SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
어린왕자ショーケース 160125
ソロデビューショーケース





『キュヒョンが先にソロデビューして、成功してくれたおかげで気が楽になりました。プレッシャーが少なくなったというか…でもキュヒョンよりもっと売れたいです(笑)』





『シウォニひょんに聞いたら「りょうが、まだまだだな」って言いそうですね(笑)』

シウォニひょんポーズ(笑)





『今回お母さんへの想いを품で作詞しました。でも今日のショーケースのことも曲のことも話してません。もしお母さんがここに来たらきっと泣いちゃうから…』





『シャワーを浴びる時に必ずお尻をなでなでするんです。誰もしてくれないから自分で…それが大きな効果を出したと思います。力がわいてきましたから!』







『キュヒョンは音源公開まで僕達にも一切聞かせてくれなくて、ジャジャーンと見せたんですけど、僕は仮歌のときからみんなに聞かせてアドバイスをもらいました』





『イェソンひょんはリョウクらしいいい曲だって言ってくれました。トゥギひょんはリョウクソロアルバムを出すのか!MVが公開されたらお祝いしなきゃなって言ってくれました^^』





『キュヒョンはメンバーみんなの意見をまとめてフィードバックしてくれました。おかげでどんどん曲を高めていけました^^』





『僕がどこまで行けるのか僕自身も分からないですけど、僕のそばにはたくさん助けてくれる人がいます。だから僕も自分がどこまで行けるのか見てみたいって思うんです』





『僕の夢は国民歌手です。ずっと歌う姿をお見せできるように努力しつづけます。』






リョウク twitter 訳 160128
역사적인 날입니다 ^^ 첫 솔로 앨범 준비하는 동안 고생하신 분들 그리고 들어주시는 모든 분들 감사드립니다 ! 활동도 열심히해서 보답할게요 ~ 울 멤버들, 엘프 사랑해~ 이제 시작이다!!! 어린왕자 화이팅 ♡

歴史的な日です^^初ソロアルバムの準備を通して苦労された方達、そして聴いてくださるすべての方々感謝申し上げます!活動も一生懸命して恩返しします~うちのメンバー達、エルプ達、愛してる~さあもう始まりだ!어린왕자ファイティン!



어린왕자 뮤직비디오~^^ https://t.co/g1JbwC0ObR 원기형 고마워요 ~ 컨셉 잡아준 손영형도 고마워요 ~ 감독님들 스텝분들 진짜 추운날이었는데.. 모두 정말로 고생하셨습니다~ 감사드려요~ㅠ

어린왕자ミュージックビデオ~
ウォンギひょんありがとう~コンセプトつかんでくれたソンヨンひょんもありがとう~監督さんたちスタッフの方達本当に寒い日だったのに…みなさん本当にお疲れ様でした~感謝申し上げます~😭

아침에 신의 응원 문자에 힘이 난다 ^^!!!! 크로스진도 화이팅 누나 너 말야~!!!!!

朝にシンの応援メールに力出たよ!クロスジーンもファイティン ヌナ君は~!!!



인스타를 안해서 .. 몰랐는데 찬열아 고마워어어어~~~ 응원문자에 힘이 난다ㅋㅋ 감기조심하고 ! ♡ 넌 진짜 왕자다 ㅋㅋ

インスタをやってなくて…知らなかったんだけど、チャニャラありがとーーーー応援メールで力わいたよ くく 
風邪気を付けて♥おまえは本当の王子だ くく

춥죠~~ 울 팬들!!! 고마워요 ~♡ 조금이따만나~~^^

寒いでしょ~うちのペンたち!ありがとう~♡少し後で会おう~~^^


いつもより数倍忙しいはずなのにつぶやくつぶやく!
こまうぉよメールも全員にせっせと送ってるし!義理を忘れないキムリョウクちぇご👌
リョウク twitter 160124-27
오늘 함께 한 혜성이형, 윌이형, 영지^^~~ HELLO ♡

今日一緒にしたヘソニひょん、ウィルひょん、ヨンジ^^~~HELLO ♡




https://t.co/QMoCNV3hEc 어린왕자 뮤비 티저 ^^ 좀이따 쇼케이스에서 만나요 ♡

星の王子様MVティザー^^ちょっと後でショーケースで会おうね♡

고마운 지영누나 ~^^ 사막여우 선물도 고마워요 ㅋㅋ 엠씨 최강 ~ 누나의 호흡은 짱이야 ~ 덕분에 편하게 쇼케이스 할 수 있었어요 ! 😄

ありがたいジヨンぬな~^^砂漠狐のプレゼントもありがとう くく 
MC最強~ぬなの呼吸は最高だ~おかげでリラックスしてショーケースできたよ!😄



울 잘생긴 깅깅형~~ 고마워잉 든든한 슈주형들때문에 산다 !! ㅠ 어제 녹화한 스케치북 대기실에서~ 😃

うちのかっこいいギンギンひょん~~ありがとん 心強いスジュひょんたちのおかげで生きてる!昨日収録したスケッチブック待機室で~😊




NCT ! 내 연극도 보러온 착한 녀석들 ~ 예전에 뮤지컬도 보러오고 우리 슈주콘서트 할 때마다 와서 인사하고! 드디어 데뷔 하는데 정말 잘 됐으면 좋겠다 ! 기다렸던 시간만큼이나 좋은 결과 있을거야~ 축하해~ ^^ NCT 화이팅!

NCT ! 僕の演劇も見に来た優しいやつら~
前にミュージカルも見に来て僕たちスジュがコンサートするたびに挨拶に来て!
ついにデビューするからうまくいったらいいなぁ。待っていた時間の分だけいい結果が出るよ~おめでとう^^NCTファイティン!




カムバでたくさんつぶやくからたまってしまった汗
毎日たくさん収録してるねー!
個人的には神話が大好きなので、ヘソンともっと絡んでおもしろエピソード紹介してほしいんだけど、
きっとヘソンだからだめだ、ドンウンおじさんとかいないとだめだ(笑)

ショーケースも大成功だったし、バラエティーもばっちり面白いし、なんかりょくちゃんじゃないみたいだよ(笑)

でも、いっつも周りを大事にするとこは変わらないね。
自分がソロデビューする日に発表された後輩のデビューをこうやって応援できるなんて天使か?と思ったよ。
こういうとこが好き。
Show Champion 投票方法(mbc会員登録)
今回어린왕자のカムバで色々な投票が行われています。

今日Mカの投票方法をつぶやいたところショチャムについてのお問い合わせをたくさんいただいたので、こちらに方法をまとめることにしました。

mbcの会員登録は日本語表記がないので少し分かりづらいかもしれませんが、
手順の画像を見てやってみてください!


1.Showchampionのページにアクセス

http://www.mbcplus.com/program/champion/vote.html

2.会員登録ページへ



3.会員分類→外国人のところ



4.規約に同意する



5.自分のメールボックスに認証番号を送信



Emailアドレスを入れて送信ボタンを押すとこんなメールが届くので認証番号をコピペする
(かなりの確率で迷惑メールにいくので注意)



コピーしたら下のボックスに貼り付けて確認ボタンをおす



詳細登録に行く前にスマホでやっている場合はPCバージョンに表示を変えておきます。(スマホバージョンのままだと入力したあと登録に不具合が起きることがありました)

右上の点が縦に3つ並んでるとこをクリック




一番下の方にある、ブラウザで開くもしくはChromeで開く(他にもあるかも)を押してPCバージョンに変える
(これをしても画面の見え方はほとんど変わりません)





6.詳細登録する



①名前→アルファベットで。なんでもok。
②性別にチェック入れる
③誕生日
④ID→自分の好きなものでok。アルファベットと数字両方入れて4-16文字以内で。

他の人と重複してないかのチェックがあります

入力ボックスに入れようとすると別画面にいきます



この画面になったら重複してるので別のものを入れてまた検索をおす



これが出たらok! これを使用するボタンを押すとまた詳細登録画面に戻ります



⑤ユーザーネーム(ニックネームみたいなものかな?)自分の好きなものでok。アルファベットと数字両方入れて4-16文字以内で。

IDと同じように重複確認があります。

⑥パスワード→アルファベットと数字両方入れて4-16文字以内で。重複確認はありません!

⑦パスワード確認


⑧E-mailアドレス 

ここまでが必須かな。ここからは入れなくても大丈夫かも。

電話番号→必須かわからないのですが、私は携帯を入れました

⑨住所→Tokyo,Japanだけ入れてみました。いれなくても平気かも。

⑩好きなジャンル→適当にチェック入れる

⑪誰の紹介ですか?→Friendと入れてみました

★⑫手動認証→画面に見えてるものを入力する

すべて入れたら一番下のConfirmを押す!!

↓この画面に変わったら完了したということです。



完了したらまたShowChampionのページに戻ります。

登録直後ならログインされたままになってるはず。

投票するを押す!



もしログイン状態になってなかったらこの画面が出るのでログインする




投票は1日3票までできます。
投票ボタンを押したときに完了のメッセージなどは出ないですが、3回投票が終わると4回目に押すともう今日はできませんよーメッセージがでます。


以上です!今投票画面をスクショしにいったら、昨日までかなり離れていたのに、差がすごく縮まっています。

この投票だけですべてが決まるわけではないですが、たくさんの投票が集まったら可能性はあがるかもしれません。

急いで作ったので分かりづらいところもありますがご了承ください😢

もし今までやり方がわからなくて…という方がいらっしゃったらぜひやってみてください😊
어린 왕자 歌詞 日本語訳
너의 말투 또 너의 표정 알 수 없잖아
君の言葉、君の表情が分からないんだ
세상에서 가장 어려운 일 
世界で一番難しいことは
네맘을 얻는 일    
君の心をつかむこと、
네가 날 기르고 길들이면 우린 서로 떨어질 수 없을까
君が僕を飼い慣らしたら
僕らはお互い離れられなくなったのか
둘도 없는 친구가 될 수 있었을까
かけがえのない友達になれたのだろうか

바람 같은 맘을 내게 머물게 하는 건
어렵다는 걸 나도 알면서 말하지 않고 널 기다려
風のような心を僕に留まらせておくことは難しいと僕はわかっていながら、口に出せずに君を待っていたんだ

어린 왕자가 내게 말했어
星の王子様は僕に言ったんだ
사람이 사람의 맘을 얻는 일이라는 게
『人が人の心をつかむことが
가장 어렵다고 그렇다며 내게 다가와
一番難しい』とそう言いながら僕に近付いた

어린 왕자가 내게 말했어
星の王子様は僕に言ったんだ
지금은 슬프겠지만 우린 서로 떨어질 수 없게 된다고
『今は悲しいけれど、僕達はお互いに離れられないと、
나와 함께 웃고싶을 거라고
僕と一緒に笑いたいだろう』と。

요즘 네 얼굴 환한 웃음이 보이지가 않아
最近君の顔に明るい笑顔が見られない
예전엔 작은 것 하나하나에 미소 그렸잖아
以前は小さいことひとつひとつに笑顔を見せていたのに、
까만 하늘 위 펼쳐진 저 별들세보며
暗い空の上に広がる僕の星達を数えながら
어렵다는 걸 나도 알면서 말하지 않고 널 기다려
難しいことと僕もわかっていながら口に出せずに君を待っていたんだ

어린 왕자가 내게 말했어
星の王子様は僕に言ったんだ
지금은 슬프겠지만 우린 서로 떨어질 수 없게 된다고
『今は悲しいけれど、僕達はお互いに離れられないと、
나와 함께 웃고싶을 거라고
僕と一緒に笑いたいだろう』と。


넌 나에게 이 세상에서 단 하나뿐인 사람 되고
君は僕にとってこの世界でただ一人だけの人になって

난 너에게 둘도 없는 친구가 될 테니까
僕は君にとってかけがえのない友達になるんだから

장미꽃이 그토록 소중한 이유는 피우려 애쓴 간절함 때문이야
薔薇の花がそんなに大切な理由は咲かせようと心を尽くしたからだよ

어린 왕자가 내게 말했어
星の王子様は僕に言ったんだ
지금은 슬프겠지만 우린 서로 떨어질 수 없게 된다고
『今は悲しいけれど、僕達はお互いに離れられないと、
나와 함께 웃고싶을 거라고
僕と一緒に笑いたいだろう』と。


너에게 길들여져 누구도 볼 수가 없어
君に慣れてしまったから誰も見れない

그렇게 오늘도 나 널 그리며 눈물이 흘러
そんなふうに今日も僕は君を恋しく思いながら涙が溢れるんだ


……………………………………………………………

ぎゅの光化門でを聞くたびにいつも、
「どうか、りょくちゃんも素敵な曲でソロデビューさせてあげてください😭」
ってずーっとそればっかり思ってきた。

りょくちゃんがずっとずっと大切に思えて、僕の代表曲です、って言えるようなそんな曲。

MVのティザーを見た時にこの世界観!!って確信したけど、
実際に想像を軽く越えて、もう宇宙まで飛んでっちゃうんじゃないかってぐらいりょくちゃんにピッタリな曲だった。

星の王子様のお話は大事なものがなにか忘れかけてた大人に教えてくれるお話。

ちいさい王子様のイメージもぴったりながら、その世界観もりょくちゃんそのものだなって思う。

メンバー、家族を誰よりも大事にすること、友達にもマメに連絡をとって世話やいて年上年下問わず誰からも好かれてること、
大好きな人達のためには自分ができることを最大限すること、自分はこれだ!って思うものを絶対に譲らないこと、
いつも謙虚で並々ならぬ努力をする勉強家であること…

わかってるけど自分ができないことをいつもするっとやってのけるりょくちゃんにいつも大事なことが何か教えられるんだ。


今回のソロデビューで努力は必ず報われるってまたひとつ身をもって教えてくれたりょくちゃん。


順位なんかどうでもいいと思ってたけど、1位とらせてあげたいな…
今度は私達が夢は絶対叶うんだって証明してあげたい。


リョウク Twitter 訳 160123-24
주헌아 고마워 ~~~~~^^ 주원이라고 나왔네 ㅠㅠㅠ 형이 혼내줄게 !!!!!!! 자막한 사람 나와 !!!!!!! ㅋ 불후의 명곡 려욱×주헌 <나의 노래> 😆

ジュオナありがと~~~~~^^ジュオン(주원
)と間違って出てたね(涙)ひょんがお仕置きするから!!!!!!!字幕付けた人出てこい!!!!!!!くく
不朽の名曲 リョウク×ジュオン『僕の歌』



영재야 생일 축하해 ~~~~~~^^ 녹화 중 ㅋㅋ

ヨンジェや誕生日おめでとう~~~~~~^^収録中 くく




오늘 날씨 진짜 좋다 ! 난 지금 팩하면서 내가 좋아하는 안녕하세요 촬영하러 고고 ^^ Hello~😄 오예 ㅋㅋㅋㅋ

今日は天気がほんとにいい!僕は今パックしながら僕が好きなアンニョンハセヨ収録にgogo^^Hello~オーイェー くくく



家にいるとずっとアンニョンハセヨが流れてて飽きたとひちょるくんに言われるほど大好きなアンニョンハセヨ。

また出れてよかったね!
放送楽しみだよー😆


てかパックwwww
好きなアイドルのパック姿って早々見れない気がするんだが、SUPER JUNIORさんはちがうらしいww
夜中に犬に起こった奇妙な事件 160116
りょくちゃんマッコンは数学A問題解説の後にダブルカテコといった形でキャストみんなで再登場しました!

リョク:アイゴー( ´-ω-)………僕泣かないよ?
みなさんありがとうございます、夜中に犬に起こった奇妙な事件クリストファー役のリョウクです。
こんなふうにみなさん最後まで残ってくださってありがとうございます。
僕だけ最後の公演で他の方が続けてやられるので、ハンバンケを引き続き愛してくれますよね?

ELF:ねーーーーー!!!!\(^^)/


リョク:僕は軍隊に行かなきゃいけないんです…だけどこの演劇を通して考えると、本当に多いセリフ量で、実は僕の武器は演技ではないじゃないですか?でも演技もできるんだって、そんなメッセージ、勇気をもらった作品になりました。

最後のクリストファーのセリフにみんな返事がなかったですけど…でも心の中で応援してくれてるって分かっています。

これからも僕リョウクと他の俳優の方々に応援をお願いします。

ありがとうございました!!!!( ^ω^ )


いつもの感じからして、涙涙のカテコになるかなーって思ってたら、ぜーんぜん泣かないの(笑)
改めて今までのミュージカルのマッコンカテコ動画を見直したんだけど、どれもメソメソしてたし。

それは自分がやりきったなーっていう達成感とずっと一緒にやってきた仲間達との別れ、それから演じてきた役との別れ。
色んな感情が押し寄せてきて泣いちゃったんだと思うけど、(同じようにこっちも号泣だけど)今回は「僕もできるんだ!」ってその自信がりょくちゃんに強く芽生えて、その気持ちだけで最後の挨拶に立ってるような、そんなふうに見えた。


劇中最後のところで言葉に詰まってしまって、そこで感極まりきっちゃった気もするけど(笑)

きっとハンバンケが決まった時、もう全てのスケジュールは動き出してて、自分の武器を持たないで挑むこの演劇に不安しかなかったんだろうな。

나 할수있어요(僕、できるよ)

劇中何回も出てくるこのセリフの度に涙が出ちゃいました。
そうやって不安になりながら、驚くほどの努力をして、私達の想像の斜め上を行くものを見せてくれるりょくちゃん。

最後にキャストと観客席にクンジョル(土下座みたいな膝をついたお辞儀です)したのを見た時、りょくちゃんはどこにいっても絶対大丈夫だって思いました。
きっと立派にお勤めを果たして、必ずまた素敵な舞台を見せてくれると思いました。

りょくちゃんが軍隊に行く前にハンバンケに出会えてよかった。


↓退勤もごきげんにこにこでした!!




リョウク Twitter 訳 160123
슈키라회식 ~~^^ 고마워요 !

シュキラ会食~~^^ありがとう!








다시 보기 중 ^^ 슈퍼주니어 멋있다 !!!!!!! ㅋㅋ 특이형 강인이형 고마워~ 레이블SJ 화이팅 ! ELF 사랑해♡

もう一回視聴中^^SuperJuniorかっこいい!!!!!!!くく
トゥギひょん、カンイニひょんありがとう~レーベルSJファイティン!ELF愛してる♡




규현아 수상 축하해 ~^^ 너의 목소리는 정말 보물이야 ! 다음앨범 기대한다잉 ~~~!!!!!! ♡♡

キュヒョナ受賞おめでとう~^^おまえの声はほんとに宝物だよ!次のアルバムも期待してるよん~~~!!!!!! ♡♡


キュヒョナの声が宝物😭😭😭😭
ここで宝物って言葉をチョイスするリョウクさんのセンスね!
私達からしたらもうみんなみんなSuperJunior自体宝物だからね!ほんとに。
りょくちゃんのソロアルバムを聞く時はまさにずーっと大事にしてきた宝物の箱を開く感覚。
りょくちゃんからの最高のプレゼントで最高の宝物。
みんなにたくさんたくさん愛されますように!!!
リョウク Twitter 訳 160119-20
오지은 누나의 산문집 ^^ 책 선물 고마워요 ~♡ 잘 읽을게요 😉 나도 익숙해 AM 3:00

オ ジウンぬなの散文集^^本の贈り物ありがとう~♡しっかり読みますね😉僕も慣れた深夜3時
(散文集のタイトルが慣れた深夜3時)



초 집 중 !!!!!! 일본 히라가나 외우리라 ㅋㅋㅋㅋㅋ

超集中!!!!!!日本の平仮名覚えるんだっっくくく




リョウクさんと平仮名…………これほどにまで可愛いコラボない!!!
日本語勉強するっていうので、平仮名を書くところから始めるあたり本気度が伺えるね!!
だって彼の場合、耳で聞いて暗記すればそれで済む話だし。

リョウクをリょウクって書いてたりょくちゃんが2/9までにどれぐらい上達するのか楽しみだなぁ。
リョウク Twitter 訳 160116-18
고마운 사람들~ 막공날까지 화이팅! 한밤개는 사랑입니다 ♡  

ありがたい人達~最終公演の日までファイティン!ハンバンケは愛だ ♡








보정 효과 ~ 나 맞다 vs 아니다 ! 89.1 생방 중 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

補正効果~僕は正しいvs正しくない!89.1生放送中 くくくく



좀따 내 얼굴로도 하는 걸로 ! ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ちょっと後に僕の顔もやるから!くくくく

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ




加工した後の写真、ほとんど変わらないけどね。くくくく
ちょっと赤ちゃんぽくなるだけで!

リョウク Twitter 訳 160115-17
찹쌀떡 3개 샀는데 kry 나옴 ㅋㅋㅋㅋㅋ 나 너무 쩍벌인가

大福3個買ったんだけどkryが出てきた くくくくく 僕すごい股開いてる



오늘 크리스토퍼 마지막으로 만나는 날 ~ 미세먼지 많으니까 마스크 쓰고 조심히 와요 ~ ^^

今日クリストファー会う最後の日~PM2.5がすごいのでマスクして気を付けて来てね~^^








희철이 영재 대현이 고마워 ^^
ヒチョリ ヨンジェ デヒョニありがとう^^








キムスロさんツイ

려욱아.고생했다.첫연극을 아주 훌륭히 잘해주었네!ㅎㅎㅎ 항상 응원한다. 또 좋은작품으로 만나길 기대할께!!!!!♡♡♡ 남은 3주 나무와 성우가 마무리 잘해주길..........♡

リョウガお疲れさま。初演劇をすごく やってくれたね!ふふふ いつも応援してるよ。またいい作品で会えることを期待してるから!!!!!!♡♡♡
残りの3週ナムとソンウが仕上げてうまくやってくれるように..........♡

リョウクリプ
고마워요 수로형~~ 잘 준비하고있을게요 ! 군대 다녀와서도 잘 부탁드립니다 ㅋㅋ 늘 보고싶은 나무형, 내 친구 성우 크리스토퍼 화이팅!

ありがとうスロひょん~~しっかり準備しています!軍隊から帰って来ても宜しくお願いします くく。いつも会いたいナムひょん、僕の友達ソンウクリストファー ファイティン!


大福3個買ったとかwww
しかもトレカKRYでるとかりょくちゃん引きが強いねw
大福3箱も韓国まで持って帰ったのかと思うとそれだけで白飯3杯食べれるね(笑)

ほんとにほんとにスロおっぱよろしく頼むよ、復帰作はスロおっぱの作品がいいよ!
リョウク Twitter 訳 160110
僕たちはお肉を食べてま~す^ ^皆さんもおいしおものいっぱい食べて早く休んでくださいね~~来月にまた会いましょう~^ ^ おやすみ~演劇が終わって17日から日本語の勉強がんばります~





주헌이랑 ~ ^^ 화이팅 !

ジュホニと~ ^^ファイティン!





세훈이랑 종대 고마워잉 ~~~~^^ 어제 문자수 20만개 넘게 왔다고해서 또 한번 실감함 ! 역시 짱이당 !!!!!!!! 디제이도 잘하고~ 너무너무 고마워잉~! ♡

セフニとジョンデありがとん~~~~^^昨日はメール数20万個超えで来たって聞いてまた実感した!さすが最高だ!!!DJもうまくやって~ほんとにほんとにありがとん~! ♡

민하랑 경리 ^^ 고마워 ~ 울 후배들이 와 주니까 든든하구만 ㅋㅋ 날씨 추우니까 따뜻하게 입구~ 또 만나자 ~!!!!!

ミナとギョンリ^^ありがとう~うちの後輩たちが来てくれたから心強かったん くく。
寒いからあったかくしてね~また会おう~!!!!!




잘자 ~ ^^ 오빠는 막바지 녹음 중 ! 조금만 기다려 ♡

おやすみ~ ^^オッパは最後の大詰めで録音中!ちょっとだけ待ってて♡






지현이 소현이 에스나 고마워 ^^!!!! 연극 보러온 미녀들 ~

ジヒョニ ソヒョニ エスナありがとう^^!!!!演劇見に来てくれた美女たち~





まさかのお肉食べてま~すにズキュンドキュンバキュンwww

ソロアルバムの話、ずーーーっとあったけどこうやって具体化すると、わーーー!やったーーー!ってそういう気持ちはあまりなかったんだ。
心の中でぐっっとガッツポーズするような感じ(笑)

そして、ソロコンの発表!!!
実はアルバムはあってもソロコンはないかな…と思っていて。
だからすごくびっくりしたし、単純に嬉しかった。
今度は心の中で小さい人間が100人がぴょんぴょん跳びはねて、パンパカパーン🎊みたいな(笑)

宣伝画像もとにかくすばらしすぎる。

りょくちゃんと星の王子様。
ぴったりじゃないか!!



なんにも余計なこと考えないで、嬉しく思えたのなんていつぶりだろう。

どうかりょくちゃんがいっぱい幸せな気持ちになれますように。

リョウク Twitter 訳 160105-08
크리스토퍼의 말투, 몸짓, 생각 모든것들이 한낱 웃음거리가 되지 않길.. 무대 위 3시간의 대사량, 동선들이 그의 성장통을 다 담을 순 없지만 최대한 오늘도 그 아이를 더 한발짝 만나고 싶다. 내가 그를 동정하지 않고 한 몸이 될 수 있길 기도합니다.

クリストファーの話し方、身振り、考え、全ての事が単なる笑いの種になりませんように…
舞台上3時間の台詞量、動線では彼の成長における痛みの全てを表現しきれないけど、最大限今日もあの子にまた一歩近付きたい。
僕が彼に同情するのではなく、一心同体になれればと思います


고마워 제이홉 ~^^ 홉의 미모의 친누나도 함께 연극 보고 와서 너무 좋다고하면서 쿠키도 주고 ~ 단 거 땡기는거 어케알고 ㅋㅋ 다음에 맛있는거 사줄게♡

ありがとうジェイホブ~^^ホブのきれいなお姉さんも一緒に演劇見に来てくれて、すごく良かったと言いながらクッキーもくれて~甘いものが食べたいってどうしてわかったのか くく
今度おいしいものおごってあげる♡





엔터K 식구들 고마워요 ^^ 든든하네 ~~ 지영누나는 2번째 ㅋㅋㅋ 사랑합니당 ♡

エンターK家族たちありがとう^^心強いね~~ジヨンぬなは2回目 くくく 愛してますん♡



줄리안 영재형 타쿠야 채영누나 고마워요 ~^^ 감동이네 이렇게 응원해주러 오고 ! 덕분에 든든했습니당~ 줄리안 나한테 형이라고 하지마! ㅋㅋㅋ 우리 친구다

ジュリアン、ヨンジェひょん、たくや、ジェヨンぬなありがとう~^^
感動だよぉ、こんな風に応援してくれて!おかげで心強かったです~ジュリアン僕をヒョンって呼ばないで!くくく
僕ら友達でしょ



정욱아 고마워잉 ^^~~

ジョンウガ ありがとん^^~~



일본 간다 ㅋㅋ 슈퍼캠프에서 만나요 ! 내 옆자리는 희님 ~ ^^

日本行くよ くく SuperCampで会おうね!僕の隣の席はヒニム~ ^^






溜めすぎちゃって一気に振り返ってみたけど、一日一日可愛いとしか言いようがないんだよなぁ、最近。
叱咤がなくて物足りないんですけど!!(笑)
もう少し前から優しくしてくれればよかったのに(笑)
アメと鞭のアメが大量にばらまかれている…

ツイにも書いたけど、実際にりょくちゃん演じるクリストファーみたら、
笑えないと思う。
むしろ、もう戻ってこれないんじゃないかって心配になる。
彼は心と体の成長がチグハグだから、大人になるにつれて傷つくことが増えるんだろうな。そんなことを考えてしまう。

明日、リョストファーとの最後の時間。
見終わった後、どんな気持ちでいるのかな。自分でも想像できないけどすごく楽しみだな。
リョウク Twitter 訳 160103
YTN 방송국 큰 스크린에서 ~ 오늘 본방사수하셨나요? ^^

YTN放送局大スクリーンで~今日本番死守されてますか?^^



쪼꼬볼 ST☆Ryeowook

チョコボールスター☆リョウク



슈키라에서 ^^ 😆😀😃

シュキラで^^






베르테르 최고 ^^ 2016년 첫 뮤지컬 감동했다~ 잘한다 규현이😢 피곤할텐데... 잘 챙겨먹으면서 해~~ 인도네시아 콘서트 마치고 얼마 잠도 못 잤을텐데 이궁 ~ 이건 꼭 봐야해 ! 규규 화이팅♡

ウェルテル最高^^2016年初ミュージカル感動した~上手だったキュヒョニ😢疲れてるだろうに…しっかりごはん食べながらやって~
インドネシアでコンサートして、いくらも寝てなかったのに…うぅ…これは必ず見なきゃ!ぎゅぎゅファイティン




ついにやったー😢
旦那様のお仕事見学2016ですよぉ😣







いい笑顔だなぁ😭

私も元旦にウェルテル見て来たのですが、やっぱりミュージカルっていいなぁとジーンとしました。

ストーリーはね、純愛とかそういうことよりロッテまじでほんとどんだけ悪女だよ的なあれなんですけど(笑)

ただぎゅぎゅが出てきて最初に歌うシーンで理由なくウルウルしちゃったんですよねぇ。
感情を歌声にのせるのがほんとに上手で(それがミュージカル俳優だけども)ぐっとくるんだよなー。
単純にぎゅの歌声が大好きで大感動しちゃうのに、悔しさとか嫉妬とかそういう泥々した感情が混どうしてもまじっちゃうから。
そういうのなかったら本当はもっといいのかもしれないけど、多分なくならないから。
でもそういう感情引っくるめても、やっぱりぎゅのミュージカルはいつも最後に見て良かったって思える😢

機会があればまた是非見たいし、軍隊行く前に三銃士がもう一回みたい!!!!


ある夜犬に起こった奇妙な事件 160101
2016年年明け一発目!ハンバンケからのスタートです✨

この日はカテコ後の数学のA問題解説が写真撮影OKでした。

クリストファーのまま、次々と問題の解説をしていくリョウクペウ。



指をぴんっと立てて早口で捲し立てるのが安定のかわいさ。



後ろのスクリーンに問題が表示されてました。もちろんそれを見ても数学が大の苦手な私は何をやってるかよくわかりませんでした(笑)





ぴょんぴょんてけてけぴょんぴょん







最後にリフトも!!





持ち上げる方は大変だろうけど、実はリフトされるシーンがすごく気分がいいんですっ!ってりょくちゃん言ってましたね~
にっこにっこの退場でした😆

初日から一ヶ月以上あいての二回目の観賞でしたが、やはり余裕が少し出てきたなって感じ。
そこまで細かい所はわからないけど、あっこれは初日とはちがうな、アドリブだな?ってとこが何ヵ所かありました。

ますます可愛らしくて、そしてますます入り込んでしまってるりょくちゃんを見て、嬉しいような寂しいようななんだか複雑な気持ちになりました。

自分の気持ちを相手に伝えることが難しいクリストファーが感情を爆発させてただただ叫ぶように泣くシーンは本当に見てて苦しくなりました。
そんなクリストファーを抱きしめることもできずにそばにいるお母さんも。
そういう意味でこの話、二回目見てもやっぱり最後まで救いがないなって思いました。

楽しみにしてたサンディーはすっごく大きくなっていて思わず笑ってしまいました。
リョストファーが抱えた瞬間顔をひきつらせて「重い」って(笑)
そのまま舞台を走り回ったんだけど、お父さんに「早く受け取って!」って目で訴えてて、渡した瞬間しゃがみこんで手のしびれをとるみたいにフリフリして(笑)
面白すぎました😆

これはマッコンまでの二週間でまた大きくなるのかな(笑)

残りマッコンのみ!リョストファーとサンディーの成長がまた楽しみだなー😄
羽田→金浦空港 160111
ペンミも無事終わり帰路につくリョクさん

またもノーグラス!!



可愛すぎかよ…(最近そればっかり)

↓このうつむき加減のこの角度、だいだいだいすきすぎる😭



空港写真で可愛いとかね、まだ慣れないのよ。



このキリンのフード付タオル、ソロペンミのグッズだね😢







あれ、いつのまにかヒチョルくんがかぶってる(笑)

なんかトレンディー









3日間お疲れさま!今日は不朽の名曲スペシャルの収録ね~
超楽しみー!!!

金浦→羽田空港 150108
ギュヒウクが一緒に羽田へ!



マジでいかなる時もかっこいいな、この人は😭





あ、ぎゅぎゅ寝癖ついてるー😆



へへへへへ😆




ピコピコ…


おねむでちゅ



ギリギリになってもお買い物は忘れまへん


羽田についてばたんきゅー



そしてぎゅぎゅの肩に頭をのせて寝てたそうな。



おまいがーーーーー😭😭😭

今日参戦の皆様お疲れ様でした~😆
明日寒くありませんようにーー!!
リョウク&カントゥクのひつまぶし うなぎ徳 渋谷店
一年前にりょくちゃんがヨボショで来日した時に行ってたひつまぶし!
なんと記事にしてなかった…

今回のキャンプ来日でカントゥクも行ったようで改めて掘り起こしました。

これはりょくちゃんのツイ写真



こちらトゥギのインスタ。やはり同じ。



写真からしてりょくちゃんが座ったのは左のカウンター席ですね!



カントゥクはこっちかしら





(店内写真HPより)

お値段は3000円~4000円ぐらい。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!さすがうなぎはお高いなぁ。

ところでトゥギが『おちゃづけ…』って書いてて、ひちゅまぶしでしょー!って思ったんだけど、
メニュー見たらこの店ひつまぶしじゃなくて特製鰻茶漬けって書いてあった。
だからかな。
教えた人がそのまま読んだんだな(笑)


この三日間でキャンプに行くセレブエルプのみなさんは是非~♥

うなぎ徳 渋谷店

渋谷ヒカリエ6F

電話番号 03-6434-1519
営業時間 11:00~23:00
ラストオーダー
フード/22:00
ドリンク/22:30



仁川→ジャカルタ 160102
犬から直接仁川空港に来たリョウクさん。





急にしゃがんだ!




その後急に走り出してペンを巻くと下のBibigoでビビンバ食べてた(笑)

出国ゲートのところまでヨンソンマネと一緒に来たのだけど、ヨンソンマネは空港までの付き添いだったみたいで、そこで、じゃあねって感じで別れるところが妙に可愛くて萌えーーー(笑)
遠足に行く弟を見送る兄みたいで。


その後ぎゅぎゅと合流~





あぁ天国だな…←大袈裟w

この時すでに23:30ぐらい、このあと0:10の飛行機でシンガポールへ、朝乗り換えてジャカルタ入りで14時からコンサート…
よく考え付くな、ほんと😩
間に合わないーとかなりかねないからね。smさんほどほどにね…
リョウク Twitter 訳 160101
오늘 연극 마치고 인도네시아 가려고 공항 옴 ~~~^^ 모두 새해 복 많이 받으세요 ~* 오빠 콘서트하고 올게 밥 든든히 먹구 기다료오오오오오~

今日は演劇終わってインドネシア行くために空港来た~~~^^みなさん新年福をたくさん受けとってください ~*
オッパはコンサートして来るから、ご飯たくさん食べて待ってるんだよ~~~



いきなりの自分でオッパ呼び(笑)

そして、すぐに合流するのにわざわざギュギュにリプ

@GaemGyu 어쿠 잘생겼네 ~ㅋㅋ 얼른 와 규규 ~~ 2회 고생했어.. ㅠ 난 배고파서 밥먹고있당

あら~かっこいいね~くく 早く来てぎゅぎゅ~~2公演お疲れさま…僕はお腹すいたからご飯食べてるよん


早く来てとか言ってるけど…あなたがペン達と走り回ったのち、呑気にビビンバ食べてる間にぎゅぎゅはイミグレ通過してますから(笑)

すぐ再会するのに私達に仲を見せつけたいのねっっくっそぅぅ😣😣😣
☆マイベストオブきむりょうく2015結果発表☆
年末にみなさんに投票頂いたマイベストオブきむりょうくの集計結果を発表しますー!!


第1位は…ジャカジャカジャカジャカジャカ
ジャン!!!
🎉キャリウクです!!🎊




☆衝撃的だった!!←これすごく多かったです(笑)
☆女として負けたと思った…
☆毎回違う髪型が楽しみだった♥

予想通り?の1位がキャリウクちゃんでした~😊

毎回ステージの下から出てくる瞬間、髪型が本当に楽しみでしたよね~



(まとめてくださってた方ayk_GamEさんの画像お借りしました~)

個人的には神戸3日目の紫がすごく可愛くて涙が出た記憶が(笑)

大好きなまたたびーさん(matatabi_99)もイラストで全公演まとめてくださってますー♥






第2位は……………ガチャピンリョウクです!!!



☆ガチャピンをカエルだと思い込んでたところが可愛すぎた。
☆ダボダボのガチャピン♥
☆足が脱げちゃったとこ(笑)
☆いつか共演してほしい




ヤシの木にしがみつく姿も可愛すぎる😭

ガチャピン着てぴょんぴょんカエル飛びする姿に目を見開いたのが昨日のよう…(笑)
その後トークで「僕がメスのカエルを着たじゃないですか?」って言っててさらに目が飛び出そうになったなー(笑)

誰か恐竜のこどもだよって教えてあげてー!(笑)


第3位は……………ギュにハグするリョウクです!!





ギュウク信者の息の根を止めたこの写真が第三位!

☆ギュペンですがリョウクちゃんならしょうがない、幸せそうでなにより。
↑ギュペンさんからのこういう投票多く頂きました(笑)
よかったね、ギュペンに許されたよ!w

KRYコンの打ち上げで酔っ払ったリョウクが…ということで、あぁ酔っぱらうとこんなふうにハグしちゃうのか…可愛すぎだろ。
と思ってたら、これを皮切りに2015年はぎゅの腰に両腕ガッシリ回しまくりでしたね(笑)

シラフでも酔っ払いでも関係ない…キムリョウクはハグ魔だ…(笑)


第4位 ハルスイッソーーー!綱渡りで号泣事件

スイスの雪山で綱渡りに挑戦。







トゥギに「りょうがー!ハルスイッソーーー!(できるぞー!)」と励まされやっとのことで終えるも号泣(笑)

本人は怖くて泣いたんじゃなくてトゥギひょんの励ましの言葉が嬉しくて泣いたって言ってたけど、こわかったんだよね(笑)

☆トゥギひょーーん!って抱きついてぴょんぴょんしたところ!
☆おんま~ってぷるぷるしてたとこ 

スイスの括りで他にも投票頂きました~
●ぬいぐるみをずーっと持ち歩いてたとこ。お皿までおいてあげてた。



●ベッドでゴロゴロしてたとこ

●いきなり失恋を告白!

●チョココスプレ!
etc........


第5位…………金髪リョウク!

☆久しぶりの明るい髪、すごい似合ってたからまたやってほしい!

金髪というよりかなり金髪に近い茶髪なのかな。バリバリブリーチ組と並ぶと茶色く見えるね。









この赤い衣装かわいかったなー😄

ドンへに似合わないって言われてやめたって言ってたけど、似合うのにー!
(ほんとはヨボショがあったからだと思うけどね)

第6位は………KRYコン名古屋での日本語のお手紙!

☆きゃりーちゃんのかっこのままなのにすごく真面目なお手紙で号泣。

☆すごく素直な言葉が綴られていて感動した。

☆ミスチルの歌、いつかフルコーラスで聞かせてほしい!

☆マネージャーを泣かせちゃったなんて…その後「やりますぅ!」って言いにいって二人で泣いちゃったのかな…

などなど。投票と一緒に熱いコメントがたくさんついていたのがこれでした😭


第7位…ドロシーのアカペラ
公言通りTwitterでアカペラ音源をあげてくれたりょくちゃん。



☆最後のささやきで死んだ
☆リョウクちゃんの寝てる時の景色がわかってうれしかった

第8位…KRYコン福岡の誕生日&女子会

☆誕生日をお祝いできて、すごくいい思い出になった!ニコニコ顔が忘れられない!

☆ぬな達と女子会してて可愛すぎ。パンケーキとか本物の女子。

第9位…シュキラで号泣

宿舎を出る話になって号泣。ひちょが宿舎を出たぐらいからすごく不安定でしたよね。
大きい声を出して泣きながらドンへに話を聞いてもらったとか、もう心配死ぬかと思ったけど、ひょんたち見送りきったら調子も戻ってきたみたいで安心したかな。

☆約10年続いた宿舎をほとんどのメンバーが出てしまって、さらにシュキラでリョウクが号泣するのを見て、多くのメンバーが兵役にいってしまった今年の象徴だと思った。

↑この意見にすごく頷いてしまいました。

第10位…チャシニッソーーー!!(自信あるもーーん!)

私的にはまさかの10位でした!もっと票が集まるかなーと思ったのですが(笑)

シウォニがハイファイブしすぎ!というくだらないことで喧嘩して、「俺とずっと口きかない自信あるの?」と聞いたシウォニにりょくくんが叫んだ一言(笑)




中学生の喧嘩か!?(笑)

ラスでこれが放送されたおかげで出演してないにも関わらず려욱がネイバーの検索ランキングにも上がりましたね(笑)

記念すべき鉄板ネタ!

なんだかんだ仲悪いばっかり言ってるけどこれだからね。



これで2回目のマイベストオブきむりょうく、だったのですが、前回よりも投票がすごく多岐に渡っていました。
なんていうか去年はもう少し大きい括りでの投票が多かったのですが、今年はすごく細かく分かれていて…それだけりょくちゃんがたくさんのエピソードを作った年だったんだな!と。

みんなに見えない形で投票くださった方もすごく多かったのですが、熱く濃く語って頂いてて、共感しながらニヤニヤしながら(きもいw)読ませて頂いててすごく楽しかったです!ありがとうございました😄

ここで私のベスト3を発表させてもらうと、ミュージカル部門として『ヨボショ2年目スノ』コンサート部門として『各国の言葉でのソロステージとお手紙』その他部門として『ギュウクの絆(必要以上のベタベタ、ハグなど含む)』でしょうか…

あ、あと『演劇の主役に大抜擢!』と『KBS芸能大賞DJ賞受賞!』も外せないですよね!(すでに5個になってる…)

こうやって振り返ってみると2015年は『キムリョウク』がすごく評価された年だったなぁって。
りょくちゃんの歌を聞いて感動したり、可愛い姿を見て興奮したり、もちろんそういうこともすごく嬉しいんだけど、りょくちゃんがSJ以外の場所でも評価されてるなぁっって感じる時が一番嬉しくて幸せな瞬間かもしれないななんて思いました。

ひょんたちの影でぼーーーっとしてることの多いりょくちゃんが、一人で舞台に立って、ババーーンと力を発揮してるのを見るともうなんかドクドクっとしちゃう(笑)

2016年…そんなりょくちゃんを見てドクドクできるのももう片手で数えられるほどかもしれません。

この数ヵ月を1年分ぐらいの濃いものにしていこうってこれをまとめていて改めて思いました。

2016年も宜しくお願いします( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
リョウク Twitter 訳 151231
오늘은 나의 20대 마지막 날 ~ 내 생애 가장 젊은 날 ! 오늘도 모두 좋은 하루 ~^^

今日は僕の20代最後の日~僕の生涯で一番若い日!今日もみなさんいい一日を~^^

ジェボム氏のリプ
@ryeong9 30대 시작을 축하한다
30代の始まりをお祝いします。

りょくくんリプ
@1201jb 꺅
きゃ♥

↑…………………きゃ?きゃ…?彼氏?

チョミツイにリプ


@zhoumi_419 면도기?
カミソリ?


イェソンにリプ



@shfly3424 닭날개?
手羽先?

↑ひょん達のツイに難癖つけるシリーズw




2015 콩콩 어워즈 올해의 프로그램 상 슈퍼주니어의 키스 더 라디오 !!! 감사합니다♡ 생방 중 ~ 89.1

2015Kong Kong ウォーズ 今年のプログラム賞 SuperJuniorのKiss the radio!!!ありがとうございます♡生放送中~89.1










これで2015年のリョウクさんのつぶやき納め!

最後にひょんに難癖つけてっててうけた(笑)

大晦日に今年のプログラム賞ももらって!番組内で表彰式みたいにしてて、可愛かったー😭

2015年もたくさんつぶやいてくれてありがとう。おかげで色々勉強になりました!
リョウク Twitter 訳 151226-28
12/26
눈 온다..... 내 눈엔 눈물이 ㅋ 아고 의미없네 화이트크리스마스 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 다들 안전 운전합시다 ^^

雪が降ってる…僕の目には涙が…くく
あぁ意味のないホワイトクリスマス くくくくくくくく
みなさん安全運転してください^^

12/27
in HK 🎁
→写真も何もないこのつぶやきの意味はいまだ不明。

감사합니다^^ 슈퍼주니어의 키스더라디오를 매일 들어주시고 참여해주셔서 가능했습니다. 청취자 여러분들 고마워요~ 우리 피디님들 작가님들 고생 많았어요. 슈퍼주니어 멤버들, 헨리, 조미형 늘 고맙고 사랑해♡ 매일 듣는 엄마 아빠 고마워요 사랑해요 😃

ありがとうございます^^SUPER JUNIORのKiss The Radio を毎日聞いてくださり参加してくださるおかげでここまでできたのだと思います。聴取者のみなさんありがとうございます~うちのPDさんたち、作家さんたち、ご苦労をたくさんおかけました。うちのSJメンバーたち、ヘンリー、チョミひょん、いつもありがとう愛してる♡
毎日聞いてくれるお母さんお父さんありがとう愛してます😃


저는 아침에 홍콩에 와서 KRY 투어 콘서트를 마치고 이제 한국에 갑니다~ KBS 연예대상에 처음 이름이 거론되는거라 참 낯설지만 행복하네요~ 더 열심히 하겠습니다. 우리 고정게스트분들 하고도 이 영광 나눌게요! 모두 감사합니다^^ 슈키라 회식 가자😉

僕は朝香港に来てKRYツアーコンサートをしてもう韓国に帰るところです~KBS芸能大賞に初めて名前が挙げられてほんとに慣れないんだけど幸せです~さらに一生懸命やっていきますね!
うちの固定スタッフの方達ともこの栄光を分かち合いたいと思います。皆さん感謝しています。シュキラ会食行こうね😉

12/28

꽃 고마워 지원아~^^ 시원이형 면회 가자 ㅋㅋ 연극 보러 옴 ~*

お花ありがとうジウォナ~^^(シウォンの妹です)シウォニひょんの面会に行こう くく
演劇見に来ること~*



오픈스튜디오 열렸다 ^^

オープンスタジオ開いた^^




うっかり溜めてしまったうちに色んなトピックスが!!

まずはリョクD KBS芸能大賞 ラジオDJ賞おめでとう~😆😆😆

↓シュキラインスタより認証ショット


ただただ本当によく頑張ったね、よかったね😭って気持ちだけ。

色んなおとなの事情がある中で、こうやってりょくくんが形ある賞をもらうことが、やっぱり本人にとっても私達ペンにとってもすごく嬉しいことだから。

表彰式に出られなかったことだけがすごく残念だな…自分の口で伝えたいことあっただろうに。トゥギに伝言したけど結局言ってくれてなかったって言ってたし(笑)

りょくくんが初めてメンバーと一緒じゃなくて一人で作り上げてきたものが評価されたんだなーって思うと涙が出るな、なんか。

20代最後の節目の時にこんな賞をもらえたこと、きっと大きな力になるね。
ほんとにほんとにおめでとう😊