SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
リョウクの台湾日記 110428
台湾ロングステイしていた時に番組で発表していた中国語日記。




今はずいぶん忘れてしまった(プラスあまりやる気ないw)ようで、いまいちいけてないですが、
あの当時、ギュと同じぐらい中国語上手だったりょくくん。
ペラペラッとしゃべるのはぎゅぎゅ、発音がきれいなのがりょくくん、と思っていました。

中国語ってたいてい声調(抑揚)が全然合ってないパターンがほとんどだけど、
この日記の音読は声調もバッチリ!^^
発音もすごくきれいーー!すごく練習したんだろうなぁ。と思うと、
もうそれだけで、くうぅぅぅぅ!ってなるwww→最近そればっかり。





日記第二回。なぜか声調があっていないところがぽろぽろと出てくる(笑)
きっと一回目よりも練習できなかったのだろうwwww


そしてハイライト!リョクくんときりんとの出会い編!笑




先のふたつには日本語の字幕がついているのですが、ハイライトのこの3つ目は英語字幕しかありません涙

英語はついているのでわかるとは思いますが、一応日本語訳つけておきます。
これ意味がわかると5000倍萌え萌えなので!



5月10日の日記〜僕はりーしゅーです♡

今日は最高の1日でした!すごく楽しい日でしたー!
今日はスケジュールがなかったので、台湾でスペシャルな場所に行きたかったんです。
長い間ずーっと行きたかったんだけど・・動物園に行ったことがなかったんです。
子供の頃、すごく行きたかったけど、お父さんとお母さんが仕事で忙しくて機会がなかったんです。
ラッキーなことに、僕は今日ついに動物園に行けることになりました!!

キャロルが僕を連れて行ってくれることになって、午後2時に出発しました。
すごく暑かった!!でも僕にはそんなこと関係なかったです!
キャロルの友達が運転をして連れて行ってくれました。彼女に感謝しています。
到着したときほんとにうれしい気持ちでした!

動物園のにおいは思ってたよりもくさくなかったです。
もしくさかったら・・・僕はすごいテンション下がってたと思います。

ありがたいことに、入場券はすごく安かったです。なんとたったの60元!
キャロルがお金を出してくれました。ありがとう^^

僕たちが最初に見た動物はフラミンゴでした。
本でしか見たことがなかったので、とても不思議な気持ちでした。

僕が一番見たかったのは、キリン、虎、猿です。
僕らは園内をバスに乗って移動しました。

そのあと、爬虫類、亀、馬、ペンギンなどを見ました。
ペンギンはすっごく可愛かったです♡

道を進んで行くと、そこは本当に僕の想像通りでした。
僕たちはたくさんの動物を見ました。
そして、ゾウも見ました。でもタイで見たことがあったので、そんなに感動しなかったです。


僕たちはおなかがすいたのでアイスを食べました。
すごくおいしかったです。でもすぐに溶けてしまいました・・

突然!僕たちはキリンを見つけました!!
本当に感動しました!!僕ちょっと涙でそうになっちゃったぐらい・・
キリンは本当にきれいでした♡
僕たちすごいたくさん写真をとりました。

そのあと、僕たちは記念品を買いに行きました。
おみやげやさんにはぬいぐるみがたくさん置いてありました。

僕はキリンのぬいぐるみ2つ買いました^^
ひとつが大きいので、ひとつが小さいの。
ちょっと心配なんですけど、必ず韓国に持って帰らないといけません!!

今日は忘れられない日になりました。

まだ彼ら(キリン)に名前をつけてません、ゆっくり考えて検討しようと思います〜

おわり〜♡



あまりに子供っぽい文章だったんですが、可愛いからそのままこどもっぽく訳しました。

それにしても・・私動物園のにおいのくだりで爆笑!
もしもくさかったら、僕、テンション下がってたと思う・・って笑!
そこ?!

しかもゾウは見たことあったからそんなに・・とか、
アイスがすぐ溶けちゃった・・・とか。


そういうところなんだよな・・きむりょうくのその着眼点!
そういうリョクくんがたまらなく好きだ!!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック