SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
リョウク Twitter 訳 160209-26

2/9

おやすみ~^^



2/11
은비님과 경환이형 ~~^^ 노래 좋아요 ~😃 가사, 멜로디 착착 감긴다 ~~!!!!! 좋은 하루 ♡

ウンビニムとギョンファニひょん~~^^歌すごくいい~😃歌詞、メロディで着々と目が閉じる~良い一日を♡



2/12
윤종신 형님과 세븐틴의 만남 와우 ~~~^^ 노래도 좋고 노래도 잘하고 ! ~~~ 멋져! ><

ユンジョンシン兄さんとセブンティーンが出会った わうーーーー^^
歌もよくて、上手で!かっこいい! ><



2/18
감사합니다 ~ 콘서트 연습실에서의 합주도 끝내고 샤워 싹 하고 누웠습니다 ~ 슈퍼주니어로서 상도 받고 기분 좋은 새벽입니다 ~ 시상식에 함께 했으면 좋았을텐데 .. ㅠ 우리 멤버들 엘프들 사랑하고 울 스텝가족분들 고생많았어요 ! 덕분입니다 ♡

ありがとうございました~コンサート練習室での合わせも終わってシャワーして横になりました~スジュでも賞をもらって気分のいい深夜です~授賞式に一緒に行けたらもっとよかったんだけど…
うちのメンバー達、エルプ達愛してる、うちのスタッフ、家族達苦労をたくさんかけました。おかげさまで賞をいただきました♡

2/20
첫번째 이야기 ~ 감사합니다 ~^^ 소중한 사람들
'最初の話'~ありがとうございました~^^大切なひとたち

2/21
콘서트 직찍이 올라오네요.. 실망입니다. 아직 공연 보지 못 본 관객을 위해서라도 이건 아니라고 생각합니다. 자제해주세요

コンサート映像があがってます…失望しました。まだ公演を見れていない観客のためにもこれはやっちゃいけないと思います。自制してください。

2/26
엔터 K 감사했습니다 ~ 잊지 않을게요 ^^ 모두 건강하세요

エンターK感謝します~忘れないよ^^みんな健康でいてください




ずいぶん長いことためてしまいました。

この間に仕事が意味わからないぐらい忙しくて、働きすぎプラス高熱に倒れてソロコン断念などもう結構人生でランキング上の方にくるぐらい目まぐるしい毎日を送ってました(笑)

エンターKも卒業式を迎えて…1年もやってたんだね!意外に長くやってたんだな。
チョPDは今までにないほどにリョクペンPDだったし、番組をあげて応援してくれてるのがうれしかったな。

またこんなふうにいい番組でお仕事できたらいいね!お疲れさま😣

リョウクペンミ2016 On Air その2
メンバーからのサプライズコメント

ヒチョル:俺達が出会ってもう10年になるけど、お前は今でも俺にとっては可愛い末っ子なんだよ~
今回初めて一人でイベントしてどうだったー?

カンイン:みなさん今日はリョウクのソロイベントに来てくださってありがとうございます。きっとリョウクの新しい魅力を発見できたと思います。
質問はみんなで公演するときと、一人の時の違いは??

トゥギ:リョウクがひとりで日本でペンミをしているなんて感慨深いなー。日本語を一つ一つ選びながら話してるのを想像できます。
「コンニチワー!ボクハリョークデェーース!」(この物真似すごいにてましたw)
皆さんに聞かせたことないトロットとメチャクチャダンスみせてください!

この間、カンインさんの時は割りと映像を見てましたが、他の二人はちら見でした(笑)

MC:リョウクさん、ヒチョルさんが今日のファンクラブイベントしてみてどうですかー?とのことですけど。

リョ:よろしもです^^…………あ………………おもしろいです‼
MC:あははは、よろしくと面白いですが混ざっちゃったのかな?

カンインさんからの質問ですが、『一人で公演する時とみんなでする時のちがいはなんですかー?』とのことですけど…

リョ:エルプ…こころ、私のこころ、おなじ♥
MC:エルプといつも一緒にいるから同じ気持ちってことですね~(単語から素晴らしい文章にww)

はい、そしてイトゥクさんから踊ってーというリクエストありました!
音楽どうぞ!

つけまつけるを半分ぐらい忘れて適当におどるリョウクさん(笑)


10.그대

リョ:今日ずっと緊張してました~実は毎晩寂しくて一人でお尻ペンペンしてましたぁ😢でもみなさんがいるからもう寂しくないっっ!!

(ここでラストチャンス使う)
僕すごく努力して~キュヒョニみたいに日本語上手でしたよね~
もっと努力してみなさんと話したり、歌ったりしたいと思います。
今日はコンサートじゃないですけど、今度本当に日本でコンサートする時にはみなさん来てくださいね。

最後の曲はオリンワンジャです。

11.어린왕자


リョ:もうご挨拶して帰らなければいけません………僕がこんなふうに一人でもできるんだっていうことを教えてくれてありがとうございました。

ここで深くずっとおじぎしてました。


最後はアラレちゃんみたいにキーーーンと舞台を駆け回って退場。


退場後スクリーンに今までの日本公演のりょくちゃんの映像がwayと一緒に流れました。

映像の最後に、『初めてのファンミーティングを一緒に作ってくれてありがとう』リョウクの書いた辿々しい平仮名と最高の笑顔。

最後の映像が流れている間、きゃーとかもうそんな声なんて聞こえなくて、でも涙が出て鼻をすする音があちこちから聞こえてみんな黙って画面を見てた。

この映像を見ながら自然とこの数年間を振り返ることになって、
これまで一度もそんな風に思ったことなんてなかったのに、心の中で「行かないでーーーーー!」って叫んでた。
今までむしろさっさと行って早く帰って来た方がって思ってたのに。

深くお辞儀する姿に日本でこうやって挨拶するのは最後かもって覚悟を感じたからかな。
その覚悟をもって自分の出せるすべてを見せてくれたそんなペンミでした。

数えきれないほどの努力がつまった最高のステージ見せてくれてありがとう。



仁川→桃園空港 160213
久しぶりのおねむ写真





















どこまで行ってもおねむな写真しか出てこないww

ひちょるくんが超いとおしそうな目で見つめてるからもうとろけそうなんですけど!!!!

グレーのコートに赤いマフラーも童話に出てくる小人みたいで可愛い😭😭😭
リョウクペンミ2016 On Air その1
2/9肉の日のリョウクペンミ1部に参加してきました!!

私は2300番というほぼ最後尾に近い番号だったので、後ろの高くなってるところから見守りました😚

1.ありがとう…いきものがかり
2.足音~Be strong~…Mr.children  


★トーク★
リョ:リョウクです✨(ちょっとかっこつけてて笑ったw)ただいまっっ^^
エルプ:おかえりー!
リョ:あん??
エルプ:おかえりー!!!!
リョ:おかえり?むふふ、よしっっ( ´∀` )b
(最初から最後までこの『よしっっ!』連発w)

みなさんのかーれーしーリョウクです!
いま恋をしていますっっ
そのせいで、ご飯たべれなーい、ねむれなーい、息もできなーい( ´-ω-)
でもお酒はのみたい♥
生ビールだいすき♥

エルプ:あははは!
リョ:真剣ですよぉぉなんで笑うの???( >Д<;)

MC:コンディションはどうですか??
リョ:ドキドキシテイマス…だけどさいこーでーーーーす!

MC:日本語の勉強どうですか?
リョ:毎日ー、勉強してますっオモシロイデス^^
今日はぜーんぶ日本語で頑張りますのでよろしくー!しかしっっ(←この言い方面白かったw)3回韓国語チャンスください…
オネガイネー(←すんごい片言w)

MC:今日は皆さんからリョウクさんに歌ってほしい歌を投票してもらいました!
応募が1万通きました!!
これからランキングで歌ってもらいますけどどうですか?

リョ:キュヒョンが…日本でソロコンサートツアーやると…ワタシがやりたかったのに…(わたしっっ!!?)
今日はファンクラブイベントじゃなくてライブイベントっ\(^^)/しますから!

MC:5位は足音です!オープニングで歌ってもらいましたよね。
リョ:難しかった!(韓国語)あ…オモッッ!これはチャンスではありませぇぇん😭

MC:前にこの曲を全部歌う約束したの覚えてましたか?
リョ:約束…しましたねぇ…それが今日ですっ(どやっっ)

MC:4位は愛をこめて花束をです!この曲は8年前の曲ですけど、リョウクさんハタチですが…どんなハタチでしたか?

リョ:ハタチ…………???
MC:20歳のことですよ~
リョ:ハタチ…若いですねぇ~…以上ですっっ!(←これもお気に入り)
うっ…最初のチャンス使います。

僕がハタチの時…19でデビューしたから、子供のような赤ちゃんのような感じでした(←根本さんが赤ちゃんって訳してました(笑))ひょんたちに気後れして目立てなかったです。
ハタチの頃を振り返るともっと頑張ればよかったなとも思うし、皆さんともっと早く出会いたかったなと思うし…
でも戻りたいとは思いません。今がいいから😄

MC:リョウクさん、この曲の好きなところどこですか?
リョ:あなたの色はなにー?
エルプ:あおー!
リョ:あん?んー。パールサファイヤブルー♥
以上ですっっ!

MC:3位は未来予想図Ⅱです!
リョ:僕の未来ききたいー?結婚計画っっ!
結婚はしませんっっ!ほんとにしませんっっ!!でも子供はほしい♥
ムスコよにーん、ムスメよにーん、はちにーんっっ♥

MC:第2位はニジイロです!リョウクさんはこの曲のどこが好きですか?

リョ:韓国にー虹餅がありますけど、大好きです♥(たぶんこの大好きですが最初から最後までで一番心こもってたw)
あとは歌詞の「ずっと長く道は続くよ」みなさんと長く一緒にいたいからー。
ふふふ、よしっっ( ´∀` )b

ここまでほとんど女性の曲ですよね。
僕が可愛いから?

MC:そうかもしれないね~?

リョ:可愛いから??♥……以上ですっっ!

(ここらへんからMCの人がりょくちゃんは幼稚園生ぐらいのレベルでいかなきゃなのか、と気付いた(笑))



3.愛をこめて花束を…superfly

4.未来予想図Ⅱ…Dreams come true

5.ニジイロ…絢香


リョ:ほんとにコンサートみたいですねっ!!リョウクはほんとにすごいですねぇ~(*`ω´*)

MC:1位は優しさで溢れるようにです。この曲の好きなとこはどこですかー?

リョ:どんなときも、離れていてもそばにいるよ。僕の気持ちです♥



6.優しさで溢れるように


MC:この後もう少しリクエストに答えてもらえますか~?

リョ:はぁ…( ´-ω-)ほんとにコンサートですね😗←ちょっとお疲れ(笑)



7.ひまわりの約束

8.三日月

9.Everything


★悩み相談コーナー
MC:今日は電話でエルプのお悩みに答えてもらいます。
リョ:………………なやみおうじ( ^ω^ )
MCそれだとリョウクさんが悩んでるみたいですね!(笑)←悩みがちなところはあながち間違ってないw


ミサトちゃん:今日誕生日なのに友達が忙しくて、一人なんです。ひとりの誕生日どうやって過ごせばいいですか?

リョ:心配しないで~( ´∀` )b一人の時はお尻ぺんぺん♥
ところで彼氏はいないの?
ミサトちゃん:いません!
リョ:かれし、僕がかれし!!じゃあ歌ってあげますね!♪ハッピバースデ~トゥーユーハッピバースデトゥーユーハッピバースデ~…………
名前なに?(笑)ハッピバースデートゥーユー❤

ミサトちゃんが泣いてしまい、泣かないで~と慰めるリョウクさん。
そして、バイバイーと切り上げる(笑)


★会場からのお悩み★
風邪をひくとのどが痛くなるのですが、リョウクさんはどうやってケアしてますか?

リョ:僕の健康の秘訣教えてあげます♥
ビタミンC♥
エルプ:??ふふ

リョ:笑うとこじゃないっっ!カプセルを1食2000mg,1日で6000mgとりますっっ\(^^)/

あとコンサート前はお酒は飲みません!そしてマッサージしますっっ!
(のどを激しくマッサージ、全身をバシバシ叩くww)
全身が筋肉だからっっこうしたらほぐれるの!!!

★プレゼント抽選会★
スイーツをデコレーションした模型をプレゼント!
黄色のエプロン(たいしてかわいくないやつ。フリフリにしてほしかった)
リョ:僕自信がありますっっ!

りょくくん、真剣にやりすぎる。
MCがペラペラはなしかけるのに無視。
そして、指を口にあてて、「しっっ!!」
MCのおねえさん、冗談で言ってるのかな風だったけど、こういうとき、本気だからね(笑)

喋り続けるから「あ~もううるさいな~やれやれ」な顔する(笑)

ホイップを上手にぐーるぐるのせる。
こだわりがあるのか失敗してのせなおしたり(笑)

この間まったくしゃべらず(笑)
MC泣かせねww

最後にサイン。日本語でもりょうく。

この後抽選会。
何も言わないうちから箱からさっさとくじをとり、やるべきことはやったと言わんばかりに、ホワイトボードに絵を書き始めるww

りょうくちゃんお得意のちゃお的な女の子の絵ww

@matatabi_99 またたびーさんの素晴らしいイラストをお借りして。
まさにこれwwww


そして、「これはエルプ♥」だそうで、最前の人にこれ君だよー、うっそぴーん、みたいなことして遊んでたww

ちなみに二部ではKとYを書いたそうで(笑)

AOさんのイラストお借りしました。
©ye_a_o_sung



兄さんひどいwwww


MC:当選しなかった人にメッセージお願いします!
リョ:しょうがない~…僕のせいだ…ごめんね♥(両手をパッカーんしてほっぺにあてるポーズ)


その2につづく~

Like a Star 日本語訳
찬 바람 불어오면 더 따뜻하게 입고
冷たい風が吹いたらもっと暖かいものを着て、
혹시 내가 없다고 밥 거르지도 말고
もしも僕がいなくてもごはんを欠かさず食べて、
언제나 환히 웃어요 저 빛난 별처럼
いつでも明るく笑ってね、あの輝く星みたいに
그대는 내 안에서 빛나죠
君は僕の中で輝くから


별이 쏟아지는 밤하늘 그대 그려보면
星がこぼれ落ちる夜空に君を描いてみれば
짙은 그리움은 아프고 아프게 빛나도
深い懐かしさは辛く痛いほどに輝いても
하얗게 수놓은 저 별빛 아래
真っ白く染まったあの星の下で
좋았던 우리의 기억이
素敵な僕らの記憶が
저 멀리 흩어져만 가도
遠くに散らばっていってしまっても

Like a Star You're My Angel
Like a Star You're My Angel


같이 듣던 그 노래들 희미해져 가고
一緒に聞いていたあの歌達が薄れていっても
꿈만 같던 그 목소리 들리지 않아도
夢のようだったその声が聞こえなくても
그렇게 활짝 웃어요 늘 내겐 그대가
そんなふうに明るく笑ってね、いつも僕には君が・・
언제나 내 안에서 빛나죠
いつでも僕の中で輝いているから。


별이 쏟아지는 밤하늘 그대 그려보면
星がこぼれ落ちる夜空に君を描いてみれば
짙은 그리움은 아프고 아프게 빛나도
深いいとおしさは辛く痛いほどに輝いても
하얗게 수놓은 저 별빛 아래
真っ白く染まったあの星の下で
좋았던 우리의 기억이
素敵な僕らの記憶が
저 멀리 흩어져만 가도
遠くに散らばっていってしまっても

한참이나 그대로 잠시
しばらくの間そのままで、しばらく

그댈 그리며 서서 다시
君を恋しがりながら立ちあがってみるよもう一度

혼자 울고 있는지
一人泣いているのかな

여전히 그대는 내 안에서 살아요
今もまだ君は僕の中で生き続けているよ。

별이 쏟아지는 밤하늘 그대 그려보면
星がこぼれ落ちる夜空に君を描いてみても

그저 그리움에 아프고 아프게 빛나고
ただ、恋しさと共に辛く痛く輝いて、
차갑게 빛나는 저 달빛 아래
冷たく輝くあの月の下で
가슴에 맺힌 그 추억이
胸にこびりついたその想い出が
환하게 빛나고 빛나죠
明るく輝いて、輝き続けるよ

Like a Star You're My Angel
Like a Star You're My Star

………………………………………………………

ぎゅがソロコンの時に、「皆さんは僕のことをスターだと思うかもしれないけど、僕が輝けるのは応援してくれる人がいてくれるから。一人で歌っても意味がない、聞いてくれる人がいるから僕は歌っていけるんです。だから僕にとって皆さんは星なんです」
そんな話をしてたのをこの歌を最初に聞いた時に思い出しました。

私達の心の中でりょくくんとの思い出がキラキラするように、
りょくくんの中でも私達との思い出が輝いてくれるのかな。
軍隊で辛い時に思い出してくれるかな。

これは私達から見たスター·リョウクの歌であって、りょくくんから見た私達ELFの歌であって…

この歌があるから、私達はきっと寂しい時も空を見上げてりょくくんのことを思い出せるね。

こんな風に2年間恋しく想うことができたらそれはそれで素敵だな、なんて思いました。



リョウク Twitter 訳 160205-07
가로본능 ~ 희님 납셔주심 ~^^

横本能~ヒニムのお出まし~^^




이애란 선생님 ~^^ 좋은 말씀해주셔서 감사합니다 ! 오래오래 꾸준히 노래 할게요 ! 사랑합니다 ♡ 백세인생 화이팅 !

イエラン先生~^^いいお言葉をくださり感謝します!長く長くコツコツと歌っていきます!愛してます♡ 百世人生ファイティン!



고마워~^^ 나려욱닷컴 봄날 고울려닷컴 ! 내가 어린왕자일 수 있는 이유는 너희들이 장미꽃이기 때문이야 ~

ありがとう~^^naryeowook.com、봄날、Loveryeowook.com!僕が星の王子様でいられる理由は君達がバラの花だからだよ~





ただいま ~ ^^



いろんなトピックス盛り沢山だったけど、とにかく気になったのが横本能(笑)

調べたところ、横本能って韓国で昔流行した携帯電話の商品名なんですって。

携帯でゲームとか動画見たりすることが急激に流行り出した頃、縦開きなのに、画面がくいっと横に回る携帯が発売したそうな。


©SUMSUNG

これが横本能なんですね~
画面を横にしてとった写真だったから、それでそんな風に言ったのかな。
もしかして日本で言うとあたり前田のクラッカー的な寒いギャグなのかな(笑)
それか、スマホを横にしてゲームばかりするヒニムだから?
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
リョウク Twitter 訳 160130-0202
내일을 위해 일찍 자야지 ^^ 고마운 하루였어요 ! 울 후배 에프엑스 콘서트 앵콜만 보고 나왔지만 정말 자랑스럽고 멋졌다 ! 다들 울고 그래서 안아주고만 왔는데 내가 찡했다 내일도 화이팅! 내일 만나요 ♡

明日のために早く寝なきゃ^^ありがたい一日だった!うちの後輩f(x)コンサートアンコールだけ見て出てきたんだけど、ほんとに誇らしくてかっこよかった!
みんな泣いて抱き合ってきたけど、僕が胸がじーんとしちゃった。
明日もファイティン!明日会おうね♡





매너다리 ! 이따 인기가요에서 만나요 ♡
マナー脚!少し後に人気歌謡で会おう♡



음반 주간판매량 1위 감사합니다 ^^! 품, 그대, 알 수도 있는 사람, Foxy girl, Like a star 그리고 어린왕자^^ 모두 좋다 ~♡ 계속 들어주세요~ 곳곳 찾아다니며 라이브 들려드릴게요~^^

音盤週間販売量1位ありがとうございます!품, 그대, 알 수도 있는 사람, Foxy girl, Like a star そして어린왕자^^
全部いい~♥ずーっと聞いてください~
あちこち回りながらライブお聞かせします~^^

Love myself ~ㅋㅋㅋㅋ 첫번째 누굴까?

Love myself ~ククク 一番目は誰?




화보 찍는 중 ~* 쫌이따만나

画像撮影中~後で会おう




https://t.co/kvp4cQ1gwu
ムチュッッ  음쪽! 


すっごく忙しいのにエプエクスのコンサート応援に行くりょくちゃんに感動だったわん。





これうける。Eの文字の左上あたりにうつりこんでるキム(笑)
アンバーにめっちゃペンサもらってる人がいて誰かと思ったらリョウクちゃんだった、ってレポあがってたね(笑)



自分が大変なときでも仲間の応援するりょくちゃんだから、必ずみんなが助けてくれるんだよ。
そういうところ、変わらずにいてほしいなー。
金浦→羽田空港 160207
まさかの朝便!!





目は開いてるけど頭は寝てる的な(笑)



姿勢がよくてかわいい😭


真顔www


さぁ、リョウクちゃんの東京大冒険のはじまりはじまり~🙋

明日はいつどこで会うかもしれないから心の準備しとかないとね!😁
품 (POOM) 歌詞日本語訳
언제였지 기대어 울던 나
いつのことだったか、寄り添って泣いていた僕。
기억하지 않아 잊혀진 걸까
覚えていないけど、忘れてしまったのだろうか。
매일같이 맘 놓고 웃던 나
毎日のように安心して笑っていた僕。
사라진 듯이 기억이 나질 않아
消えてなくなってしまったみたいに思い出せないんだ。

꿈속을 걷다 우연히 만났어
夢の中を歩いて、偶然出会った
그대 품 안에 묻혀
あなたの胸の中に埋もれて、
울고 웃던 그때의 나
泣いて笑っていた頃の僕

태양이 날 감싸 듯 품에 꼭 안으면
太陽が僕をかばうように胸の中に抱きしめたら
시간이 멈춘 듯해 깨기 싫어했던
時間が止まったみたいに目覚めたくなかったんだ
그때의 나와 점점 멀어져 온
その時の僕と少しずつ変わってきて、
지금 내 눈에 비친 그대 품이죠
今僕の目に映ったあなたの姿は

밥 먹었니 어떻게 지내니
ご飯食べた?どうしてる?
짧은 안부 너머 작은 떨림에
短く様子を伺う向こうで小さく震えてるから
괜찮아 나 괜한 서러움
大丈夫、僕は無駄に悲しくなるんだ
다 전해질까 겁이 나
全部伝えられているのか怖い僕。
눈을 감으면 또 보이는 듯해
目を閉じるとまた見えるようで
그대 품 안에 묻혀
あなたの胸の中に埋もれて、
울고 웃던 그때의 나
泣いて笑っていた頃の僕

태양이 날 감싸 듯 품에 꼭 안으면
太陽が僕をかばうように胸の中に抱きしめたら
시간이 멈춘 듯해 깨기 싫어했던
時間が止まったように目覚めたくなかったんだ
그때의 나와 점점 멀어져 가
その時の僕と少しずつ変わっていって
지금 내 눈에 비친
今僕の目に映るあなたの胸だけ
그대 품만

너무 커져 버린 나
とても大きくなってしまった僕
그대 품 안
あなたの胸の中
철이 없던 모습 그리움만 남아
分別がなかった姿と懐かしさだけが残って
고마워요 엄마 울지 마요
ありがとうオンマ 泣かないで。
행복하게 더 웃어줘요 날 위해
幸せにもっと笑ってください。僕のために。

언제나 그 자리에
いつもその場所に

달빛처럼 따뜻해 그 품에 꼭 안기던
月の光のように暖かいその胸にぎゅっと抱かれていた
시간이 떠오르죠 뒤돌아보면
時間が蘇ってくるよ、振り返ってみると。
변함없이 항상 기다려준
変わりなくいつも待っていてくれた
지금 내 곁엔 오직 그대뿐이죠
今僕のそばにはただあなただけです。

------------------------------------------------------
早くに親元を離れて生活してたからお母さんに寂しい思いをさせたっていつも言ってるりょくちゃん。
そのくせコンサートには「来ないで!」って言っちゃうりょくちゃん。

親孝行したいって気持ちと照れくさい気持ちといろんな気持ちが混じりあってるんだろうけど、
でもその思いはきっとご両親に届いているよ。

けして裕福じゃなかったのに音楽科に進むことに決めて、急に歌手になる!って言いだしたりょくちゃんを
ずっと応援してくれたご両親。
今回のソロデビューが何よりの親孝行になったんじゃないかな。

ソロコンサートではぜひともお母さんの前でこの歌歌ってあげてね・・・(;0;)
リョウク twitter 160129
오늘 스케줄 모두 완료 ! 영상 보고 모두 잘자요~ 굿밤♡

今日のスケジュール全部完了!映像みてみんなおやすみ~グッナイ♡


로열파이럿츠 ! 울 슈키라 가족 ㅋㅋ 문 액시 재임스 멋지다 RP 화이팅 !!!!!!!^^

ロイヤルパイレーツ!うちのシュキラ家族 くく ムン、エクシ、ジェイムス かっこいい!RPファイティン!!!!^^


중국 바이두 팬 여러분 고마워요 ^^ 잘 먹을게요♡

中国百度ペンのみなさんありがとう^^おいしくいただきます♡





나는 려욱이다 ^^
僕はリョウギだ

나는려욱이다 動画リンク


형식아~~~~~~~~~ 고마운 형식이♡ ^^ 형식이 후배 임팩트도 화이팅 ! 형식이 준비하는 일들도 화이팅~^^

ひょんしが~~~~~~~~~ありがたいヒョンシギ♡ ^^ヒョンシギ後輩インペクターもファイティン!ヒョンシギが準備してることたちもファイティン~^^



슈키라 제작진분들 고마워요 ^^!!!!!! 직접 포장까지하고 씨디도 사주시고 감동입니다ㅠㅠ ♡ 조금이따 만나요 ~ 오늘 라이브의 날 갑니다 ㅋㅋ 89.1 채널 고정 ! 10시부터 ~♡



シュキラ制作陣の方達ありがとう ^^!!!!!!
直接包装までして、CDも買ってくださって感動ですㅠㅠ ♡少し後で会いましょう~今日はライブの日です。くく
89.1チャンネル固定!10時から~ ♡





これでツイート1日分!!ひぃぃ(ノД`)ノ嬉しい疲れw

ありがとうツイの写真がほんとに素敵な笑顔でこっちまで嬉しくなるねー😭

ちなみに僕はリョウギだ動画で一番好きなのは変なスキップしながらすっころぶところ。わざとだろうにあんまりにも面白すぎる(笑)
