SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
シュキラ公式サジン 150302-08
3/2 この記念すべき日を忘れることはないでしょう…

まさかの顔パックして生放送するDJ








3/3 language cityのソンセンニム大集合



3/4



3/5






3/6 D&Eがやってきたーー!



この時のひょくの髪が最高であります!!






なんか興奮してたけど、考えてみれば私この時見に行ってた(笑)







3/7





3/8 MYNAME インスくんが月曜レギュラーだったのが懐かしい。




パックDJってこんな前だったのね!!
あまりに衝撃的すぎて昨日のように感じる(笑)
とても面白いからまたやってほしいなー(笑)
リョウク Twitter 訳 150930
기현이 목소리 달달하당 좋다! ~~~^^ 그녀는 예뻤다 너무 재밌어 울 시원이형 화이팅 ~😄

キヒョニの声が甘くていい!~~~^^「彼女はきれいだった」すごい面白い うちのシウォニひょんファイティン~😄




モンスターXの子なのね!
まだ新人なのにOSTとかすごいね~
モンスターXすごいお気に入りね。わかるよ、可愛い子たちだったもんね(笑)

可愛い後輩だけでなくシウォニひょんの応援も忘れてません(笑)
ちゃしにっそーーー!
シュキラ公式サジン150216-0301
2/16

罰ゲームの栄養ドリンクをマネに飲ませる悪いこども





2/17
ジュニエルに土下座させたひどいこども(笑)うそ、お年玉ごっこ



カードあげてたwおいおいw



2/18
Teentopのニエルくん。




2/19-22なし

2/23

なんかくさいの?(笑)




2/24



2/25 りょうぎひょん大好きVIXX(笑)



2/26 この人シェフだって!!もはや大人と子供(笑)





2/27 レインボー🌈


2/28



3/1
ジス氏~なつかしい~



公式をさぼってる間に春と夏二つも季節が過ぎてる(笑)
やばいなー、半年分かー、ぼちぼちがんばろ。
リョウク Twitter 訳 150929
인더하이츠! 신난다 ~ 정말 잘한다 ~ 최고시😃
In the heights 楽しかった~ほんとに良かった~最高😃



りょくちゃんのウォニョン愛衰えずww
いいねいいね、でもチェンチェンの行ってあげればいいのに(笑)
SMの力使って(笑)

実家で恒例のチュソク記念写真~



Wウクとミンジュン~がそろって写真♥

これは今年の旧正月



だんご3兄弟みたいでかわいいね♥

実家で過ごせたのが数時間ですぐに帰ってきたって言ってたなぁ。

年々チュソクにゆっくりできてない感じ。ま、仕方ないね。
忙しいのは良きことです。


Super Camp 150919
ソウルの高麗大学体育館で行われたスーパーキャンプ。
キャンプでしょー!バーベキューしてー、フォークダンスしてーとか言ってたけど、もちろんそんなこと行われなかったようで(笑)

りょくくんがひょん達とベタベタする写真があがるあがる



この顔みたらひょくのいない間が心配で死にそう。



もちもち人形と化したきむりょ。





はいはい、可愛いです。





マジックのMVと同じっぽいけど色ちがいの衣装かな。





そして、ハイライトはメンバーへのメッセージ。

りょくくんからぎゅぎゅー♥への愛のメッセージ。

「キュヒョナ~感謝したいことがたくさんあるよ。SJの平均年齢下げてくれて…(ギュが背のジェスチャー)あ、平均身長上げてくれて……
色々あるんだけど…おまえが一人で活動してるの見て、誇りに思うよ。だから更にうまくいったらいいなって思う。あと健康でいてほしいし…今日具合悪くて…病院に行けって言ったのに、僕は大丈夫だ、舞台に立つって…そういう気持ち、ペンは分かってくれてると思うし、もちろん僕らも分かってるから。
とにかく、これからも頑張れ!キュヒョナ愛してる~」


あ~もう。キムリョウクの一番いいとこがまた出ちゃってる。
メンバーを妬まず本気で誇れて応援できるとこ。

なんかなー、私はぎゅのこと羨んでるからね、ちょっと妬んでるかもしれないからね(笑)
でもすんごいいい歌声で、話も上手だし、背高いし(笑)私も大好きだくっそーって思っちゃってるんだからね。
肝心の本人がぎゅぎゅ愛しちゃってるからなー、最強のぎゅぺんだからなー。
自分の心が狭いみたいで落ち込むじゃないか!(笑)

私は超ギュウクシッパーだし、二人が幸せにイチャイチャしててくれるのが私の幸せだけど、
でもいつも超悔しくて悔しくて、モヤモヤして、でも最後結局仕方ないってことにしてるんだからね!!←ただのぼやき的叫びw






どんだけ好きなの(笑)にやにやにや( ^ω^ )





ペンミでまさかの入浴シーンwithキリン
まさかまたスッピンでこだし@風呂場見れるなんてな~

これ撮影するためにお部屋からキリン運ぶとこ想像したら萌え~♥


このキャンプは10周年のお祝いであり、ウンシヘの壮行会的な意味もあったと思うんだけど…



彼らへの想いを語るのはまた後日。



退勤りょーくちゃん
マネとのツーショットばかり気にしてたけど、ビーサンみたいなの履いててかわいい。



運転して、マネを思いやるふりをするりょーくちゃん(笑)



「これから先もっと愛してる」
「明日なんてないみたいに愛そう」


とにかく今を思いきり楽しもう!!
だけど、ちゃんと私達に未来はあるから。
今のスジュにぴったりのメッセージだよね。

앞으로도... 영원히 함께하자♥
チョPD Twitter 訳 120927
한가위입니다.
보름달이 뜨겠지요.
보름달이 뜨기 전
점심먹고 살짝 졸릴 때
채널을 24번으로 돌려보세요.
오후 3시 30분입니다.
대중문화매거진 엔터K!!

中秋の名月です。
満月が空に浮かぶことでしょう。
満月が浮かぶ前に
昼食食べて、ちょっと眠くなったら
チャンネルを24番に合わせてみてください。
午後3時30分です。
大衆文化マガジンenterK








엔터K 29회 추석특집
삼촌들을 위한 남규리의 원데이
조카들을 위한 너희가 힙합을 아느냐
온가족을 위한 려욱과 지영의 민속놀이
가족 친화적인 방송
대중문화매거진 엔터K가 오늘 3:30에 여러분들을 찾아갑니다.

EnterK29回チュソク特集
伯父さん達のためにナム ギュリの1day
甥っ子達のために「君はヒップホップを」
家族のためにリョウクとジヨンの民族遊び
家族親和的放送 
大衆文化マガジンenterKが午後3:30にみなさんを連れにいきます。




ぎゃーーー!凧あげてるー♥
子供が凧あげてるの可愛いよなぁ(*≧з≦)
今年のチュソクはりょくくんの韓服姿がたくさんみれてしあわせ♥



リョウク Twitter 訳 150926
ぎゅぎゅ
자 연휴가 어딨습니까. 다들 일 하러 나오세요

さ、連休はどこにあるのか。みんな仕事しにきてください




リョクリプ: 메리 추석 ~~~ 새뱍부터 나간 규규 고생해 ~♡♡♡

メリーチュソク~~~明け方から出ていったギュギュお疲れ様 ~♡♡♡



ぎゅぎゅリプ:ㅋㅋㅋㅋㅋ 령구 집 좀 들어와 화장실 치우자

くくくくく りょんぐ家ちょっと戻ってきてトイレ掃除しよ


ボムレさんリプ: 바부들~추석잘보내랏 ㅋ

おバカちゃんども~いいチュソク過ごせよくく

법래형님 메리해피 추석입니다 ^^
ボムレひょんにむ メリーハッピーチュソクです^^



連休に勃発したご夫婦の公開イチャイチャ(ToT)
トイレとかね、生活感漂う単語出されると興奮しちゃうからやめてww

そしてこの二人のイチャイチャをちゃーんとみてるボムレさんw

ウェルテルでぎゅぎゅとまた共演すると思ってたら出ないみたい。勘違い。

最近ちょいちょいりょくくんとも絡んでるし、ボムレペンとしては是非!!共演してほしいなぁ。


最後にりょくくんからチュソクのご挨拶

E.L.F. 메리 추석~♡ 저와 함께 모두 행복하게 보내세요 많이 먹장 ㅋㅋ

エルプメリーチュソク~♡ 僕と一緒にみんな幸せに過ごしてください。たくさん食べよ~ん くく




な、な、な!
こんなご挨拶写真用意してたとは!!!
これさー、絶対チョPDがニヤニヤしながらとってんでしょー(笑)

体の前で揃えたお手手が可愛すぎる!!
チュソク万歳\(^^)/
リョウク Twitter 訳 150925
兄様ツイ
쥬라기월드 ...!! 🐍
ジュラシックワールド





リョクリプ:우와 ~~ 어디야???
うわ~どこ??

ヒョクツイ
감기에 걸릴 것 같은 환절기라 어쩔 수 없나봐 여러분은 감기 조심해요 #환절기 #나는 #늘 #감기

風邪をひいたみたいな季節の変わり目、仕方ないみたい。みんなは風邪に気を付けて。#季節の変わり目#俺は#いつも#風邪

リョクリプ: 아프지마아아아아
ひどくならないようにねぇぇぇ


次々ひょん達にリプするりょくちゃん(ToT)
超かわいいんですけど(ToT)

このあと、兄さんからカトクで今度一緒に行こうとか来て、
そしたら「うーん、僕忙しいから、予定があったらね(´Д`)」とか軽く交わして
兄さんショボン。

っていう展開キボム(笑)


リョウク Twitter 訳 150920
DUMB DUMB 😉 아고 예뻐라 인기가요 화이팅 ^^

ダンダンと可愛く!人気歌謡ファイティン^^





몬스타엑스 우리 기현이 원호 민혁이 주헌이 아이엠 셔누 형원이 못 보고 왔네 ㅠ 사녹하고 밥먹으로 나갔다고해서 아이스크림만 살짝 두고 나왔다 애들아 사랑한다 ♡ 보고싶다 라디오에서 보자 😎

モンスターX、キヒョニ、ウォノ、ミニョギ、ジュオニ、アイエム、ショヌ 会えなかった(涙) 
事前録画してご飯食べに出ていったと言ってたので、アイスクリームだけちょろっと置いて出てきた。おまえたち愛してるよ♡会いたいよ~ラジオで会おうね。


세븐틴 오늘도 화이팅이다 ! 😆

セブンティーン今日もファイティンだ!



 


お仕事がないと可愛い後輩たちの応援にいくきむりょうく。

monsterXとセブンティーンはシュキラで共演してるとは言え…違う事務所の子。

びっくりするほどマメで、率直に色々話してくれて、宿舎にも呼んでくれるなんて…こんな先輩あんまりいないんじゃないか?

りょくくんがこうやって広報するのは確実に知名度あがってるからね。
だってそれのおかげで知ったグループたくさんあるもん。

ゼアもビクスもこの子達も。
エルプという最強のコミュニティに刷り込みのように広報するのはほんとさすがです!!



Kcon in LA 150801
Kcon ライブビューイング観戦しました~


下から上がって来たとき、ぎゃー!ーー!ってなったよね。



リョウクちゃん@赤髪がすっごい可愛いわ、ごきげんだわなんだわかんだわ。





何がびっくりって、英語で挨拶したこと(笑)
マイネームイズりょーーうーーー♥
だけで、どーーーーん!と沸いた(笑)



楽しんでますかー?みたいな超簡単な英語しか言ってなかったけど、それでもこの人が英語!!ってなったよね。



きゃはは(*≧∀≦*)

だってリョウクさんの英語素晴らしいもんね!

素晴らしい英語はこちらをクリック↓↓↓
◎りょくちゃんの爆笑英語過去記事リンク◎

















とにかく可愛い(ノ≧▽≦)ノ





ということで、ハイライトここから。



ひ、ひちょるくんっっ!ひーーー!ってなった。(毎度のことすぎる)



ひーーー(呼吸停止)





神がかってる…



死亡。なむなむなむ。
さーらーんへーよーきむひーちょる!
うーゆーぴっかーきむひーちょる!





KconでおかしかったのがMentの時いきなりトゥギが「アイムクレイジーマン!」って言い出して、順番に、クレイジーカンイン、クレイジーウニョクとか回っていって、シウォンさんが「クレイジーホースっっ」て言ったこととか(笑)

ロックスターでステージの真ん中に集まって手を合わせて、いぇー!って上にあげるとこで、リョウクさんがまったく間に合ってなくてプラプラ歩いてたこととか。

monsterXの子にりょくちゃんがペコペコされてて、先輩の顔してるとこにニヤニヤしたり。

短い時間にスジュらしさがギュっと詰まったステージでした!!

K con in LA レッドカーペット 150801
私のシルバーウィークの重要タスクがこれ(笑)

いつまでも記事にあげてなくて、ずーっと気になってたのにいつまでもやらなかったKcon…

そうこうしてる間に連休終わるのでまずはレドカから!!

ギュウクを繋ぐ♪Im lovin it(笑)


七五三を迎えたぼくちゃんと、ちょっと反抗期に入ったお兄ちゃん。





いつもかっこいい僕のお兄ちゃん。



可愛い…僕の弟。



国民MCスマイル



何回見ても、SUPERJUNIORと書いたマスクをレッドカーペットでしてる宇宙大スターがおかしい(笑)

(しかも宇宙的イケメン…)



ほんとこうしてるとおかしい人達だってあんまりバレないのになぁ(笑)

本編ステージにつづく
リョウク溺愛倶楽部3周年!! 150922
日付は変わってしまいましたが…昨日9/22で溺愛倶楽部3周年を迎えました!!

やー……中学校とか高校入学して卒業しちゃう。
りょくくんの動きを監視すること丸三年(笑)
自分でもびっくりついでに呆れてしまうのですがそんなに経ったらしいです(笑)

普通に生きてればそりゃー嫌なことも多いし、会社で毎日嫌なこともあるし。

でもブログ書きながら彼らのことを思ったり、写真でくだらないアテレコしてみたり(笑)、コメントしてくださったり、Twitterでリプくださるみなさんとりょくくんについて熱く語ることが、
本当に幸せで、楽しくてたまりません。

こないだのKRYコンの時にはカードの配布させてもらい、たくさんの方に直接お会いできたこともすごく嬉しい出来事でした。


いつもお付き合いくださるみなさん、本当にありがとうございます\(^^)/

これからもりょくくんの動きをたくさん記録していきたいと思いますので、
一緒にヤンヤヤンヤしてくれたら嬉しいです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

SJ is my life…♥

女神様が見ている 150920
ヨンボム役のジュンヒョクさんがマッコンです!!













コアラだっこ(ToT)






胴上げに参加できてないけど、手を添えてるのがかわいい( ・ε・)







ヨンボムとスノはやっぱり特別な関係というか、
スノをいい方向に導いていくような役目というか。
すごく思い入れが強くなるんだと思うんだよなぁ。

去年も最後の「こまうぉよ、ひょん…」のとこで感情が入りすぎちゃうみたいなこと話してたもんなぁ。

今回ヨンボム役は4人。
みんな全然違って、みんないい!!
マッコンで四人目のジョングさん見れるのが楽しみ。

ジュンヒョクさんお疲れ様でした~( ^ω^ )
女神様が見ている 150916
この日は公演100回記念の「観客との対話」(座談会的なもの?)が公演後にありました!!











飽きてきちゃった…



きゃはははは(*≧∀≦*)(足くきっ)





今日のご飯なににしよっかなー



むーん。あとどれぐらいで終わるかなー。





得意のほっぺたふくらまし戦法







僕ちゃん、全部の瞬間とられてるからね?(笑)
あまり上の空にならないよう!( `・ω・´)ノ かわいいけど!!
女神様が見ている150913
泣く泣く帰路についたこの日!!

とってもとってもスペシャルな日でした(ToT)


花冠ーーーー!!








キャイ~ン♥





















本当に、可憐という言葉が似合うなぁ。
いつまででも見てられる。

どうやら最後のシーンでヘルメットの中に三角帽子を入れちゃったので、花冠で登場したとか。

すっごいサプライズだなぁ。




バイバーイ\(^^)/
チョPD Twitter 訳 150919
10주년 생일 파티 기념 려욱 썰.
데빌 컴백 전 엄청 빡센 스케줄 속에서
안무연습 녹음 하느라 되게 지쳐보였다.
녹화가 끝나고.
'어제도 새벽 늦게까지 안무연습했어요'
"힘들지 않아?"
'아뇨. 요즘 형들이랑 매일 봐서 좋아요.'
"자주 못보나봐?"

10周年誕生日パーティー記念リョウク話

デビルカムバック前、ほんとにしんどいスケジュールの中で、ダンス練習、録音をしていたために疲れているようにみえた。
収録が終わって、
「昨日も夜中遅くまで練習あったんです~」っていうから、
「疲れたでしょ?」って言ったら、
「ううん、最近ひょん達と毎日会えるからいいんです」って。
「いつもはそんなに会えないの?」


'다들 스케줄이 있어서 되게 오랜만에 매일 모이고 있어요. 형들이랑 있으면 좋아'
"뭐가?"
'형들이 되게 웃겨주고 든든해지고 좋아요'라고 하며 진심이 담긴 미소를 짓는다.
모 방송에서 특이가 '서로 다름을 인정했다'라고는 했지만

「他のスケジュールがあるから…久しぶりに毎日集まってるんです。ひょん達がいてくれるといいんです。」
「なにがいいの?」
「ひょん達がいると笑わせてくれるし、安心できるし、いいんです」と本心からの満面の笑みで言った。

某番組でトゥギが「お互いの違いを認めあってる」と言っていたけど、


다같이 있으면 좋다.
10년을 함께 할 수 있었던 원동력이 아니었을까?
너네 오랫동안 함께 다같이 있어서 좋아했으면 좋겠다.
10주년 생일 축하해!

みんな一緒にいれたらいい。
それが10年を一緒にすることができた原動力だったのではないだろうか。
君たちが長い間一緒にいられたからいいんだというのならばいいなと思う。

10周年おめでとう





ちょっとーチョPD~泣いちゃうからやめてよー(ToT)

いつも何にも気にせずに、本心から、「ひょん達がいるといいんです^^好きなんです」「うちのメンバーいいでしょ^^こんなにすごいんです」「誇りに思います」

本当にひょん達が、メンバーが大好きなんだな。
あんまりこんなにストレートに好き好き言うの聞かないけどね(笑)

でもきっと、だからこその10年だよね。
もちろんエルプのことは大事に思ってほしいけど、でも彼らが信頼しあって、一緒にどこまでもいきたい、そんな気持ちがなきゃ10年やれないよ。

それだけあれば、絶対に大丈夫だって思う。
あ、あとこういうふうに、周りのスタッフに愛されること(笑)

昨日のキャンプの余韻冷めないうちに、チョPDのおかげで胸熱になりました。



リョウク Twitter 訳 150918
9/18

슈퍼캠프 잼있을거같애 ~~~~~~^^ 내일 만나요~ 멋지게 준비하고 있을게 😆

スーパーキャンプ面白くなりそう~~~~~~^^明日会おう~かっこいいの準備してるから😆



제국의 아이들 노래 나왔어요 ^^!!!! 멋지다👍

帝国のアイドル 歌出ました ^^!!!! かっこいい👍




9/19
고마운 원영이형~♡
ありがたいウォニョンひょん~♡





좋아요
いいね!

(ヨボショ共演俳優のキュヒョンさんの引用リツイ)




ジョンモIG:여신님이 보고 계셔 보고 왔습니다! 아 엄청 울었네ㅜㅜ 려욱아 짱 귀엽더라!! 려욱이한테 딱 맞는 케릭이었음!! #여신님이보고계셔 #순호 #려욱

女神様が見ている見てきました!あ~すんごい泣いた(涙)リョウガ最高に可愛かったんだから!!リョウギに本当によく合ったキャラクターだった!

リョウク:정모형 고마워용 ~~~♡
ジョンモひょんありがとん~~~♡




우리 주리여신님이랑 마지막이었음 ㅠ 누나 고마웠어요 ㅠ 또 만나요😢

うちのジュリ女神様と最後だった(涙)ぬなありがたかったよ。また会おう







영화배우 하지영 인가요? ! ㅋㅋㅋ 추카해요 ♡ 우리 다 같이 보러 가야겠구만

映画俳優ハ ジヨンですか?!くくくおめでとう♡僕たちみんなで一緒に見に行かなきゃでしょう





昨日はジュリ女神様と最後だったのか!!
だからなんか余計に泣いてたのかな?
ジョンモもウォニョンひょんも来てくれてすんごい張り切ったんじゃないかな。

メンバーもね、来てよね!( `д´)
もう終わっちゃうよっ!(`□´)
도로시 (Dorothy) 歌詞 日本語訳
내 손을 놓고 다른 꿈을 꾸나요
僕の手を離して他の夢をみるのかな

더 높이 있는 행복을 올려다보나요
もっと高いところにある幸せを見上げているのかな

평온했던 우리 사이 시기해
平穏だった僕たちを妬んで

회오리가 그댈 삼킨 것 같아
竜巻が君を呑み込んでしまったようだ。

밤낮없이 난 잠 못 이루는데
昼も夜もなく僕は眠れないのに・・

나 없이 혼자 길을 잃진 않을까
僕なしで一人道に迷ってないだろうか

입술만 뜯다 울고 있진 않을까
唇をかみしめて泣いていないだろうか

시계바늘 돌려 세상을 바꿔도
時計の針を回して世界を変えても

그댈 품은 맘 변하지 않는데
君の心は変わらないのに・・

나의 사랑 나의 하늘 나의 도로시
僕の愛、僕の空、僕のドロシー

이제 그만 낯선 여행 끝내요
もうこれぐらいで慣れない旅は終わりにしよう

그림 같던 추억이 얼룩지기 전에
絵のようなきれいな想い出がまだらになる前に

내 눈물 타고 되돌아와줘요
僕の涙に乗って帰ってきてください



말도 안 되는 소문은 믿지 않죠
でたらめなウワサは信じないよ

두 눈 멀도록 내가 그대만 잘 아니까
目が見えなくなってしまっても、僕は君のことだけは分かっているから

사랑으로 주문 걸 수 있다면
愛で呪文がかけられるならば

심장의 힘 모아 날아갈 텐데
僕の気持ちを集めて飛んでいって

어디에 있든 데리러 갈 텐데
どこにいても連れにいくのに

겁 없이 너무 멀리사라지진 않을까
恐れることもなくとても遠くにいってしまったのではないか

무심히 나를 잊어가진 않을까
心なく僕を忘れてしまったのではないか

긴 잠에서 깨듯 다시 돌아본다면
長い眠りから覚めて、また振り返ってみると

눈부신 날들 못 져버릴 텐데
眩しかった日々を破り捨ててしまうことなんてできないのに・・

나의 사랑 나의 하늘 나의 도로시
僕の愛、僕の空、僕のドロシー

이제 그만 낯선 여행 끝내요
もうこれぐらいで慣れない旅は終わりにしよう

그림 같던 추억이얼룩지기 전에
絵のようなきれいな想い出がまだらになる前に

내 눈물 타고 되돌아와줘요
僕の涙に乗って帰ってきてください


그대가 못 오면 내가 대신 갈게요
君が来れないなら僕が代わりに行くよ

땅끝이라도 꼭 찾아낼게요
地の果てでも必ず探し出すから・・


우리 그림 같던 추억이 얼룩지기 전에
僕達の絵のようなきれいな想い出がまだらになる前に

내 눈물 타고 돌아와요
僕の涙に乗って帰ってきてください

내게 돌아와 줘요
僕のところに帰ってきてください

Baby
나의 사랑 나의 소원 나의 도로시
僕の愛、僕の願い、僕のドロシー

떠날 용기로 날 더 욕심 내요
離れる勇気を持って僕をもっと求めて

(영원히 살 수 있죠)
永遠に生きていられるでしょう

그대 하나 영원히 쉴 수 있는 그 곳
君がひとり永遠に休むことができるその場所

나의 가슴이 그대의 집이죠
僕の胸が君の家だよ

돌아와줘요 그대
帰ってきてください・・・愛しい君


***************************

飼い犬のトトがいじめられたことを親に相手にしてもらえず、ぷんすかして家出しようとしていた少女ドロシーが、家ごと竜巻に呑み込まれてオズの国に飛ばされてしまう。
脳みそを欲しがる案山子、心をほしがるブリキ、臆病者のライオンを助け、
(人として大切なものを補完していったんですね)最後は家に帰りたいと願い、魔法の靴で元の世界に戻る、

というオズの魔法使いをモチーフにしたこの曲。

去ってしまった恋人をドロシーとすると、この恋人は自分の意思で去って行ったのかな。
近くにいる時は気付かなくて、離れて初めて分かったっていうことなんだろうな。
なんだかいろんな風にもとれるこの歌に、最初に聞いた時から心を奪われて、涙が止まりませんでした。

もっと考えると、いつ消えてしまうか分からないアイドルを愛する私たちの心情のような気もしてしまって。

彼らがいない間、私たちは「ひとり道に迷わずに、唇をかみしめて涙をこらえて」待っていなければいけないし、
常に「離れる勇気を持って、彼らを応援して愛していく」っていうことだから。

そして彼らにしてみれば「時計の針を戻しても私たちペンの心は離れたら戻ってこない」んだもん。

離れる覚悟、離れる勇気、そんなのいつになったら持てるんだろう。
そうやって余裕を持って愛せたらどんなに楽だろう。
この歌を聞くといつも苦しくなるんだ。

どうかスジュとエルプの想い出がまだらにならずに、ずっと続いていきますように。






女神様が見ている 150912
この日は私も見てきましたー!

忠誠!!




この人もガッツリリョスノをあいしてるひと(笑)






この日のジュファ役の彼も、ライクじゃなくて、ラブリョウギのひと(笑)



あんまりにもお口がまんまるで、ゆでたまご出てきそうだから、ゆでたまご口と命名。



ちゃんと2階もみてます。
1階席の前の方のひとには特別に鼻の穴もみせてくれます。



ほんとは足がぴょんってめっちゃくちゃ可愛かったのに、全身とってなかった。くっそぅ。



ゆでたまごagain


いきなり乗り出してペンサすることを始めました。



ビューティフルスマーイル~(アメリカでりょくくんをナンパした男風に)



とりあえずこの日はアドリブがすごいのなんのって。
完全に全員巻き込んで、隊長なんて結構笑いこらえるの大変そうだったもの。

女神様の祭壇持ってきたあと、「女神様のですよ~ぴょんぴょん♪」とかやりだした時には口があいちゃったもの(笑)
その後それを真似しなきゃいけない隊長の後ろ姿(笑)
「お、俺もこれをやるのか!?」っていう(笑)

でもだから余計見ちゃってたから感じたのかもだけど、
この日、隊長の表情演技がすごくて。
涙はでてないのに、真っ赤になってる目が本当に強くて、ますます涙がでました。

これで私はあとマッコンだけ…
あーもう寂しくて寂しくてもう10/7来ないでほしい!!!

チョPDツイ訳 150915
추석 특집 녹화했어요~ ^^
한복입은 려욱 지영의 찰떡궁합!!
9월 27일 공개됩니다.
#연_날리는_려욱의_모습도_보실_수_있습니다

チュソク特集収録しました~ ^^
韓服着たリョウク·ジヨンの相性ぴったり!
9月27日公開されます。
#凧を飛ばすリョウクの姿も見ることができます。



이것은 보너스
これはボーナス!




もうすぐチュソクかー!!1年早すぎー!
今年のチュソクは9/26-29ですね。

韓服とか子供の七五三みたいで好きよ(笑)

●찰떡궁합

찰떡(おもち) 궁합(相性)

お餅がくっつくみたいに相性がいい→相性ぴったり!
ということですね。

궁합이 맞다 相性がいい


またひとつお勉強になったなぁ。



(ToT)
リョウク Twitter 訳 150909-13
9/9

영범이형이 그랬어~ 다 같이 도와주면 할 수 있다고 ! 백일잔치 합시당ㅋㅋ

ヨンボミひょんが言うように~みんなが手伝ってくれたできる!100日祭りです。くく



여유로운 수요일~ 혼자 공연 보고 돌아당기다가 우연히 이쁜 아가씨들을 만났다ㅋ 알고보니 같은 공연을 봤넹~! 여보셔도 보러 온다고 했다 오예!

余裕がある水曜日~ひとりで公演見に来たけど、偶然キレイなお嬢さんたちと会ったん。くく。同じ公演を見に来たとわかって~!ヨボショも見に来ると言ってた!オーイエー!



햇살 좋은 날 ! 라디오에서 봐욤~^^

陽射しがいい日!ラジオで会おう~^^



9/11
이제야 받았네요 아웃사이더 형 고마워요 ~~~^^ 잘 읽고 잘 들을게요 ~~ !!!!

もう受けとりました。アウトサイダーひょんありがとうございます~~^^ よく読んでよくききますね~!!



9/13

드립걸즈 영희누나 안나누나 소미 소라~♡ 완전 잘 잼있게 봤어영 !!! 무대로 올려 날 당황하게 만들고 야한거(?) 시킨 드립녀들ㅋㅋㅋ 고맙구~ 끝까지 다치지말고 화이팅!!!

ドリップガールズヨンヒぬな、アンナぬな、ソミ、ソラ~♡すっごい楽しくみたよ!舞台に上げて僕を当惑させていやらしくさせた(?)ドリップ女たちくくく
ありがとう~最後まで諦めずにファイティン!




9/13

이번주까지 무인도에서 지내면서 너무 따뜻했어요 ^^ 주말 마무리 잘하고~ 다음주에 또 무인도에서 만나요 고마워잉~♡ 아! 무인도 추우니까 겉옷 꼭 챙기고! (명령ㅋ)

今週まで無人島で過ごしながら本当に温かかった^^週末仕上げをよくして~来週もまた無人島で会おうね、ありがとうん~♡あ!無人島は寒いから上着を必ず用意すること!(命令くく)




またずいぶん溜めてた(笑)

マッコンのエアと宿の決済した直後にあの帽子かぶったツイがあがって、
諭吉消費に対するお礼か!と納得(笑)

無人島の寒さまで気遣ってくれるのね! ほんと寒いからね(笑)
これから行かれる方は必ず上着持参で( `・ω・´)ノ 命令だそうなのでww


女神様が見ている 150911
金曜日のリョスノ!!






指がきれいー♥


一番クールなヨンボムはこの方だと思う!



お祈りスタイル😚









金曜日は上着をダンスの相手に見立てて踊るシーンで、袖じゃなく裾をつかんでいたために、ひとの形にならず、上着がくっちゃくちゃになってたとww

完全にNGじゃないですかww

3連戦の初日からやらかしたね~くくくく
女神様が見ている あらすじ(ストーリー全訳)
ものすごく今更になるのですが、ヨボショのストーリーを書いておこうと思います。あらすじというか、もうストーリー全訳になってしまったのですが(笑)
完全にネタバレになります~


この話の舞台は1950年朝鮮戦争。
◇1948年に成立した朝鮮民主主義共和国(北朝鮮)と大韓民国でしたが、この境界線を越えて北朝鮮が侵攻したのをきっかけに戦争が始まりました。

当事者2国だけでなく他の大国も加勢し、朝鮮半島は焦土と化しました…


大韓民国の大尉ヨンボムは部下のソックと共に北朝鮮軍の捕虜を船で搬送する役目を言いつけられる。
捕虜は4人。人民軍の幹部チャンソプ、兵士のスノ、ジュファ、ドンヒョン。

捕虜である4人を縛りあげて搬送は順調のように思えたが、まさかの形成逆転。
縄をほどいたチャンソプに銃を向けられる。

ここで船は嵐に合い難破してしまう。
6人は命からがら無人島にたどり着く。

船はもちろん故障してしまい、ヨンボムと人民軍4人は一緒に過ごすはめになる。
ソックは行方不明のままだ。

船を直せる技術を持ったスノが唯一の希望だったが、スノは心に傷を追い、精神を病んでしまっていた。

スノはずっと同じ悪夢にうなされていた。
兄が自分の前で死んだ時のことが悪夢となっていたのだ。
スノの兄は勝ち目のない戦争から逃げ出すためにスノに嘘をつき、彼を連れ出して逃げようとしたのだ。
スノはそれに気付き、軍隊に戻るように兄を説得するが兄は聞き入れなかった。そして、戻るというならおまえを殺す、とスノに銃口を向けた。
そして絶望的な気持ちで手をあげたスノの目の前で、後ろからの銃弾に兄は死んだのだ。
その日からスノは兄の亡霊に追いかけられる悪夢で眠れない日々を過ごしていた。


それぞれが絶望的な気持ちのまま、ただただ時間が過ぎる中でジュファが貝をポケットに隠しもっていたことで、チャンソプが激怒する。

チャンソプはナイフを手にし、ジュファの手を切り落とそうとするが、病んでしまい子供のような素振りを見せていたスノが絶叫して阻止する。
チャンソプも驚きその場を立ち去る。


その場に残されたヨンボムとスノ。
ヨンボムはジュファが拾った貝にかすかに残った汁を吸うと、独り言をいい始める。
「ジニや~ジニはパパの髭が嫌いだったね。」貝を使って髭を剃り、見えない娘との会話を続けるヨンボム。
「おじさん、おかしくなったの?」スノは冷たくそう言いながらも、見えるはずのないジニに豆を投げてあげる。
(これが客席に飛んでくる緑の物体ですw)
ヨンボムは娘といつも一緒に歌っていた歌を歌いながら、娘を想っていた。
彼は娘ともう一度会うためにも絶対に帰らなければならなかった。

翌日。ヨンボムの部下ソックがみなの前にフラフラになりながら現れた。
チャンソプに見つかり殺されそうになるが、ヨンボムが言った一言で命をとりとめる。
「ソックは船が直せるんです!!」
二日で直さないと殺す、そう告げられて二人は震え上がる。船が直せるなどもちろん嘘だが、助かるためにはそう言うしかなかったからだ。

相変わらず自分の殻に閉じ籠るスノを見ながらヨンボムはある作戦にでる。

「知ってるか?この無人島には神様がいるんだ」
「…女の人??」
「もちろん!女だ!!」
「女神様かぁ…( *´艸`)」

自分達を守ってくれる女神様がいる、そう教えられたスノは目を輝かせる。
「女神様、僕のこと、見える??」
そういって手を振るスノ。スノが久しぶりに笑ったのだ。


なんとか、船を一人で直そうとするソック。しかしできるわけもない。

ヨンボムは呑気にその近くで用を足そうとし、何かの糞を踏んでしまい大声をあげていた。
そこに花束を抱えたスノが走ってくる。
「女神様もうんちするの?」
ヨンボムは突然現れたスノに驚きながら「あぁするよ」と合わせる。
「女神様もうんちするのかぁ・・・♡」

スノはニコニコしながらヨンボムに詰め寄る「ねぇ、女神様はどんな人が好きなの?」
ヨンボムは答える。「女神様はお願い事を聞いてくれるひとが好きなんだ」

「お願い事……?」
ヨンボムは船の修理をしてほしいとスノに頼む。
トントンカンカン!スノは慣れた手付きで船を直す。
「できたー!他にもないの?」
ソックは突然の出来事に目を丸くする。
ヨンボムはソックに女神様が見ている作戦の話をする。

そこにチャンソプも現れ、スノが正気を取り戻したかのように船を修理をする姿におどろく。

女神様のために人のお願い事を叶えたスノはルンルンで歌い出す。

「女神様が見てるから」

♪スミレ、椿、睡蓮、梅、山イチゴ、さくらんぼにツルニンジン・・

女神様のために準備したんだ!
女神さまが 僕を えらいねといってくれるように フッフー♥

素敵な笑顔を 練習したんだ! 明るく笑って見るよ。
女神様が望むように 僕は変わっていくよ、
女神さまが 僕を えらいねといってくれるように!

もしかして 女神様は これも好き?

もしかして 、もしかして、もしかして、
もしかして僕のことを?
もしかして僕を 気に入ってくれるかな?

ランララランラランラン~♪


チャンソプはどういうことかとヨンボムを問い詰める。
ヨンボムは昔、「英雄中の英雄だった将軍が死んだにも関わらず生きてると装い相手を油断させて勝利した」という将軍は生きている作戦と同じ「女神様は見ている」作戦の決行を提案する。
みんなが女神様が見えるふりをして、女神様を信じるスノに合わせ、船を直させるというものだ。

チャンソプは疑いながらも賛同し、みんなを集め、ヨンボムとソックを縛っていた縄をといた。
「今日からこの者達を私たちの同士とする。そして、この島には実はもうひと方住んでいらっしゃる…女神様だ!」

ここでヨンボムから女神様のために守る約束事を発表する。


女神様が見てるから 全員ver.
「一番目!女神様は静かなのを好みます!暴力禁止!喧嘩禁止!大声出すのは禁止!」
「二番目!女神様は分け与えることを好みます!」
♪女神様の食事をまず準備して、残ったものをお豆までみんなで分けよう。僕らが仲良しだって女神様が思うようにね、フッフー♥
ジュファ「分け合うのは僕たちの国の考えと似てますね!女神様も僕たちの国のご出身なのかなぁ〜」
「三番目!女神様は清潔なひとを好みます!」
♪一日一回洗顔して、週に1度はみんなでお風呂!
女神様が僕たちを清潔だなぁって思うようにね、フッフー♥

「四番目!女神様は礼儀を重んじます!」
♪挨拶はちゃんと頭を下げて、丁寧な言葉づかいで!女神様が僕たちをお利口さんだと思ってくれるようにね

みんなの前で用を足そうとするチャンソプ。しかしみんなが一斉に止めに入る。
「好きなとこで用を足すのもだめなのか??」不満そうなチャンソプだが、
「女神様の目が腐るっっっ」とスノはぷんぷんだ。


「ところで、船はどれぐらいで直るんだ?」チャンソプは遠慮気味にスノに尋ねる。
「故障を確認するのに一週間でしょー直すのに一週間でしょ~、燃料を用意するのに一週間~確認に一週間!」
「じゃあ一ヶ月で直るのか?!」
「うんっ(*^^*)」
バンザーイ!!

ラーンラーンランララランラン

♪もしかして僕のこと好きかな、もしかして~もしかして、もしかして僕を?!!

女神様が僕たちを可愛くて、清潔で、お利口でえらいって思ってくれるように~ジャンッ♪



女神様のために祭壇を準備し、お花を飾る兵士たち。
すると突然ジュファが言う。
「女神様って見た目どんな感じなの?」
空気が凍る中、ソックが女神様の様子を説明することに。

「目が二つあって、鼻がひとつあって!」最初はそんな調子だったが、次第にソックは見えぬ女神様に自分の恋するヌナを重ねていた。

ソックの恋の相手は未亡人で、周囲からその恋は認められなかった。
「ヌナ、本当に好きだよ、一緒に暮らそう」その言葉がどうしても言えないまま召集されてしまったのだった。
みんながご飯の準備に行ってしまった後、国に帰り気持ちを伝えることを想像しながら花を祭壇に置いたのだった。


スノが船の修理をし始めたことで、作戦の成功を確信したヨンボムは故障した無線機をスノのところに持っていく。

スノは何の疑いもなくあっという間に無線機を直す。
ヨンボムとソックはこの無線機で仲間の助けを呼び、自分達だけ助かろうとしていた。



北朝鮮軍のメンバーが洗濯から戻ってきて、無人島生活100日で記念にパーティーをしようかという提案が出る。
スノの「僕パーティーやりたい・・♡」の一言でチャンソプが承諾し、軍でのパーティー担当だったジュファが張り切りだす。

「パーティーって言ったらダンスでしょー」ジュファは先頭に立ってみなにダンス指導を始める。
ジュファは妹と一緒にダンサーを目指していた。
ある大会に出て優勝すれば、アメリカや日本にも行けると夢見ていたが、その前に召集されてしまった。
「私は~水だ~流れる~水だ~」軽やかにダンスを踊る妹に教えられた言葉を思い出しながら踊るジュファ。
その目には妹の姿と重なった女神様が見えていたのだった。

翌日、一緒に木の実をつぶしていたヨンボムとスノ。
ヨンボムはスノに言う 「なぁ・・俺と一緒にソウルに行かないか?ソウルにはきれいなお姉さんがたーくさんいて、毎晩すごく楽しいんだぞー!」
「・・・・・行かない。僕は女神さまとここに一緒にいるんだ。」
「じゃあ、なんでおまえは船を直してるんだ?」
「だって・・みんなが直してほしいって言うから」

その時、韓国軍の飛行機が無人島に爆撃してきたのだ。
すぐに身を隠さなければならないのに恐怖でうずくまるスノ。
前にジュファに習ったダンスのステップをしながらスノの恐怖をとり去ろうとするがどうしても動かない。
最後はヨンボムに抱えられるようにしてなんとか身を隠したスノ。
爆撃の音に対する恐怖はスノから消えることはなかった。

その日の夕食は魚を食べよう!と火薬を海に向かって爆発させる。
「1、2、3!」「4、5、6!」「7、8、9!」「10、11、12」「13、14、15」「16、17、18、19、20!!」
20まで数えるととれた魚を捕りに行く。
(ここで俳優さんたちが”魚を捕りに”席の方に降りてきます)
捕った魚とワカメをみんなで少しずつ分けて、その日の夕食にする。
そこでチャンソプは突然自分の分をドンヒョンに分け与える。
その日はドンヒョンの誕生日だということをチャンソプは覚えていたのだ。
誕生日にワカメスープが食べられないからせめてここでワカメをしっかり食え、そんなチャンソプの優しさだった。
チャンソプはドンヒョンにとって、兄のようなそして父のような存在になっていた。

そんな優しさに賛同した他の兵士たちはチャンソプが女神様への食事を献上している間にこっそり自分たちの分を
チャンソプに分けてあげるのだった。

夕食を食べていると、突然、チャンソプの前に故郷にいるはずの母親が現れる。
軍隊を率いて、冷酷なまでに人を殺してきたチャンソプだったが、実は戦争のために無実の人をたくさん殺してきたことに胸を痛めていたのだった。
その想いをこらえきれず母親に伝えるチャンソプ。自分は生きていていいのだろうかと。
しかし母は言った。「おまえが生きていてくれればそれでいい」と。
「小さい頃からやられたらやり返せ、やられる前にやれ!と教えたのは自分だ、だからおまえはそうしてきたんだろ。私はおまえの母だから、おまえが生きていてくれればそれでいいんだよ。どんなことがあってもおまえは私の息子だから」

冷酷な人間に思われていたチャンソプも戦争によって胸を痛めていた。
兵士たちみながそれぞれ傷を抱え、待っている人のために国に帰らなければならなかった。
兵士達が眠りについた後に現れた女神はただただ今だけはみなが安らかに眠れますようにと祈っていたのだった。

暇な時間はかくれんぼをして遊ぶ兵士達。船が直ればこんな生活ももう終わり。少し寂しい気持ちで楽しんでいた。
しかし、スノが直した船の部分が再度壊れることが続いておりみなが不審に思っていた。

みんなが隠れるなか、ドンヒョンが修理したコードを切っている現場にチャンソプが遭遇する。
厳しく問い詰めるチャンソプ、しかしドンヒョンには北に帰れない理由があった。
戦争の中、ドンヒョンの家族は南に亡命していたのだった。
ドンヒョンは国への忠誠心からそれを止めたが、父はドンヒョン以外の家族を連れて逃げてしまったのだ。
ドンヒョンは北へ帰って国への忠誠を守りたい、しかし愛する家族は南へ行ってしまった。
ドンヒョンには北に帰る場所がないのだ。
チャンソプは自分の下でずっと国に忠誠を誓ってきたチャンソプのことを本当にかわいがっていたゆえに
南へ行きたい、と言ったドンヒョンのことが許せなかった。
すると、スノも口を開く。「僕も帰らないよ、女神様とここにいるんだ」

チャンソプは大事にしてきた部下たちに裏切られた気持ちで平静を失い、女神様の祭壇をめちゃくちゃにすると立ち去った。
船が直っても南に帰ることができる可能性はない、そう判断したヨンボムはスノに直してもらった無線機で南の艦隊を無人島に呼ぶ決意をするのだった。

翌日、無人島で迎える100日目の朝。
計画通りパーティーをしようとヨンボムは葉っぱと枝で作った帽子をみんなに配る。
しかし女神様の祭壇を壊されて以来、スノはまた殻に閉じこもってしまっていた。

沈んだ空気になる兵士達、そこでチャンソプが言う。
「船は釜山に寄ってから北に向かう」
他の兵士は驚いて目を見開く。「そこでおまえら3人を下ろしてから俺達は北に帰る」
全員で北に帰ればドンヒョンはもう二度と家族には会えなくなり、ヨンボムとソックは捕虜になりいずれかは殺されてしまうだろう。
チャンソプは彼らへの想いから人民軍の幹部らしかぬ決断をしたのだった。もしも釜山に寄れば自分達がその場で殺される可能性があるにも関わらず・・

しかし時はすでに遅かった。
南の艦隊が無人島に向かって攻めてきたのだった。
ヨンボムがつぶやく「俺が呼んだんだ・・じゃなきゃ俺達は国に帰れないと思ったから!!」
爆撃が始まる中、兵士達は消えたスノを探していた。

艦隊から爆撃がされる中、スノは相変わらずひとりうずくまっていた。
誰よりも平和を望み、みんなが争わず無事に帰ることを願っていたスノは自分の無力さを呪っていた。
そこに女神様が現れた。
「あなたの力を見せてみなさい、あなたの仲間が戦っている。こんなところにいてもいいの?」
「僕には何もできないんだ・・」
女神様は力強く言う「そんなことはない、あなたにできることがあるはずだわ!このままではみんな殺されてしまうわよ」
「でも!僕は・・・・・僕にはできない・・僕のことなんて誰も信じてくれないんだ」
絶望に打ちひしがれるスノに女神様は微笑みながら言った。
「私が信じているわ、あなたの強さを見せてください」

「女神様!僕を見守っててください!!」
仲間が犠牲になるのはもういやだ、女神様に勇気づけられたスノは立ちあがりみんなの元へと向かった。

駆け付けたスノに驚く兵士達。
「大砲を撃つんだ!!艦隊を追い払おう!」
スノは船に積んであった武器を女神様の祭壇の下に隠していたのだ。

「僕達は戦うんじゃない!ただ、追い払うだけだ!」
スノはけして戦って犠牲を出すのではないとみんなに言い聞かせて、砲撃の準備を始めた。

北の兵士達を犠牲にして自分達だけが助かろうとしていたヨンボムとソックもその姿に心を動かされた。
彼らにとっても一緒に暮らすうちに仲間としての情が芽生えていたのだ。
もう一度無線機を使い、艦隊に自分達はやられてしまった、もう砲撃の必要はないとアピールしたのだ。


「スミレ、椿、睡蓮、梅、山イチゴ、さくらんぼ!ツルニンジン!!」

息を合わせてみんなで一斉に大砲を撃つ。

そして、艦隊は去っていった。


船が出る時が来た。
スノも船に乗り北に帰ることを決める。
ヨンボム、ソック、ドンヒョンは船には乗らず、もう一度南軍の助けを待つことを選んだ。

「ありがとう、ひょん………」
スノは最初から女神様の存在など信じておらず、みんなの争いから目を背け、おかしくなったふりをしていただけだった。

それでもヨンボムの『女神様は見ている』作戦のおかげでみんながひとつになり、仲間になれたのだ。
スノは心からヨンボムに感謝していた。

いよいよ別れの時。
「いーち、に、さん!」「4、5、6!」「7、8、9!」「10、11、12」「13、14、15」「16、17…18…19…………20」

兵士達はみんなで魚を捕っていた時のように数を数え、スノは最後に20まで数えると、花をたくさん詰めたヘルメットをそっとおいて走り去った。

それはスノから女神様への最後の贈り物。
無人島に残る仲間たちをこれからも女神様が守ってくださるように。


終わり

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
このお話の舞台は65年前です。
戦争を舞台にしたストーリーは戦争を知らない私達世代にとってはますます「物語」という捉え方が大きくなるのですが…

でも、韓国に住む彼らにとってはこれはリアルで、現在進行形なんですよね。

つい先日ちょうどKRYコンの時、南北関係が非常に緊迫した状態になりました。
今すぐ戦争が始まってもおかしくなかった。
戦争が始まったら、彼らは兵士になるんです。そのために兵役に行く。

戦争が終わってもけして解決してない北と南の関係を背負いながら、北朝鮮の人も、韓国の人も生きているんですよね。

このミュージカルを見ながら、いつも感じるのは、当たり前のことだけど、「戦争は何も生まない」ということ。
誰だって罪のない他人の命を奪いたいわけじゃない、誰だって守りたいものがある、誰だって帰りたい場所を想いながら戦ってる。
生むのは犠牲だけだって。
絶対に繰り返しちゃいけない、強くそう思います。

改めて色々なことを考えさせてくれるこの作品に出会えて本当によかったなと思いました。


KRY Seoul コンサート 150822-23
1.メドレー
ギュ:ハナミズキ(韓国語バージョン!)

リョク:Coagulation
1日目は歌いだしのタイミングが悪くてちょっと笑っちゃってた

イェ:Let's not


2.My love,My kiss,My heart
キラキラ光るステージは健在です



3.중(…ing)

最初のご挨拶



(1日目)
三人:うりぬんしゅぽじゅにおえよ!
エルプ:え、え、うりぬん・・え、えるぷえよ・・(なんかタイミングが合わなくて戸惑った)

リョ:ん??今日はうりぬんえるぷえよ♡っておとなしいんだねw こんにちはーSUPER JUNIOR KRYのRを担当するリョウクですー!

ギュ:昨日から・・色々あったじゃないですか。コンサートができるか心配だったんですけど、なんとか始められて良かったですよね。
リョ:え?なんのこと?(きょとん)
ギュイぇ:・・・・・・・・・・
リョ:え、え、なになに?
イェ:この子は芸能ニュースしか見ないから・・
ギュ:もっと社会面とか見た方がいいよ。

(二日目)
リョ:今日もはじの方の席まで埋まってますね。意外でしょ? 
エルプ:ねー!
リョ:くくくく!



4.Believe 
1日目ギュウクが場所間違えてて、二人でウロウロw2日目はギュがまた間違えそうになって兄さんにこっちでーすと手で教えられてた

5.In my dream

6.月蝕(韓国語バージョン!)

1日目だか2日目だかリョウクさんがリフトに乗ってなくて、ぎゅにずっと見られてたw日本ツアーの時よりガタガタ揺れてる見たいにみえて、こわそうでした。

7. Gray paper/君じゃなきゃだめなんだ
やはりこの曲は何回聞いてもぐっとくるなー。あにみょんあんで。

二日目、ひょくとシウォニが何回もイェソーン!っと叫んでて、その度に「ひょくちぇか?」「その声はマーシか?」ってニコニコしながら言ってて、嬉しそうな顔でこっちも幸せになりました。

しかし、そんなこと言いながら「今日はブサイクな友達もイケメンの友達が来てます!」とか言って(笑)さすがです(笑)

8. 어떤 말에도 (どんな言葉でも)
途中で青い花束をもって下に降りてエルプにプレゼント!

9.우리가 사랑한 시간 (僕達が愛した時間)

1日目のスローガンを見て・・
ギュ:え?なんて書いてあるの?ぎゅひょなさらんへ?僕もさらんへ♥
2日目はここで『私達が愛した時間3376日』というスローガンを出しました。

10. 야생화 (野生の花)パクヒョシン
日本のツアーの時、ペンから歌ってほしい曲を募集したけど、今回はペンサイトを見てまわって決めたと。
すごく偉大な先輩の人気のある曲なので歌うの緊張するみたいなことをいってました。
曇りのない高音がパァッと広がったとき、胸が締め付けられた(ToT)

11.May be tomorrow
メント:僕の代表曲は何かなって考えて봄날(春の日)かなと思ったんですけど、個人的にこの曲が好きなので選びました。ドラマはだめだったけど!( `д´)(これ二日間とも言ってました(笑)よっぽどドラマが気に入らなかったんだな)

(2日目)
みなさん昨日はよく眠れましたか?僕はよく寝れなくて…ステージで歌えることが幸せすぎて。それに昨日どんへひょんが来てくれたんですけど、公演上手にできたなって褒めてくれたんです♡
いつもは僕上手じゃないってこと?ふふふ♡
スーパージュニアの代表曲はたくさんあるんですけど、僕リョウクの代表曲というのはあまりないような気がします。
これから2015年・・はもう終わりなので(まだ結構残ってるけどw)2016年はリョウクの代表曲を作っていけるように頑張りたいと思います。

次の曲は僕の気持ちをみなさんに伝えたくて歌詞で選びました。
昨日僕の言葉が悪かったのか、記事が出てしまったんですけど・・(兵役前はこのコンサートが最後なのでは?とかいう憶測記事のこと)
ただ、みなさんにいつも会えるわけじゃないから・・だから少しだけ離れるけど、ってそういう意味だったんだけど。
「少しの間さよなら」聞いてください。

12. 잠시만 안녕
この曲はX JAPANのtearsの韓国語カバー曲です。実際の日本語の歌詞とは少し違ったものになっていますが、今は少し離れるけど、もっと成長して君のもとに帰ってくるよ、だから辛くても寂しくても少しの間だけさよなら。
そういう歌なんです。
そりゃあ、こんな歌歌って、これが僕の気持ちですって言われたら兵役をいやでも想像しちゃうよなぁ・・・。
すっごく魂が入ってるなって感じる声ががーーーーーんと響いて、これだよー!って。
呼吸をするのを忘れて聞いてしまって、涙と呼吸で苦しくなるwww



アコースティックコーナー。



「みなさんをアコースティックの世界に連れていきます」っていうお決まりの台詞を言ったら、兄さんに「日本のツアーの時と全く同じwww」ってからかわれてすねたw
二日目は兄さんがいきなりしゃべりだして、ぎゅが「ここはリョウクさんのしゃべる所ですよ」と制したのに、
「しゃべれば?いいよいいよ、イェソンひょんしゃべりなよ」って投げやりってた笑

ここで、一日目も二日目も見に来てくれたメンバーをいじる時間w

一日目はトゥギとドンへ、二日目はひょく、シウォンが来てました。

ドンへは何回もなんか叫んでてw
うにょぎひょんは何で来なかったの?と聞かれて、寝てるーーーー!と絶叫ww

二日目はシウォニに対して「何で来たの?😒」と冷たいりょくくん(笑)シウォニが「自信あるの??」と叫んで、「シウォニひょん…僕ら最後までやりきる自信あるもーーーーーん!!」
生のチャシニッソー!!!に会場大興奮でした(笑)





13.Someday

14.Our love
久しぶりのour love!!赤レンガ倉庫のペンミ以来・・ってことは丸3年?!あの時も兄の誕生日だったもんね。
この曲のかけ声がすごい大好きで久しぶりに狭い会場でみんなそろってのかけ声が響くのがすっごくすっごく素敵だった。
リョウクさんの受話器持ってるポーズもやはり激かわである。

15. Good person

16.loving you

次にドンへひょんが作曲した曲やりますーで始まり、曲が終わった後、ギュが「ドンへひょん、良かった?」って言いながら退場してったのが可愛かったー。みんな大好きドンへひょん。さすがです。

17.Love desease
元々ここはPoint of no returnをやってたとこ。あの強いライトが斜めから上からなにからばしっばしっと当たる演出はそのまま。でもこの曲にあのライトはなんか合わないよー。まさおさん。

18.Dorothy

19.光化門で(KRY Ver.)
この曲は元々3人でレコーディングまで済ませてたので今日は3人でと。
レコーディングの時、ぎゅがガラスにへばりついて兄さんが歌うの見てたとか、動画とってたとかwww
そしたらりょくちゃんが「僕のもとってた??」って。とってほしかったんだねwww

1日目の時、りょくちゃんが歌う時に、ぎゅがすんごい見つめてて、もう溶けちゃうんじゃないかってぐらいガン見してて、私が溶けそうだったww

20.SKY

アンコール
1.From U
なんとまさかの客席から登場。ソウルではやらないと思ってた!!

二日目、ここでだったかな。
兄さんのお誕生日祝いがありました!!



クリームを顔につけるのを渋る兄さんをみて、客席からウォンヒョクが走ってきた!
あなた達誰ですか?とか言われて、「アックジョンから来ましたチェシウォンです…」って(笑)
もうニッコニコしながらりょくくんと二人で抱き合っちゃって、結局仲いいんじゃんて(笑)

兄さんの人中にクリームをつけるっていうので盛り上がったり、結局三人ともクリームつけたまま次の曲にいきました。







2.We can

二日目、クリームつけたまま歌うことにこらえられなくて、吹き出しちゃったりょくくん。タオルとりに行って二人の顔もふきふき。




ラストメント
(1日目)
リョク:KRYもこんなに会場が大きくなってきて、緊張します。これからも皆さんの前でこうやって歌う姿をお見せするKRY、リョウギでいるので応援してください。実は僕歌ってる時が本当に幸せなんです。これからも歌うリョウギをたくさん愛してください。

(2日目)

僕たちKRYが4年7ヶ月ぶりに、こんな風にコンサートもすることになって幸せでこの最後の歌をまだ聞かせたくないんですけど…僕たちが結成して初めてもらった曲をきいて頂きます。
実は僕はラジオがあるので、毎日皆さんとお話しているようなものなので、キュヒョンとイェソンひょんがたくさんお話したらいいかなと思います。

そしていつも舞台の上で歌うのが本当に気持ちいいので、これからも舞台の上で歌うことができる歌手でいるために努力します。
またいい歌声で皆さんからたくさん愛を受けるリョウギになります。それまでみなさんずっとついて来てくれますか?

さっきも言いましたが、4年7ヶ月でこんに大きいところでコンサートをやれるようになりました。僕は大きいところでやることを願うのではなくて、皆さんがこうやって僕らのところに来てくださるだけでいいし、その方がまた来てくれればうれしいし、その時には違う感想を持つかもしれないですよね。

いつになるか分からないですけど、KRYコンサートにまた来てくれますよね??
ありがとうございます(*^^*)




3.The one i love

最後真ん中に集まった3人が手をぎゅっと繋いで、これでもかってぐらい身体をぴーんって伸ばして両手あげて、
お辞儀したところ見たら、本当に涙が止まらなくなっちゃったなー。
日本では今年も、そして2年半前にもツアーをやったわけだけど、韓国で公演するのは4年半ぶりになるんだもんね。
日本では考えられないぐらい狭い会場で、いつもよりも何倍も彼らの声がダイレクトに飛んできて、
あぁ・・ここにいるだけで本当に幸せだなって思いました。

特に今回のアジアツアーで少し曲が変わったけれど、まさかin my dream とgood person 聞けるとは思ってなかったんだよなぁ。
この2曲は私にとってすごく特別で・・初めてSS3のin my dreamの動画を見たとき、小さい身体からありえないぐらいの熱がこもった歌声が響くのを聞いて、あぁこの人だって思ったから。
私はリョウクを応援したいって心に決めたのがこの曲だったんです。(ドンへごめんw)
そしてその直後にミューバンのチュソクスペシャルでKRYがGOOD PERSONを歌ってて、早く早く生でKRYの歌が聞きたい!とコンサート初参戦を心待ちにしながら毎日数えきれないぐらいずーっと動画を見てたなって。
ELFになりたての頃、とにかく何でもいいから彼らの事がもっともっと知りたくて、夢中になって寝ないで動画あさってた頃を思い出しました。
毎日わくわくドキドキしてたな。そんなことを思い出して、こうやってこんなに時が経っても、まだずっと夢中でいさせてくれる彼らに出会えたことが嬉しくなりました。



このソウルを皮切りに上海、香港、台湾、(あくまで非公式情報)をまわるというような話も出ているし、きっとその国によってまたソロも変えてくるんじゃないかなぁ・・
そう思ったらもうワクワクドキドキが止まらなくなる!!!

二日間お疲れさまでした!!




女神様が見ている 150906
今日もはじけんばかりの笑顔ね!!













そして、パンダマスクアゲイーン(ToT)



ぺディアちゃんがバッチリおさめてくれてたー(ToT)



このあとMT行ったのね~
よかったね、行けて。またひとりでお留守番なんてことになったら泣いちゃうもんね(笑)
女神様が見ている 150905
今日のキャスト!



チョッコンと同じハイテンションのソックだー^^

この人がいるとほんとに盛り上がって、アドリブも結構出るし、みんなテンションあがってる!



りょくちゃんも結構アドリブあったなぁ。
隊長いじりがパワーアップしてました。



















なんといってもびっくりしたのが、ジュファをかばって隊長にやめろーーー!!って叫ぶシーン。

いつからか定かじゃないけど、私は初めてみたのですが、ただジュファの体を引っ張りながら叫ぶだけのはずが、
ナイフを手にして叫んで威嚇してたんです。

実の兄が目の前で殺されたことから、誰かの命が失われること、争うことを嫌い、それに対しての拒否反応からジュファをかばう、というシーンだと理解してたのですが、
ナイフを手にしたスノは明らかに意思をもってジュファを守っていたように見えました。

そこから先、いつもと違った確実に自分の意思、主張を持ったスノに見えて、それは少し、先日の号泣事件から気持ちを新たにしたリョウクの姿にも見えました。
初めて、「スノを演じるリョウク」に見えたんです。
知らず知らずのうちに、ではなく、意思をもってみんなを導いていくスノでした。

2014年から2015年になった時に、少しスノが強くなった気がしました。

でも少し見ない間にまた強くなったなぁって。

スノの進化とリョウク自身の進化が確実にシンクロしてて、そんなミュージカルと出会えてりょくくんは本当に幸せものだ!って思いました。

あと約一ヶ月、どんなリョスノが見られるのかな、マッコンを迎えたときにどんなことを想ってるのかな。
楽しみで仕方ないです!!!




おまけ







今日の退勤の帽子とマスク、私のそんむるだったんですー♥

パンダマスクはMが前にロケで行ってた台南の花園夜市で、りょくちゃんがしてくれることを想像して萌え萌えメロメロしながら買ったものです(笑)

前にあげたものなのに、私がまさに一日だけ行った日にしてくれたのが本当にうれしかったです🌟
女神様が見ている 150904
今日もごきげんであります!!









今日はドンヒョン役のソクヒョンさん?の誕生日だったようです\(^^)/

















みんな本当に楽しそうだなぁ(*^^*)
ヨボショはキャストが仲良しなのも魅力のひとつですよね!劇中は過酷だけど😩

眠いのになんか眠れない…明日はやっとヨボショ見れるー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )Yeah
リョウク Twitter 訳 150901-2
김광진 선생님과 함께 ^^ !!!! 편지 라이브 감동이었습니다 ~캬

キム グァンジン先生と一緒に^^ !!!! 『手紙』ライブ感動でした~きゃ



手紙は定番バラードで、スジュも結構歌ってるんじゃないかな。
ぎゅぎゅのも最高です~



これは途中「きむりょう~」って聞こえるところがあると言って、ぎゅがわざと意識して歌ったやつ(笑)

りょくくんも挑戦1000曲で歌ったと思うんだけど、探し中~


세븐틴 100일 축하해 ~~^^ 음식도 잘 먹을게요~ 도겸아 승관아 추카추카~♡

セブンティーン100日おめでとう~~^^食事もおいしかったよ~ドギョマ スングァナおめおめ~♡





Dry~ㅋㅋㅋ




시아~~~ 돌잔치♡♡ 귀여워~~~~^^ 욤욤욤 ♡♡

シア~~~ 1才パーティー♡♡かわいい~~~~^^よんよんよん♡♡




돌잔치(ドルジャンチ)というのは1才のパーティーのことで、日本で一歳の誕生日にお餅を背負わせるのと同じようなものです。
1才まで無事育ってくれたことのお祝いですね!

赤ちゃんより、29才の人の方が赤ちゃんみたい。


りょくくんと兄さんが続けてDry~っていうから、え!次のアルバムはドライなの??心が乾ききった男の歌か?!!
って色々考えちゃったじゃん(笑)

ドンへリョウクイェソンね(笑)
気付くまでに数時間かかった(笑)
a-nation ヘッドライナー!150829
a-nation出演4回目?となる今回はなんとなんとアイライナー、ではなくヘッドライナーということ!!

毎年トンがやってた大トリですね~
30分だけでトロッコもなく…という切なさを乗り越えて、やっとスライド式で回ってきた!(笑)

のに行けないという。
ということで写真とか、Twitterであがってたものから記録だけ。

セットリスト
1.BONAMANA(JAPANESE)
2.SORRY,SORRY
3.Mr.Simple(JAPANESE)
4.【KRY】Join Hands(JAPANESE)
5.【D&E】SaturdayNight~Oppa,Oppa(JAPANESE)
6.【メドレー】Disco Drive~Wonder Boy~BAMBINA
7.【メドレー】Rock star~Let’s Dance~Can you feel it
8.Devil

©modelpress

ぎゃー!いきなりどーっちなのどーっちなのから始まりやっちゃえやっちゃえの流れ(笑)

しかし今回も見所はちょぎわでしょ~

最初のひょく指名で乱れるひょくを見てるときのりょくくん

ぽかーん。




そしてイェソン神はやはり神だった(笑)
KRY指名されてはりきって前に出ていき、ジャケットを上にポーンと投げるも自分の上に落ちてくる奇跡…



後ろで笑いながら兄さんをみてる二人!絶対確信犯でしょ(笑)

その後ちっちゃくチョギチョギするぎゅぎゅに大爆笑のりょうくさん









いま、エイネの動画を色々見たのですが、とにかく楽しそうで、はじけそうな笑顔で踊ってる姿をみて、涙がボロボロでてしまいました。電車で完全な不審者です…😩

でもだめだ!泣いてたら!
イェソン神の上にジャケットが落ちてくる動画何回も見て笑おう!
泣きそうになったらイェソン神!
ふふふふふ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

