SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
ある夜犬に起こった奇妙な事件 151128
ついについに初日!!!



外の街灯にひらひら~っとついてるのですが、滑り込みだった私は暗くてよくとれませんでした(笑)



今日のキャスト!



カーテンコール





スポットライトのせいで蝋人形のようw












今回初の演劇ということで、リョウク自身も不安と緊張でいっぱいなんじゃないかな、それだけで頭がいっぱいでした。

原作本はもちろん読んでいってましたが、どんな劇になるのかなとかそういうことあんまり考えられなかった。
イメージができなかったんです。
りょくちゃんはきっと上手く演じるんだろうな。それだけでした。
原作の作者が結局何を言いたかったのかが分からなかったんです。


舞台が幕を開けて出てきたりょくちゃんの顔は緊張で固まっていました。
いつも初演の時は緊張してるけど、ガッチガチでした。

りょくちゃんが口を開いた瞬間にその理由がわかりました。

ずーーーーーーっとしゃべりっぱなし。
息つくひまもないほど。
りょくちゃんの言葉のシャワーを浴びてるかのような、そんな感覚。

ひとつ間違えて止まったら先にいけなくなる、そんな台詞回し。

アスペルガー症候群の子供の特徴のひとつと言われている、人とのコミュニケーションにおいての暗黙の了解が難しいという部分。
何でも正直に話してしまったり、自分の話したいことをひたすら話してしまったり、そういう特徴がクリストファーにもあって。
自分が話したいことをぜーんぶ話してしまうもんだから、止まらない止まらない。

こんなにたくさんの台詞いつ覚えたの?ってただただびっくりしました。
もちろん歴代1だし、これからもなかなかこの量以上の台詞がある作品に出ることもないんじゃないかなって思うぐらい。

演出もすごくユニークで、クリストファーの脳内を表現してる時とか、役者さんが物として動いていたりとか、とにかく動きもきっちりと決まっている感じ。

りょくちゃんが前から言っていたリフトのシーンも思ったより多くて、宙を舞うクリストファーがすごく可愛かったです。
人に持ち上げられてるけれどリフトって体勢を維持するのが大変なんですよね!
ぷるぷるしちゃう(笑)

とにかく台詞も動きもハード!!!
こっちが緊張してしまいました。

今回は泣かないかな?って思ってたのに、最後に例の可愛いわんちゃんサンディーが出てきた時に涙がボロボロ出てしまいました。

それはたぶん、物語に感動したというよりも、そこまで走り抜けたりょくちゃんの姿が一番キラキラした瞬間に見えて、本当によくやったね、頑張ったねって、まだ初演なのに胸がいっぱいになってしまったから。

起承転結がはっきりしない物語で、結局なんなの?って思ってたけど、
舞台で実際に俳優さんたちが演じるのを見て感じたことは、「これは家族の再生と未来の物語なんだ」っていうこと。

クリストファーがアスペルガー症候群だからというだけでなく、どの家族でもいつでも何らかの問題が起きていて、家族ゆえに向き合うことが難しくて。
でも必ず再生できるし、その先には明るい未来が待っている。
そういうことなんじゃないかなって。


クリストファーに振り回されながらも彼を想う気持ちと家族への想いを再確認する両親と、無邪気にただ突き進むけども結果みんなを導いたクリストファー。
りょくちゃん始め俳優さんたちの演技を見たことで気付けたことでした。

帰りに後ろのカップルの男性が「リョウギが上手だった!」って言ってるのを聞いてすごく嬉しくなりました。

こんな大役に抜擢されて着実にステップアップしてるりょくちゃん。

すごいよ、ほんとにすごいよ。
勇気も感動も誇らしさも全部もらいました。


ミュージカルみたいに見やすくないし、歌ってるりょくちゃんが見られないのはちょっと残念だけど、
でも行くの迷ってる人がいたら絶対見てほしい…
今までに見たことないぐらいの気迫を感じられる俳優リョウクになってるので!

私も次に見に行くまでにもう一度原作読み直そうと思います。
また新しい発見ができそうです。

カーテンコールの最後に天に向かって開いた掌。
マッコン終わった時に、りょくちゃんがその手にたくさんの物をつかめてますように…







シウォン入隊 151119
少し心が穏やかになったところで、今度はシウォンが入隊。




ちゃしにっそーーー!事件でお互いが合わないから仲良くなれない、みたいな感じで言われることあるけど、
そんなことないと思うんだ。

たぶん、普通、なんじゃないかな。



いや、普通じゃないとおもうけど(笑)

二人は正反対で、りょくちゃんがコンプレックスに思ってる部分をことごとくクリアしてるシウォンのそばにいるとなんとなく胸がザワザワするんじゃないかな。

This is loveのブックレットを振りかえってみると…

一番たくさんケンカするひょん
僕と一番合わないひょん
同じ87年生まれで一番年が近いひょん
背が一番高くて羨ましいひょん
お金を一番たくさん持ってる羨ましいひょん
一番かっこいい超イケメンひょん
話をすると全部すっきりする、そんな優しいひょん
ハイタッチが好きなひょん
周りの知人のモノマネをよくするひょん
食い意地が張ってるのに、我慢するひょん
毎日お祈りする教会おっぱひょん
ウニョク、ドンへのこと好きな僕に嫉妬するひょん
僕はシウォニひょんのことも好きなのにまったくわかってないひょん
SUPER JUNIORの影のリーダー、責任感が強いひょん
僕が大好きなひょん♥ 





りょくくんは上から肩組まれたり、ハグされるといやなのよー、ちっちゃいから(笑)

でもシウォニからしたら、スキンシップしたくて自然にやっちゃって、
りょくちゃんがムゥッッてして、喧嘩になるっていうね(笑)

普段一緒に暮らしてないから、チェシウォンっていう芸能人に会う感覚になるって前に言ってたな。
なんかそういう憧れとか嫉妬とかそういうものを子供みたいにポンポン口に出して、むくれるから(笑)



実は同じ大学を同じときに卒業。



それに、ちゃしにっそーーー!があったからりょくちゃんに持ちネタができた(笑)

シウォニはりょくちゃんのことすぐプンプンするし、キャンキャンうるさいけど、でもかわいい弟だと思ってくれてるんだと思うんだよなぁ。

ウネみたいにベッタリじゃないこういうちょっと距離あるところから見守ってくれる人がいてくれることがすごい安心感あるんだよね。

そういう人がまた一人兵役に行ってしまったことが、寂しいなぁって。

シウォニはいいとこのお坊っちゃんなのにおごることもなく、真面目で、ユーモアもあって…そんな性格だし、
器用に軍隊の仕事もこなすんだろうなって思うから、とにかく怪我なく!!
(これはほんとによくやるから心配!)
帰ってきてほしい。

シウォニとりょくちゃんの凸凹コンビが大好き。

3年後のスパショでのハイファイブ楽しみにしてるよ(笑)




リョウク Twitter 訳 151114
많이 보러와주세요~^^ 사랑합니다♡ 오늘 런쓰루 마지막에 눈물샘 폭발..ㅠ 크리스토퍼를 만나는 하루하루가 행복합니다 정말. 나도 할 수 있냐는 그 물음에 모두가 크리스토퍼에게 희망의 손을 내밀어주길~ 😊기쁨!

たくさん見に来てください~^^愛してます♡今日ランスルー最後に涙腺爆発…涙 
クリストファーに会えて一日一日幸せですほんとに。
僕もできるだろうか、そんな問いに全てがクリストファーに希望の手を差しのべてくれるように~喜び!



もうあと二週間~発表されてからここまでほんとに早かったなぁ😩
早すぎてなんか今までで一番実感がないかんじ😩😩😩😩😩

歌がない劇、りょくちゃんがどんな時も自分には歌があるから、そう支えにしてきた歌が今回はないんだ。

その不安をエネルギーに変えた姿、楽しみにしてるからね!!!
リョウク Twitter 訳 151106
10주년 감사합니다~♡

10周年ありがとうございます~♡





昨日のシュキラでは10周年のこと、たくさん話してくれました~




今日は気分がすごくいいです。SUPER JUNIORデビュー10周年です~たくさんたくさーんお祝いしてくださいね、みなさん!
10年前には2015年11月6日に僕がこんなふうにラジオでみなさんと一緒にしてるなんて想像もできませんでした。

2005年11月6日のこと、よく覚えてるんですよ。僕が 「おまえはもう歌手だ」と自分に言い聞かせながら3-4分の間 舞台をして、降りて来たときにすごく変な気分でした。

10年計画を立てながら メンバーたちと「僕達どんな歌手になろうか、どんな芸能人になろうか、僕達永遠に行こう!」こんな話をして、その約束の延長線みたいな感じ。10が持つ意味がほんとにすごいって思います。

1周年、2周年も重要だけど、10周年やってきたからすごく満たされてるように思います。

今日記事を見た方はご存じだと思いますが、SUPER JUNIORが再契約をしたので、気分がよくて、ずっと。軍隊に行ったメンバーもいて、今一生懸命軍隊の訓練をしてるメンバーもいて、行ったり帰ったりしながら、みんなが一緒にできるっていうこと。

契約って実はただの紙切れじゃないですか。それでも心が繋がる紙だと思うと貴いものだなって思うんです。みなさんに話をしなくてもいい部分があるかなと思うんですけど、気にされてる方もいるだろうし、10周年は間違いないことだし、みなさんと交流したいので、記事も出したというわけなんです。
とにかく僕達20周年も30周年もずっと、いつまでかわからないけど、この(SUPER JUNIORのという)名前のままで永遠にできるように努力するリョウギ、リョウクDJになれるようにしますね。

僕だけが進行をしていますけど、SUPER JUNIORのkiss the radioにメンバーみんな愛情をもってるんですよ。僕がいつも席を空けるときはスペシャルDJをしてくれるメンバーがありがたいです。

今シウォニひょんはドラマ撮影をしていて、イェソンひょんは『ソンゴッ』を撮影してて、カンインひょんはミュージカルの練習をしてます。あと…イトゥギひょんはなにしてる?くくく。
みんなそんなふうに過ごしてるので、僕達たくさんは会えないんですけど、思い合う心でいるんです、みなさん。

©58fabiola58


スジュのレーベルができるという超ビッグニュースがメンバーがずっと言ってたエルプへのプレゼントだったんですね~。

これは3,4年前からメンバーが主体となって準備してきたものだそうです。

レーベルを設立するということは、彼らの気持ちがみんな同じ方に向いてるんだよっていうことを私達に目にみえる形で示してくれたってことだよね。

すごくすごく意味があることだなって思う。

きっと今、メンバーがどう考えてるのかなとか、活動してるメンバーも少ないし、来年はマンネ二人も入隊するし、一体どうなっちゃうの?!とか、不安に思う人がすごく多いと思う。

私も目の前のことだけに騒いで目を背けようとしてるけど、自分の中の一番愛情を注いでるものを失う瞬間が怖くて仕方なくて。

3年後にきっと大丈夫なんて、思えなかったんだ。

でも、彼らのやりたいことが見えたから、本心で大丈夫って今なら言えるかな。
レーベルを立てるということは彼らが彼ら自身の仕事でスタッフも面倒みてくってことで、やらされる仕事じゃなくて、自分でやってく仕事をしなくちゃいけないから、
SUPER JUNIORブランドをみんなで守って発展させてくって気持ちを固めたってことだよね。

『ただの紙切れ』で心を繋いだ彼らがSMの力を存分に利用して、自分達のブランドの色を大いに出せたら…今よりもっとともっと素敵な彼らの未来が見える気がしました。


SJ 10周年!!151106
SJ10周年ちゅかへ~~♡♡♡

10周年、節目の年のこの記念日にメンバーがこれだけ軍隊に行っているというのも運命なのかしら。

このブログで初めてお祝いしたのが7周年の時。
その時に漠然と10周年もお祝いできたらいいなって書いたけど、まさにその時がもう来ちゃったのね~。
このスジュ7周年、8周年、・・・って記事を追っていくと、もちろん大好きなのは変わらないんだけど、
自分の好きの形というかスタンスが少しずつ変わってきているのが分かって面白い。

彼らももちろんずっと同じではなくて、彼らを取り巻く環境も、仲間も、周りの人も・・
少しずつ変化する中で、でも『SUPER JUNIOR』っていう器だけは変わらないようにって大事に大事に、守ろうとしてるのを痛いほどに感じるようになってきた。

よく怒られたりする時に、「変われって言われたって人間そんなに簡単に変われないよ!」って思って生きてきたんだけど(笑)
でもよく考えると変わることより変わらないでいることの方がよっぽど難しいことなんだって今は思う。

一人ずつが色々な出来事を通して、歌手として成長したり、ドラマに映画にミュージカルに・・色々な仕事をしながらいい方向に変わってきたのはもちろんいいことで、普通だったらそれと一緒に器も変形したり割れちゃうこともあるんだと思うんだけど、それを絶対に壊れないようにみんなでそっと支えてるんじゃないかなって。

特に一度器から飛び出して帰ってきた年長組は、外に出て初めて器が実は脆いものだって、いつだって壊れるものだって分かってるからかな。

でもそうやって彼らが一生懸命「変わらない姿」を見せてくれるから、だからいつだってスパショは面白くて、楽しくて、感動して、泣けるんだよね。

あと3年したら、全員が行って帰ってくる。
その時にSUPER JUNIORっていう器はどんな形になってるんだろう。
きっと今と同じ大きさじゃ足りなくて、もっともっと大きくて頑丈なものになってるんじゃないかな。

その時が来たら、もう何も怖くない。きっと。
割れたらボンドで付ければいいさ~ってみんなで笑えるようなそんな強さがあるよね。

最近ちょっとセンチメンタルになってるから、お祝いなのにちょっと暗い雰囲気になってしまった(笑)
やっぱりね、ウネが行ってからいやでも意識しちゃうんだ。
でもほんとにその時のその瞬間まで思い切り楽しんで、思い切り笑って、思い切り萌えたいからな!!

来年も11周年お祝いするよ!だからこれからの1年もスジュメンには駆け抜けてほしいなー^^

10周年ほんとにおめでとう♡♡♡

シュキラ公式サジン 150427-0503
4/27


4/28



4/29




4/30

なし



5/1



5/2



5/3



↑このグーをほっぺの横に置くの反則ーぴぴー!イエローカードー!(笑)

やっと4月終了(*´・ω・`)
シュキラ公式サジン150420-26
4/20



4/21



4/22



4/23
右側の二人が同じグループの人たちって言うのがなんかピンと来ないよなぁww




4/24
こういうの見るとオクダルぬな達思い出すww



4/25
親戚のお兄ちゃんたちに囲まれてごきげんな僕



4/26 ジョンウォンぬなにチューを迫るリョクDwww


リョウク Twitter 訳 151103
노래 좋아 ~^^ 깊은 밤 위로 해주는 건 규 노래가 최고네~ 규현이 콘서트도 화이팅!!!!! 😚

歌いい~^^夜更けに慰めてくれるぎゅの歌が最高だね~キュヒョニ コンサートもファイティン!!!!! 😚



ぎゅぎゅリプ
@ryeong9 령구가 짱이넹 ^^

りょんぐが最高だねぇ^^

ぎゅぎゅ引用リプ
령구가 짱이야아아아아아!!!

りょんぐが最高だぁぁあぁぁあ!!


深夜2時に勃発したギュウクーーー!!
朝パッチリ目さめたよね。
!!!って(笑)

深夜ひとりカフェで台本読みながら、電池がなくなりそうなのに、愛するひとの歌声に癒されるりょくくん………

そしてその気持ちが溢れすぎて、全世界に共有!

それだけでも胸熱なのに、ぎゅぎゅまで二回も愛を叫ぶし。
リプでは最高だねぇ、に留めといて、
全世界に(俺の)りょうが最高ーーーーー!ってね。


でも、ふと思ったけど…もしかして劇の練習でソロコン行けないんじゃ😢
いやーーーー!それはだめーーー!
ギュギュコン行けばきっとすごいモチベーション上がると思うの。

「ぎゅぎゅの歌はやっぱりいいなぁ…僕もがんばらなきゃっっ!!」てなると思うの。

ぜひぜひ行かせてあげてほしー😢😢😢😢

シュキラ公式サジン150413-19
4/13  エンくんがどんどん大人びていくなぁ…(遠い目)



4/14



4/15



4/16 前列のふたり姉妹のようだね♥





4/17 クロスジーンの子の写真のマネするりょんぐが超絶可愛い一枚!!



4/18なし

4/19

