SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
SS6福岡 リョウク観察日記 141220
*最初登場してみんなでクールに歩くところで、なぜかニヤニヤする。

*最初の挨拶はしっかりカンペ通り(笑)

*自分の挨拶が終わったら飽きるのはデフォルト。

*まずしょっぱなからドンへにバックハグ。
き、来た!今日はそういう日か!と私興奮(笑)

*ドンへがクリスマスソングをいきなり歌い、りょくくんは指パッチン担当!
ちゃんとマイクをあてて音を出し続けてました。

*ミスプルの最後、敵に追われてトロッコに乗り込むところ。
りょくちゃんがすごーくかるーく走ったから、敵役のひとが追い付かないようにするために何回もわざと転んでた!
かわいそうに…

*she wants itの女性ダンサーとの絡み。
普段なら左手でダンサーさんの髪の毛をぐしゃっとなでるけど、今回は首に手をあててそこから上にあがってぐしゃぐしゃと。ベストオブいやらしいを更新。

*三日月の本日のひとこと
「みなさん……好いとうとっ」
博多女子の可愛い、好いとうと?♥ではなく、高所の恐怖が混じった「好いとうとっ( ´゚д゚)」
その後、何か言おうとしたのか、じーーーっと時が止まったけど、そのまま歌に(笑)
最後はける瞬間も、好いとうとっっ( ・д・)

*本日のエルサ
ゆるく一本みつあみした、おとなオテンバ系エルサ。
トナカイの角がかわいすぎ。



*途中のMC??
出てきて早々ドンへの耳をいじりまくる。ひっぱるひっぱる(笑)

*Let's danceで一生懸命踊るも、やはり最後は疲れて馬ダンスに変更w
 最後のひとりでカメラにポーズするところはピストルバーンみたいなポーズでエルプを撃ち抜く。


*アンコール前のみんなでおじぎするとこ。またしない(笑)ひとりで起き上がったまま両手でおてふり。
完全なるヒニム化…まさかここに後継されるとはヒニムも思ってなかろう。

そして、ぺこっとお辞儀すると、誰よりも早くてってけてーと小走りではける。
絶対トイレ行きたかったのだ(笑)


*アンコール後の挨拶。
*んー。僕幸せです。もうすぐクリスマスですね。僕予定がなくて寂しいです!
みなさんと一緒に過ごせたらいいなと思いますけど…

トナカイの角をつけてWhite christmasをアカペラで!!
途中歌詞を忘れてしまってテヘペロなとこあったけど、ドーム内のちょっと寒い空気に聖なる声がふわーーっと響き渡って、今年何番めかの幸せな瞬間でした。

そしてひょんたちが、ボイパとかでチャチャ入れる度に、ママシータのシウォンさんばりに、「シッッ( `д´)」てしてたのがかわいかった(笑)

もっと完璧にやりたかったのに歌詞忘れたっっ(^_^;)って言ってたのも、なんか、彼らしいなと。

*トナカイの角をりょくちゃんがはずした後、カンインさんが髪の毛を直してくれようとする。
そしたら、カンインさんの方に向いて、「んっ、やって」みたいにしてて、甘えん坊マンネ全開すぎた。

*この自分の挨拶のあとから、またお散歩が始まる。

まずドンへにバックハグでくっつく。
飽きる。

トコトコ歩いてヒチョルくんにくっつく。顔面を背中にぎゅーする。
しかし、ヒチョルくんが前に出ていってしまい離れる。

横にスライドしてウニョにぎゅーーする。ウニョも前に出ていこうとして、ちょっとつかんで引き留める。

(゜ロ゜)行かないでと甘える女子そのもの。


*ぎゅぎゅの前髪切りすぎたんじゃないの?の話題がでると、すかさず横に行き前髪をいじる!!
昨日私が確認できた唯一のご夫婦モーメントです(ToT)


*妖怪体操は踊らない←バックハグ中のため。


*ウニョのバックハグをやめると列の後ろをずっとトコトコ歩き、画面に見切れる遊びを始める。
しゃべってるひとの後ろまで行き、画面のはじっこに映り込み、女同士の嫉妬に狂った冷たい眼差しのような顔でじっとカメラを睨み付け、通りすぎる、という遊び(笑)

結局他のメンバーもやりはじめ、エルプがそっちに注目するもんだから、ウニョが「僕だけを見てっ」と言い出す始末。

*D&Eツアー決定しました!!でみんなが喜ぶなか、ひとりしゃがんで、パーチパーチとゆるい拍手(笑)
二人が宿舎にいなくなるから寂しくてあんまり嬉しくないのかな(笑)


*ドンへにものすっごいぎゅーっと抱きしめられる。

ドンへとぎゅぎゅに何かを訴える。( ・ε・)こんな感じ。そしたら、ドンへが前からぎゅーって抱きしめる。
全力のかまってちゃん。

*銀テープを拾ってきてすねにあてて、脚のストレッチ。

*ドンへのユニフォームの名前をべりっとはがしておなかに貼る遊び。

*HARUでアリーナ席へ!!
今回の日本ツアーで初!!きむりょうくアリーナ席着陸。すごく愛想良くにこにこして、うらやま死ぬ。

*最後の最後のご挨拶
また手を繋がない。まわりのダンサーさんにまたかって顔でくすっとされる。
またみんながお辞儀したら後ろを手をにこにこ振りながら、てってけ走る。
そしてダンサーさんにお水をかけようとする。逃げられる、またかけようとする・・・・ってこどもか!

*投げたけど届かない
トナカイの角をアリーナ最前の子に投げるも届かず。頭を抱えるwww


こんなとこでしょうか・・真正面とはいえスタンド席だったので、双眼鏡でしたが、
昨日も自由なりょくちゃん健在でした。


トゥギの最後の挨拶。
自分は10年間スジュとエルプのために生きてきて、でもそれが自分を生かしてくれてた。
生きる理由になったんだ。
みなさんはなぜスジュを好きでいてくれますか??
みなさんの生きている中での楽しさとか、生きる理由の中に少しでもスジュがあったら嬉しいです。

トゥギが兵役から帰ってきて、色々なことがあって、その中でのこの挨拶。
すごく重みがあって、考えさせられた。


スジュに出会う前、自分の生に執着がなくて、明日が来ることが憂鬱だった私は、まさにスジュに生かされたんだって思う。

こんなに夢中になれるものがあるんだ、こんなに愛しく思えるものがあるんだ。

きっとエルプの想いはみんな同じだって思う。

かっこいいから?面白いから?かわいいから?
そう言ってたけど、もちろんそれもあるけど、

ただただ、あなた達が愛しいんだよ。

一生触れることなんて出来ないかもしれないけど、私の中の全部で、スジュがいとおしいと思うんだ。


トゥギが言ったように年をとっても、シワが増えても、力がなくなっても、スジュとエルプが一緒にいられますように。


ELFになってよかった。

関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/21(日) 16:30:54 | | # [ 編集 ]
お邪魔させて頂いております(*^^*)
まだSJファン歴が浅い(浅すぎる)梅と申します(^_^;) 『superman』のPVを観て衝撃をうけ毎日youtube巡りしています。

メンバーの個性も様々で本当に見ていて『暖かい』気持ちになるグループに癒されます。特にリョウク君の仕草の可愛らしさにはホッとさえします。韓国語を翻訳アプリでやってみても全く意味がわからずで、今はコチラで知る事ができどれだけ楽しい毎日を過ごす事ができているか・・・。

今後もお邪魔させていただきます。
ホント毎日楽しみです♪
一つだけ教えて頂きたいのですが、youtubeでたまたま見たバラエティー番組でカンインさんが『結婚して太りました♪』と言っていたような。でも、そんな話が他では見当たらず。カンインさんは結婚されたのでしょうか?(^_^;)すみません💦ファン歴浅すぎで失礼な質問です。
2014/12/21(日) 16:33:53 | URL | 梅 #- [ 編集 ]
こんにちは^^/
こんにちは^^/多分こんにちはだと思うのですが(ずっと読んでいたのでコメントしていたのか忘れてしまいました^^;;)お久しぶりです(^〇^)

私はシウォンペンなんですが、2~3位でりょくたんが好きです^^今年のすぱしょは部活の大会と被ってしまったり、平日だったり、中学生なので姉とすぱしょに行っていたのですが、姉の都合で1度も参戦出来ませんでした(TT)
そんななかでもしっかりとレポしてくださっていて感動しています(;_;)
ずっと前から拝見していましたが、やっぱりこのブログには感謝しています(^o^)/

イトゥクの言葉すごく胸にしみます(TT)
正直何度も明日が来なければいいのに……と思ったことがあります。でも本当にsuperjuniorのおかげで明日も辛いかもしれない……でも頑張ろうと思うことが出来ました。大袈裟かも知れませんが私の生きる理由にsuperjuniorがあるんです。
私は今、中2で部長をやっています。正直何度も何度もやめたいと思いました。でもイトゥクのリーダーとしての姿勢に心をうたれ続けることができています。私もそんな素敵なリーダーになることが目標です!!!こんなに素敵なグループに出会うことができて私は幸せ者だと思います。
ただかっこいい・かわいいだけではないのがsuperjuniorの良さですよね!!!

とても長くなってしまいましたが読んでいただければ幸いです!!!
まだお邪魔しますねo(^o^)o

2014/12/21(日) 17:17:24 | URL | マナツ #- [ 編集 ]
maiさんこんにちは。私、アリーナで降りてきたリョク君を見ました!まさかの登場で目を疑いました。Haruは大好きな曲なのに、今回は特に自由人だったリョク君を追いかけるのに夢中で歌が耳に入ってきませんでした~。今回は始めからニタニタして抱きつきマシーンでしたね。最後の見切れ遊びも最高に可愛くて楽しかったです。maiさんのブログをきっかけにSJを好きになってミュージカルやコンサートに行ってついにELFになりました。つまらない毎日をこんなに幸せにしてくれたSJはもちろん、きっかけを与えてくれたmaiさんにも感謝しています。
2014/12/21(日) 18:33:43 | URL | nawa #- [ 編集 ]
こんばんは*(^o^)/*
ツイでも時々お話しさせて頂いているウニョクペンのchokoです☆
福岡のリョウクんの様子が知りたくて仕方なかったんですが…
全て想像ができてなんか愛おしくて泣きながら読ませて頂きました。
まだまだ知らない事のが多い新米ペンですが…エルプになって幸せだな!って本当に心から思いました!
2014/12/21(日) 20:49:21 | URL | チョコ #zhZAhSEI [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは。

そうでしたか…明るくて素直な娘さんで楽しくお話したのを思い出します。
だからこそ、胸を痛めてしまうことが多かったのでしょうね…

私は母親になっていないのでえらそうなことは言えませんが、とことんひどいところまでいった経験があることから言えることは、
とにかく焦らないであげてください。
私も母親がずっと変わらずに愛情を注ぎ続けてくれたことが、何よりの力になりました。
実はコメント頂いたことを母に話しました。
母もとにかく辛い日々だけど、必ずよくなるから、ゆっくりゆっくり焦らずに向き合ってあげてほしいと伝えてほしいと言っていました。

頑張らなくていいと思います。
何年もかかるかもしれません。でも私も今は会社員をして、スジュの追っかけまでできるようになりました。
必ずよくなります。応援してますね。
またどこかで娘さんも一緒にお会いできるのを楽しみにしています^^
2014/12/22(月) 15:04:43 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
梅さんこんにちは!
コメントありがとうございます!

スジュは本当に個性が強くて、飽きないですよねぇ。
どんな欲求も満たしてくれるという感じでしょうか。いつまでYouTubeを見ていても飽きないから危険ですね(笑)

カンインさんの件、もちろん結婚していません\(^^)/
いつぐらいの動画かわからないので何とも言えないのですが、昔のであれば、おそらくウギョルに出演していたときの発言かなと思います。
ウギョルというのは「私達結婚しました」という芸能人が仮想夫婦生活を送る番組なんです。
ずーっと撮影がついてまわるので、別のところでも、俺は妻がいる、とか、結婚したからどうとか、という発言をすることがあるんですよ。

これ、そのカンイン夫婦の家にSJが遊びに来たときの動画です。

http://youtu.be/0rKwUKXB2-g

http://youtu.be/-GmCQzIi-Is

http://youtu.be/oLzafiT9XFs


おもしろいですよー!みんな若いし(笑)
是非みてみてください!
2014/12/22(月) 15:16:40 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
マナツさん、こんにちは!

中学二年生と聞いて驚きました!
文章も礼儀もしっかりしているし、すごく賢い子なんだなぁという印象を受けました。
部活で部長をやっていることも納得です。

トゥギをリーダーとしての見本にしているって素晴らしいですね!
トゥギの素晴らしいことはチームをメンバーをペンをとにかく愛してることだと思います。
本当に愛を持っているひとに注意されたり怒られたりしても、愛情があるからこそって絶対に伝わると思うんです。
部長の仕事をしていると、みんなに嫌われたくないのに、怒らなきゃいけないことってありますよね。
責任感が強いからこそ、辛くなることが多いのかなって思うんですが、マナツさんが部活のリーダーとしてみんなを引っ張ろう!という気持ちはきっとみんなに伝わっていると思いますよ!

マナツさんの生きる理由の中にスジュがあること、ちっとも大袈裟じゃないですよ^^私ももちろんそうですし、
何か熱中できるもののために生きるなんてステキじゃないですか!

次のイベントはお姉さんと参加できるといいですね!

いつかお会いできるのを楽しみにしてますね^^
2014/12/22(月) 15:29:25 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
nawaさんこんにちは!

わーーーー!あそこにいたんですねーー!\(^^)/
近くでみれたら、もっと好きになっちゃいますよね…
今回も自由人のりょくくん………まったく…やれやれ┐(´д`)┌と思いながらにやにやしますよね(笑)

私のブログで少しでもりょくくんの魅力が伝わったならば、そんなにうれしいことはありません。
これからもいっぱい応援しましょうねー!
2014/12/22(月) 15:34:06 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
チョコさん、こちらにもコメントありがとうございます!

りょくくんの福岡での奇行がお伝えできて私も嬉しいです(笑)
ほんとに、赤ちゃんが可愛くてぎゅーっとしたくなるのと似た感覚になりませんか?(笑)27才の赤ちゃんですよ、あのひと。
またこちらでも気軽に話かけてくださいー♥
2014/12/22(月) 15:39:34 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
maiさんこんばんは~
福岡お疲れ様でしたーっ!!

観察日記(笑)ありがとー♪
ひとつひとつ思い出してはニンマリですよ♡
ほんと、奇行!?(笑)他のメンバのトークの時に怖い顔して画面に映りこむの笑えた~(^o^)
ドームに響き渡るリョクちゃんのホワイトクリスマスもよかたですね~うっとり♡

息子もとっても楽しかったらしく…
ギュペンのくせに今回はリーダーとドンへが良かったようです…(笑)

私達は初福岡だったので、美味しいもの食べたり、ちらっと観光したり
いい思い出ができました!!
ただ…寒かったですね~福岡もドームも(笑)

リョクちゃんもmaiさんも素敵なクリスマスを過ごしてね~♪
2014/12/22(月) 17:49:49 | URL | まるち #- [ 編集 ]
まるちさんあんにょーん!

息子さんも楽しめたようでよかったですねー!!
何がツボだったんだろ…ふ、ふっふっふ、ふくおか!ダンス?(笑)

ほんと今読み返しても、奇行じゃないですか、キムリョウク(笑)
ホワイトクリスマスは本当にステキだったけど、やっぱり、おかしい(笑)

福岡は料理もおいしいですよね。
水炊きがほんとにおいしかったー!また行きたい!

まるちさんもステキなクリスマスをー!
私はりょくちゃんが彼氏いるペンは怒るので(笑)←そのせいにする
おとなしく仕事します(笑)
2014/12/22(月) 19:45:02 | URL | mai #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/23(火) 00:43:25 | | # [ 編集 ]
お疲れさまー!
わ!そうなの?!大阪もガン見してたはずなのに気づいてなかった(^_^;)
触れられそうで触れられないっていけずぅだね(笑)
まぁ、お手てにチュッとかはいらないけどね(笑)嫉妬するから!( `д´)
今後もどんどん下に降りてもらって、素晴らしいペンサができるひとになってほしいものですなぁ(笑)
2014/12/25(木) 12:36:12 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック