、慰めになるね~
受験生のみんなもキュヒョニの歌を聴きながらパワーを受け取れたらいいな ..♡
"光化門にて" キュヒョンに染まる~><




りょくくんの光化門応援活動が止まらない~(笑)

これね、ただのペンにしかみえないから(笑)
ポスターもって、ピースとか、私達がよくやってることだよ(笑)

今日はトゥギとチャンミンとショーケースにも駆けつけたりょくくん。
その模様はまたのちほど~(*^^*)