SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
Bye-bye 2014 Hello 2015
あと2時間で2014年終わりですね・・・

みなさんマイベストオブリョウクの投票ありがとうございました!!
ツイッターでもたくさんの人に投票頂いて、もう集計も終わっております^^
こちらの結果は新年明けてから報告させていただきますね♡

さっき今年1年どうだったかなーって振り返ってみました。
ヨボショ、シュキラ、コンサート全部合わせて今年は20回りょくくんに会えました。
うーん、でも、もっと行けたかなって(笑)
たぶん行けたのに行けなかったのが何回かあったから、それが今も悔しいのかもしれない笑
贅沢だなとは思うけど・・・。

これを考えて思うのが、あーやっぱりやればよかったっていうのは、
結局ずっと引きずるんだなって。ヲタ活に関わらず。
やらないで後悔するならば、やって後悔しろ、これ2015の教訓にします(笑)


今年は本当にたくさんの方とコメントでやりとりさせて頂いたり、私のツイッターぶつぶつにお付き合い頂いておしゃべりしたり、発信したり、受信したり、色々なことを感じることができた年だったなぁと思います。

同じようにりょくくんを愛してる方とお話することが本当に幸せでした。
スパショの時に実際にお会いできた方がいてバーチャルがリアルになったこともすごく嬉しかったです。

感情の振れ幅が割と大きいブログですが、いつもお付き合いくださるみなさんありがとうございます♡
来年も思い切り駆け抜けようと思いますのでこれからもよろしくお願いします^^

*来年の抱負として・・シュキラの写真を公式以外もアップしたり、公式をまずためない!!ここに宣言します(笑)
仁川空港→南京 141230
年末中国での年越しコンサートのために南京へ!!



ただの怪しいチビッコギャングだから。





大陸は特に空気汚染が深刻なんだから、鼻だしてたらあんでーーーー!
鼻の穴から入るよ!!

ちなみに出演番組は 2015 江蘇衛星新年コンサート。

りょくくんが大陸と台湾で歌った七里香のジェイチョウも出演で、韓国の歌手としては唯一のお呼ばれだと!

りょくくん、ジェイにご挨拶いって!!
たどたどしい中国語でいいから!
認証ショット待ってるよーー!!


リョウク Twitter 訳 141230
우리 제작진들 잊지 않을게요ㅠㅠ 수요일 마지막 방송까지 함께해요 ~~ 고생했어요 누나들 !!!!! ♡♡♡♡♡

うちの作家陣たち忘れないよ(涙)水曜最後の放送まで一緒にします~お疲れさまでした、ぬなたち!!♡♡♡♡♡





改編時に寂しいのが固定ゲストが変わることもだけど、作家さんとかPDさん変わることだよなぁ……

今回オクダルぬなたち、グクジュぬなもバイバイだから……あーー寂しいー!

りょくくんがノビノビやれてるのってほんと作家ぬなたちとゲストぬなが面倒みてくれてるからだからなぁ。

また新しい出会いに期待!!
リョウク Twitter 訳 141229
수고했어 모두들 !!!!! ㅠㅠ

お疲れさまみんな!!





今日で年内のボラも終わり・・1年間本当にお疲れさまー。
去年の今頃は年内最後のボラをソウルで見守ったなぁ・・・あれから1年と思うと本当に時間がたつのって早いなぁ・・・

最終日の最後でぎゅぎゅがMBCでミュージックトーク優秀賞を受賞したとの情報が!!

キュヒョン氏おめでとう~の瞬間を一緒に味わえたなんて!
昨日に引き続いたご夫婦モーメント(ToT)





今年と同じように来年も、って思う。
りょくDがどんどん立派になっていく姿を来年もみたいな。



マイベストオブきむりょうく2014☆
あと数日で今年も終わりですね~

突然ですがみなさんのマイベストオブきむりょうく2014教えてください♥

エルプの忘れられないシリーズが流行ってましたが、最後の最後まで何があるかわからないと思ってギリギリまで待ってみました(笑)

ひとつに絞るのは難しいと思うので(笑)複数投票可です。


コメント欄でもいいですし、Twitterのリプ欄でもオッケーです!

たくさん集まったら集計考えてますが、もしかしたら私がニヤニヤするだけかも(笑)

2014年のきむりょうくへの熱い想いお待ちしてます(*´ω`)
リョウク Twitter 訳 141228 年末ご夫婦(泣)
ㅋㅋㅋㅋㅋ 사랑해 멤버들 ♡ 규현이 짜응!

くくくく、愛してるメンバー達♡キュヒョニ最高!



画像訳
ウニョ:二人ともなんでそんなにパンパンなの くくく(笑)
トゥギ:凸レンズでとったのか?
リョク:くくくく、何もいじってないのに。
ウニョ:ちょっといじってみろよ
リョク:これが原本。かわいいでしょ。




2014年がもう終わろうとしてるのに、まさかのまさかのご夫婦(涙)

今日りょくくんは、ぎゅのクナルドゥルを見に行ったのですが、なんと、まさかの、最前列センターでのご鑑賞(笑)








マニジャーーっっ(*`ω´*)
僕最前列で見るからねっっ!!

って言ったんだろうなぁ(遠い目)


最前列でぎゅぎゅをガン見してさ、楽屋にささーっとかけつけてさ、

ぎゅぎゅ~♥最高だったよぉ~写真とろっっ♥

ってこのセルカをとってるわけじゃないですか!

しかもそれを即刻SJのカトクグループトークにアップ。

最高すぎる……もう心おきなく2015年を迎えられる!!

2015年もご夫婦のイチャイチャに期待ーー!!

はぁ(*´ω`)
Season Greetings 2015 リョウク
♪暮れ~の元気なごあいさつ~の時期がやってきました!

うりりょくくんは12月担当!!



ってことはほぼ一年、いまかいまかと待たなくちゃいけないのか!



待てなくて新年からずっと12月にする可能性がある(笑)

メイキングDVD~









お花が似合うフラワーボーイ





手を半開きの口元に持っていくと、よりかわいくなって、より萌えることをわかっているあざとさ。






このセーター超かわいいなぁ( *´艸)


画像すべてcr.elf_ninida

前髪ぱっつんだったらもっとかわいかったのに~~(*`ω´*)

2014年ももうすぐ終わり。
この髪型も2014で納めたらどうかしら。ぷふ。

年明けたらまた許可なく金髪とかにして怒られればいいのに(笑)
久しぶりに金髪とか突拍子もないのみたい(笑)
リョウク Twitter 訳 141225
Merry Christmas ~>< 집에서 보내는 성탄절 !!!! ^^ 케잌 고마워 력순이들 ㅋㅋ 아빠는 센스있게 미리 치킨 시켜주심 ~♡ 가족과 함께해요~ 사랑해요 잘자용 캬캬

メリークリスマス~>< 家で過ごす聖誕節!!^^ケーキありがと りょうくぺんたち くく。お父さんがセンスあって事前にチキン用意してくださって~♡家族と一緒に過ごします~愛してるよ おやすみ きゃきゃ




まず、キムチが山盛り。←そこ

まさかの実家に帰って楽しそうにクリスマスしてる!!っていう衝撃の朝(笑)

しかも夜中までおんまあっぱ待ってたのかと思ったら、もうそれに胸がいっぱいになります。
胸いっぱいおなかいっぱい。

リョクくん的超タブーの夜中にチキン、存分に楽しんだかな。


このうっれしそうな写真みながら今日も1日がんばりましょう!!
MAMACITA オリコンWeekly 1位!
やっとやっとやっと!

スジュ初のオリコンWeekly1位!!!

ちゅかへ~~\(^^)/\(^^)/\(^^)/

毎度毎度絶対とらせないようにされてたもんなぁ。


これに味をしめて、毎回ミーグリやってくれたらいいんじゃないかな(笑)
ミュージックカードはちゃんと計算してメンバーごとに数決めてたくさん作っておいてくれれば、もーっと売れるよ(笑)




日本版のやつ、ちょっぴり写真がちがう。









久しぶりにみてみたけど、やっぱりおもしろい。

オリコンとったからって何ってわけじゃないけど、
彼らにひとつ、小さな王冠をプレゼントできたのはよかったなぁって思う。

今年の年末はカムバしたのに賞レース辞退だし。

大きな賞をとるよりも、メンバーたちと長く一緒にやりたい。

その気持ちはエルプとしてすごく嬉しい。

国内の賞レースを勝ち抜くにはもはや厳しいことなんてわかってる。
3年前、賞を総なめにしたあの時とは事務所の推しが変わってきてることもわかってる。

でも、ひとつでもいいから、何か証がほしいじゃない。
彼らが頑張った証っていう意味もあるけど、私達エルプが彼らを愛して力を注いだ証。

受賞するはずだったものをわざわざ手放す必要なんてあったのかな。
誰が悪いわけでもないおとなの事情なのはわかってるけど。

そのことを今でも考えてしまうよ。

なんでもいい、何か形になって、彼らが報われる瞬間をみたいんだ。

どうにもできない願いなんだけど、なんだかあきらめがつかない願い。
リョウク Twitter 訳 141223
지 사진만 해놨다고 한소리 들음 ㅋㅋ 내일은 희님이랑 동해형 사진도 달아놔야지 ^^ 트리 고마워요 아주 이뻐 !ㅋ 굿나잇♡

僕の写真だけついてると文句を言われる くく。明日はヒニムとドンへひょんの写真もつけておかなきゃ^^ツリーありがとう、すごいきれい!!グッナイ♡



ペンカペさんからのプレゼントかな?
ここであれ?って思うのが、カンインさんどこいった?ったいう。
こないだのヒニムの中国語自己紹介動画でもドンへとリョウクと暮らしてますって言ってたし。
カンインさん宿舎でちゃったの?(ToT)
だから急激に太ったんじゃ…こそっ

なんかすごい切ないんだけど。
クリスマスに予定がないからじゃないけどね!(笑)宿舎からひとが少しずついなくなるのが寂しいんだよー。
むーーー(ToT)



福岡→仁川 141221


ちびっこギャングが帰っていった(ToT)



サイドの髪の毛の感じが可愛い( *´艸)
サングラスの中のにこにこが垣間見えるのが萌え



次会えるの2月末かぁ。ちょっと間が空きすぎだよなぁ。
なんとかして会えないかなぁ( ・ε・)
SS6福岡 リョウク観察日記 141220
*最初登場してみんなでクールに歩くところで、なぜかニヤニヤする。

*最初の挨拶はしっかりカンペ通り(笑)

*自分の挨拶が終わったら飽きるのはデフォルト。

*まずしょっぱなからドンへにバックハグ。
き、来た!今日はそういう日か!と私興奮(笑)

*ドンへがクリスマスソングをいきなり歌い、りょくくんは指パッチン担当!
ちゃんとマイクをあてて音を出し続けてました。

*ミスプルの最後、敵に追われてトロッコに乗り込むところ。
りょくちゃんがすごーくかるーく走ったから、敵役のひとが追い付かないようにするために何回もわざと転んでた!
かわいそうに…

*she wants itの女性ダンサーとの絡み。
普段なら左手でダンサーさんの髪の毛をぐしゃっとなでるけど、今回は首に手をあててそこから上にあがってぐしゃぐしゃと。ベストオブいやらしいを更新。

*三日月の本日のひとこと
「みなさん……好いとうとっ」
博多女子の可愛い、好いとうと?♥ではなく、高所の恐怖が混じった「好いとうとっ( ´゚д゚)」
その後、何か言おうとしたのか、じーーーっと時が止まったけど、そのまま歌に(笑)
最後はける瞬間も、好いとうとっっ( ・д・)

*本日のエルサ
ゆるく一本みつあみした、おとなオテンバ系エルサ。
トナカイの角がかわいすぎ。



*途中のMC??
出てきて早々ドンへの耳をいじりまくる。ひっぱるひっぱる(笑)

*Let's danceで一生懸命踊るも、やはり最後は疲れて馬ダンスに変更w
 最後のひとりでカメラにポーズするところはピストルバーンみたいなポーズでエルプを撃ち抜く。


*アンコール前のみんなでおじぎするとこ。またしない(笑)ひとりで起き上がったまま両手でおてふり。
完全なるヒニム化…まさかここに後継されるとはヒニムも思ってなかろう。

そして、ぺこっとお辞儀すると、誰よりも早くてってけてーと小走りではける。
絶対トイレ行きたかったのだ(笑)


*アンコール後の挨拶。
*んー。僕幸せです。もうすぐクリスマスですね。僕予定がなくて寂しいです!
みなさんと一緒に過ごせたらいいなと思いますけど…

トナカイの角をつけてWhite christmasをアカペラで!!
途中歌詞を忘れてしまってテヘペロなとこあったけど、ドーム内のちょっと寒い空気に聖なる声がふわーーっと響き渡って、今年何番めかの幸せな瞬間でした。

そしてひょんたちが、ボイパとかでチャチャ入れる度に、ママシータのシウォンさんばりに、「シッッ( `д´)」てしてたのがかわいかった(笑)

もっと完璧にやりたかったのに歌詞忘れたっっ(^_^;)って言ってたのも、なんか、彼らしいなと。

*トナカイの角をりょくちゃんがはずした後、カンインさんが髪の毛を直してくれようとする。
そしたら、カンインさんの方に向いて、「んっ、やって」みたいにしてて、甘えん坊マンネ全開すぎた。

*この自分の挨拶のあとから、またお散歩が始まる。

まずドンへにバックハグでくっつく。
飽きる。

トコトコ歩いてヒチョルくんにくっつく。顔面を背中にぎゅーする。
しかし、ヒチョルくんが前に出ていってしまい離れる。

横にスライドしてウニョにぎゅーーする。ウニョも前に出ていこうとして、ちょっとつかんで引き留める。

(゜ロ゜)行かないでと甘える女子そのもの。


*ぎゅぎゅの前髪切りすぎたんじゃないの?の話題がでると、すかさず横に行き前髪をいじる!!
昨日私が確認できた唯一のご夫婦モーメントです(ToT)


*妖怪体操は踊らない←バックハグ中のため。


*ウニョのバックハグをやめると列の後ろをずっとトコトコ歩き、画面に見切れる遊びを始める。
しゃべってるひとの後ろまで行き、画面のはじっこに映り込み、女同士の嫉妬に狂った冷たい眼差しのような顔でじっとカメラを睨み付け、通りすぎる、という遊び(笑)

結局他のメンバーもやりはじめ、エルプがそっちに注目するもんだから、ウニョが「僕だけを見てっ」と言い出す始末。

*D&Eツアー決定しました!!でみんなが喜ぶなか、ひとりしゃがんで、パーチパーチとゆるい拍手(笑)
二人が宿舎にいなくなるから寂しくてあんまり嬉しくないのかな(笑)


*ドンへにものすっごいぎゅーっと抱きしめられる。

ドンへとぎゅぎゅに何かを訴える。( ・ε・)こんな感じ。そしたら、ドンへが前からぎゅーって抱きしめる。
全力のかまってちゃん。

*銀テープを拾ってきてすねにあてて、脚のストレッチ。

*ドンへのユニフォームの名前をべりっとはがしておなかに貼る遊び。

*HARUでアリーナ席へ!!
今回の日本ツアーで初!!きむりょうくアリーナ席着陸。すごく愛想良くにこにこして、うらやま死ぬ。

*最後の最後のご挨拶
また手を繋がない。まわりのダンサーさんにまたかって顔でくすっとされる。
またみんながお辞儀したら後ろを手をにこにこ振りながら、てってけ走る。
そしてダンサーさんにお水をかけようとする。逃げられる、またかけようとする・・・・ってこどもか!

*投げたけど届かない
トナカイの角をアリーナ最前の子に投げるも届かず。頭を抱えるwww


こんなとこでしょうか・・真正面とはいえスタンド席だったので、双眼鏡でしたが、
昨日も自由なりょくちゃん健在でした。


トゥギの最後の挨拶。
自分は10年間スジュとエルプのために生きてきて、でもそれが自分を生かしてくれてた。
生きる理由になったんだ。
みなさんはなぜスジュを好きでいてくれますか??
みなさんの生きている中での楽しさとか、生きる理由の中に少しでもスジュがあったら嬉しいです。

トゥギが兵役から帰ってきて、色々なことがあって、その中でのこの挨拶。
すごく重みがあって、考えさせられた。


スジュに出会う前、自分の生に執着がなくて、明日が来ることが憂鬱だった私は、まさにスジュに生かされたんだって思う。

こんなに夢中になれるものがあるんだ、こんなに愛しく思えるものがあるんだ。

きっとエルプの想いはみんな同じだって思う。

かっこいいから?面白いから?かわいいから?
そう言ってたけど、もちろんそれもあるけど、

ただただ、あなた達が愛しいんだよ。

一生触れることなんて出来ないかもしれないけど、私の中の全部で、スジュがいとおしいと思うんだ。


トゥギが言ったように年をとっても、シワが増えても、力がなくなっても、スジュとエルプが一緒にいられますように。


ELFになってよかった。

仁川→福岡 141220
りょくちゃんいらっしゃいませ~~\(^^)/



相変わらずの重装備ですこと。



出てる部分がないのに、鼻はちゃんと出てるあたりが素晴らしくかわいい(´・∀・)



荷物検査萌えw



さ、スジュ初!!福岡公演!
普段行かないところって、メンバーも私達もワクワクドキドキしますよね(^o^)

きでへどちょあれつごーー!!
リョウク Twitter 訳 141218
옥.달.이.메.리.트.라.네 ~~📣 수고했어 누나들 ~ 콘서트 최고 ^^ !!!

オクダルがME.RI.Tだ~お疲れ様ぬなたち~コンサート最高^^!



コンサートの中のVCRの映像みたけど、りょくくんがクリスマスソング歌ってた~

りょくくんの声って聖なる歌にぴったりだよね!
きむりょうくクリスマスコンサートでクリスマスソングをひたすら歌ってもらうっていうのやりたい。
スアチャ 141219 ウニョ電話連結!


リョク:(第一声は)リョング~♥ とぅるるるるる…お願い!!
ウニョ:リョング?
リョク:あはははは!!(^o^)
ウニョ:なんだよ(-_-#)
リョク:ひょんありがと♥僕たち電話連結して、第一声がなにかってやっててー。当てたよ、僕が( *´艸)
ウニョ:なにがなにが?なにこれ今?
リョク:今スアチャやっててー
ウニョ:それまだ終わってなかったの?
リョク:ひょん、僕ら40回目だよ、今日。
ウニョ:やめなよ、もう。

リョク:はははは!スアチャ視聴者のみなさんに挨拶してください!
ウニョ:こんにちは、スアチャ視聴者のみなさん、お久し振りに挨拶しますね、ウニョクですー。

リョク:実はシンドンひょんが5回も出てきたんだよー(^o^)
ウニョ:シンドンひょんが?!5回も!?なんで僕はたくさん出てこないの?
リョク:電話待っててください。スアチャから電話連結が来ますから。
ウニョ:毎週水曜日待ってるのに!

リョク:何か計画ないんですか?スアチャで公開できるやつ。
ウニョ:今韓国でアルバム準備中です。
リョク:おほーーーっっ!( ´ ▽ ` )ノ
ウニョ:ドンへとユニットで韓国アルバムを準備中です。
リョク:言ってもいいの?こんなに早く?
ウニョ:僕が言わなかったらドンへが言うから(^_^;)

ウニョ:シュアチャを愛してくださるみなさん。1年の残りをよく過ごして、2015年はほんとにいいことだけでいっぱいになったらいいなと思います。2015年も僕とSuper Juniorをたくさん愛してくれたらうれしいです。

リョク:ありがとー!あんにょーん♥
ウニョ:スタジオにはいつ出してくれるの?
リョク:2015年はコーナー作る予定だからー。公表するとー。
ウニョ:席ちゃんとある?そこ寒くない?
リョク:席作るからー必ず出てね。
ウニョ:わかりました。それか会食の時ちょっと呼んでください(^-^)/


二日連続でウニョと電話連結~
生放送じゃないけど。

今日は朝からよくないことが続いて、1日モヤモヤしてたけど、電話連結訳したら少し楽になったー( ´-ω-)

明日は福岡、りょくくん空港写真にいなかったよなぁ。いつくるんだろ。
SUKIRA 141217 ウニョク電話連結 訳




リスナーからメール「今日パンやさんでウニョクおっぱに会ったのですが、『リョウクおっぱと比べて自分の方がかっこいいと思いますか?』と聞いたら、『リョウクなんかと俺を比べるな』と言われましたー」

リョク:んー・・・・・(´・ω・`) ・・・・・そうですかっ。・・・そうなんですね(`・ω・´)
じゃあ、ウニョクさんに電話してみましょうか、みなさん。
何でそんなこと言ったか聞いてみましょうか。放送聞いてないと思うし・・今連結してますww

ウニョ:んーりょんぐぅぅ。
リョク:何してた?(`・ω・´)
ウニョ:ん~?
リョク:ひょん、今日パン屋さん行ったでしょ(`・ω・´)
ウニョ:ん~~
リョク:パン屋さんでりょうくなんかと俺を比べるなって言ったでしょ(`・ω・´)
ウニョ:俺が~?・・・それ誰が言ったの?
リョク:きゃははは!シュキラリスナーのみなさんにあいさつしてください、ウニョク氏。
ウニョ:なんていった?
リョク:今放送中だよ。
ウニョ:今放送中なの?ほんとに?嘘だろ?
リョク:ほんとだよ、生放送中だよ。
ウニョ:おまえがまた生放送じゃないみたいに話すから・・
リョク:今、キムウンビさんがメールをくれて、「リョウクと比べるな」って言われたっていうから、そのこと聞こうと思って電話したんだけど・・
ウニョ:なんでそんなこと言うんだよ・・・最悪だよ・・どうしてここで言うんだよー。
リョク:それはウンビさんのせいじゃないでしょ、自分が悪いんでしょっ。
ウニョ:そういうんじゃないんだよー、気分が悪くてー。
リョク:なんだよー。
ウニョ:俺バイトしてきて疲れてるんだからさー。
リョク:きゃはははは!でもお金稼いできたんでしょ?
ウニョ:稼いだって俺のお金じゃないもん、おんまのお金だもん。・・すごい寒かったけど・・ペンに会いたかったから・・・スケジュール今日しか開いてなくて・・それでそれで・・だから行って楽しい時間を過ごしたのに。突然。ぶさいくな人と比べられて・・・
リョク:きゃははは!
リョク:僕最近よくなったじゃない!( ´∀`)
ウニョ:あー別によくなってないでしょ。・・。
リョク:あははは、じゃあウニョク氏、ありがとね。
ウニョ:なにがありがとなの。
リョク:電話に出てくれてー。いまも放送中だけど。今日はペンにあえてほんとに気分がよかったでしょう?
ウニョ:でも。。寒かったから…実はすごい(エルプを)心配したんですよ、行くか行かないか、でも今日がスケジュールが空いてたから・・たくさんペンに会えて、たくさん話して、気分が良かったです^^
リョク:美容室行ってたくさん準備したの?髪型やってもらって、化粧して・・僕と比べられるのがいやで!
ウニョ:はははは、リョウギおまえ毎日そんな感じじゃない?
リョク:はははは!わかりました、ウニョク氏よく休んでください。
ウニョ:今本当にシュキラなの?
リョク:そうだよ!
ウニョ:シュキラリスナーのみなさん本当にお会いしたいですー。
リョク:来なきゃでしょ、僕本当に孤独だから・・ウニョク氏風邪に気をつけてね。
ウニョ:みなさんも風邪に気をつけていいクリスマスを過ごしてください!
リョク:あんにょーん♡


これね、最初のんーーーーーー、そうですかっってとこ、ほんと怖いwwwww

大阪で二人がほんとに喧嘩してるんじゃないかって思ってたから、この電話連結で少し安心・・・
マジ喧嘩だったらたぶん電話しないし。
りょんぐぅぅぅの言い方も激萌えじゃないか、これ。

明日の福岡ではひょくうくラブラブなとこをみせてねー!!
リョウク Twitter 訳 141218
꿀과자보다 구하기 어려운 려욱과자 ㅋㅋㅋㅋ 추억의 별따먹자 ㅋㅋㅋㅋㅋ

はちみつ菓子より探すのが難しいリョウク菓子 くくくくく
思い出のビョルタモッジャ(星を取ろう)くくくく





はちみつ菓子=噂のハニーバターチップねwwww
このビョルタモッジャっていうチップス、探せないよね、だって2009年のやつよ(笑)
他のメンバーのも合わせてこんな感じ↓↓



cr:elf_ninida

なんか袋ふくらんでるけど、発酵しちゃってるんじゃないの・・くくく
MAMACITA 発売記念衣装展
タワレコ新宿にりょくくん(の脱け殻)がやってきたーー!!

昨日から展示されてる衣装、さっそく見てきました。



でーーーーん!



今さら衣装が微妙にちがうことに気付く(・・;)←おそすぎ



もっと小さいマネキンなかったのか…
このつんつるてん状態よりもさらに気になるのが、
ご夫婦のズボン丈がほんの少ししか違わないこと。
あわれだから旦那様のズボンさらに裾あげしたとか?(笑)

とにかく、東方神起さんの衣装の隣に置くのはやめてくだされ( ´_ゝ`)

kpopコーナーの通路のはじっこにおいてあって、すごく狭いので、一列に並んで写真とるみたいなかんじでした。

もう少し渋谷みたいに空間があると、ぼんやり眺めたり(笑)できたのになぁ(*´ω`)
リョウク Twitter 訳 141216
문 제임스 수윤이~에릭^^ 로열파이럿츠 화이팅!!!!! 콘서트 사람 엄청 많다 !!!! ><스탠딩 뛰고있음 ㅋㅋㅋ오예!!!!!!!

ムン、ジェイムス、スユニ~エリック^^
ロイヤルパイレーツ ファイティン!!!コンサートほんとに人多い!スタンディングで盛り上がってる くくく oh yeah!!






ウリウリ(義理がたい)リョウクー♥

このこたち確かソリソリのロックverの動画で有名になったんだっけ?
前にシュキラ来た時にコンサート行くよ!って約束してたけど、ほんとに行くあたりさすがだなぁ。


昨日歌の準備してるようにみえたけど、歌わなかったから、水曜日だし今日かしら!!
たのしみー!!
ヒチョル IG 141214
子供の頃、俺の周りにはいつも友達、人がたくさんいた。その時にいつも聞いていた言葉が「ひちょら、人福が一番大きな財産だ。どんなに人が努力しても持つことが難しいのが人福だが、お前はもう莫大な財産を持っているんだなぁ」ということだったが、
その時は不思議に思っていた。

それから少しずつ大人になっていって、嬉しいことや悲しいことがありながら、どういうことかある程度はわかってきた。
それは俺の性格がよくて、周りの人達によくして、美しくて、人気もあって、義理も溢れて、義侠心も立派にあるという意味なので、いつもちゃんとして、本当に狂ったように愛するキムヒチョル\(T^T)/
#狂ったやつ#結局自慢#愛してるキムヒチョル牛乳色のキムヒチョル#カンミン#夢想家カンミン#ジョンヤカンミン#解説者カンミン


인복 →人福。いい人に出会って、助けを得られる福。

ひちょるくんってこの言葉を地で行ってるなってものすごい納得してしまった。

一見自由に発言してるように見えて、彼の言葉にはブレがない。
周りのひと、エルプへの義理、人情、そして愛。
そこから生まれるものしかないし、それを体現してる。
彼の美しさの中にはそういうものも含まれてるんだって思う。

トゥギがリーダーとして役割を果たすなかで、彼は自分の役割や立ち位置をちゃんと理解してる。
そんな年長者がいることが、今のスジュにとってものすごく心強いことだなって思った。
深夜の公園ライブ in 弘大 141213
これから路上ライブやりまーす!リョウクペンみんなあつまれー!
と突如つぶやいたと思ったら、

こんな寒いのに深夜の路上(公園)ライブ(・・;)













(ここまで全てcr.lovelyryeo)

寒がってるところ申し訳ないが、ホッカイロでほっぺたをあっためる姿は超絶にかわいい♥

りょくちゃんのほっぺを温め隊を発足してしまうほどです、これは。









寒いよねぇ、寒いよねぇ、そうだよねぇ。
でも寒がるとこかわいい←鬼



最後にもう一回(笑)


今回のこの路上ライブはリトルビッグヒーローという番組の撮影だったようで、
12/23に放送されるそうです。

それにしても、12/13の深夜というこのタイミング。あえてのこの日って私はどうしても思ってしまう。

仕事だから頑張ったのは言うまでもない。
けど、きっとその歌は、集まってくれたエルプたち、そして離れていて行けなかった私達遠方エルプのために心を込めて歌われたものだなって。

例えテレビで放送されても、この日のこのりょくちゃんの歌は私達のものだって思う。
リョウク Twitter 訳 141213
홍대에 "걷고싶은거리"에 있는 사람 ~~~~ㅋㅋ

弘大の「歩きたい距離」にいるひと~くく




「歩きたい距離」っていうのは弘大近くの商業施設とかクラブとかカフェとか、そういうあたりをどーんとぶち抜いた1キロぐらいのストリート。
歩道が広くとってあって両側にお店が並んでいます。


ということで、結婚式を終えたりょくちゃんはそこで一服してるんですね~

今日はお疲れ様だね。祝歌うまく歌えたのかな。

今日はエルプも長い一日に感じたひとがいるんじゃないかなぁ。
私は、一度整理したはずのこころが、またぐちゃぐちゃっとゴミが増えてお掃除が必要な感じになっていました。
人間誰だってひとを悪く思いたくなんてないし、そういう気持ちを持つ自分が悪い人間のように感じてしまうし。

正解があることじゃないから、だから目をつぶるしかないことは分かってるのに、目隠ししながら、うすめあけてみちゃう、みたいな(笑)

そんなときはただ、りょくくんを好きでいよう、って思って、部屋のポスターをリニューアルしたり、昔の動画みたりしています。
もう、それだけでいいや、この気持ちだけで充分幸せ!

SUKIRA 公式サジン 140908-14
9/8 なし


9/9




9/10 SJ is back !! やっぱりみんなそろったところを見るのがうれしい。あまりにみんなが好き勝手しゃべるから、カンイン氏が「みんな、名乗ってから発言して!」って言ったのがすごいおかしかったww












「髪切った?」って言いそう(笑)







SJとしてはボナマナぶりのシュキラ出演のシウォン氏!すごいうれしそうでなにより^^




9/11 なし

9/12 7集発売記念ケーキとsecret





9/13




9/14なし


やばいなぁ・・・年が明けてしまう・・今年のものは今年のうちにーーーーー!
リョウク Twitter 訳 141210-2
JANE PACKER와의 콜라보 에스케이투 감사합니다 ><

JANE PACKERとのコラボSK-Ⅱありがとうございます><



経緯がわからないけど、なんだか桃井かおりしか浮かばないんだけど(笑)

SKⅡでスキンケアしてるのかなぁ。
反省して、私もちゃんとしなきゃなぁ。
リョウク Twitter 訳 141210
오랜만에 슈아차 녹화 ^^!!!! 인피니트에프 화이팅이당 ><

久しぶりにスアチャ収録^^!!
infinite Fファイトだ ><



ソンジョン(○´∀`○)私も応援するよーー!!
でも、達筆すぎてびっくりするんだけど(笑)3行目どうしてもよめない。

とりあえず明後日のスアチャ、久しぶりでたのしみー!
SUKIRA 11月分訳
141103 KTR
僕今日撮影で明け方から正東津に行ってきたんです~秋だなんてもう前の話で冬の始まりを感じました。すごく寒くて(ToT)僕ら午後4時までやってやっと戻ってきたんですけど……江原道の冬は本当にきれいでした^^
cr:金圣诞是理想型

141108 KTR
リョク:僕の前のパスポート写真は3分でサッと撮ったものなんです。あの時急いで必要だったから適当にとっちゃって…だけど幸い僕は身分証として持ち歩くことないからいいんですけど…カンイン氏は1分で速撮したやつなんです…ほんと僕これ公開したいレベルなんですよ(笑)
ある時契約の話で会社に身分証持って集まったんですけど、カンイン氏の見て爆笑しました…あんなかっこいいひょんがブサイクなときもあるんだ~って。
cr:金圣诞是理想型


141108 KTR
リスナーから自分の友達が他の人と仲良くしてると嫉妬しちゃうんですと…
リョク:彼氏いないでしょ?だからそうなるんですよ!( ´∀` )b僕もそうだから…
ヒョンシクとDOは僕がかわいがってる後輩じゃないですかー。もしも彼らが他のメンバーと親しくなったらちょっと……いやだなって思うよりも僕がもっとよくしてあげなきゃいけないんだって思います。もっとたくさん面倒をみて、たくさん連絡して~全部寂しいからなんですけどね。(´・д・`)
cr:金圣诞是理想型


141108 KTR
リョク:靴下脱ぐ時裏返しに脱ぐひといるじゃないですか、僕そういうのがほんと嫌で…だからメンバーがそうやって洗濯カゴに入れてるのみると出して…まずちょっと臭いをかぎます くくくくくくく これはちょっと言い過ぎですけど 、元々臭うものじゃないですか?だからちょっとかいじゃうんですけど。
宿舎のおばさんが苦労されるので、僕がお風呂の前に全部なおしておくんです…パンツも全部なおしておきます。
cr:金圣诞是理想型


141110 KTR
カカオの状態メッセージ(名前の横のひとこと書くとこ)について
リョク:僕いまカカオトークに状態メッセージ書いてないんです。何を書くべきかわからなくて。ちょっと前まで僕の状態メッセージは「幸せだなあ、くくくく」それにしたあとすぐにZE:Aのヒョンシク氏からメッセージが来て、「ひょんっっ!何かいいことあったんですか?」って聞くんですよ(*^^*)だから僕はすぐに「ヒョンシガぁぁじゃあちょっと話そうか」って。
この状態メッセージって相手の心が何を与えようとしてるのか、また何を得たのか、何を思っているのかが分かるような気がします。
cr:銘儀___


141111 KTR
リスナー:今日友達はたくさんペペロもらってたのに私はお父さんからしかもらってません(ToT) リョク:そっか…僕もホ作家からしかもらってません(ToT)
cr:金圣诞是理想型


141111 KTR
僕今でもヒチョルひょんにはタメ口では話せないですよ。家で「ご飯たべよ!」って言う時以外。メッセージする時も敬語で送ります。 ソンミン氏はいつでもみんなに敬語使うんです。言い間違えるのが怖いからだと思うけど。
cr:銘儀___


141113 
今日のシュキラは修学能力試験を終えてきた学生がスタジオの中に~(´pωq`)
今日のゲスト紹介しても静かなスタジオ。 リョク:あれ?みんなクールにしてるけど、もっと声あげていいんだよ? 高3生たち:わぁーーーー(≧∇≦) 満足気なりょくちゃん(笑)

ゲストと高3生のためにりょくちゃんピザ20枚おごるって!でもよくわからないからマネージャーひょん払っておいてって(笑)


141114 KTR
リョク:昔、彼女がメールで「愛してる」って送ってきたんですけど、その頃はすごく子供だったし、そういう事を口に出すのも面倒で、「…」だけ返信したんです。これ前にも話したんですけど、リスナーにものすごい責められました(´-ω-`)
cr 金圣诞是理想型


141115 KTR
リョク:去年ドイツ旅行に行った時、自分達でお金出したからエコノミークラスに座ったんです。そしたら後ろの席の人がずっと脚で僕の足をつついて来て…僕は足をよけたんだけど…だけどその人の脚がすごく長いから、ずっと伸ばした脚を上げては僕の足を触ってきたんです…ほんとに嫌で!
ちょっと見てみたら外国人の男性で、彼はたぶん僕が女の子だと思ってわざとやってきたんだと思う…だけど抗議にも行けなくて…僕、男なのに…(´・д・`)
cr:金圣诞是理想型

141115 KTR
リョク:僕、イタリア旅行行った時の写真が全部なくなっちゃったんです…自分で削除ボタンおしちゃったんだけど…はぁ( ´-ω-)
Cr 金圣诞是理想型

141115KTR
リョク:最近寒くなってきたじゃないですか、人恋しくなる感じですよね…たとえ恋しく想う相手がいなくても、ただなんとなく寂しく感じて…なんで周りのひとはみんな恋人がいるのに僕ひとりだけ孤独なのか…恋人達がみんな別れちゃえばいいのに…なぜか分からないけどそんな気持ちになります。
Cr 金圣诞是理想型

141115KTR
リョク:家族旅行を計画していて、僕メンバーとだけ毎年ヨーロッパ旅行に行ってたじゃないですか。オンマに「オンマ~メンバー達と一緒に行ってきてもいい?今回が最後だと思うから~」こんなふうに話すと「そう、行ってきなさい~今度またオンマと行けばいいじゃない」って言って、でもそうしてこなかったんです。考えてみると裏ではすごく心を痛めていらっしゃったのかなって。息子と一緒の時間を過ごしたいんだろうなって。1年に1回だけしか休みもらわないのに…とにかくオンマアッパのNoはただのNoではないということです。

Cr:jwon0508

141116KTR
リョク:僕今日おしりに注射打ってきたんですよ、風邪がひどくて…。だけどすごい恥ずかしかったんですよっ!(`Δ´)「ズボン下げてください、もっと下げてくださいっ!シャツは上に捲って!」って言われて。僕恥ずかしくてちょっとだけしか捲ってなかったから…
ゲスト:もしかして若い看護婦さんだったんですか?
リョク:それは言わせないでください…どちらにしてもすごい恥ずかしかったんですよ( ´-ω-)
ほんとに男の看護師さんがいいです。
Cr 金圣诞是理想型

141116 KTR
終わる前にDJとして皆さんにお詫びします。少しの間DJの席を離れます。来週は僕と外見が似てて、声も良くて、素敵で、歌もうまい男性がいらっしゃいます。皆さん期待しててください!

141124 
今年はご両親と一緒に過ごしたいとメンバーにはお願いして、江華島(カンファド)と東海(ドンへ)に国内旅行に行ったんですね^^ ご両親に気を使って、と優しい息子❤


141124KTR
リョク:一般的に男性の10人中8人ぐらいはわざとか無意識か浮気してるんですよ( ´-ω-)
cr 金圣诞是理想型

141125 KTR
リスナー:リョクD今年のクリスマスはどう過ごしますか? リョク:クリスマスと言えばちょうど今日twのアカウント写真を変えました。 クリスマスはスケジュールあるでしょ?僕のこと好きな人と一緒に過ごす…はは!
Cr 銘儀___ 

141125 KTR  
愛し合ってれば年齢は関係ないという話。
リョク:年齢は重要ですよ( ´-ω-)
ヨンヒ:え?リョウク氏は若い女の子が好きってことね?
リョク:……………え?(笑)
ヨンヒ:あははは!
リョク:僕はー、94年、21?20才かな?前に占い師さんに僕は94年生まれの人と結婚するっていわれたんですよ。すごいおもしろいなぁと思って聞いてたんですけど、だけどそれから今まで94年生まれの人に出会ってないんですよ(`Д´)ノ
Cr 銘儀____

141126 KTR
リョク:昨日の夜シュキラの会食がありました。ほんとにたくさんの人が来て…僕らお肉屋さんに行ったんですけど、お店の人が僕らに帰ってくれって頼むんですよ。ははははは(*≧ω≦)片付けなきゃいけないからって。はは!その後僕ら場所をかえて朝の4時まで居座りましたよ!ははは( *´艸)その後また場所をかえて6時にやっとお開きになりました。はは!
Cr 銘儀____

141128 KTR 
リョク:パダぬな…毎回ミュージカルがあると必ず招待してくれるんです。だけど毎回いつもスケジュールがあって行けないんです…そんなことが3回もあって!こないだパダぬなが連絡くれて、「リョウガ~、来れるか分からないけど、私の誕生日パーティーに招待したいんだけど」って。僕その日は日本だったんですよ。ほんとに申し訳なくて。いつも助けてほしいってお願いすると全てしてくれて…ほんとにすごく優しいひとです。
Cr:銘儀____


こうやって1カ月分みてみると、やはり衝撃度が高かったのは、僕が靴下とパンツ裏返して直してます、事件(笑)
ほんと、おかあさんじゃん(笑)
リョウク Twitter 訳 141208
나 ... 어쩐지 왜케 안들리나 했어... 귀마개를 일본에서부터 끼고 입국 ㅋㅋㅋ 한국은 여전히 춥구나 ~ 오늘도 라디오에서 만나 ^^

僕…どういうわけかなんか聞こえないなと思ったら、耳栓を日本からつけたまま入国 くくく
韓国は依然として寒いなぁ。今日もラジオで会おうね^^



お、確かに(笑)
1 飛行機でうねがうるさかった。
2 カンインひょんのいびきがうるさかった。
3 疲れててちょっとした物音もイライラしてしまうから

のどれかかな(笑)


今日は一日やる気もなく、倦怠感で、ものすごいだらだら仕事してしまいました。
そうか!これが後遺症というやつだな(`・д・´)と思ったら、妙に正当化されちゃって、治ることがなかった(笑)

りょくちゃんがフーフーしてくれたら治るかもしれない(笑)

関西空港→仁川空港 141208
ひちょるくんを残して帰ってくメンバーたち(笑)



熱中しすぎ(笑)



首をくきっと曲げるとことか、まっすぐたってるのに、片足首だけくきっと曲げてたりとか、そういうのに激しく萌えるのがリョウクペンである(笑)



あれれ、りょうくちゃん、それじゃ聞こえないでしょうに、とみんなが思ったところで今日のつぶやきへ(笑)

リョウク Twitter 訳 141205_3
めっちゃ好きやねん! 진짜 좋앙 ☆
(めっちゃ好きやねん)








はぁ(○´∀`○) なんてかわいいんだろ。なんて美しいんだろ。
この美人姉妹め!

実は私、1日目、この二人がせり上がってくる穴の目の前最前列にいたんです。
この時が一番興奮して一番叫んだかも(笑)
りょくちゃん真ん前にいるのに、じっっとみて去っていったし(笑)
ま、そんなもんだ(笑)

最近ひちょるくん好き度がめきめきあがってきてます。
ほんと、どうしようもないひとだけど(笑)
大好き(*´▽`*)
【追記あり】SS6 大阪 リョウク観察日記 141207
*最初の挨拶

みなさんのリョウクでーす!
たくさんの人が来てくれましたねー!会いたかったでぇーす
メンバー「あいたかったでぇーす!\(^o^)/」
りょく(^^;)
カンイン「マネジャーーーッo(`ω´*)o」
りょく「みなさんなんでそんなきれいでっすかぁ~?僕もかっこいいでしょぉ~(○´∀`○)今日が最終日と思うとさびしいです。一生懸命頑張りまーす!あいしてるーっ♡」


自分の番が終わると、ドンへのペットボトルカバーがついたペットボトルをずっと顔の横に持っていって、ふりふりアピール。しかししゃべってるドンへ気付かず無反応。
その後シウォンも無反応(笑)

二人で飽きる(笑)


しうぉにの腕にまきつく(笑)なにやら二人で話す姿がレアすぎる。
ウォンウクモーメント(笑)

*三日月
おっかさん……あ、大阪ーー。めっちゃこわいんですぅぅ>_<
みなさんあいしてるぅー♡

*Aoh の最後、あられちゃんの飛行機きーんみたいに走って退場

*今日のリョルサは1日目と同じ髪型、昨日とは一転ごきげんに動き回る。しかし、アスカ登場により全員の注目がそっちにむいたため、ちょっと無表情に(笑)


*僕たちは敵に追われているっっと突っ込んできたぎゅぎゅを、無表情でスッとよける(笑)

*lets danceのカメラアピールは両手をほっぺたの横に持っていって猫ちゃんニャーみたいな愛嬌。死ぬ。

*最後の挨拶
「大阪でまさか三日も公演ができるなんて驚きました。2014年はツアーはこれで終わりですけど(え、福岡は?)2015年はスーパージュニアの形が変わるかもしれないですけど、どんな姿になっても応援してください。」


昨日は妖怪体操をはじっこで踊ったためカメラに抜かれず。
今日はわざわざギュの横まで移動して踊り、写り込む!(笑)



ここで今日は泣く泣く会場を出ました(ノД`)
ここ以降の萌えをご存じの方是非教えてください!!!


【追記】
この後の萌えを教えてくださった方がいたので追記します。

*ジバニャンのお面をほしがるが、ぎゅがドンへに渡してしまいあきらめる。
ドンへがその後渡してくれようとするが!ぷいっと拒否←
結局みんくんがかぶる

*銀テープで縄跳びしようとするも短くてできず。

*HARUははじっこの方で座って熱唱。

ガッツリ3日間コンサート見るってほんとに疲れるんだなって改めて思いました。
ソウルのあとも体調崩したもんなぁ(笑)


さらには今回はシャイニーワールドにガッツリ通ったあとの3days.
彼らのことも私は大好きであの時間が本当に幸せだったんだ。

でも今回スジュを見ていて気付いたことは、SHINeeに恋してる自分がいるとしたら、スジュはもっと形のちがう何かで。
理屈とか、理由とかいらなくて、ただ愛してるんだなって思った。

誰がかっこいいとか、何がいいとか、うまくいえなくて、SUPER JUNIORとして活動する彼らの姿をずっと見ていたいし、今なら、ペンのことを「家族のみなさん」って韓国の芸能人が言うことも理解できるきがする。

私の中でスジュはとっくにそういう存在で、こどもみたいな家族がたくさん増えたみたい。

家族って好き嫌いじゃなく、当たり前に寄り添うもので、お互いに至らなくても支え合って。

スジュとエルプはいつまでもそういう関係でいられるって信じたい。
彼らが輝く光の中にいるのがいつも私たちであってほしいって。
叶うか叶わないかわからない夢をみちゃうんだ。

さ、まだ年内の活動は終わってないのです!福岡があるのに2014年の振り返りモードになってる場合じゃない(笑)


明日からまた日常ですよー!
みなさん頑張りましょー!
3日間お疲れさまでした♡