SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
羽田→金浦空港 150830
SRYだけ先にお帰りになったそうで。



前回のTシャツに続き七分袖も持ってるのね。
ホリデーの準備ができてるリョウクさん。仕事のために韓国に帰るの巻。



そして、速攻お土産やに行き、ひよこを手に取るけど、レジがすごく並んでるのを見てあきらめたそうな。



だからね、あなたいっつもお土産やとか免税店とか超行きたい人なんだから、もっと早く来ればいいのよ…
マニジャーっっ!僕早く行ってお土産買いたいっっ( `□´)
って言えばいいなさい(笑)



二代目みんなの彼氏、顔むくんでる??







あっという間に帰っていっちゃったなぁ…

次に日本に来るのっていつなんだろ。
こんなに予定がないなんて、当たり前といえば当たり前だけど、胸がぽっかり穴あいたかんじがする。
金浦空港→羽田空港 150828
いらっしゃいませーーーー!!



お?シャツだ!なんかさわやか青年😄











家族旅行みたい^^

さ!今日はアイライナー、じゃないヘッドライナーだ!!!

みなさん私も魂だけ味スタに送りますので、楽しんできてください\(^^)/
リョウク Twitter 訳 150827
고마운 사람들~♡ 엊그제 공연 마치고 모인 우리들^^ 여신님이 보고 계셔 많이 사랑해주세요~

ありがたい人達~♡おととい公演終わって集まった僕達^^女神様が見ているたくさん愛してください~



こうやって集まってご飯とかいくんだもんなぁ。
こないだ夜遅くに大学路でご飯食べてて無駄に妄想したよね、隣の席に来るかもとか(笑)

スジュメンは明日東京インかしら。
天気悪くならないといいけど…

私はエイネ行けなくて死ぬほど悔しいけど、遠い地から応援することにします(笑)
女神様が見ている 150814
二日目~この日は初日とはまたキャストが変わりました。



北の隊長のいかついこと!!
何よりもこの方が楽しみすぎ!!

女神様も違うひとで、また楽しみ!



もうね、隊長が期待どおりすぎて(笑)
怖いの、ほんとに怖くて。
普段なら食べ物を隠してたジェファの手を切り落とそうとするんだけど、この人は首をかっきろうとした!!
だから止めに入るリョウクさんも横から飛び付くんじゃなくて、全身で飛び付いたもんだから、いい場面で客席にお尻むけるはめに(笑)

最後までいかつかったけど、でも本当は溺愛。

すりすりすり





やっぱり初日緊張してたんだなー。
二日目はノビノビとしてました



ヨンボムはひょんぎゅんさんがいい♥




そして女神様が何かを出してみんなが転ぶというコント(笑)





そして倒れた(笑)







退場するときもハイファイブで楽しそう。
ハイファイブ…………(笑)
ハイファイブはじまーーー!にはならない(笑)




この日は隊長が変わったのがすごく大きくて、新しいヨボショを見たような感覚でした。
ソックも初日の人がどれだけアドリブすごかったかってわかったし。

もうヨボショはたくさん見たから今年はほどほどにと思ったけど、一度見てしまうと、もっともっと見たいって思いました。
これぞ泥沼ヨボショ症候群(笑)
リョウク Twitter 訳 150824
K.R.Y. 콘서트 정말 최고 ^^ 모두 고마워용 ♡

K.R.Y. コンサートほんとに最高^^みんなありがとん♡




허그쟁이
ハグしたがりやさん






KRYコンが終わってしまった悲しみでしょぼりんこしてたら、とんでもないのキターーーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

ピタッとくっついた時に、ちょうどギュの懐サイズなんだね(ToT)
これ誰が撮影してくださったのか…金一封差し上げたいねこれは!!!

今気付いたけど、この脚の位置………まさかぎゅぎゅの膝に座ってるのか?!!おーまいがーーー

コンサートの時もぎゅの方からしっかり抱きしめる場面が結構あって、それがほんとにしっくり来てて、なんだかもう、守ってあげたいマイラバーの地位を確固としたのね…
と思っていたらこんなことに……

でも、今日の兄さんの誕生日だからね。
嫉妬に狂ったSJの狂犬が(懐かしいw)宿舎に乗り込んでくる可能性あるから、
玄関の鍵はしっかりしめてね(笑)
リョウク Twitter 訳 150823
매니저가 찍어준 우리 리허설 사진 ~^^ 규~ 예숑횽 E.L.F. 고마워 오늘도 행복하자 ! 잘자♡

マネジャーが撮ってくれた僕たちのリハーサル~^^ぎゅ~イェソンひょん E.L.F.ありがとう、今日も幸せになろう!おやすみ




二日目あと少しで開演です。

最後の1秒までみんなが幸せになれますように!!

リョウク Twitter 150820-21
기범아 항상 응원한다!! 좋은 곳에서 더 행복하길 진심으로 바란당~ 우리 같이 했던 슈퍼주니어도 좋은 기억으로 오래 남길.. ^^

キボマいつも応援してる!!いい場所でまた幸せになることを心から願ってるよ~僕ら一緒に過ごしたスーパージュニアのこともいい記憶としてずっと残すこと...^^


모든 스케줄 끝 ~^^ K.R.Y. 콘서트만 기다리고 있네요 ~ 빨리 보고싶다~ 하루만 기다료♡

全部のスケジュールおわり~^^ K.R.Yコンサートだけ待ってるよ~早く会いたい~一日だけ待っててね♡



これジャストナウでとった写真なのかな。
だとしたら夜中でこのコンディションは神がかってるな!!!

ということでこれからいってきます。
シュキラ間に合いますように🙌
リョウク Twitter 訳 150815-16
비 엄청 맞고 오들오들~영상 찍었던 기억.. 일주일 후 콘서트네요ㅋㅋ 우리 얼렁 만나요 ~♡

雨にすごいあたってブルブル~映像を撮った記憶…1週間後コンサートだね、くく。僕達すぐに会おう~♡

진짜 멋있는 은석이형님 ~~~ <카포네 트릴로지> 연기 짱 !!!! 화이팅임돠 ~ ㅋ

ほんとかっこいいウンソギひょんにむ~~~ カポネトリロジー 演技最高!!ファイティンです ~ く




베어더뮤지컬 화이팅 !!! ^^ 기대기대 ~

ベアザミュージカルファイティン!!! ^^
期待期待~







リョウク Twitter 訳 150808-0814
고마워~ ありがとう 령구버터칩 ㅋㅋㅋ

ありがとう~リョングバターチップ くくく




혜린누나랑 우리 제작진들 고생많으셨구요 ~~ !!! 이제 지영누나와의 호흡도 기대기대 !!!! 첫 녹화 즐거웠어요 ~♡ 우수상 최고 !! ㅋㅋ

ヘリンぬなとうちの製作陣達お疲れ様でした~~ !!! すでにジヨンぬなとの呼吸も期待期待!!!!初収録楽しかったです~♡優秀賞最高!くく




마~~~싰게 잘 먹었어요 ^^ 모든 배우들과 덕분에 힘내서 공연 마쳤습니당 !! 울 팬들 고마워욤~

お~~~いしくいただきました^^みんな俳優達とおかげさまで元気出して公演に臨めました!うちのペンたちありがとう~




첫 공 힘내라고 깜짝 이벤트한 우리 슈키라 제작진들 너무너무 고마워용 ~~ ♡

初公演がんばれっていきなりイベントしてくれたうちのシュキラ製作陣たちほんとにほんとにありがとう~~ ♡



엔터K 식구들 총 출동 !!! ^^ 고마워용 ~~ 새로 합류한 MC 지영누나까지 감동!! 덕분에 힘힘

Enter K家族たち全出動!!! ^^ ありがとう~新しく合流したMCジヨンぬなまで 感動!おかげさまで元気元気








とりあえずここまで。

今日は淡々と作業だけ。
スジュメンバーが行ったサムゲタン 清潭栄養センター
ヒチョルがインスタグラムであげたメンバーと行ったサムゲタンのお店に行ってきました!



地下鉄7号線清潭駅 10番出口をでます。



出てすぐ右側にお店があります。

サムゲタンのメニューは二つだけだったかな。

普通のサムゲタン(15,000ウォン)とチョンボク(あわび)サムゲタン(27,000?ウォン)

あとはおかゆのメニューがいくつかありました。


店員さんにサムゲタン○○個、と頼むと普通のほうのサムゲタンが出てくると思います。この店にくる人はほとんどがそれを注文すると前に別の店舗で言われました。



キムチと青唐辛子とニンニクがついてきます。

青唐辛子、味噌つけて食べたらおいしかったなー。でも後からくるので辛いの得意じゃなければ注意です(笑)
ニンニクもおいしいけど、すっっっごい辛くて!
何時間も舌がビリビリしてました(笑)
今回の旅のかなり思い出かも(笑)


彼らが座った席は二階です。
二階は大人数のお客さんを優先で案内してるようで、普通に二三人なら下の階の席に案内されます。




番長っぽいおばちゃんに聞いたら、SUPER JUNIORは二階で食べたよ、写真とってきていいよ、と快く言ってもらえましたが、混んでる時間だと難しいかもしれません。


彼らがここで食べたということをさておいても、ここのサムゲタンはすごくおいしいなーと思いました。

まだまだすごく暑いので、疲れた体に栄養もついてよかったです\(^^)/



清潭栄養センター
住所:ソウル市江南区清潭洞75-1
最寄り駅:7号線清潭駅-10番出口
8:30-23:00(サムゲタンは11:30から)

ギュウクデー 150815
去年も貼ってるけど、毎年でも貼るです。



リョウクさんが好きすぎて泣いちゃうギュヒョンさん←はしょりすぎ(笑)

最近のも昔のもごちゃまぜだけど、二人の愛のメモリーを振り返り(笑)

記憶に新しいビールな二人


すんごい喧嘩した後だから険悪(笑)



後輩とのセルカを温かく見守るとこ。



韓国食大使活動にて。
あーんしてあげた動画があったはずだがちょっと見つからず😩



光化門でのショーケースに駆けつけたリョウクさん。



ぎゅぎゅがステージから投げた薔薇をさっととったリョウクさん。
→トゥギに横のペンにあげなさいと言われて仕方なく文句いいながらあげた事件w

ペアルックでミュージカル見に行く二人。



とにかくギュギュが大好きなりょくちゃん。
自分の持っていないものをたくさん持ってる人を素直に尊敬して愛せる心が素晴らしいなっていつも思うんだ。

きっとギュもマンネ同士でボーカルラインだから、自分じゃないと分かってあげられない、支えてあげなくちゃいけないってそういう部分に気付いてると思うんだよなぁ。

いつもりょくちゃんが辛い時、さりげなーく助けてくれるもんね。
ドンへだったらきっと、ぎゅーーっと抱きしめてあげるんだろうけど、ぎゅは何も言わないでりょくちゃんがいつでも手を握れる場所で待っててくれるような。

二人のその距離感と、信頼感を感じる時本当に幸せな気持ちになれるんだ。

これからも競い合い、助け合い、素敵な歌たくさん聞かせてね。


女神様が見ている 150813
とうとう待ちにまったりょくちゃん初日です!!!










最初登場して真っ黒の髪になった姿を見た瞬間、あっスノが帰ってきたって思うほどの覚悟と気迫を感じました。



今回リョウクを入れて5人しか去年のメンバーが残ってないのですが、
リョスノが新しいメンバーにも愛されてることを痛いほど感じました。

劇中ではぶっとばしたり蹴っ飛ばしたりしてくる北の隊長(この方は去年からのメンバー)もカーテンコールになった瞬間、デレデレで、娘を見るパパのよう(笑)



お尻ぽんぽん(笑)



ヒョンギュンさんも続投メンバー。
ヨンボムとスノが歌う『女神様が見ている』はほんとに合ってて、まだ悲しい場面じゃないのに毎回一番号泣しちゃうとこ。





ソック役の彼も。劇中の彼のコミカルな演技は本当に笑いました(;^o^)











わりと最初の方で仲間を守るために絶叫するシーンがあって、その時白目むいてて。
ちょっとびっくりして、でもそこからますますスノが憑依したような気がしました。

最後のシーンもひざまづいて大泣きしてて。
気付いた時にはリョウクじゃなく、スノを見ていたんだなって思う。

二年目のスノ。
同じ役をやるというのは本当に難しいことだと思う。慣れすぎてもだめ、でも必ず前回以上のものを求められる。
そのプレッシャーの中で初日を迎えたりょくちゃんは、しっかりスノになっていました。

共演する人によっても雰囲気がガラッと変わるのがミュージカルの面白いところ。
これからどんなリョスノが見れるのか本当に楽しみ。
最後までりょくちゃんが走り抜けられるように女神様が見守ってくれますように…



 
シュキラ(KBS)の行き方
今日初めて明るい時間にKBSに行きました。
夜だと写真もよく写らないし、毎度何番出口だっけ??が面倒なのでこれを期に残しておこうと思います。


★9番線国会議事堂前駅からの行き方★
(7,8分ぐらい)

1.電車を降りたら改札を出て4番出口を目指します。





外に出ると看板出てます。



出てきた方向そのまままっすぐ進みます。



ここを渡ったら右折です。
そのまままっすぐいくと目の前にKBSと書いてあるでっかいビルが!!



でもこれじゃないです。通りにぶつかったら左折します。

この道を通りにぶつかるまで直進!



この通りにぶつかったら右折します
信号があるので渡ってまっすぐ。





右手にみえてきます!



この階段を上がって目の前が入口(ロビー)で左手の方にオープンスタジオがあります。

ロビー


オープンスタジオ




★6番線ヨイドからの行き方★
(15分くらい)

1.改札を出たら3番出口をめざします。
(少し距離あり)

途中でこのエスカレーターあがるあたりがわかりづらい(^^;



出口を出たらこんな感じの道を出てきた方向に直進。
大通にぶつかるまでどんどん進む。



信号渡ってヨイド公園の中に入ります



バスケをしてる男の子たちを右手に見ながら公園を突っ切ります!



公園を出たら左に進みます。



しばらく歩くと横断歩道があるので向こう側にわたります




左に進むと右手に階段が見えます




時間はあくまで私がたらたら歩いた時間なのでさっさか歩けばもっと早いかも。
書いた時間は出口からですが、
ちなみにヨイドのホームからKBSまで本気ダッシュで最短記録は10分です(笑)

どう考えてもヨイドの方が遠いので、国会議事堂前駅から来るのをお勧めします。
たまに急行とかで止まらないのがあるので要注意です。

タクシーで行ったことも何回かありますが、この本館と別館二つあるというとこで、違うとこで下ろされちゃったりするのであまりお勧めしません。

初めて行く方の参考になれば幸いです。



リョウク Twitter 訳 150809
(ツイ削除されたので訳だけ)

うちのリョウクペンにだけお話するために書いています~♥
来週ミュージカルの初日を前に動線確認、整理ができる時間が土曜日18:30公演、ここだけでした。僕がたくさん負担を感じながらうまく演じたいと思う気持ちでいっぱいなことは僕のペンたちはよく分かってくれていると信じています。

マネージャーとスケジュール整理をする中でサイン会の参加はできないと事前に言ってあったのは事実です。当然告知が事前にされるのだと思っていました。そんなわけで僕がミュージカル練習の名目で、除外されないままサイン会には出席しませんでした。

だけど、事前に告知されなかったことを確認できなかったことに対してうちのペン達に申し訳ないです。今回のことでたくさん失望して、僕に対して苦労されたことに対しては何も言うことはできないけれど…僕の立場から言及したくてこんなふうに文を残しました。

硬い文章にしたくなかったんだけど…誤解が誤解を生んだ部分があります~いい公演で恩返ししますね。
すごく至らない僕リョウギを愛してくれてありがとうございます。
もう一度申し上げますが、現場で欠席のことを知った方に本当に申し訳ないです。もっと努力するリョウギになります~

リョウクペンでまたエルプとリョウクペンが分かれているね~くく
ただ僕のことを少しでも考えてくれた人はリョウクペンだって思うことにします!さ、もう見るのやめて寝るよ~
僕を信じてくれる人だけ信じてください~信じてくれても申し訳ないのにはかわりないけど…おやすみ~^^



昨日サイン会欠席って聞いた時はびっくりしたけど、やはりまたこういうことか…っていう。

事務所はいいかげんちゃんとスケジュール管理しなよって思う。何のために何人もマネージャーおいてやってるんだよ。
というより参加者発表する前に参加できるひとをよく確認してから発表しなよ。
たくさんCD買わせるんだからそれぐらいの責任はあるでしょうに。

事務所のペンに対する姿勢の問題!!
参加したけりゃ買えよ、な態度じゃこれから3年どうするのよ!!
それでも買うけど!(笑)

まぁね、もしかして…って思わせちゃう部分があるのは本人の問題だけど(笑)
また事務所のせいで明け方まで検索してショボンしちゃったじゃないかー(*´・ω・`)落ち込む必要ないのに。

ヨボショの初日に向けて気分あがっていくといいな。
あなたを信じてる私達に最高のスノ見せてね。楽しみにしてる!
LA →仁川 150802
デビルティーで帰国!





夏のさわやか星マスク(笑)




けーあーるわいー♥




うーん✨なんかやはり3人並んでると思いだしなごみしちゃう(笑)


そしてELF ジャパーンが素晴らしい写真をアップ(号泣)



彼氏、うきうきるんるん彼と初旅行ー♥な乙女、妹の身を案じて勝手に着いてきた兄。

もしくは旦那、新妻、隣人

になってますけど(笑)

こんなに隣の人の腕ぎゅっと握ることないよね。
入ってくるんじゃないわよ感で手に力入りすぎちゃってんじゃないのか(笑)

この撮影の日だったんだね。
兄スタグラムより。




とりあえずLA楽しかったようでなにより!
SUKIRA 150728 in 仁川空港スペシャル
仁川が生んだスーパーアイドル
仁川へのご帰還\(^^)/



ごきげんさん♥



ライブはアンコンでも歌った「끝 사랑」







エンくん来てくれたのね!



このお口ね。ゆでたまごが飛び出てきそうなお口ね!



エンくんうっれしそうだなぁ…(ちょっと嫉妬w)




미소 왕자 (微笑み王子)ってあだ名にしようか。





これも卵がスポンって出てくるね。



メキメキバキバキ音が立つ勢いで可愛いな最近
罪だぜ、ミソワンジャニム。



見返りリョウク♥
 


ミソワンジャニムだし、すごい久しぶりに好みの服だし←
行きたかったなぁ(*´・ω・`)

仁川→LA 150731
やばいやばい、帰ってきちゃうww

暑いから当たり前なんだが、りょくちゃんの半袖はやはり違和感(笑)







ひちょりひょんのこと大好きなんだね(号泣)
わかるよ、私もだよww



前にラジオでこれ着てた時に私も買いましたww(かなりのエヴァペンでアスカペンなのでw)





空港でリラックスした表情してると安心するよ。
今日も楽しめたみたいでよかった!
きっとすぐ帰りだね。気を付けて帰るのよ~(*´・ω・`)ノ
リョウク Twitter 訳 150802
미국에 오면 햄버거 하나 먹어줘야줴~~ ㅋㅋ

アメリカに来たらハンバーガーひとつは食べなきゃでしょ~~くく




とりあえず、始まる前にぎゃんかわ写真投下の巻\(^^)/


これ誰がとったんだろうなぁ。
この計算された微笑みとこのんっの口出てるってことは兄さんかぎゅぎゅかそこらへんだと思うが、ぎゅぎゅが公演前のバタバタ時に写真とってくれるほどデレじゃないだろうから…
やはり兄さんか(笑)

とにかく、カメラマンAmazing!!←しばらく流行りそうw

兄スタグラムより




ドンヘスタグラムより


こういうときちゃんと前向いてない人が何人もいるのが笑える


こういうみんなが、わーーって画面狭し!って写る笑顔の写真ってすごく久しぶりな気がするんだよ。
ぎゅぎゅがいなくて無念なんだけどね。

すごく嬉しくて幸せーな気分。