SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
スポンサーサイト
SUKIRA 141016 She's gone 歌詞訳





내게서 언제부터 지친걸까
僕のそばでいつから疲れていってしまったのか

난 네게 무엇을 힘들게 한 걸까
僕は君にどうして辛くさせたのかな

더 이상 아무런 말도 더하지 않는 너에게
これ以上は何も言葉を発さない君に

이제는 물을수도 없는 내가 돼 버린걸
もう尋ねることもできない 僕になってしまった

흔한 투정도 한 번 없이
よくある愚痴も一度も言わないで、

그저 넌 착한 미소로 웃어주는
ただ君は優しい微笑みで笑ってくれた

그 눈에 스치는 슬픔 놓쳐버린건
その目にわずかに宿る 悲しみを見逃してしまった

무심했던 미련함인걸 미안해 my love
無情で愚かだった ごめんね 愛するひと・・


돌아서는 너를 보며 사랑이 걷혀가던
背を向ける君を見て 愛が薄れて行く

시간이 이제야 내게도 보이고 있지만
時間が 今になって 僕にも見えているけれど

이별이란 순간처럼 오는거라 생각했지
別れというのは 瞬間のように来るものだと思ってたんだ

내게 이렇게 스며들고 있었다는 걸 몰랐었어
僕にこんな風に染み込んでくるものだって、知らなかったんだ。


다시 되돌릴 수 있다면 아니 한번만 다시 웃어준다면
もう一度戻ることができるなら いや、一度だけでもまた笑ってくれるなら

혼자서 지친  니 맘을 안지 못한건
一人で疲れてしまった  君の心を抱きしめることができなかった

어리석은 자존심인걸 미안해 my love
愚かなプライドだったんだ ごめんね 愛する人

차가워진 너를 보며 이별이 번져가는
冷たくなった君を見て 別れの実感が心に広がっていく

순간을 이제는 어쩔수 없음을 난 알지만
瞬間を今では どうしようもないことを僕はわかってるけど

사랑이란 이름으로 서서히 물들때처럼
”愛”という名前で ゆっくりと染まって行くときみたいに

내게 사랑이 떠나가고 있었다는걸 몰랐었어
僕から”愛”が去っていってしまったこと分からなかったんだ。


미안하다는 말조차도 이렇게나 미안한데
ごめんという言葉でさえも こんなにも申し訳ないのに

이런 내가 무슨말을 어떻게 해야할까
こんな僕が何を どうやって言えばいいのか

숨조차 쉴 수 없을만큼 어지러워
息することさえも できないほど乱れてる

놓쳐버린 시간속을 서둘러 헤매어봐도
逃してしまった時間の中を 焦って彷徨ってみても

이제와 할 수 있는 건 없다는 것을
今となってできることは ないということを

돌아서는 너를 보며 사랑이 걷혀가던
背を向ける君を見て 愛が薄れて行く

시간이 이제야 내게도 보이고 있지만
時間が 今になって 僕にも見えているけれど

이별이란 순간처럼 오는거라 생각했지
別れというのは 瞬間のように来るものだと思ってたんだ

내게 이렇게 스며들고 있었다는 걸 몰랐었어
僕にこんな風に染み込んでくるものだって、知らなかったんだ。



今日は急だったし、風邪をひいてのどの調子もわるいけど、
何の話をするよりも、僕のこころを伝えたくてライブしました。

そういってりょくくんが歌ってくれたのは、スジュ2集の사랑이 떠나다(愛が去る)

直接言及することはおそらくできないいま、
それでも、色々な想いを抱えるエルプのために、懸命に歌ってくれたその気持ちが、
ただ嬉しくて、涙がでた。

これ以上誰かが傷つくことがないように。
スジュもエルプも、みんなが幸せでいられますように。
関連記事
コメント
コメント
訳ありがとうございますー
今回のことはまだまだ受け入れられない気持ちがゼロではないけど、りょくくんがこうやって歌ってくれたり、謝ってくれなくても良いのに謝ってくれたりすることで、エルプの中でも救われる人も多いんじゃないでしょうか…
この先どうなるかはまだ分からないけど、今日のりょくくんをみて、スジュを好きで良かったっていう気持ちを取り戻してくれた気がします。

2014/10/17(金) 00:45:58 | URL | いち #- [ 編集 ]
いちさんこんにちはー。

私も少しずつ気持ちの整理ができてきたように思えます。
毎日毎日いろいろなことを考えすぎてちょっと疲れてしまったということもありますが・・・

だからこそ、りょくくんの気遣いが嬉しかったです。

今は辛いことが多いかもしれないけど、みんくんにとって、スジュにとって、エルプにとって、みんながいい方に進めばいいなと、ただ純粋に今は思います。
いちさんの言う通り、りょくくんの歌が想いが、少しでもみんなに伝わって、スジュを好きでよかったって、
もっともっともっと感じられたらいいですね!

2014/10/17(金) 00:58:51 | URL | mai #- [ 編集 ]
ありがとうございます
初めてコメント書かせていただきます。
いつもブログ楽しく拝見しています!Twitterもフォローさせていただいていてそちらにもコメントしようと思ったのですが、文字数が足らず…ブログのコメント欄に書かせていただいています!

今回のみん君の件、私は口に出すのもこわいぐらいでずっと黙っていました。スジュメンバーも結婚の事には触れず、仕方のないことなのかもしれないけど、誰も触れないからこそますます怖くなっていました。
でも今回のリョウク君の気遣いがとてもとても心にしみました。本当にありがとう。
ミンくんの事、ほんとは全然受け入れられないけど、今回のリョウク君の事を見ていてスジュを大好きという気持ちは変わらないなと思い知りました。スパショももうすぐだし!やっと楽しむぞ!!という気持ちになれてきました!
リョウク君も本当にありがとう。
そしていつもブログを更新してくれるmaiさんも本当にありがとうございます。
2014/10/17(金) 10:01:48 | URL | あやかりらっくま #- [ 編集 ]
あやかりらっくまさん こんにちは!
怖くてずっと気持ちを口に出せずにいたんですね・・
つらかったですね・・・。

私もすごく迷っていましたが、ここで気持ちを正直に吐き出したことでいくらか楽になった部分がありました。
もちろん色々な気持ちの方がいて、私が書くことで不快にさせてしまうこともあるかなと、迷いましたが・・。
でもここでは正直にいようと思いました。
あやかさんも思いをためこんでつらくならないで、いつでも話にきてくださいー!

スジュが大好き、りょくくんが大好き、みんな気持ちは同じなので、いいことも悪いことも、正直にお話できたらなって私は思っているので・・

長々とごめんなさい。
スパショ東京、みんながハッピーになれたらいいですね!
2014/10/17(金) 14:27:22 | URL | mai #- [ 編集 ]
maiさん、おはよーございます!!
動画と訳ありがとー(T^T)

りょくちゃんって
時々、おいおい…って思うこともあるけど(笑)
でもそれも愛しくてたまんないけど(笑)
こうやって、伝えてくれるりょくちゃんの気遣いとか
ほんとに一番に出てきたのは
あー、りょくペンでよかったな…
という一言です。
ますます好きになっちゃうよね…

日本でのスパショ、ELPはもちろん、初めての人とか色んな人が観にくるし、
観た人皆に今まで通り
あー笑った!!楽しかった!!
SuperJunior大好き!!
また来たいな!!
と思ってほしいな。
正直、ちょっと不安なんだけど
いい雰囲気で、皆笑顔でなんとかいけますように…と願うばかりです。
2014/10/18(土) 10:34:23 | URL | まるち #- [ 編集 ]
まるちさんあんにょーん!

私も同じです。とにかく、安全第一、健康第一で(笑)
スパショ東京が成功できればいいなと思います。
いつもみたいに、みんなが、あーーーつかれた、あーーーしあわせだった、って
さ、次は大阪だ!!!福岡だ!!!って。
そうやって思えたらいいなって心からおもいます。

今回のことで、りょくちゃんの未熟な部分もよくなればいいなと思ってしまうわたし(笑)
ファン集めといて、不機嫌でぶーたれてるとかだめなんだからね!!っていう(笑)
いつでもなんでもペンはそばにいてくれるわけじゃなくて、みんなちゃんとみてるんだよ!!って。(笑)
ふふふ♪
2014/10/18(土) 13:23:59 | URL | mai #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
