SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
スポンサーサイト
SS6 香港141108 リョウクソロ七里香
今回のスパショ、中華圏初の香港公演。

日本で日本語の曲用意してきたんだから当たり前っていったら当たり前なんだけど。。
中国語の曲を歌ったことにびっくり。しかも七里香(ちーりーしゃん)だって!!
もう大興奮を隠しきれませんでした><



cr:fflorax


この曲を歌うJay chou ですが、中華圏では知らないひとはいない歌手です。
台湾の歌手で、作曲、映画監督、俳優、楽器演奏(特にピアノが超絶的です)なんでもできるまさに天才です。

SJMにも曲を提供したことがあります。

幸福微甜



りょくくんがよく好きな映画としてあげる「不能説的秘密」(ぶーのんしゅおーだみーみー)は彼が監督、主演したものです。

”七里香”は彼の代表曲とも言える曲で、超有名な曲です。
私もすごく大好きで、これを歌ったと聞いて、早く見たくてゾクゾクしました(笑)

原曲のMVです。このMVは日本で撮影してて、女優さんは日本人の方です!



トゥギのうぎょるの中で話題にあがってるのも不能説的秘密のワンシーンのことです!



スジュとの縁もなかなか深いですね〜

これ、台湾スパショでも歌いそうですね!
台湾だったら香港以上に盛り上がること間違いなしです!!
あー生で聞けないのが本当に残念すぎる・・・


今回の記事書くのにJay大好きなギュペン大先生ちんぐに協力してもらいましたー^^
私も改めてJayの良さを実感しましたー。
また機会があったらsjmにも曲書いてほしいなー。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
