SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
シュキラ公式サジン 150525-0607
5/25、5/26なし


5/27






5/28




5/29 モンエク~(*´∀`)




5/30 なし


5/31


6/1



6/2、6/3なし


6/4


6/5


6/6



6/7




ヨンヒぬな、テヒョン、エンくんあたりが集まると、気のおけない仲間が集まったみたいでほんと楽しそうだったりょくくん。

最近エンくん見るとどうしてもソロコンのお手紙のイメージ強くて顔がにやにやしてしまうwww
シュキラ公式サジン 150518-24
リョクDおやすみのため、メンバーがスペシャルDJで登場~(*^^*)

5/18



5/19



5/20



5/21


5/22



5/23



5/24




りょくちゃんがいない間のスペシャルDJ。
やはりメンバーがやってくれると嬉しいものですね。8日間という割りと長い間のお休みで、
あぁ、この感じなのか、とちょっとした予行練習のような気持ちになったのを思い出します(;_;)
リョウク Twitter 160322-27
아주 사적인 TV^^ MBC에브리원에서 저녁 8시 30분 첫방송입니다 ~ 모두 함께 해요 ! 오늘 바쁘네ㅋㅋ 슈키라, 꽃미남브로맨스까지 !!!! 난 지금 공개방송 녹화 중 ~^^

すごく私的なTV^^MBCエブリ1で夜8時30分初放送です~みんな一緒に見ましょう!今日は忙しいよ~シュキラ、イケメンブロマンスまで!僕は今公開放送録画中~^^

3/25
고마운 사람들 ~^^ 꽃미남 브로맨스 통해서 정말 행복했습니다~! 마지막편까지 함께 즐겨주세요 ~

ありがたい人達~^^イケメンブロマンスを通して本当に幸せでした~!最終編まで一緒に楽しんでください~

3/27

비투비가 짱이네 ! 한명한명 매력이 뚝뚝 ~♡ 비투비 콘서트 노래 짱 잘해 너네가 최고다 ^^!! 12시에 신곡도 기대할게 ~ !! _m
BTOB最高だね!一人一人魅力がドゥクドウク~♥BTOBコンサート 歌も最高にうまくやるおまえが最高だ!
12時に新曲も期待してる~!!




ビトゥビに囲まれて幸せそう~♥
スクリーンに映ったときペンライト両手持ちで動くりょくちゃん可愛すぎた(笑)
こうやってりょうぎひょん活動するのもあと少しね…むーーーー(>_<)

히야 (ヒヤ)試写会 160308
Infiniteのホヤくんが出演する映画の試写会に登場したリョウクさん。













このコート…もっとスラッとしたオシャレな人がさらっと着こなしたら素敵風なものではないだろうか(笑)

なんかコートとインナーもあれだし、ズボンから足がみえてるのもやだー。

久しぶりにうーんってなった(笑)
髪型もメイクも素敵なのにもったいなーい。

それにしてもなんでこの試写会行ったんだろ。ホヤくんとそんな親しかったっけ?
はて。



メガネリョウク詰め合わせ
コンタクトで眼球傷つけてしまったみたいでコンタクトできなくて、5年ぶりぐらいにメガネを引っ張り出しました(>_<)

メガネ大嫌いだから朝からへこんでたのですが、リョウクはどんなメガネしてたっけ…と思って検索しだしたら止まらなくなった(笑)

何かと物議を醸した紫ヘア。
私は好きです。もう一度見たいカラー第一位だなぁ!



りょぎーぽったー♥



イタリアリョウク(だったよね?笑)



デビュー間もないね!!こども!(今もだが)


スパショ2頃の短髪。。。









シュキラ初出演のときかな~



ワスのモデル活動ww






ごきげんドライビングww




空港でメガネ👓


これ空港ファッションで1位かも。




石原軍団りょうぎ


日本に来るときよくメガネしてるねー





台湾ロングステイ中。この時ぎゅと大喧嘩。



記憶に新しいカラフルりょうぎ(笑)




おなじみKの視線✨



二人とも赤ちゃんみたい😢




メガネりょくちゃんたくさん見てたら、嫌いなメガネもだんだん気にならなくなってきた(笑)

他にもあったら教えてください~(*´ω`*)
バンコク→仁川 160321
ひとりバンコクに残りお買い物とかタイマッサージとか観光を楽しんで帰国!!



でたーーーー!こないだに続いて批評家パーカーwww
Criticというブランドだそうで。



しゅたたたと歩いてきてにこりともせずにペンにチョコを渡す動画もあがってましたね~
ちょっと笑っちゃった。かわいくて。

もうこれからは気軽に国外に出ることもできなくなるんだろうね。
基準はよくわからないけど。

とにかく楽しんでたようでなにより!!
リョウク Twitter 訳 160319
뚝뚝이 ~^^ 최고 in Thailand

トゥクトゥク~^^最高 in タイランド



좋아 ~ 맛있어 ㅠ 태국 짱 ♡

いい~おいしい(涙)タイ最高♡






꽃미남 브로맨스 2번째 ^^ 내 사진은 그냥 덤덤덤덤 ~ 덤덤덤덤 ♡

イケメンブロマンス2回目^^僕の写真はただダムダムダム~ダムダムダム♥





マクドナルドでもサワディッカ~♥




シュキラの作家ぬな達を連れていってるみたいですね~
よくある女子のタイ旅行をSNSで見守ってる気分ね(笑)
一人残ったみたいだし今日も観光かなー

今日の最高~♥楽しみ!(笑)
リョウク Twitter 訳 160315-17
꽃미남 브로맨스 ~😃 뚜둥 ! 기대하시라 ㅋㅋ
イケメンブロマンス~😃ジャジャン!期待して!くく



(ヒョンシクがweiboであげた写真はびみょーーにちがう!!きっとまだあるんだな。出してくださひ…)




려욱입니다. 모든 팬들을 한명한명 다 챙겨주고 싶은데 그러지 못해 미안하네요.. 부족한 저라서 죄송하구요. 여러분께 항상 고마워하고 사랑하고 있어요. 여러분 잘자요♡

リョウクです。
全てのペンたち一人一人みんなに心遣いをしてあげたいけどできなくてごめんね…未熟な僕で申し訳ないです。
みんなにいつもありがたいと思ってるし愛してるよ。
みんなおやすみ♡


꽃미남 브로맨스~* 오늘 밤에 또 만나요 ^^! 자차 끌고 입성한 애버랜드~ㅋㅋ 편집 잼있게 해준 제작진분들 감사합니당 ♡ 오늘도 기대기대~ photo by 형식이~ (낙타 처음 타 본 30살 어른이)

イケメンブロマンス~今晩また会いましょう^^!
自分の車で入城したエバーランド~くく
面白く編集してくださる製作陣の方々に感謝します♡ 今日も期待期待~photo byヒョンシギ
(ラクダに初めて乗ってみた30才の大人)



ついに公式発表の日が来て、色々考えたり泣いてみたり色々してみたけど、
こんな素晴らしすぎるブロマンスの放送が週2であって、
リョウクペンは救われましたねーほんと😢
もー、こんなずーっとにやにやできることってそんなにないもの(笑)

ラクダは来週かな~このちょっとまくったズボンと怖くてぎゅっと握った左手がかわいすぎておえおえ♥
ラクダに初めて乗ってみたオリンワンジャに期待!!!
仁川空港→バンコク 160317
一足お先にひとりでバンコクへ!





マルメガネかわいすぎる😍





マルメガネからのちびっこギャング
(胸に奇妙な生き物を飼育)



この見返りリョウクwww



ロッテデューティーフリーで何かったのかしらwww

さぁバンコクキャンプっっ⛺
イェウク爆発の予感(^^;
The Celebrity インタビュー訳 その3
今年30歳です。20代は本当に忙しく激しく生きていたように思います。今もオリンワンジャの姿ですがリョウクの20代はどうだったのか気になります。

20代は自分でもたくさん節制して拘束されていて遊ぶことからも遠ざかっていたと思います。
恋愛も障害になるようでできませんでした。

それは自分の性質ではなくてですか?

僕が模範的であったというよりも自ら統制して拘束していたような感じです。
最近意識せずに子供を見ながら「僕は何でこんなふうに自分自身を縛るのか」と残念になってしまったりしますよ。でもだから今この年齢でも顔に若々しさが残ってるんでしょうね!はは!



カンインは寂しさをペットのチュニャンに慰めてもらってるようですが…リョウクはどんなふうに自分を慰めるのですか?

自分でお尻をペシペシしながら「大丈夫だよ~」ってなぐさめてます。それやると寂しくなくなりますよ。
スケジュールが終わってもまた次のスケジュールで忙しいですしね。

親しい芸能人がたくさんいて"リョライン"があると聞きました。ギュラインに対抗して集めたように感じますけど、リョラインのメンバーは誰がいますか?

BTOBのミニョク、帝国のアイドルヒョンシク、EXO ディオ、VIXXのエン、ケン、INFINITEのLくらいかな?
あ!僕の誕生日の時全員が集まってくれたことがありました。

ギュラインとちがう点を挙げるならば僕達はsmファミリーだけで構成されるのではなく親しい関係だってことです。男同志だけど『愛してる~』と表現する弟もいます。

誕生日にそのメンバー達と会って何をしたんですか?

謙虚で、仕事もうまくやって、かっこいい人達が集まったんです。雰囲気がよくて巻き貝がおいしい店に行ってソジュを飲みましたよ。はは!

軍隊の話をしないわけにはいきません。今年入隊するということでどんな気持ちですか。

メンバー5人が服務中で僕が入隊しても遅いように感じて、存在を忘れられそうで怖かったんです。だから僕と同じこんな考えをできる人達がスジュメンバーの中にいるというだけで慰めになります。
ウニョギひょんは入隊前に『The celebrity』で丸刈りグラビアも撮影してましたけど、それを見ながら「なんでこんなに 騒がしくして入隊するの?」とか思ったりしました(笑)

いざ僕がもうすぐ軍隊に行くと思うとスケジュールももっとこなしたくなって、マネージャーひょんに「これもやろうか?」なんて自分から聞いてみたり。今は時間がもっと大切に感じるようになりました。軍隊の話をしているとすぐに明日の入隊を前にしている人みたいに感じます。

ヒョンたちに対してありがたみがあるようですね。
カントゥクひょんが準備していることがあると言いますが何でしょうか。


詳しくは知らないですけど何か準備してくれてるみたいですよ。サプライズイベントとして期待してほしいって。
でも大したことは期待してないです。
大きいことよりも気持ちが大事じゃないですか。はは!

ソロアルバムで活動してきましたけど、サインするときには『SUPER JUNIORリョウギ』と書きます。挨拶するときも『こんにちはーSUPER JUNIORリョウギです』と言います。一回マネージャーからSUPER JUNIORをとって言うように言われたので『こんにちはーリョウギです』と一回やってみたんですけど、何か寂しくて。
だからもう一度『SUPER JUNIORリョウギです』と言うようにしました。ヒョンたちとSUPER JUNIORは僕にとって力の源なんです。



SUPER JUNIORは名実相符最高級アイドルグループです。またSUPER JUNIORがレーベルSJとして独立したことでSUPER JUNIORとしてどんな変化があるのでしょうか。

僕達が願う方向と意見を出しあいながら、普通とは一味違った成果が降り注ぐと思います。


おわり


ずいぶん今更になってしまったけど、やりはじめたので最後まで。

ソロコンの後だから余計に「ヒョンたちとSUPER JUNIORは僕の力の源だ」ってところで涙がでそうになってしまった。

あぁ、あんなにもいとおしそうな目でひょんたちを見つめるのも、逆にひょん達がまるで小さい妹を守るみたいに抱き寄せたり頭をなでたりするのは、自然なことなんだなって。

SUPER JUNIORのリョウクでいること。

きっとこれが今のりょくちゃんの何よりの願いで生きる糧なんだ。

ラストスパート。全力疾走するりょくちゃんを全力で応援する!!
チョコレートのプレゼント
ソロコンアンコール1日目!
リョウクさんから最後にチョコレートのプレゼント(;_;)
メッセージにかなりの種類があってびっくりするやら感動するやらもう!!

ざっと見ただけでもこんなに…
写真お借りしてのせてみました。


君を見て、また見て…僕はただ嬉しい気分^^

©卡卡宝宝乖

ただ君じゃないとだめなんだ♥

©happyhyuk86

君は僕の★

©rwcapgif

今日も眩しい君♥

©1Sjinthehouse1

全てが美しいです♥

cr.hoooobit

いつも一緒にいたんだと話してね♥

©ZZing____

笑う君が魅力的♥

©_haero_

君がいないとだめなんだ♥

©teukpie

君の言葉、そして君の表情

©ozamari17

よろこび!!^^

©RWookipedia

君は星だよ♥

©junrw9

僕の愛 僕の空

©erina7230

君だけだよ


©dolphin051106

愛してるー♥


©hyemigo77

耳元には僕達だけの歌 (Helloの歌詞)

©asaka_momo


リョウクさんすごいよーーーー( ;∀;)
ひとつひとつサインするだけで大変なのに…
どんな気持ちで書いてくれたの…もう胸がいっぱいだよー。

そういうところに気を遣えるところがキムリョウクなんだよねって改めて大好きになっちゃうやつだねこれ。

明日のステージほんとに楽しみ(>_<)
上海浦東国際空港→仁川空港 160306


まずこのジャンパーに笑ったよね。



上海で買ったのかな。『批評家』ジャンパーwwww








批評家ってwwww
なんか超りょくちゃんぽくてじわるwww
仁川→上海浦東国際空港 160304
今回はぎゅぎゅと一緒に前日入り!!





この手ね







着いてからぎゅはまた海底捞行ったみたいだけどリョウクさんは行かなかったのかしら。

僕は食べ過ぎちゃってお腹痛くなっちゃうから行かないっっ( ・ε・)て(笑)
ふふふ
北京→仁川空港 160228
りょくちゃん、カントゥクだけ先に帰った北京キャンプ



このパーカーみたいなミッキー耳ついた帽子、前にドンへがかぶってたけど、



想像どおり超絶可愛いわね



しかもインナー、バグジー的なあれだし(笑)



やだー、後ろ姿!!耳が可愛いー😭



他の動物のパーカーとかもきてほしー👼
ウサギとか猫とかwww
Celebrity インタビュー訳 その2
万能エンターテイナーという修飾語があっているように思います。いろんな分野で挑戦することは簡単ではないですよね。ミュージカル、演劇、ラジオ、MC、どうしたら全てうまくやれるのか知りたいです。生まれつきの芸能人気質なんですか?

僕は努力派ですよ。見えないとこでも絶えずなにかをしてる感じです。ある日うちの父がこう言ったんです「あれこれしないで一つの分野にしろ!」って。息子が忙しいスケジュールで健康を損ねないか体を心配して言ってくれたんですけどね。
見てる方にはあれこれしながらよく言われるのが「保険をかけてるんじゃないのか?」って。でも僕は僕ができること、お見せできることをぜーんぶお見せしたいだけなんです。たくさんの場所で僕がすることで幸せを感じてもらえるならばどんな分野でも挑戦しようと思います。


今よりもっとうまくやるようになってテレビをつけるとスーパージュニアとして歌を歌っていて、ラジオを合わせるとリョウクの声が聞こえて、ミュージカルを見に行くとリョウクがいるかもですね。
それにスクリーンにも出てくるかもしれないし。



それも悪くないですよね(笑)演技はミュージカルや演劇を通して面白さを感じています。ミュージカルをやってる時に一人の演出家の先生が僕に演技の話をしながら「リョウギ、おまえはまだ足りない部分がある、だけど演技を続けていけば必ずよくなる」という言葉をくださったんです。今までずっと見続けてくださったことがありがたいですし欲も生まれました。





最近ラジオで2回涙を流しましたよね。一回はメンバーのカンインひょんに泣かされ、一回はお便りを読みながら涙を見せました。何がそんなふうに心を動かしたんですか?

アルバム発売を前にしている僕のために、ひたすら僕に集中してくれる人たちのパワーを感じてしまったんです。

内容はどんなものだったんですか?


内容は特別なものではなかったんです。些細な言葉だったのです。「君はできる、うまくやれるよ」そんなような言葉で。僕が自分で感じている足りない部分は自信がないってことなんです。


2015年年末DJ部門で受賞しましたよね。4年通してひたすら続けてきたほどのDJの魅力は何ですか?


ラジオDJは話す職業というよりも聞いて差し上げる職業なんです。教科書や本で学ぶことができない色んなことを学びました。
最初進行を任された時にはちょっと困惑するような瞬間もありました。
全てのお便りとメールメッセージが悩み相談なんです。どう考えてもよく知らない人と話しながら、悩みを解決しなければならないってことで。
それで、いつからかよく聞いてみることにしたら共感することができて、顔を見ない相手なのにお互いに共感することができたんです。
後輩たちにももしもラジオの仕事のオファーが来たら必ず受けろと言いたいです。




つづく

Celebrity インタビュー その1
星の王子様、『星の王子様』を歌う



'リョウクの世界'をみているようだ。
演技もDJもしながら初ソロアルバムも出すSUPER JUNIORの才能ある末っ子、デビュー11年目の初ソロアルバムだが、SUPER JUNIORメンバーリョウクと呼んでほしいと話す。


●初ソロアルバムを出すだけじゃなく2016年SM初ソロ歌手となり、感慨深いと思いますがどうですか?

うちの会社でも2006年初ですが、SUPER JUNIORレーベルSJとしても初のアルバムです。
SUPER JUNIORメンバーたちも気を遣いながら発売したアルバムです。長い時間作業したアルバムではないですが、短い時間の中で集中して完成度を高くするように作業しました。
30才になってソロアルバムを出せるという期待もあったけれど、心配も大きかったです。僕が曲を聞いてあまり気に入らないなという気持ちがちょっとでもあるようなら大衆も同じように思うだろうし、僕が気に入るものを作ろうという心でアルバムを準備しました。



●デビュー10年が過ぎました。チーム内でボーカルを担当してるのは知っていましたが、こんなにリョウギが歌がうまいなんて知りませんでした。

始めからバラードをやろうとしてたわけじゃなかったんです。R&Bやロックバラード、バンド性のある歌もいいなと思ったんですけど、初めてのアルバムなのでより大衆性があるバラードを選択しました。そして歌が上手だという称賛の声を聞くたびに嬉しいです。特に放送関係者が称賛してくださると認定を受けたみたいで気分がいいんです。

●ソロ舞台に一人で立つ事に対して恐怖や寂しさはなかったですか?

メンバー達がいないので寂しくはないですけど、恐怖心はあったように思います。今は楽しみながらしています。
デビュー舞台に上がる前は僕に注がれる視線を気にしていました。「どんなにうまくやるのか見てやるか」というような見えない視線がちょっと恐かったんです。
一番意識した人達はなんと言っても歌謡界関係者達ですけど、あるPDは僕のライブを見て音源を落としたと。そしてファンになったと言ってくださったんです。その後は音響に特に気を使ってやってくださったそうなんです。 
そのような言葉を聞くとありがたいし、うまくできたなっていう気持ちになります。

●舞台のために普段から歌の練習をたくさんするんですか?

そんなこともないですよ。かえって喉を大事にする方です。
練習は録音をしながら充分にしましたから。僕が今新人だったら今も歌の練習をしていますけど、もうそれなりにノウハウがあって自分だけのやり方を作り出したんですよ。だから普段は喉をいたわってあまり練習をしません。

つづく
金浦空港→北京首都国際空港 160227
後発組は金浦から!



耳と耳の後ろのとこがあまりにも可愛すぎて拡大してしまいました(笑)



とてもごきげんでマネとペラペラおしゃべりしてましたが、それがなんか子供が甘えるみたいにベタっとしたしゃべり方でww





お目目もぱっちりあいて元気でした。
飛行機乗るまではww





北京についてからは目つぶりながら歩いてて、立ったまま寝てるから列をせき止めてしまったりしてたけど(笑)
寝起きなだけで公演でもごきげんでした~
リョウク Twitter 訳 160228-29
매니저 형 결혼식 1등으로 도착 ~ 나 너무 빨리왔다... ㅋㅋㅋㅋㅋ

マネージャーひょん結婚式に1等賞で到着~僕すごい早くきた…くくく




시원한 맥주와 순대곱창~^^ 매니저형과 함께~ㅋㅋ ( feat. 규현이가 먹다 남긴 치킨ㅋ )

冷たいビールとスンデコプチャン~^^
マネージャーひょんと一緒に~くく(feat.キュヒョニが食べ残したチキン)



なーんで夜中に帰ったのかと思ったら結婚式参加組だけ先に帰ったのね。




新郎新婦の真後ろというベスポジおさえてるあたりさすがです(笑)