SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
シュキラ公式サジン141027-1102
10/27



10/28

なし


10/29




10/30



10/31
即席演奏会(笑)



11/1



11/2

なし

見ればみるほど、今年のりょくちゃんの秋冬コレクションは迷走してる気がする(笑)

トレーナーとかパーカーが多い感じ。
セーターとニット帽とか、そういうのキボムなんだけどなぁ。
フワフワモフモフ♪なりょくちゃん~

アガサ練習風景公開! 150129
練習風景がマスコミ向けで公開です!

エアピアノ(笑)



千手観音









この手の握ったとこかわいすぎるでしょ。



さすがの体育座りが似合うランキング1位(over25)








あと2週間ちょっと!
練習も佳境だなぁ。
このぐらいの時期って少し緊張しちゃう。私がしても意味ないけど(笑)
健康第一で!ファイティンだよ~(○´∀`人´∀`○)
Gaon Chart Award 150128


(ToT)



(ToT)(ToT)















成功した唯一のきゃぷ(笑)



名前を呼ばれて、みんなで同じ衣装でステージにゾロゾロとあがってく姿みながら、うるうるしてしまった。


これだよ、これがみたかったんだよ。
どういう賞だって、どこでだって構わなくて。
スジュの頑張りが公に認められる瞬間を、みんなでおえよする姿をずーっと待ってたんだよ。

賞は関係ありませんっていってたって、嬉しいに決まってるじゃん。
みんなでステージあがって、「エルプが来たよ!!」ってスローガンがたくさんあがってて、うりぬんえるぷえよ!!ってすごく大きな声が聞こえて。

興味ないわけないじゃん。
そういうの嬉しいひとたちじゃん。

エルプだってきっとそうで、
スジュが賞とったらもちろん嬉しいし、何より、彼らの幸せそうな姿をみるだけで涙がでそうになるんだよ。


前に、彼らが形として報われる姿をみたいって書いたけど、
やっとやっとその日が来たってかんじ。


スマホビューイングだったけど、スジュが歌いながらエンドロールが流れるのがなんだか誇らしかった。


こういうとき、必ずエルプで良かったってベタだけど思う。

ありがとう(ToT)
リョウク Twitter 訳 150128-3
집에서 시청 중이셨던 우리엄마 직찍 실력 ㅋㅋㅋㅋ 상 받았디오 ~ 슈퍼주니어 ♡ E.L.F. 사랑합니다 ♡ 모두들 고마워요 ㅠㅠ

家で視聴中だったお母さんの写真撮影実力 くくく 賞とったよ~しゅぽじゅにお♡ エルプ愛してます♡ みんなありがとう(涙)




おんまーーー(ToT)
かわいすぎ、死ぬ。ぶれてるし(笑)
きっとりょくちゃんが映るとこを携帯構えて待ってたんだなぁ。
ほんとかわいくて死ぬ。
リョウク Twitter 訳 150128-2
잘생긴 한명

かっこいい1人



うにょが、かっこいい1人…は僕、ってリプしてる。ぷふ

うわぁぁぁぁん(´Д`)
それにしてもかわいすぎるーーーー(ToT)
かわいすぎて悲しくなってきた(笑)

いよいよあと10分ですねー!

新宿のライビュー近くを歩いてるなうなんですが、横を通っていった女の子たちが、にっこにっこにー!と言いながら歩いてて思わず見てしまった(笑)
急いで!始まるよ!(笑)

さっきマスコミ写真もざっとみましたが、きむりょうくゴキゲンじゃないか!!
ぐいぐい前にでて(笑)

あとで追うの楽しみにご飯食べてきますー(*`ω´*)
リョウク Twitter 訳 150128
고마워요 진호형 팬분들 ㅋㅋ 생각지도 못했는데 ~~ 감사합니당 ^^ 오늘 진호형하고 11시부터 만나요 조금만 기다려주세용 ~~~

ありがとう ジノひょんペンの方たち くく
考えてもみなかったから~ありがとうございます^^今日はジノひょんと一緒に11時から会いましょう。ちょっとだけ待っててくださいね~




写真内訳:
りょくDのためのティーセット

ミュージカルアガサで熱演するりょくDのためのプレゼント。
劇中に重要な小物として登場する紅茶です。
りょくDの新しい挑戦"レイモンド·エストン"期待しています。

キムジノ応援サイト BLISS



やめて、こういうの感動しちゃうから(ToT)
こうやって、好きな人の周りの人にまで気を遣えるひとってほんとに素敵だなぁって思う。
ペンが素晴らしいと自然にその本人も素晴らしいんだろうなと思えるし。

ミュージカルはペン以外の人もたくさん見に来るし、こういうとこでリョウクペンはいいなぁ、さすがリョウクだなぁと思ってもらえるようにしたいものですね\(^^)/


今日はGaon chart awardですね!
ライブビューイング行く方楽しんできてくださいねーー(○´∀`人´∀`○)


SUKIRA 150126
なんだか今日のりょくちゃんはとても可愛い。







ちょっとつけてみたらまさにねっころがってたなうだった(笑)



この角度が一番好き\(^^)/



今日も渋い顔して健康ジュース飲んだようで。よかったよかった(笑)
ロッテペンミ 150124
やってきました、ロッテペンミ!
ロッテペンミと言えば、2014年の悪夢を思い出しますね!

リョウクペンにとって苦い思い出しかないロッテペンミ…
お留守番組だけど、もうそれはそれは心配してました。
うそ、忘れてた(笑)

そしたら、なんだか今年はりょうくさんが非常にごきげんだった様子











そうか、彼はペンに素敵な姿を見せるべく頑張ってるのではなく、
本気でペンミを楽しんでるのだ。
ウネペンミをいちペンとして!!(笑)





いいね~独り占めだねぇ







ツンツクツン!



あばばばー





キリッっ( ・`д・´)


ど~れ~み~ぷぁ~そ~ら~し~………どーーーーっっ!!(うそ)



もっちっもっちもー(#^.^#)




ということで、あがってくる写真はウネペンミを楽しんでる写真ばかり。
あぁ、幸せ(笑)

2015ロッテペンミはウネミに参加した僕ちん、ですね\(^^)/\(^^)/\(^^)/
リョウク Twitter 訳 150126
안자는사람~~?! 👀

寝てないひと~~?! 👀


でたー、りょくちゃんの気まぐれさびしんぼツイ(笑)
しかもその後みんなが反応しても特に何かあるわけじゃないと(笑)

アイコン変えてた



そして、バックグラウンドの写真も変えてた



むむ、これは83のふたりだね。(*`ω´*)
これ絶対ふたりとも超いい顔してそうだから、完全版ほしいよ、りょくちゃん。
僕だけのものにしないで、シェアしてよー(ToT)


いよいよ今日は14時からチケッティングですね!!
うーん、自力でとれる気がしないけど…

今日も一日乗りきりましょう~\(^^)/
リョウク Twitter 訳 150124-2
잘생긴 두명 ~

かっこいい二人~








奇跡のごきげんショットーーー!!\(^^)/\(^^)/\(^^)/

ロッテペンミと言えば、リョウクペンにとっては悪夢とも言える前回の不機嫌事件………(笑)


どうしたものかと思ってたら!!ごきげんじゃないっっ!こんなにすぐセルカあげるってことは( ^ω^ )


さ、プレビューでかわいい写真たくさんあがってたから、本チャンが楽しみすぎる!

てかなんかウネといちゃいちゃしてるのばっかみたけど…ペンよりウネ!(笑)
ウネペンミにきた、ペン。きむりょうく(笑)

なんでもいいや、笑っててくれてよかった(○´∀`人´∀`○)

シュキラ公式サジン141020-26
10/20




10/21




10/22




10/23



10/24




10/25




10/26




なんだかよくわからないけど、ペンをスタジオに入れまくってた週だ!
↑やはり自分が入れないから興味ない(笑)


ミッキーセーター可愛い❤︎
キャラクターものを着て無理なく可愛いのも長所ってことで(笑)
リョウク Twitter 訳 150124
최정원 선배님 짱 ^^!!!! 감사합니다 아가사 로고 박힌 ~ 직접 만들어주신 가방!! 잘 쓰겠습니다 ㅋㅋ 아가thㅏ 화이팅 ♡

チェジョンウォン先輩最高^^!!!ありがとうございます アガサロゴバック~直接作ってくださったカバン!!使いますねくく アガサファイティン♡




원펀치 & 포텐 두 팀 모두 오늘 짱짱 ^^!!! 귀요미들~ 펀치야 울지 말고 !!! 슈키라 또 나와 ~ ㅋ 굿밤 with 민경 교관님

ウォンポンジ&ポテン 2チームみんな最高^^!!!可愛いこたち~ポンジや泣かないで!!シュキラまたでてね~くく 
おやすみwithミンギョン教官




昨日は朝7時からスケジュールあったって眠そうだったけど、楽しかったようでなにより。

このバッグ作れそうだなぁ、作ろうかなぁ(笑)


とりあえず、キャストスケジュールくださいーーー!マニジャーーーーーっっ( `Д´)/
月曜発売だよ?当日とかなしだよぉぉ(`Δ´)
リョウク Twitter 訳 150123
줄리안 고생했어 ~~~>< 난 녹음이 또 남았다 ~~~~~~ 빨리 씻고싶다 ♨

ジュリアンお疲れさま~~~>< 僕は録音がまだ残ってる~~~~~~ 早くお風呂入りたい♨






この2枚目の顔ーーーっ!( *´艸)( *´艸)( *´艸)
卵がスポンと出てきそうな口。
そしてかわいすぎる鼻の穴(笑)

ジュリアンありがとう❤←

さ、金曜だ!明日は休みだ!
今日も一日화이팅 하자 ~\(^^)/
SUKIRA 150116 ヒチョル電話連結訳
リョク:金曜日にこの人と電話で話すなんて簡単じゃないですよ・・・かけてみましょう。

~白日夢の待ち歌~
リョク:♪tell me why~

ヒチョ:もしもし
リョク:もしもしーーーー!\(^^)/
ヒチョ:おぉ。
リョク:はははは^^ ひちょりひょぉぉん♡
ヒチョ:はははは!早く帰ってこいよー腹へったー!
リョク:今何してましたか?
ヒチョ:●●見てましたよ~いま。
リョク:それではヒチョルさんリスナーのみなさんに挨拶お願いします。

ヒチョ:あ~こんにちは~シュキラリスナーのみなさん、宇宙大スターキムヒチョル、リョウギのひょんキムヒチョルです。

リョク:やはーーーー!ヒチョルさん今疲れてるのに電話連結してくださって、ありがとうございます。
ヒチョ:リョウギのためだから~リョウギも疲れててもごはん作ってくれるだろ。
リョク:あ~そうやって・・・・( ´-ω-)今、SUPER JUNIOR WEEKとして進めてますけどー。カンインさんとイトゥクさんが成功しました。ドンヘさんとウニョクさんも参加しましたけど・・・この2人は成功しませんでしたよ。
だから僕がすぐ電話切って終わりにしちゃったんですよ。
まず曲を申請してください~

ヒチョ:実は最近リョウクさんからシュキラが改編したって聞いて。でも虎(ホラン)作家だけ残ってるっていうじゃないですか。だからホラン作家のために曲申請します。キムフングクでアゲハ蝶(アゲハ蝶は韓国語では虎蝶・ホランナビ。ホ作家をふざけてホラン(虎)作家と言っているのかと…)
あっははははは!
リョク:くくく・・・あぁ…本当に話がうまいんだから・・この時間にアゲハ蝶をかけるにはちょっと遅いですよ。
ヒチョ:じゃあ、かけれないのか?
リョク:もちろん、かけれますけど、だけど、成功すること前提ですよー。
ヒチョ:はい、わかりましたよー。

リョク:ウニョク氏の時に選択肢が3つだったので、今日はもっと増えて4つになります。
~ゲーム説明省略~

ヒチョ:あ~緊張するな( ´-ω-)
リョク:ヒチョル氏、答え間違えたらすぐに電話切れます、びっくりしないでくださいね。
ヒチョ:電話切れたら、俺からかけ直すから~
リョク:あははははは!( ^ω^ )まず練習1回してみましょうか。ジャジャン麺、ちゃんぽん、チャーハン、酢豚・・1,2,3・・・
ヒウク:ジャジャン麺!!
リョク:あははははは!僕ら一緒だったよ。練習ここまでです。
ヒチョ:じゃあ正式にやろうか。

リョク:ヒチョル氏の親しい人たちです。この中からひとり選んでください。あぁ・・誰だろ、みんなすごく親しいし・・・さ、じゃあ始めましょうか。シムウンギョン、イユビ、ソンダンビ、ソルリ 1,2,3・・

リョク:イユビ! ヒチョ:ソルリ!!

鐘 テーーーン! そりそりそりそり・・・
ヒチョ:おい!お前何て言ったんだよ!こいつ!やぁ!(`Δ´)

リョク:はい、ヒチョル氏との電話切れましたwwww あぁソルリだったんだなぁ・・イユビだと思ったのにぃん( ´-ω-)残念。



内容がね、すごく面白いとかじゃないけど、
ひちょりひょんが、りょくちゃん帰るまでご飯待ってること。
疲れててもりょくちゃんがご飯作ってくれることに感謝してること。
りょうぎのひょんキムヒチョルですと自己紹介したこと。
そして、りょくちゃんがウネには絶対使わない敬語をひちょには使ってること。
他のメンバーと話してる時とはまた違う幸せ感が溢れでてること。

書いてたらたくさんになっちゃった。
とにかく、幸せポイントがたくさんありすぎて( *´艸)

ひちょるひょんさらんへーー\(^^)/\(^^)/←

リョウク Twitter 訳 150122
종국이형님! 소진이~ 흑연이 하하횽 잘생긴민혁이 ^^!!!! 런닝맨 방송 언제지 ?! ㅋ 오늘도 좋은 하루요~😆

ジョングギひょん!ソジニ~フギョニ ハハひょん かっこいいミニョギ^^Running manって放送いつなの?!くく
今日も良い一日を~😆





수로형~ 최정원선배님 종혁이형 ^^!!! 아가사 화이팅 ♡ 수로형 까페에서 인터뷰했어요 ㅋ 연예가중계 본방사수 !!

スロひょん~チェジョンウォン先輩、ジョンヒョギひょん^^!!! アガサファイティン♡ スロひょんカフェでインタビューした。くく。芸能街中継、本番死守!




ランニングマン出演~~\(^^)/
しかもリョライン勢揃い的なキャスティング♥2/8だったかな、放送。
楽しみ~

ミュージカルが近くなると、セルカにたくさん共演者があがってくるというのは、関係がよくなってるってことだもんね。
かわいがられてるんだな、赤ちゃんだから(笑)

ばぶーー!
シュキラ公式サジン 141013-19
10/13


10/14


10/15


このチェックに蝶ネクタイとか、神がかってるし、これで黒縁メガネかけたら完璧コナンくんなのになぁ




10/16 りょうぎひょんを取り合うVIXXの皆様


10/17



10/18



10/19

なし


えーん😭まだ10月中旬だよぉ。現実はすでに1月後半だよお。
追い付く日は来るのだろうか…えいえいおーー!
シュキラ公式サジン 141006-12
10/6


10/7




10/8




10/9




10/10




10/11 ヨジャに囲まれてご満悦(笑)



10/12



黒縁メガネ、ハリー・ポッターみたいでかわいい♥
これ、なんとなく、イェソンひょんがくれたとか、そんな感じするんだけど。
イェソンひょん縁が太いの好きだし。
ふふふふ
リョウク Twitter 訳 150119
열 다섯쨜~ 🙋🙌
15しゃい~





아가사~~~ 저만 믿어요 !! ^^

アガサ~~僕だけは信じるよ!!






んー、レイモンド役の3人、確かにみんな童顔だけど、リョウクさんは群を抜いて赤ちゃんだ。やはり。



この写真あげたとき、ブライアンさんだって、「ウギ赤ちゃん」とはっきりいってたもん。

まだ知り合ってそんなにたってないだろうに、もう赤ちゃん扱いされるなんて、どんだけって話よ。
赤ちゃん丸出しなんだ!きっと。


すごいね、ほんと。またヨボショの時と同じでみんなに可愛がられてるんだなぁ。
あと1ヶ月!楽しみ死~(*`ω´*)
SUKIRA 150114 ウネ電話連結訳
リョク:三番目の選手はすごくかっこいいビジュアル・・・電話してみましょう。・・・もしもーし!
(カッコー、カッコー(呼び出し音)鳥が泣いてるね・・( ´_ゝ`)

ドンへ:もしもーし!!
リョク:えへーーーい\(^^)/
ドンへ:えへーーーーい(リョクちゃんのマネw)
リョク:うちのドンへ~(*´∀`)ノ
ドンへ:・・・・・・・・
リョク:もしもーーーし!お?声が小さいみたい・・・ドンへ氏?
ドンへ:はいー。
リョク;こちらスーパージュニアのキスザラジオですけどー。
ドンへ:切るよ!
リョク:あぁあぁぁ~ん(´Д`)
ドンへ:何があぁぁぁんだよ!夜遅くに~。
リョク:寝てなかったんだね^^
ドンへ:寝てないよー!!
リョク:イトゥク氏が昨日どんへさんを推薦したんですよ。製作陣はウニョクさんを推薦すると思ってたのにー。さすがイトゥクさんがドンへさんを弟としてよく面倒みてるんですねー。

ドンへ:そうですよ~もちろん言うまでもないですよ。
リョク:ドンへ氏、明日誰にしますか?
ドンへ:明日?
リョク:明日誰にするか決めないと。
ドンへ;明日・・・今誰が出た?
リョク:今、カンイン、イトゥク、3番目がドンへ氏です。
ドンへ:あぁ・・じゃあ明日はウニョギにするか。
リョク:ははは。ドンへ氏やることわかってますよね?
ドンへ:わかんないよー。言って!僕が我慢できないタイプだから。早く・・
リョク:僕とテレパシーで・・ ドンへ:早く!早く言って!早く!

リョク:うちのドンへ~そういうのだめでしょ~?(*´・д・)

ドンへ:早く!はやくぅ! リョク;(鐘)テーーン!!

リョク:じゃあ練習いくよ。ジャジャン麺、ちゃんぽん、1、2、3、
ヘウク:ちゃんぽん!!
リョク:あー僕ら合ったね^^
ドンへ:これシュキラでやる必要ある?シュキラっていつも変な事やらせるよね、わざと不信感あおることさせてー関係悪くさせて!

ーメール紹介ー

リョク:ドンへ氏いま何してたの?
ドンへ:今?ブサイクといっしょにいるよ。
リョク:お?ウニョク氏と一緒にいるの?
ドンへ:うん。
リョク:えーーい・・・何だよぉ・・(`Δ´)
ドンへ:僕らの階にイチゴがなかったから、上の階に行ってイチゴ食べてたらこの子がいたんですよ。
リョク:ちょっと換わってみてよ。
ドンへ:ウニョクに?今すーんごくブサイクだけど。
リョク:声だけじゃないww
ドンへ:声もブサイクだけど。ちょっと待ってて

ウニョ:えへーーーーーい! \(^^)/
リョク:あーまたそうやって・・ブツブツ
ウニョ:シュキラーーーーー!\(^^)/
リョク:ウニョク氏、僕ら明日やらないで今やる?ドンへと一緒に。
ウニョ:僕単独でやらなきゃでしょっ!なんでドンへと一緒にするんだよー。
リョク:何してたの?今隣で。
ウニョ:なんか休んでたらこの子があがってきて!
リョク:僕らメンバー多いから二人一緒でも大丈夫だと思うよ。
ウニョ:えーーーい、僕単独でやらなきゃ。リョウク氏何言ってるんですか~
リョク:はい、じゃあテレパシーゲームですけど。
ウニョ:ちょ、明日説明してよww
リョク:いや、ドンへ氏とやるから。
ウニョ:あ~ドンへと~。
リョク:やりたいの?ウニョク氏。
ウニョ:まず練習しなきゃでしょ。
リョク:僕と?じゃあ明日練習なしだよ?
ウニョ:明日も正式にやるよ。

リョク:ok,じゃあいくよ。キュヒョン VS イェソン!1、2、3、
ウニョ:キュヒョン! リョク:イェソン!
鐘テーーーーン!
ウニョ:なんなのー?
リョク:今何て言った?
ウニョ:キュヒョン。
リョク:あ~あ、イェソンひょん聞いてるかもなのに~
ウニョ:あ~またイェソンひょん機嫌悪くなるじゃん。

リョク:あぁ分かってないね、あなたは。

イェソンひょんを分かってないよ。(*`ω´*)
じゃあうちのドンへひょんと換わって?

ウニョ:僕今日動物の面倒見て来たから疲れてるんだよ~
リョク:くくく、、僕写真みたよ!、あ、宣伝してください。
ウニョ:他局だから・・・・
リョク:あー他局なの?でもウニョギひょんがしてきたってことが重要だよ?
ウニョ;動物関係の番組とってきたので期待しててください。



リョク:わかりましたー。あんにょーん♡
ウニョ:ドンへと換わる? リョク:換わってください!

リョク:じゃあうちのドンへ氏と正式にテレパシーゲーム進めます。じゃあ、僕と答えが合ったとき・・
ドンへ:はっ!はっ!ほっ!
リョク:はははは・・・
ドンへ~そういうことしたらダメでしょ~?(*´・д・)正解したら流せる音楽を申請してください。

ドンへ:NOELひょんたちの歌!「求婚」
リョク:求婚!いいですね!新曲ですけど、うちのドンへ氏が選びました。
ドンへ:求婚は声がいいんですよ~最近よくNOEL先輩の歌聞いてるんだ。求婚は今晩聞いたらいいなと思って。
リョク:はい、じゃあテレパシーゲームやりますよ。メンバーです。。。イトゥクVS ウニョク!1、2、3、
ドンへ:イトゥク!!  リョク:ウニョク!!
鐘テーーーーーン! ♪そりそりそりそり・・・・・

リョク:はい~ドンへ氏と電話切れましたけど・・失敗した時の曲をPDさんが選んでくれてますから。
ドンへ&ウニョクでトッタオッパ♪



これは私心放送なのか?wwww

とりあえず、いちいち、ウリドンへ♡って言うし、ドンへ~そういうのだめでしょ~?って!!
なんなの、明らかに弟を諭すひょんの声だったよ!!!
最近のドンへデレがこういうとこに現れてる!!



しかもウニョと一緒にいることに対してのヤキモチ・・・
もう、なにがなんだかわからん!
大好きすぎるウネが同時出演で完全に舞い上がってたに違いない・・・ww
だって、他局でもウニョギひょんがやったってことが大事だよ、とか、それは違うよ(笑)

こうやって宿舎でおしゃべりしてるのをちょっと録音したみたいのを番組でやっちゃうんだから・・・
まったく・・・大好きすぎるwww
GDA 2015 北京 150115
今年のGDAは北京!!

スジュは不参加で、トゥギが司会のためにひとりで北京に渡りました。

ノミネートもされてなかったようだし、不参加の時点であぁ何ももらえないんだなと思ってましたが、
なんと、アルバム賞の本賞受賞とのこと!!
それを知って、ますます、「なんでみんなで行かせなかったんだよぅぅSMめ!!(`Δ´)」と
悲しみが募りました。

でも、さすがウリリーダー。以下受賞のスピーチです。


みなさんありがとうございます。すごく感動して幸せな瞬間です。
2年4ヶ月かかってやっとこのアルバムでカムバックしたので、
この賞は僕らにとって価値のあるものだと感じています。
今日はここに僕ひとりで立っているので、少し寂しい気持ちですが・・。

僕らは2005年から今まで活動してきて、個人的には成功したと思っているんです。
その成功というのは僕たちが富を得たとか賞をもらったとかそういう意味ではなくて、
たくさんの素晴らしい方々とお仕事をさせて頂き、経験を積めたという意味です。

10年間通してずっと僕たちの発展に努めてくださったSM ENTERTAINMENTのイスマン先生、
僕らの家族たち、そして可愛いELFたち・・・感謝しています。

今日は苦しいけれども、明日はもっと苦しいかもしれません・・
だけど僕らは今年はきっといいことが起きると堅く信じています。
ずっとあきらめずに精一杯努力しつづけるSuper Juniorになります。
そして常に向上心をもつSuper Juniorになります。
ありがとうございました。

Cr. SJ飯団SuperHolic / elf_ninida 


なんか・・・こんなの聞いちゃったら、どういう気持ちでいればいいのか分からなくなってしまう。
どうしても腑に落ちなくて、悶々としちゃう自分がすごくいけないことをしてるかのような。
きっとELFの気持ちもトゥギは全部分かってるんだなって。

今日が苦しくても悲しむな、明日はもっと苦しい。これ前にひちょるくんも言ってた。
でも苦しい分もっともっといいことがあるかもしれない。
そのわずかな光に期待して、今日も明日も上を向いていくしかないんだなって思う。
スジュも。私たちも。
リョクちゃんのTHIS IS LOVEのブックレットにあった「SuperJuniorはトゥギひょんがいたから奇跡が生まれたんだ」って言葉を思い出した。
悶々してないで、その奇跡の中にいま、いられることが幸せだって思おう。

2015年はスジュにとっていいことばかりが溢れる年になりますように。






スアチャ150102 オープニングトーク訳
ソンジョン:新しい年が来ると心が妙にときめくじゃないですか。ひょんはどうですか?(*^^*)

リョク:2015年になったので、ほんとに軽いです、僕は。(*`ω´*)

ソンジョン:??????……(困ってぴょこぴょこ飛んで軽さを表現!!)



リョク:今年29だよ!!(`Δ´)

ソンジョン:あはは(#^.^#)そんなふうに見えないですよ、童顔じゃないですか~僕と同い年って言っても信じますよ。

リョク:………それは違うと思うよ(´Д`)

ソンジョン:ご、ごめんなさい~(*´・д・)



いつも必死のフォローに走るソンジョンをばっさり切るりょくくん(笑)
自分に従順なこには割りとクールなんだよなぁ。くくく
SS6 in バンコク day2 150111
2日目か何日目か分からないけどとりあえず公式がすばらしすぎて\(^^)/

僕なんちゃいですかー?モード





マスコミ写真もかわいい。



さらんへー♪



しうぉんさんとのランデブー(笑)



今日は僕ちん遠足でちゅ



せーのっっ



ぽーい!



2日目エルサはツインテールだった♥










タイのネットでの書き込みを英訳してくださってる方がいたので読んでみましたが、りょくちゃんのタイ語でのソロはすごく評価されていました。


*僕は普段k popを聞かない男の子だけど、10回以上動画をみました、発音も明瞭だし80%ぐらいあってると思う。


*外国人歌手がタイ語で歌うなんて!!

*stamp(この曲を歌ってるひと)も誇らしそうだった、mvをリツイートしてました

*ngとieの発音がすごく難しいけど、しっかりできてました!


などなど。

エルプじゃない方が、ファンカムやニュースでみて感動したって言っているのを見て、
びっくりしたし、たくさん読んでたらちょっと泣きそうになった。


外国人が日本のコンサートで日本語の歌を歌うのは割りとよくあることだけど、
タイのコンサートでタイ語で歌う歌手はすごく少ないんじゃないかなって。
現地の言葉で伝えることが、どれだけ力を持っているか、彼はわかってるから。
だから挑戦したんだなーと思うし、しかもきれいに歌えてたよ、って言われるのはさすがだなって思う。
三日月に続いて、持って行ったなーって感じ(笑)

分かりやすい貪欲さというか、そういうものをりょくちゃんが持ち始めていることに、少し不安もあるけど、
でもやっぱり期待とか楽しみな気持ちが大きくなる。

さぁ、今日はアガサのチケットオープンだ・・・・
緊張でおなかいたい・・


バンコク→仁川 150111
なんと!終わったその日の夜中にゴーバックコリアーーー。

はっっりょ、りょうくさんが空港で手を振っておられる!!き、奇跡!
(この先いつみられるかわからん)



鼻\(^^)/



かがみこんで両手でぴこぴこする様子。これ、とてもかわいい。
りょくくんの真似したくて、スマホを両手打ちにしようと思ったけど、断念www



ごろんちょー。この態勢ね、絶対顔にスマホ落とすパターンだから。←え、私だけ?ww


cr.fflorax

さぁさぁまた今日から日常ですよー。
しばらくスパショもないし、リョクくんはミュージカルの練習で大忙しだし、
私たちはただただ、緊張するので大忙しだし(笑)
今日も一日頑張りましょうーー!

あ、タイ2日目アップしてない・・・汗

SS6 バンコク リョウクソロ「Maybe love」歌詞訳




もしかしてこれって愛? 僕をここに立ち止まらせているのは
もしかしてこれって愛? 君を愛する心はもう止まらないんだ
たとえ僕にもうチャンスがなくても、僕がまた間違いを犯してるんだとしても
だけどそれでもやっぱり君を愛してる。

僕の心をあげる 君が感じられるように
君に愛してると伝えるよ 君が受け入れてくれるまで
君は僕の喜びの泉、もしも君が受け入れてくれなくても
僕は努力しつづけるよ 君がこの愛を受け入れたいと思うまで

もしも最後まで君が僕を愛さなくても関係ないんだ
僕の心は最初から最後まで変わらないから
もしも僕が君を愛さなくなる時が来るなら、それは地球が回るのをやめる時だ

もしかしてこれって愛? 生命という言葉さえ意味のあるものに変わる
もしかしてこれって愛? 待つことなんて些細なことに変わる
僕はすでにチャンスがないけど、たくさんの間違いを犯してしまったけれど
でもそれさえ意味のあるものだったんだ 僕が待っているのは君だから

僕の心をあげる 君が感じられるように
君に愛してると伝えるよ 君が受け入れてくれるまで
君は僕の喜びの泉、もしも君が受け入れてくれなくても
僕は努力しつづけるよ 君がこの愛を受け入れたいと思うまで

もしも最後まで君が僕を愛さなくても関係ないんだ
僕の心は最初から最後まで変わらないから
もしも僕が君を愛さなくなる時が来るなら、それは地球が回るのをやめる時だ


もしも僕が君を愛さなくなる時が来るなら、それは地球が回るのをやめる時だ・・・

中国語訳:LOVEURW



中国語でyoutubeであげてたひとがいたので、ざっと訳してみましたー。
すんごいポジティブな片思いソングじゃないかwwww
相手がどう思ってるかは全く関係ないご様子!!

それかりょくちゃんから私達への献身愛というふうに捉えるwww
んーポジティブ♥♥♥

SS6 in バンコク day1 150110
バンコク1日目!!

半分ぐらいのひとが上がらなかった白日夢(笑)





cr.fflorax

今日のエルサはハーフでまとめた髪を赤いリボンでとめてるー♥
おしゃまな末っ子お姫様風ー!


cr.fflorax






cr.fflorax

そして、1日目のハイライト、傘りょんぐ\(^^)/


cr.fflorax







蛍光パーカー復活ー♥



恋人繋ぎじゃなきゃ僕やだっっ(`Δ´)
おいおい。








cr.fflorax




そして、ソロ!なんとタイ語で用意してきたーーー!




ものすごい大合唱でしたね(*^^*)
まさかタイ語まで特別に用意してるとは…
ちょっと想像してなかった。
きっとね、リョウクペンじゃないタイエルプもズキュンドキュンだっただろうなぁ。
三日月ですごく株をあげたように(笑)

そして、メントでも!!




可愛い……かわいすぎるタイ語!
いやリョクタイ語!!

赤い傘持ってタイ語をしゃべる、これ流行りそう→それはないかww


なんだかバンコク盛りだくさん!
2日目に続く……


SUKIRA 12月分訳まとめ
141202 KTR
リスナーからマヨネーズに関するメッセージが。
リョク:僕らのメンバーにもマヨネーズがすっごい好きな人がいますよ。
中毒者ですね( -_-)ケチャップは全く食べないのにマヨネーズだけ!イェソン氏…(`・д・´) cr 銘儀__

141203 KTR
リョク:僕すごくアイスランドに行ってみたいんですーまだ一度も行ったことないし。
あと~スイスもすごく行きたい~!どうやら僕、氷に特別な憧れがあるみたいで。
だからアルプス山にも行ってみたいんです。 cr:金圣诞是理想型


141203 KTR
リョク:僕らのメンバー内で、ドンへ氏はほんとにすぐ泣くことができますよ。
泣け!って言ったらすぐに彼の目から涙がこぼれ落ちます。
ドンへ氏は練習したからって言うんですけど、僕はドンへ氏が敏感で、感受性豊かだからじゃないかなって思います。 cr:小萌de旭妃


141203KTR
リョク:僕も高級車を持ちたい、筋肉で引き締まった身体が欲しいっていう夢があります…チェシウォン氏みたいな身体だったらセクシー写真とれるじゃないですか。くくくくく cr:小萌de旭妃


141204 KTR
リョク:5歳の子供って普通みんなすごく騒ぐと思うんですけど…
うちのメンバーはもう大人なのに宿舎ですごくうるさいんですよ(`・д・´)
特にテレビ見てる時…次の日スケジュール早い日は耳栓して寝ます。 cr小萌de旭妃


141208KTR
リョク:メンバーが僕のこと「りょんぐ~」って呼ぶと「なにヒョック~」「ぎゅぎゅー♡」って返事したりします(^^ )名前の後ろに同じ音をもう一つつけたり、濃音にしたりするのが好きみたいです。


141208
KTR リョク:車の中がうるさくて、耳栓つけてたんです。
飛行機に乗った後機内食も食べないでソウルまでずっと寝てて。
着いた後何も聞こえないなーと思ったけど、そばにメンバーもいないし聞くこともできなくて、人と話そうとしたとき、やっと耳栓つけっぱなしと気付きました(笑)


141208
KTR リョク:高校時代の友達と今も連絡取り合ってますよ。
今週の土曜日もみんなで会うんです^^ 僕たちカラオケ行くのが好きでー、みんな歌うのが大好きだから。
僕よりうまい人もいますよ!歌手としてデビューしたのは僕だけだけど。
ゲスト:りょうぎがかっこよかったから?
リョク:んー、背が高かったから?ww
cr:銘儀__

141206 KTR
リョク:今日は12月の最初の週末ですね。12/6だよね?僕の両親の結婚記念日です。
両親は1992年に結婚したんです。僕が6歳の時。だから二人の結婚写真には僕が写ってるんです、不思議でしょ?
両親は結婚するのが遅かったんです。今でも写真を撮った時のことで覚えてるのが、僕すっっっっごく泣いたんです。
まだ6歳だったから、ずっとオンマを探してて・・・オンマがいなきゃだめだったんです。
写真を撮るときもまだ泣いてて、すごい可愛かったんだから^^ 
cr:銘儀__


141206KTR
リョク:僕もすごく気をつけて体の管理してなかったらすぐ太りますよ!
メンバーみんな夜食食べるのが好きで!!明け方の4時にラーメン食べてなんでおいしいわけ??!o(`ω´*)o゙
はぁ・・もしも翌日収録があったら食べちゃだめでしょ。
昨日ラーメン食べたら今日は食べちゃだめでしょ!ヽ(`・ω・´)ノ昨日食べなかったら今日はいいけど・・。
メンバーが食べると・・・においが部屋中に充満するんですよ~^^;
cr:銘儀__


141210
KTR リョク:「光化門で」いい歌ですよね^^キョヒョン氏から音源もらったので、シュキラで歌ってみようと思います(*^^*)


141210 KTR
リョク:僕6才になる前ほんとに可愛かったんだから( *´艸) 
ゲスト:ほんとに? 
リョク:僕中3の頃からすっごい太り始めて…その時にダイエット始めましたっっ cr 銘儀__

141210 KTR
リョク:クリスマス予定ありますか? 
ゲスト:ないです(ToT) 
リョク:僕も…寂しい……じゃあ僕たち集まらなきゃでしょっ!あ、スタッフさん達の事は考えなくて平気、PDさんはみんな結婚してるし作家さんは彼氏がいるし。ホ作家以外は。あはははははは!cr 銘儀__

141211KTR
リョク:こないだ携帯なくしてしまうところだったんです。すごくびっくりして”大変なことになった”って。1日中出てこなかったんです。メンバーにも聞いてみて、電話鳴らしてくれたんですけど・・・その気持ちがありがたかったんです、でもどこにあるかわからなくて・・結局車の助手席の隙間にありました!見つかってみてみたら、バッテリーが56%も残ってたんです・・・僕がかけてみてほしいとお願いした人たちだけ、不在着信がありました。お父さんとお母さんからも着信なかったし・・ショボン(´・ω・`) cr:58fabiola58


141212 KTR
リョク:シウォン氏がいつも同じカフェに行くんですよ、しかもいつもピザを頼むから、チェシウォンピザ店って呼んでるんですけど。その店はシウォン氏に出すピザにすごくたくさんの材料使ってるんです。彼が「チェシウォンですけど~」って言うと店員さんが「はい~わかりました、いつものお持ちします」って。 はははは!「君は僕が何を注文したいかわかってるよね?」そんな感じなんですよ。そして、ほんとにそのピザが出てきた時には僕驚きました( ゚д゚)
Cr 銘儀__

141218 KTR
リョク:僕らメンバーのおんまは時々集まるんですよ。集まっては色々共有してるみたいで。僕らがボーナスもらったとかそういうことを…一人が知ったらみんなに言ってしまうので、ははははは!何も秘密にはできません。 Cr.銘儀__


141221 KTR
リョク:最近人気のあのハニーチップス…どこでも売り切れですよ。ほんっといらついたからもう諦めた!もう食べない!くれたって食べないから!どこでも買えないって何でそんな面倒くさいわけ?駆け引きじゃあるまいし!彼女じゃないんだから!( `д´)cr金聖誕是理想型


141221KTR
ドンへがクリスマスの一ヶ月前ぐらいから雰囲気味わいたくてずっと見てる「ナホロチベ」って何かと思ったら、ホームアローンと判明した今、ドンへが可愛すぎて胸が苦しい(ToT)

141220 KTR -
リョク:お父さんとお母さんが喧嘩した時、僕はいつも泣いて二人が喧嘩しないようにお祈りしてたんです。そしたらその姿を見て、二人は微笑みながら抱きあって、キスしてたんです。 じゃあ僕は何なの?( `д´)って。まだ小さかったから。色々理解した後は騙されてる感じがして、喧嘩してると「あ~あ、二人が喧嘩してる┐(´д`)┌」って言うようになりました。cr 銘儀__


141222 KTR
リョク:2015年の手帳、2つありますよ。ひとつは僕のスケジュールとかを書いて、もうひとつは歌詞を書いてみようかと思って。これを使う機会あるかなぁ、はは。
ひとつは人からもらって、もうひとつは自分で買いました!すっごい高いやつ(*`ω´*)cr銘儀__

141223 KTR
リスナー:明日ドレスコード黒い服なんですね?私泣きたくなるかも。
リョク:ははは!そう!泣く感じで!髪もボサボサに下ろしてきてください。目の周りにクマ作ってきたらもっといいです!それやってきたらプレゼントあげますよ。ははは! cr銘儀__

141225 KTR
リョク:今日のシュキラはスペシャルじゃないです~はは、こういう日は僕スペシャル放送なんてやりたくないもん。なんでってー別に特別な理由はないけど、僕らが世の中の恋人達のためにお祭り騒ぎする必要ないじゃない( `д´)~  cr 銘儀__

141225 KTR
リスナー:今日何も予定なくて、見つけた小銭で食べるもの買っただけ… リョク:いいじゃない(*`ω´*)冬はダイエットのことは 忘れて諦めてok!春になったらまた始めればいいんですよ~どうせ彼氏いないんでしょ?くくく、僕もそうだし( ・ε・) cr 銘儀__

141230 KTR
リョク:僕、気分悪かったら、その場所で一切動きません、なんにーもしません(*`ω´*)  cr.銘儀__


12月はクリスマスを含めてなかなかにブラックリョウクちゃんが登場してて、楽しかったなぁ。
しかーーーーし!気分が悪かろうが良かろうが、ちゃんと仕事はしてください!笑
これは2014年最後の叱咤として、2015年も石像化撲滅委員会が厳しく取り締まっていきますwww
仁川→タイ 150110
ひちょるひょんと二人で当日入り!!





おやおや、また足元に妖精がみえてるのかな。



(ここまでCr. 旭雨_想留在台灣吃吃吃)




こういうカラシ色の服って、着てるのみたことないかも。



ひちょるひょんっっ\(^^)/




着いてみたら暑いから脱皮



もう最近耳栓つけたままにするの、ネタでしょ(笑)




今日も安定のかわいい鼻出しー!\(^^)/
チャームポイント鼻だね(笑)

さ、今日のエルサはどんなのかなー。
楽しみー!!
リョウク Twitter 訳 150109
원영이형이랑

ウォニョンひょんと



ウォニョンさんは元スノで、今回のアガサでも同じ役をやるようですね!

ミュージカルの練習で一足遅くタイに行くのかな。

疲れてると思うけど、しっかりやってくるんだよ~こっぷんか~\(^^)/
リョウク Twitter 訳 150108
어제 강인이형 응원하러 와서 찰칵 ^^!!!!! 영화 <고양이 장례식> 화이팅! 모두 좋은 하루👍

昨日カンインひょんを応援しに来てカシャッ^^!!!映画「猫の葬式」ファイティン!みんないい一日を👍










오잉
んぁ?






試写会セルカでたー!!\(^^)/
最強チャンミンさんと同い年には見えない(笑)


ミニョギと撮るときの顔!!
ほら、ひょん可愛いでしょ?と言ってるようにしかみえない(笑)
こんなのあげたらエンくんがヤキモチやくんじゃないの(笑)


そして、おそらく9時間たっぷりねて、起きてご飯食べて、セルカあげて、ヒボムを観察……優雅(笑)


なんだか今日は一日なにも手につかなかったなぁ。
ミュージカルのスケジュール早くでてほしいー!!
「猫の葬式」試写会 150107
我らがあっぱ、カンイン氏主演映画「猫の葬式」の試写会がありました。

すごく久しぶりにちゃんとオエヨしてるとこみましたけど(笑)



イドンヘくーん?
はいっっっ!!!みたいな(笑)



ひょ、ひょん、その服。す、すごいね…( ・ε・)





げ、げ、げっげげーのげー♪
これはちょっと切った方がいいかもよーん。



ほっ、ほっ、とあがるりょくくんを、じーっとみる宇宙大先生。



およよよよよよよっ!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!




なんだか心温まる一枚。


誰かが記者会見するっていえば駆けつけてヤンヤヤンヤして、試写会あれば集まって。ショーケースではペンのためのお花をとってしまう……

彼らはスジュだけど、ほんとにスジュペンだな(笑)
大好きすぎるのね、スジュメンバーが。
そういうとこがありそうで、なくて、嬉しくて誇らしい。