SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
シュキラ公式サジン150504-16
5/4



5/5 今をトキメク防弾少年団のみなさん



5/6
Sラインチャートショーってこの頃からすでにやってたのか!長い!



5/7



5/8 シクリのことビストのこ(よくわからなかったw)



ユニーク



5/9 なし

5/10







5/11 ジュニエルよりりょくちゃんの方が可愛い(断言)



5/12



5/13 なんかひょんぶってる(笑)



5/14


5/15 ハートビーだって。。。



5/16






2015年はじめの決意は公式をためない、だったような。
かすってもいない、その決意(笑)
やだー7ヶ月分は多いよ!(笑)
リョウク Twitter 訳 151224
솔로 만세 !!!!!!!!! 오예 !!!!!!!!!!! 미세먼지 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 크리스마스 이브... 아고 의미없다! ㅠ

ソロ万歳!!!!!!!!!oh yeah!!!!!!!!! PM2.5 くくく
クリスマスイブ あぁ、意味ないから!!くくく



🎄크리스마스 이브 !!!!!!!!^^ 오늘 완전 행복한 느낌 ~~ 모두 89.1 놀러와요 보이는 라디오 함께해요 !!! 우리끼리 놀~~자 😄

クリスマスイブ!!!!!!!!^^今日はほんとに幸せな感じ~~みんな89.1に遊びに来てください。見えるラジオ一緒にしましょう!!僕達だけであ~そぼ😄





MERRY CHRISTMAS ~*





오늘 감동했어요 ^^ 모두 고마웠어요 ~ 중간에 허그회로 변했지만 ㅋㅋ 좋았어요 ~ 처음부터 그냥 허그회할걸 ㅋ 조심히 들어가요 ~♡

今日は感動しました^^みなさんありがとうございました~途中からハグ会に変わったけど、くく、良かったです~最初からただハグ会にすればよかったね。気を付けて帰ってください~♡





アジアブリッジコンテンツツイ
[#한밤개] 메리크리스마스🎄💕💕 전석매진 터치회에 함께해주신 여러분 대단히 감사합니다🖐🖐🖐!!!! 산타려욱토퍼가 무한 감사전해드려요😭😭 남은연휴까지해피크리스마스✨

メリークリスマス🎄💕💕全席完売タッチ会に参加してくださったみなさん本当にありがとうございました! 
サンタリョウクトファーが無限に感謝をお伝えいたします!残りの連休までハッピークリスマス✨








今年のリョウクさんはクリスマスを楽しんだご様子!!

とりあえず一つ目の大気汚染写真あげてから、夜僕幸せ~ツイあげるまでの間に何あったの?なんかいい事あったんでしょ?www

あ、そうか。ぎゅぎゅーが「りょうが、今日は俺早く帰るからシュキラ終わったら一緒にホームアローンみよ♥」って連絡してきたんだな。
そーかそーか。

おかげさまで可愛いリョウクサンタを拝めました!ぎゅぎゅありがとー😭
↑勝手に決めました
リョウク Twitter 訳 151223
샌디랑 ~^^ 25일날 만나 ~ 더 크겠지...ㅋ

サンディーと^^25日に会おう~もっと大きくなってるよね…くく







오늘은 복고 ~ ㅋ 응답하라 ELF ~♡ 사랑행앵앵앵

今日は復古~応答せよELF ~♡あいしてるぅぅぅ



なんかの撮影だったのかな?
前髪分けておとなっぽい感じを出そうとしてるね。くくくくく
Phonograph ~side RyeoWook ~
今日はクリスマスイブ⛄🎄✨

なんの予定もないけど、なんもしなかったら寂しいから!!ってことで前に書いたギュウク物語を載せようと思います。
まったくクリスマスには関係ないですが(笑)

KRYコンサートのVCRのりょくちゃんがあまりにも救いがなさすぎて、
もしもあのVCRの続きがこうだったら…
そんな想いで書いてみたものです。
フワッと楽しんでもらえたらうれしいです。

みなさんメリークリスマス♥


Phonograph ~side RyeoWook ~

僕は今にも泣き出しそうな灰色の空をじっと眺めていた。
たぶん、下を向いたら涙がこぼれそうだから。泣いたら僕の負けだから、きれいでもない空をずっと見つめていた。

ほどなくして、パラパラと雨が降ってきた。傘をさそうかと思ったんだけど、体を濡らす雨すら僕のことを慰めてくれてる気がしてそのままでいたんだ。
静かに静かにただ、体に感じる冷たさだけ。
雨は強くなって地面を叩いたけど、僕にはその音は聞こえなかった。

家に帰ろう。

一人じゃ聞く勇気もないレコードを握った僕は家の方角にくるっと体を向けた。

レコード…家じゃ聞けないな。
そう思いながら僕は狭い歩幅で歩いていた。もう下を向いても大丈夫。雨が全部隠してくれる。

少し緊張しながら歩いてると、目の前に古びたレコードショップが現れた。そして、そのショーウィンドーには蓄音機が飾られていた。

あれ?こんなとこにこんな店あったっけ。僕は少し濁ったように光る蓄音機に惹かれて店に入った。

最近中古で持ち込まれたばかりというその蓄音機はけして綺麗な状態ではなかったんだけど、僕の目を惹き付けて離してくれなかったんだ。

「これ…ください」
外の雨はもうやんでいた。
休みの日に家まで配達しようか?と言われたけど、どうしても自分の腕で抱えて帰りたかった僕は丁寧に断ると店を出た。

歩きながらショーウィンドーに映る自分の姿を見て思わず笑ってしまった。
小柄な僕が蓄音機を抱える姿は、子供がお気に入りの大きいおもちゃを全身で抱えて歩いているような、そんなふうに見えたから。

大通りに出て、信号待ちをしてると、歩いて来た道の方から背の高い男が走ってきた。

「あの!」
え、僕?誰だこいつ。
「その蓄音機!!俺のだから!」
は??いやいや、僕がさっき買ったんだもんっっ。

びっくりして黙ってると、ズイっとそのデカイ男が近付いてきた。

「あの店に売ったんだけど、気が変わったから返してほしいんだ。お金は払うから」
「や、や、やだよ!僕がもう買ったんだからっ」
あまりの勢いに蓄音機を抱える腕にぐっと力が入る。

背が高くて、まっすぐな目をした、僕と同じぐらいの年の男は僕がキッッと言い返すと、ショボンとしてしまった。

そんなに大事なものだったのかな。

「あ、あの。これはもう僕のものなんだけど…あの、一緒に聞いてほしいレコードがあるんだけど…」

僕は一人で聞く勇気がなかったレコードをなぜかたった今出会った知りもしない男と一緒に聞きたいと思ってしまったのだ。

「え!いいのか!?」
男は急に目をキラキラさせるとひょいっと蓄音機を持ち上げた。
「持ってやるよ、おまえの体の半分ぐらいあるし」
そう言うとニヤリと笑う。

むーーーーー!人が折角優しくしてあげたのになんだよこいつ!!

僕が怒ってほっぺたを膨らませると、男は声をあげて笑った。

「ははは!ごめんごめん!俺はキュヒョン、おまえは?」
「僕はリョウク」
「ふーん。よろしくな、リョウガ!」

むーーー!いちいち馴れ馴れしいんだよー!
でも初めて会ったのに、なんだか心地よくて、すべて許してしまっていた。

家に入って濡れてしまった服を替えてくると、キュヒョンはすっかり蓄音機の前にどっかり座り僕を待っていた。

「リョウガ、一緒に聞いてほしいっていうレコードってこれか?」
雨に濡れて少し湿った紙のケースからレコードを出して針を落とす。

あ。
僕が心の準備をする前に、ピアノの音が流れ出す。
そして、何度も何度も聞いた硝子玉を転がしたかのような繊細な女性の声が聞こえてくる。
でもその音は自分の頭の中で流れてる音じゃなくて、歪んで聞こえた。

あぁ、まだ聞こえる。
歪んで聞こえる音よりも、彼女の声が聞こえた安心感で無意識に涙がボロボロと頬をつたった。

キュヒョンはそんな僕に気付くと、一瞬びっくりした顔をしたんだけど、何も言わずに僕を抱きしめた。

「僕が作った曲なんだ……………」
声を絞り出してそれだけ言うとまた涙が止まらなくなってしまった。

キュヒョンは僕の涙が止まるまでただそばにいてくれた。
僕が「ごめん…」と言うと、「いい曲だな」とそれだけ言ってふっと笑った。
そして、たった一回聞いただけの歌を鼻歌みたいにフンフン歌い出した。

「一回聞いただけなのに…」僕が目を丸くすると、まぁね、とニヤリと笑った。
彼女のためだけに作った歌だったのに、キュヒョンの声にもピッタリあっているように感じた。
でも僕には「ピッタリだよ!!」って言えなかった。キュヒョンの歌声も僕の耳にはやはり歪んで聞こえたから。

日常に話す声は問題なかった、でも音になると耳なりが邪魔して歪んで聞こえるようになった。
ひどい耳なりで病院に行った僕に医者が伝えた言葉は残酷なものだった。

「いずれ聴力は完全になくなるでしょう」

作曲家としての未来は?僕は目の前が真っ暗になった。
音が歪んで聞こえることで頭痛もひどくなった。
そして、僕の曲を一番綺麗に響かせてくれていた彼女は僕の元から去った。

どうして。どうして僕が。
考えても仕方ないことが頭をぐるぐる回る。
何もかもを僕は失ったんだ。

ほんとは彼女に送った曲を聞く勇気なんかなかったけど、わざわざお店でレコードを買ってしまった。
僕から彼女への最初で最後のプレゼントだったから。

初対面のキュヒョンに抱えきれない痛みを押し付けるみたいに話してしまった。
彼の柔らかい雰囲気がそれを許してくれる気がして。
キュヒョンは僕から流れる血をそっと押さえるかのように頷きながら話を聞いてくれた。

キュヒョンは最後まで僕の話を聞くと言った。
「リョウガ、もう一度別の病院に行こう。それから…」
キュヒョンはまるで医者みたいな口ぶりで色々な治療法を話してくれた。

「諦めるのはまだ早い」そう言うとまたニヤリと笑った。

僕は彼女が去ってからずっと凍ったままだった心がじんわり溶けていくのを感じていた。

それから毎日のようにキュヒョンは僕の家を訪ねてきた。
キュヒョンは僕が知らないことをたくさん知ってた。
寝るのも忘れるぐらいに話して、毎日僕が弾くピアノでキュヒョンは歌った。

それが楽しくて楽しくて、歪んでいないキュヒョンの声を想像しながら毎日曲を作った。
録音した曲が50曲になった時、耳なりがなくなっていることに気付いた。

「リョウガ、耳なりなくなった?」
!!!なんでわかったの?まだ秘密にしてたのに!

「ふふ、音の使い方が変わった。」
ニヤリとすると僕を抱きしめた。

「俺の声がちゃんと聞こえるようになるまであと少しだ」
「うん…」



~1年後、僕はまたあの時のレコード屋にいた。でもあの日の僕とは違った。
お店を出ると雨がしとしと降っていたから赤い傘をさした。
もう僕は灰色の空を見上げて泣いたりしない。

「リョウガ!!」
キュヒョンが後ろから傘をささずに走って来た。
1つの傘に二人で入ると家まで歩く。
キュヒョンの歩幅は僕よりもすごく広くてピョコピョコ小走りになってしまう。

いつもと同じようにキュヒョンがレコードに針を落とすと、優しいピアノの音にキュヒョンの甘い声が重なった。

『A Million Pieces』
毎日毎日作り続けた小さな曲のカケラ達が僕らを強く繋いでくれた。
それが僕の支えだったんだ。

キュヒョンの甘くて優しい歌声が部屋に広がると、僕らは顔を見合わせてフフっと笑った。


おわり


犬プレスコール~リョストファー編~121203
主役なのにうっかり最後に回した(笑)

アクロバットりょんぐ












見上げる系りょんぐ








>

飛んだり跳ねたり、バタバタしたり、
早くまたクリストファーに会いたい!!!
犬プレスコール~サンディー編~151203




この頃と比べると大きくなってる!!



スロオッパに抱かれるサンディー♥



つんつん!



この顔!!(笑)




サンディー♥とか言ってだっこしてるけど、実は…僕動物苦手なんです…ってインタビューで言っちゃってた(笑)



そしてどんどんでかくなるサンディー(笑)





マッコンまでにどれぐらい大きくなるかなぁ🐶🐶
上海→仁川空港 151220
あっというまにおかえりなさい

ジージャン寒くないの??







かわいい耳でた👂





ねむかわ(おねむな顔かわいい)


お土産何買ったのかなー



さ、今日はこれからハンバンケだ!!

リョクストファーふぁいてぃんー!!!
🐶🐶🐶
仁川→上海浦東国際空港 151219
ぴよぴよ







ぴよい、ぴよすぎる



搭乗前に飲み物を買ってしまい、急いでのむはめになったぴよ。


思わずマスクの上から飲もうとしちゃったぴよ。



下からストローいれてみようぴよ



結局普通にのむぴよ。一気飲みぴよ。



装着っっ(不審者5000%)



出発ぴよ。



たたずむぴよ







結論:ウクピヨ尊い
リョウク Twitter 訳 151218
조이랑 예리 엔 ~^^ 고마워 보러와줘성 !!!!! 사랑한다 애들아♡ 너네들 공연할 때 무조건 달려간다 ㅋㅋㅋ 사진을 뒤 늦게 받아서 이제 올림 ^^; 굿나잇~

ジョイとイェリ エン~^^ありがと見に来てくれて!!!愛する子たち♥おまえたちが公演する時は無条件で駆け付けるから くくく 写真を後から遅れてもらったから今になってあげる^^;グッナイ~









スロオッパのツイ!!

오늘 연극 한밤중에 개에게 일어난 의문의사건.을 보러와주신 연옌과관객여러분들께 감사드립니다.
사진을 바뻐서 못찍고 려욱이와 레드벨벳과 ~^^♡

今日演劇 ある夜犬に起こった奇妙な事件。見に来てくださった芸能人観客のみなさんありがとうございます。
写真を忙しくてとれなかったリョウギとレットベルベットと~^^♡




芸能人試写会~😆
エンくんが来てくれてよかったね😚😚😚

レディージェーン氏!久しぶりだーー!( ^ω^ )ヨンヒぬなも!!



EnterK~!




メンバーも!!




こうやって喜ぶだけで終われたらよかったのになー。
まぁ予想通りというかなんというか。

トゥギ、兄さんの観賞マナーが悪いのはずーーーーーっと言われてたことで、びっくりも何もしないんだけど、
ちょっと呆れた。呆れ通り越して怒った。
ライトとも音も激しいようなコンサートとかであればスマホみてても100歩譲って仕方ないし、仕事だから来てるだけだろうから途中で帰るのも仕方ないけど。

でもなんかそのこともだけど、それに怒ってることに対して「そんなに騒ぐこと?」「これぞスジュ!」みたいにおもしろがってた人がいたことの方が悲しかったかな。

芸能活動してる人が不特定多数の人が見に来る劇で目に余る行動をとることがどういうことなのか。
仕事で来てるならなおさら、みんなに見られてるとこでどういう態度をとるのがいいのか。
ましてや自分のとこのメンバーが舞台に上がっていて、そのために夜中も寝ないで頑張ってきた劇だよ。
バカにしてる。それを応援してる私達のこともバカにしてるよ。

そういうのがスジュなの?それって面白いの?

りょくちゃんが一人一人にありがとうってリプしてて、その後だから余計に怒りと悲しみがこみあげちゃった。

ツイに写真もなんもあげなくても、
ぎゅが最初から最後まで見てくれたからそれがせめてもの救いだな。

私がリョウクペンだから批判してるとかじゃなくて、私はリョウクペンだけどスジュが好きだからガッカリさせないでほしいだけなんだ。
芸能人とか関係なく人として常識的で誇れる人達であってほしいなーって思う。



ある夜犬に起きた奇妙な事件プレスコール~トビー編~ 151203
プレスコールとはマスコミ向けに全編ではなく、部分的に劇を公開したり、会見するものなのですが、
今回は一般にもチケット販売があったのですね!

リョウクちゃんのおててに乗ってるのが噂のトビー♥



普段は檻に入ってます。



りょくちゃんが、「トビっっっ♥」て呼ぶのが激かわいいの!!!





檻から出すと人が気持ち悪がったり怖がったりするんだけど、
このネズミは病気を持っていませんっって説明するところも激かわいい。



トビーのぬいぐるみグッズにしようよーw



トビーペンですわたし🐭
サンディーも可愛いんだけど、劇中ずっとリョクちゃんと共にするトビーに愛着がわきました🌟




こらこら、しっぽ切れちゃうよ(笑)


つづく
バンコク→仁川 151214
今更だけどすごくご機嫌だったから!





なんかちっちゃいこみたいでかわいい。
いや、みたいじゃない(笑)





©wondrousSJ




©AUIMICKEY


パーカーのフードかぶるのとか反則ねー!!( ノД`)
リョウク Twitter 訳 151212-14
In Thailand






지금 라면 땡기네 ~ 맛있니? 규규

今ラーメン食べたいね~おいしいか?ぎゅぎゅ




タイで強烈な可愛さを発揮してイェソンさんの女になったリョウクちゃん…

SNSでわざわざさりげなーく仲良さげな感じだすし…そういうのね、炎上するからねっっ(笑)
あの二人はSNSを使ってペンに仲を見せつけてる!!ってね!!(笑)

イェウク王国タイで開花してしまったふたり…どうなるKRYの三角関係!!!www


次回、りょんぐの涙を拭くのは俺だ!!ぎゅぎゅ怒りの鉄拳✊お楽しみに!!

↑上海で期待w

PLAY DB インタビュー訳4 151214


Q最後に人間リョウクはどんな時幸せを感じるのか?

することを全部しても心のどこかにぽっかり穴があいた寂しさを感じることがあるんです。
だけど僕の面倒をみてくれる同僚たち、一緒に仕事をする俳優たちのおかげで大変な時も幸せと喜びを感じます。

今回の公演が始まる前にキュヒョンが酒を飲まないか?と誘ってきたんです。
僕は公演まで二週間もないし、時間が足りないなと思ったんですが、
でもどう見ても僕より忙しいキュヒョンが誘ってくれたんだから行かないわけにはいかないなって。
以前は僕たちひとつのベッドに寝っころがって、話をして泣いてはお互いに涙も拭きあったりそんな関係でした。それで、『お互いにすごく忙しいと些細なことを一緒に語り合ったその気持ちを忘れてしまったんじゃないのか?』という気がしました。
こんなふうにその気持ちを忘れないでいてくれるキュヒョンがすごくありがたいし、僕もそのおかげでストレスが解消されました。
ただむやみに早く進むのがいいわけではなく、ゆっくり進んでも気分よくやって行こうという心を持てるようになりました。
そしてすることはたくさんあるけど、心に余裕が生まれました。人間キムリョウクはそんな慰労を受けて幸せを感じるみたいです。


終わり



いやー・・・・・PLAY DBさんはいつもいい仕事しますね、ほんと。
インタビューもたぶん上手なんだろうなって思うんですよね、話し手が気持ちよく話せるような。

でも一番はりょくくんの心の根っこの部分にあるものが、すごくしっかりと強く変わらないであるってことなんだろうな。
そしてその鑑としてるのがギュだっていうこと。
今回も演劇に挑戦することで追いつめられていた気持ちを断ち切ったのがギュだったんだなってこれでわかって、
胸熱で燃えてしまいそうです(笑)
リョウクちゃんの幸せをギュギュが作っているのだ、と!!!

それに毎回「楽しい」って思いながら仕事ができるっていうのは本当に財産だと思うし、
それは周りの人のおかげでもあるんだけど、それを引き寄せているのは他でもないあなたなんだよ。
引き寄せたものをしっかり物にして次に繋げられるところ、これは才能だって思うよ。

ヨボショに二年連続呼ばれたこと、アガサがキッカケで今回ハンバンケに呼ばれたこと、
りょくくんの場合、ちゃんとひとつの仕事が次に繋がってて。
ちゃんと評価されてるって目に見えることがペンとして今年すごい嬉しいことだったなぁなんて思いました。

こうやって心の内をちょっぴりのぞけた時に、尊敬の気持ちを抱ける人を好きになってよかった。
PLAY DB インタビュー訳3 151214
151214_3.jpg

Q毎作品ごとにリョウクだけが持っている、純粋な少年のイメージがよく出ている。
ひとつのイメージに縛られることに物足りなさはないか。

それは僕が他の役をできないのではないとは思う。やってみてないから分からないんだけど。そして、他の役柄は今このようなことをした後の次のステップとして巡ってくるものだと思います。一旦は僕ができることをしっかりやるというのが目標なので。
今すごく満足しているんです。なんでかと言うと、逆に5作連続で10代の役をやるなんて簡単なことじゃないですよ(笑)

Q今年は『アガサ』を初めとして『女神様が見ている』そして、この作品まで本当に頻繁に舞台でお会いできましたね。

例年よりもこんなにたくさんになった理由はウォニョンひょんの影響が大きいです。ひょんとは『アガサ』の時に初めて会って、ラジオも一緒にして、普段から連絡をいつも取りながら親しくしてるんですけど、ひょんが「1年に3作程度をするのがいい」と言ったんです。個人的に成長できるし、そうしながら得ることが多いと。僕が作品に出ることがプロジェクト性で終わるのではなく、舞台でも継続して僕をたくさんお見せしたいという気持ちが大きかったけど、そんな話を聞いて無意識に『僕もできるならそうしよう』って決めて、そしたら今年そうなりました(笑)
ありがたいことに『女神様が見ている』にももう一度参加して、その時に演出家の先生にも初めて誉めていただきました。実はその前までは自信がなかったんだけれどすごく自信がつきました。

Qデビュー10年目のスーパージュニア リョウクに自信がないなんて意外ですね

他のメンバー達に比べて配慮という名目に隠れて、自信が不足していたんです。何をしても他のメンバーが先にして、と配慮していました。それは良く言えば配慮だと言えるけれど、自信がなかったということなんですね。勇気を出さなければ、一つのことをとってもきちんと出来るのに、選択しなかったらなにも出来ない。勇気を出すように教えてくれたウォニョンひょんが本当にありがたいです。

Qこれからの計画は?
今回も練習室自体がヒーリングでした。
一緒にする俳優たちもすごく良くて、練習に行って、軽くウォーミングアップする時も、チョックもして、コーヒーを入れて、そんなことが一つ一つ積み重なって、気分良く練習して、気分良く舞台に上がって、1日1日を終えることができました。今3回終えたが、20回だけしか契約してないので、残り17回です。1回1回が本当に大切です。その中で発展して成長するクリストファーに会いたいです。

そして、来年には軍隊に行く前に歌手リョウクの姿をお見せしたいので、準備しています。
どのような形であっても僕をよくお見せしたいと思います。それが歌でも演技でもバラエティーでも僕の姿を通してみなさんが幸せになったらいいなという気持ちが大きいです。


つづく
PLAY DB インタビュー訳2 151214
151214_2.jpg

Q クリストファーの言い回しが独特だ。どんな風に作り上げたのか。
クリストファーを表現するということで、言い回しで変化を与えたかったんです。僕の口調が基本にあるんですよ。僕はスーパージュニアのチーム内でも末っ子だし、周りに若い後輩たちが多いので、成熟した感じよりも同年代と比べてちょっと幼い感じを持ってるんです。劇中のクリストファーは『~だ、~なのか、~ですから』という言い回しを使うんです。「そうでしたか」みたいな。そのような表現は親しくない人に対して使うものですよね。クリストファーも友達と思っている近い存在の両親、先生のような人たちには「そうです」程度に言うのですが。
そのように設定がされているので、セリフも口にうまくなじんで、覚えるのも楽でした。演技をするときも絵を描きながら全体の状況をイメージするようにしたら、状況ももっと明確になった気がしました。見る方達にもこの子供はなぜこのような言い回しをするのかと考える余地を与えられているように思います。。

Q クリストファーに対してもう少し話してみると。
15歳のクリストファーはアスペルガー症候群を持つ自閉症の天才児だ。自閉症も多くの症状があるが、絵や暗記力などの方面ですぐれた才能を持つことが多い。クリストファーのように数学に才能があり、隠喩やメタフォーは分からないが、比喩は上手である。『人生は素数みたいだ』というように、僕達が考え付かないようなことを思いつくことも多い。

そしてこの子が人生をどんなふうに歩んできたか、『この子供の深い所に傷がある』という考えられる場面がある。最後の先生との対話をするときに『制御をすることが難しいからですか?』と言うのだが、クリストファーがすごくうるさくて、制御することが難しい子供だということは事実なのだけど・・それを自ら言うということはどれだけたくさんの人たちが「おまえは制御することが難しいやつだ」という言葉を浴びせてきたかということだと思うんです。そんなふうに思うからクリストファーを抱きしめたくなりました。クリストファーが最後の場面でサンディーを抱きしめるのですが、僕がその場面でサンディーをぎゅっと抱きしめるのは、観客たちにもクリストファーをそんなふうに抱きしめてあげてほしいという気持ちが大きいからです。

Q個人的に印象的な場面をあげるとすると?
最後に星を見ながら、『ぼくはちっぽけだって感じる』と話す部分があります。『生きていると大変なこともあるけど、それはささいなことだって思えば小さいことのように感じられて気分が良くなるんだ』と話すんですが、この子は本当に星を見ながらもそのような素敵な考え方をするからぐっと来るんですよ。実は僕達が生きていることが些細なことの連続で、人間が眺めているアリの遊びのようだけど、僕達はものすごく戦闘的に生きてますよね。今インタビューが終わったら、僕は次の仕事に行かなきゃだし、明日はまた舞台に上がるし、このようなことも宇宙からみると、本当にちっぽけな汚れみたいなものなんじゃないかなって。
そう考えると『今大変なことはそんなに大変なことじゃないのかな』と思うんです。
その場面は個人的に一番ヒーリングになった場面です。

つづく
PLAY DB インタビュー訳1 
151214_1.jpg

演劇<夜中に犬に起こった奇妙な事件>は「2013オリビエアワード」の7つの部門を受賞した英国ウェストエンドの話題作で、自閉症を患っている15歳の少年クリストファーが隣の家の犬を殺した犯人を推理していく話である。
美しい舞台と個性のある演出、そして非凡なキャラクターを演技する俳優たちで韓国初演の舞台は開幕から多くの人々の関心を集めた。隣の家の犬ウェリントンの死によって明らかになった謎を解くために、勇敢に外の世界に一歩踏み出したクリストファーを演じるリョウクは前よりも強い意思を持って作品に取り組んでいた。

「クリストファーがロンドンに向かう旅を僕になぞらえてみると、僕が演劇をしようと決めて努力した時間だと思う。その渦中で人々の視線が交差され、クリストファーが一歩一歩成長するように、僕もこの作品を通して成長することができた」と語った。
<夜中に犬に起こった奇妙な事件>は二十代の最後を過ごし、新しい三十代を迎えるリョウクにぴったりな作品ではないかと思う。

Q.今回の作品にどのような経緯で参加することになったのか?さらには初めての演劇である。

『アガサ』をしながらキムスロひょんと縁があって、別の作品でもご一緒したいなと思っていました。
オファーを受けてまず原作小説を読みました。最初はセリフが少なくいように思えて・・小説がクリストファーの一人称だけで流れていったんです。セリフが少ないということは、この劇は誰が引っ張っていくんだ?と疑問を感じてきました。そのあとに台本を読んだら、セリフが多くて、難しい単語も多くて、一幕までは息をのむようだったんです。そして2幕の最後のセリフを読んで出演を決めました。
『それは僕が何でもできるという意味ですか?』とクリストファーが言うんですが、疑問形で終わってるんです。
僕も自分の心に聞いてみたんです。『僕はできる』と確信を持った言葉ではなく、相手に疑問を投げかけるようで、観客に質問しているような感じに思えてそこがいいと思いました。周りの人が僕に「りょうが、おまえ演劇はやらなくてもいいんじゃないか?」「それをしなくても食っていけるじゃないか」「おまえ今すごく忙しいじゃないか」と言ったんですね。もちろん心配して下さって、いい意味での言葉だったのですが、時々、「なんでみんなそんな風に言うのかな」と思いました。

今回の作品は演劇でセリフもおおくて、ミュージカルに劣らず、あれこれしなきゃいけないことが多いけれど、なぜ僕にはやらない方がいいとばかり言うのかと思いました。『僕もできる、お前もできる、僕達はなんでもできる』というクリストファーの最後のメッセージが僕にせまってきました。演劇は僕にとって新たな挑戦です。本当にうまくすることができるのか、クリストファーみたに自分自身に聞いてみようと思いました。

Q最初の公演を終えた所感が気になる
『今、僕がこれも出来なければ、これから先他のこともできない』と思っているので、スケジュールを入れる時も最初の公演を公演序盤に入れてしまいました。ラジオ生放送もしながら、2カ月まるまる練習にオールインしながら、クリストファーにぐっと入り込んでいきました。そして、物足りなく思うところもなく、初公演を終えられたことに感謝しています。

僕はいつもどんな作品でも『ナンバーワンじゃなくオンリーワンになろう』という考えをもっています。クリストファーが3人いるから、実際競争意識もあるし、他の俳優よりも上手にやりたいという気持ちもあるが、それはおいておいて、僕だけが見せることができるクリストファーを作りたいって思うんです。

Q実施にイギリスに行って原作を見てきたそうですね。
他のスケジュールでイギリスに行った時に一日時間を作って行きました。ダブルキャストだったのですが、一人だけしか見られなくてそれが残念でした。公演を見たら、本当によかったので、他のキャストでも一回みたかったのですが・・スケジュールの関係で諦めました。『原作を見られない俳優も多いのに一回でも見れたじゃないか』と自分を慰めましたよ。
劇中クリストファーは自閉症なのに、原作のクリストファーの演技をした俳優をみた時に、僕が想像していた自閉症のイメージとはまったく違っていました。ただちょっとおしゃべりでジェスチャーが細かいようだったんです。そんな部分が一般の人たちとちょっとちがう程度にだけ感じるものでした。そしてイギリスでは僕達と違った劇をとても愉快にしていたんです。そのような面が新しいなって思いました。


まずはここまで!
ある夜犬に起こった奇妙な事件 151201
プレビュー3日目!
この日はパッツンじゃなくて、無造作ボサボサくりくりヘアー(笑)

いい顔してる♥



うしろのカリアゲがかわいい( ノД`)…




だんだん緊張が和らいでるのがわかるね。
表情がやわらかくなってきた✨






ぺこり





パッツンもいいけど、前髪あったほうがかわいいよー😭😭😭😭
ある夜犬に起きた奇妙な事件 151129
プレビュー公演2日目!!

ぎゃーーーーくるくるぱっつん!!




まさに欧米人のこども😭





ぐーっっ(*`ω´*)



ぱーっっ!



この日はご機嫌で帰っていきました
メイクもしっかり!



会食あったんだね🎵





どこに行っても愛されるりょくちゃん。
ほんとにそういうとこ尊敬するよ。

仁川→バンコク 151212
バンコクスパショにご夫婦で出発…のはず



ぎゅぎゅ!なんか後ろに怪しいひとがいるよ!!



サセンだっっ!逃げて!ぎゅぎゅ!



ぎゃ!リュックあけられてるよ!
だめ!中身とられる!!



あれ?しめてあげてるだけだ。



むむむ?これは…



なーんだ、SuperJuniorのリョウクさんじゃないか。



まぁ、この人、D&Eとギュのサセンペン(プライベートも追い回すペンのこと)に間違いないけどねwww
最強ペンだからなwww


この写真好き!!!!😭😭😭



兄さんはバンコクに前入りしてなにやってんのかなーひとりで。

スーパーでカートのってるのかなぁ(笑)




前回スパショのタイ語のソロで超ーーーーほめられたりょくちゃんだから自ずと期待高まる~🐕

三人ともふぁいてぃーん🌟🌟🌟
リョウクスローガンタオル 共同購入のお知らせ
この度タイエルプちゃん作成のキリンスローガンタオルの共同購入の取りまとめをすることになりました。

twitterをお使いではない方もいらっしゃると思いますのでこちらでもお知らせを致します。

o0430020513508369904.jpg

大きさ:80 x 20 cm
材質: マイクロファイバー
両面印刷:表面:リョウク! オッパのキリンがここにいるよ。ここをみてください。
裏面:私の目にはオッパしか映らない

申込の締め切りは12/13(日)18時となっております。

詳しいことは専用ブログ http://ameblo.jp/rwgoods-rdc/ をご覧ください。

こちらのコメント欄からの申込はできません。専用ブログに記載がありますメールアドレスに申込をお願い致します。

また、前回の共同購入と一点違うことがあります。

今回このスローガンタオルを作成しているのは、ペンカフェのマスターさんではなく、
タイに住む一般のエルプちゃんです。

よって、ペンカフェグッズであればみなさんから集めさせて頂いたお金から余剰金が出た場合、
リョウクの今後のサポートにあててもらうためにペンカフェのマスターさんに送金するのですが、
今回はまだ詳細は決まっていないですが、どこかに寄付をさせて頂こうと思っています。

その点をご賛同頂ける方のみお申し込みをお願い致します。

なにかご質問あればこちらのコメント欄でも専用ブログの方でもいつでもご質問ください。

宜しくお願いします。
リョウク Twitter 訳 151208
령구 단독 팬미팅을 일본에서 처음으로 하기로 했습니다. 이제부터 좋은 선물 하나씩 보여 드릴테니까 기다려주세요^^ 일본뿐 만 아니라 다른 곳에서도 보여드리고 싶어요~ 울 E.L.F. 사랑해♡

りょんぐ単独ペンミを日本で最初にやることにしました。これから素敵なプレゼントを一つずつお見せしますので期待して下さい^^日本だけではなく他の場所でもお見せしたいです~うちのELF 愛してる♡



영재가 맛있는 치킨 사 가지고 와서 힘나서 녹음까지 잘 마무리 !!! ^^ 잘 먹었어~! 비록 벌칙이었지만 라이브도 정말 최고였다 ! 형만 먹어서 미안하네.. 담에 슈키라 오면 맛있는거 사줄게~^^ 고생했어 @BAP_Youngjae

ヨンジェがおいしいチキン買って持ってきてくれたから元気出て、録音までうまくやりきりました!!! ^^ ごちそうさま~!たとえ罰ゲームであってもライブも本当に最高だった!ひょんだけ食べてごめんね…
次にシュキラに来る時にはおいしいもの買ってあげるからね~^^お疲れ様



りょんぐを囲む会 in Zepp Tokyo開催決定ーーーーーー!!!

いやーびっくりしたわ。よくうんって言ったねあの人(笑)
やらないっっ( `□´)て部屋に閉じこもらなかったのかな(笑)
兵役前特需ってやつがね、あるからね…グッズも出せば普通よりみんな勢いあまって買う時期だからね(笑)
今やるのがベストだとは思うけど、あまりの出来事にメール三度見しちゃった(笑)

このツイの書き方だともう他の場所も決まってるのかな…とにかくやる気あふれててよかった🙌
困ったら歌ったらいいね!困らなくても歌ってね!

mai的リョウクペンミ妄想プログラム

1.リョウクちゃんがヒラヒラのエプロンつけてきれいにラッピングした手作りクッキーを配りながら入場

2.歌:春の日

3.Ment
みなさーん来てくれてありがとごじゃいまーす。僕はリョウクでぇーす(以下略)

4.最近の活動についてトーク
(ヨボショ、アガサ、犬、それぞれの名場面をひとり芝居で再現)

5.アコースティックコーナー
SJの歌の中から編曲して披露。ピアノ弾き語りもあり。

一度退場

6.本人は休憩、ビデオ公開
『新宿舎初公開』
 リョウク本人がハンディで撮影。
 寝起きのぎゅぎゅ、ぎゅ外出中に勝手に部屋に入りベッドに寝てみる、シャワーあびながら歌うぎゅなど。

『ひちょりひょんのお宅訪問』
部屋の掃除、お料理、などマネージャーにハンディを渡してしまい家事に奮闘。

7 リョウク再登場 
 ビデオ撮影時のハプニングなどを語る。ひとりで口に両手をあてて笑い出してお客さんはおいてけぼりにされる。

8.歌:Promise you, Join hands バラードVER.

9. プレゼントタイム:リョウクちゃんがくじを引いて当たった人にサイン入りグッズプレゼント。ポラ撮影!

10.最後の挨拶 一度退場

11.日本語の歌を歌いながら客席から再登場。アンコールありがとうごじゃいまーす♡
  
  2曲歌って、残念ながら終了。
  
12.リョウクさんから日本語のお手紙


終了


最後に絶対お手紙読んでね!wwwww


マイベストオブきむりょうく2015
今年もやりますマイベストオブきむりょうく(o´・∀・)o

Twitterで先にお知らせしていましたがこちらでも投票受け付けします~!

みなさんの今年のつぼったきむりょうくを教えてくださいー🙌

ひとり3票までです。
おおまかなのでも、マニアックなものでもなんでもおっけーです。
コメント欄から投票おねがいします。
他の人に見られたらはずかしいなーなんていう方は管理人だけに公開なんていうものもありますので!
是非お気軽にいただけたらと思います。

投票をお待ちしていますー!
リョウク Twitter 訳 151204-06
잘자 ~ wan an ~ ♡

おやすみ~晩安~(おやすみ)



슈퍼주니어의 키스 더 라디오 ~ 4주년 감사합니다~ 제가 이렇게 할 줄은 몰랐는데~ 더 열심히 할게요~~ㅋㅋ 우리 매일 만나요! 사랑합니다 ♡ 음 쪽~💏

SuperJuniorのKiss The Radio~4周年ありがとうございます~僕がこんな風にしてるなんて思ってもみなかったから~さらに一生懸命していきます~くく。
僕達毎日会おうね!愛してます♥ん~ちゅっ




AI NIMEN ♡ ZHEN DE AI NIMEN ~~~~^^
君たち愛してるよ♥ほんとに愛してる~~~~^^

나의 KRY (私のKRY)←ドロシーの歌詞にかけてます


약속해요(約束だよ)


영원히 함께(永遠に一緒だと)


イェさんが二日連続とてもいい仕事をしてくれた!!!

りょんぐベイビー~♥


セルカにこっそり入れるとかもうストーカーの域w



よかったね、横に来てくれてww



『信号機』
↓この衣装どうですか?ってぎゅに言われて、とにかくいやだと言ってたイェソンさん(笑)



今回は公式もたくさんいい写真あがってた!
三人ともほんとにいい顔してたなー、疲れてるだろうけど、とにかく楽しかったんじゃないかな。
それがひしひしと感じられました。

もうね、りょんぐベイビーとか今年の流行語にしたいぐらい(笑)


レポと公式はのちのち!
桃園→仁川 151207
バイバイ台湾~🙋

喉のあたりがちょっと男らしい。






ねぇ、このサングラスどうにかならないのかな(笑)
イェソンさんちょっとなんかいいやつ、見繕ってやってくれないかな。
メガネ屋さんじゃん、りょんぐべいびーに素敵なサングラスをどうか!(笑)
仁川→桃園空港 151204
前日入り~



どこからどう見ても不審者です。





白いマスクとかほんとあれだから(笑)





これからリハかな…三人ともふぁいてぃーん!!
リョウク Twitter 訳 151130-1202
고마운 나려욱 닷컴 ! ^^ 저녁 정말 든든했습니다 그리고 귀여운 샌디?웰링턴?이랑 빨간차 ㅋㅋ 한밤개 이제 시작입니다 !!! ♡ 많이 보러와주세용

ありがたいna-ryeowook.com!^^ 夕方本当におなかいっぱいになりました。そして、可愛いサンディー?ウェリントン?それと赤い車。くく。ハンバンケ始まりました!たくさん見に来てください



첫공날 엔터K 식구들의 맛있는 떡 선물~ 두번째 공연에 슈키라 식구들 깜짝 등장과 함께 선물까지 고마워요 ~놀랍고 감동했어요 ~~^^!!!! 고마워요♡ 제가 이렇게 사랑받습니다 ㅋㅋㅋ 프로그램도 더 잘할게용

初公演の日EnterK 家族達のおいしいおもちのプレゼント~、2回目公演でシュキラ家族達突然の登場と一緒に贈り物までありがとう。驚いて感動しました~^^!!ありがとう♡僕がこんなふうに愛を受けました くくく。プログラムももっとうまくやりますね。




하트비 고마워 ~^^ 연극 보러와줘서 고마워잉~감동이다 하트비도 화이팅 !
Heart B ありがと^^演劇見に来てくれてありがとん~感動だ Heart Bもファイティン!




지금 밴드합주실 !!!!!^^ 뮤지컬 끝나고 규현이 모이고~ 난 연극 하고 모이고 ㅋㅋ 정말 열심히 산다 우리 ~ㅋㅋ 이제 KRY 콘서트 투어 시작이다

今バンド合奏室!!^^ミュージカル終わってキュヒョンが集まって、僕が演劇して集まって・・本当に一生懸命生きてる僕達~くく。
もうすぐKRYコンサートツアー始まる!



ハンバンケ始まって、アジアツアーも始まって・・これから怒涛の日々だなぁ・・・
すごくハードだと思うんだけど、でも、こういう時ってものすごい集中力が増すというか、テンションががーーーーっとあがるというか、それがいいか悪いかは微妙だけど(笑)
余裕すぎるよりもいいものが生まれたりする気がするんだけど・・そんなこと言ったら怒られるかな。自分はそうだってだけなんだけどw

嘆いても忙しいのは変わらないし、りょくちゃんはそれすらもパワーに変えてきっとうまくやるだろうなー。


がんばれー!きむりょうくー( ´∀` )b