SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
110119 リョウク Twitter 訳 シュキラSP DJ!!
오늘!! KBS-Radio *슈퍼주니어의 키스더라디오에서 려욱이가 나옵니다 ㅋㅋ 무려 스빼숄 디제~이로 말입니다^^ 특이형 대신인 만큼 은혁횽이랑 열심히 할게영>∇< 채널고정~~~예~~~

今日!KBS-Radio SuperJuniorのKiss
the radioにリョウギが出ますww
なんと!スペシャルDJでということです^^トゥギひょんの代役でウニョギひょんと一生懸命やります>∇<チャンネル固定~Yeah~

………………………………………………………………………
この日の公式写真




まだ公式写真がぎこちない(笑)










両手で口おさえるのかわいーーー😃


SS3 in Bangkok 110115
ゴーゴーピューン!したスパショ3inバンコク!!

この髪型いい~~・゜・(つД`)・゜・



えー、もうアイメイクもなんだかほどよくて、この人形ほしい←







これ蛇使いのやつだw





さりげなく肩に頭を…



これ初見かも~直立不動萌えw







チラ見


記者会見~ドンヒさんの横だとさらに小さいw




ちょっとースパショ3いいな~
ちょいちょい写真発掘してこーっと。
リョウク Twitter 101014-19
10/14
5위~^^ 젤라또 ㅋㅋ 완전 맛있어서 입이 다물어지지않았다 4위는 피자~~ 역시나 우리의 주식으로 맛있었당 ㅋㅋ

5位~^^ジェラートww ほんっとにおいしくて口がふさがらなかった。
4位はピザ~~さすが僕達の主食はおいしかったんww





10/15
으~쌀쌀해졌다~~~ 따숩게입구 다니세요^^~

う~凍えそうだ~~~暖かい服着て出掛けてください^^~

10/16
2위는 카프리 와우~ 여긴 정말 안갔었음 후회했을,,,,은혁이형 말 듣기 잘했어 ㅋㅋ물 정말 맑았다! ^^

2位はカプリ ワウ~ここは行かない計画だった…ウニョギひょんの言うこと聞いて良かったww 水が本当に澄んでた!^^



우리 멤버랑 다닌 곳은 다 1위~^^ 고마워~~~~♥
うちのメンバー達と行ってこれたことが1位~^^ありがとう~~~~❤





10/18
베이지&슈퍼주니어려욱 연습실에서 찰칵~ ^^ “친구와 사랑에 빠질 때”♬

ベイジ&SuperJuniorリョウク 練習室でカシャッ~^^
『友達と恋に落ちる時』♬



10/19
유희열선배님의 스케치북임돠~~^^ 여러분 많이 응원해주세요!! 듀엣 2곡 부를거에요 ㅋㅋ
ユヒヨル先輩のスケッチブックです~~^^みなさんたくさん応援してください!デュエット2曲歌いましたww

シュキラ公式サジン 150831-0913
8/31



9/1


9/2


9/3


9/4


9/5


9/6


9/7 なし

9/8


9/9


9/10 モンスタX




9/11


9/12 なし

9/13


たまには進めておかないと本当に終わらなくなる…(笑)




2011年ウサギ年男インタビュー
『2011年ウサギのように跳び跳ねていこう!』

エネルギッシュなウサギ年のスタートに合わせて二人の男女を取材した。SuperJuniorのリョウクとアフタースクールのジュヨンだ。二人はさまざまなフィールドで精力的に活動するウサギ年生まれだ。

リョウクは最近突出した歌のスキルをSUPER JUNIORのメインボーカルとして披露している。

始めは音楽番組で顔を合わせるだけだった二人はぎこちなさを残していたが、同い年ということもありすぐに打ち解け、ウサギの帽子をかぶって楽しそうにポーズをとった。



J:リョウクさん去年は忙しかったんじゃないですか?

R:そうですね、2009年は僕達SuperJuniorがありがたいことにSorrySorryで大賞を頂きました。
2010年はBonamanaで大きな愛を受けました。そして僕個人的にも大きい意味を持った年になりました。
ベイジさんとデュエットソングも出しましたし、国立放送3局のドラマでOSTを歌わせてもらいました。
僕はドラマを見るのがすごく好きなので、ドラマのOSTを歌うことが誇らしく感じています。
また海外でもたくさん仕事をさせてもらいましたし。SUPER JUNIORとしてアジアツアーをして、SMTコンサートでLAと上海にも行きました。東京福岡神戸、台湾でKRYのコンサートもしたんです。

J:去年最も心に残ったイベントは?

R:音楽プログラムでBonamanaが1位をとったことかな。賞にこだわるわけじゃないですけど、やっぱり気分がいいですよね。



J:来年はどんな年にしたいですか?

R:SuperJuniorが変わらずにファンの愛を受け続けることと、ファンのみなさんが僕のことを思い出した時に「リョウクといえば一生懸命働く歌の上手な子だ」って思ってもらえるようになることかな。

あ!あとメンバーが健康でいられますように。個人活動が増えて体調を崩して病院に行ったりしてるから…よく食べて健康でいてほしいんです。

J:私も悲しいことが起きない1年になればいいなと思います。

R:僕もそう思います。今年は有名人に対する無差別で悪意あるコメントが消えてくれることを願っています。僕は絶対的な批判が正しいとは思わないんです。悪名高いコメントのためすごく苦しんでいた有名人もいました。有名人も他の人と同じように繊細な人でもあるんですから。

 R:あと今年はミュージカルに挑戦したいです。そのために最近ボーカルと演技のレッスンも受けています。たくさんのアイドルが最近ミュージカルに出てますしね。
僕が高校生の時に友達がミュージカルをやるのを見て、僕もやってみたい!とずっと思ってたんです。

J:SuperJunior本体、そしてKRY、Mの活動と大変じゃないですか?

R:時にはきついですよ。例えば…僕お酒飲むの好きなんです。だから普段はソジュを3本とか飲むんですけど、コンサートの前は飲みません。ソーダですら飲まない。
いくつもユニットを掛け持っているとコンサートが多くなるので、お酒を飲めない日が増えますね。すごく辛いですけど、歌手として一番大事なのは喉をケアすることなので。

2011年、ジュヨンを含めてウサギ年の有名人がみんな飛躍の年になるよう願っています。



cr.Sportsseoul

ネットでの誹謗中傷に敏感なとことか、みんなの健康を心配してるとか、ひたすらプロ意識高いとことか。
5年前から全然変わってないね。

ウサギのかぶりものも、ベレー帽もとにかく可愛い!!



☆マイベストオブきむりょうく2016☆結果発表!
みなさんたくさんの投票ありがとうございました!!

1年の最後にみなさんの熱い想いを感じながらニヤニヤしたりセンチメンタルになったりしていました。

それでは発表させていただきます!
第一位は…………ジャカジャカジャカジャカ

ジャンっっ!

어린왕자でソロデビュー です\(^^)/\(^^)/\(^^)/



予想通り…でしょうか。2位と本当に僅差でした。

○リョウクちゃんの夢が叶った瞬間に立ち会えて幸せだった

○ティザーイメージ、歌、全てがリョウクちゃんにぴったり。これ以上ないってぐらいのソロデビュー!

○アルバムすべてがリョウクさんの声だなんて夢みたい。

○歌番組の衣装、活動、全部かわいいが詰まってた!

↓この衣装推しの方多数でした!



また、イェペンさん、ギュペンさんからもソロデビューに投票たくさん頂きました。
自分は○○ペンだけど…悔しいけどイメージ、曲、全部がリョウクちゃんにぴったりでソロアルバムの中で一番だったと、
これ以上ないってぐらいのお誉めの言葉をくださった方が何人もいたことをここに報告させてください😭






第二位 ソロコンサート



○幸せで一生忘れないコンサート

○薔薇とチョコを手渡しでもらえたときのこと一生の思い出。

○忙しいのに歌やダンスだけでなく一人一人に手渡ししてくれたこと



一人一人に最後に薔薇とチョコを手渡しでくれたことをみなさんあげていました。
ひとつひとつサインだけでなくメッセージもいれてくれたこと、すごく驚きましたね…
SJダンスメドレーもよかった!との声も。

とにかく印象的なのが「一生忘れられない」と書いていた方が多かったです。
もちろん私も・゜・(つД`)・゜・

第三位 SUPER CAMP ポッキーゲームでのコアラだっこ



○何回見ても衝撃的
○リョウクちゃんだから許す(去年もありましたね、こういうの。ギュペンさんに許されましたー!w)

コメントいらずですね。
普通、思い付かない。飛び付いてポッキー受けとるなんて考え付かない。
てかこれが三位www

第四位 シュキラ降板 & 入隊





○クデのダンスが可愛くて泣いた

○最後の放送の挨拶泣いた

ウルウルしながらも 号泣したりせずに、毅然としてた様子が印象的でしたね。

でも録音での最後の放送、
내일도 달콤한 키스 나눠요
の後、ウゥッッて泣き声が入ってるのを聞いた時は涙が止まらなかったな。


同率4位が 入隊 でした。

○笑顔で入隊してくれてよかった
○坊主姿、思ってたより似合ってる!
○今までで一番かっこよかった。



第六位 イケメンブロマンス



○久しぶりのヒョンシクとのイチャイチャがたまらなかった

○ジェットコースターで叫ぶ乙女なリョウクちゃん♥

○ウサギ耳とか熊のマフラーとかかわいすぎ・゜・(つД`)・゜・


第七位 日本語をたくさん覚えてくれたこと(ソロペンミ、Power of K)

○おひゃください~
○よしっっ!
○忙しい中、あんなに練習してきてくれて感激だった。日本語の歌も相変わらず上手。


第八位 夜中に犬に起こった不思議な事件

○あのセリフの多さに驚かされた。

○演劇初挑戦でとても難しい役に挑戦。立派な姿に涙が止まらなかった。


第九位 成功したヲタク!「Cosmic love」




○夢だったパダヌナとの共演!夢って叶うんだって思えた。

○パダヌナと恥ずかしくてしゃべれなくなっちゃうリョウクちゃん(笑)

第十位 twitter アカウント閉鎖

○悲しい。ベストじゃないけど悲しすぎて一票

○きっと除隊したら戻ってきてくれると信じて!期待の一票


みなさん結果いかがでしたかー?
予想通りと言えば予想通りですが…
振り返ってみても、これ以上ないってぐらいの素晴らしいソロデビュー。

ソロデビューの一報が入った時のあの気持ち、
どうしても1位にしてあげたかったのに、力が及ばなくて悔しかった日々…
今でもハッキリ思い出せるなぁ。

ソロコンまで含めて、リョウクペンで良かったと心から思えるようなアルバムを私達に残して兵役に行ってくれてリョウクさんに感謝の気持ちでいっぱい。

それに何より嬉しかったのが、ソロ活動をする中で、エルプ以外の方や、スタッフの方などにリョウクさんの歌を誉めてもらえたことかな。

マスクオブシンガーに出演した時の作曲家の先生の言葉が忘れられなくて。
昔に一緒に仕事したことある方だったんですが、 「アイドルができるのはここまでだろという固定概念を壊してくれた。ありがとう」そんな言葉だったと思うのですが…
最高の褒め言葉ですよね…りょくちゃんがいつも言ってる「アイドルだから(この程度だよね)…と言われないようにしようとギュと励まし合う」っていう。
それがちゃんと伝わってるってことですよね。

アイドルとしてでなく、歌手として、キムリョウクが評価されること。

自分のことのように、いやそれ以上に嬉しかったのを思い出します。

2016年、りょくちゃんはいくつも夢を叶えて入隊しました。
こんなに素敵な姿を見せつけられたら、除隊がますます楽しみで、不安だなんて言ってられないなー。

2017年もリョウクさんの活躍に期待して!楽しみながらいきましょう~😆

長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございました!!