SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
SUKIRA 12月分訳まとめ
141202 KTR
リスナーからマヨネーズに関するメッセージが。
リョク:僕らのメンバーにもマヨネーズがすっごい好きな人がいますよ。
中毒者ですね( -_-)ケチャップは全く食べないのにマヨネーズだけ!イェソン氏…(`・д・´) cr 銘儀__

141203 KTR
リョク:僕すごくアイスランドに行ってみたいんですーまだ一度も行ったことないし。
あと~スイスもすごく行きたい~!どうやら僕、氷に特別な憧れがあるみたいで。
だからアルプス山にも行ってみたいんです。 cr:金圣诞是理想型


141203 KTR
リョク:僕らのメンバー内で、ドンへ氏はほんとにすぐ泣くことができますよ。
泣け!って言ったらすぐに彼の目から涙がこぼれ落ちます。
ドンへ氏は練習したからって言うんですけど、僕はドンへ氏が敏感で、感受性豊かだからじゃないかなって思います。 cr:小萌de旭妃


141203KTR
リョク:僕も高級車を持ちたい、筋肉で引き締まった身体が欲しいっていう夢があります…チェシウォン氏みたいな身体だったらセクシー写真とれるじゃないですか。くくくくく cr:小萌de旭妃


141204 KTR
リョク:5歳の子供って普通みんなすごく騒ぐと思うんですけど…
うちのメンバーはもう大人なのに宿舎ですごくうるさいんですよ(`・д・´)
特にテレビ見てる時…次の日スケジュール早い日は耳栓して寝ます。 cr小萌de旭妃


141208KTR
リョク:メンバーが僕のこと「りょんぐ~」って呼ぶと「なにヒョック~」「ぎゅぎゅー♡」って返事したりします(^^ )名前の後ろに同じ音をもう一つつけたり、濃音にしたりするのが好きみたいです。


141208
KTR リョク:車の中がうるさくて、耳栓つけてたんです。
飛行機に乗った後機内食も食べないでソウルまでずっと寝てて。
着いた後何も聞こえないなーと思ったけど、そばにメンバーもいないし聞くこともできなくて、人と話そうとしたとき、やっと耳栓つけっぱなしと気付きました(笑)


141208
KTR リョク:高校時代の友達と今も連絡取り合ってますよ。
今週の土曜日もみんなで会うんです^^ 僕たちカラオケ行くのが好きでー、みんな歌うのが大好きだから。
僕よりうまい人もいますよ!歌手としてデビューしたのは僕だけだけど。
ゲスト:りょうぎがかっこよかったから?
リョク:んー、背が高かったから?ww
cr:銘儀__

141206 KTR
リョク:今日は12月の最初の週末ですね。12/6だよね?僕の両親の結婚記念日です。
両親は1992年に結婚したんです。僕が6歳の時。だから二人の結婚写真には僕が写ってるんです、不思議でしょ?
両親は結婚するのが遅かったんです。今でも写真を撮った時のことで覚えてるのが、僕すっっっっごく泣いたんです。
まだ6歳だったから、ずっとオンマを探してて・・・オンマがいなきゃだめだったんです。
写真を撮るときもまだ泣いてて、すごい可愛かったんだから^^ 
cr:銘儀__


141206KTR
リョク:僕もすごく気をつけて体の管理してなかったらすぐ太りますよ!
メンバーみんな夜食食べるのが好きで!!明け方の4時にラーメン食べてなんでおいしいわけ??!o(`ω´*)o゙
はぁ・・もしも翌日収録があったら食べちゃだめでしょ。
昨日ラーメン食べたら今日は食べちゃだめでしょ!ヽ(`・ω・´)ノ昨日食べなかったら今日はいいけど・・。
メンバーが食べると・・・においが部屋中に充満するんですよ~^^;
cr:銘儀__


141210
KTR リョク:「光化門で」いい歌ですよね^^キョヒョン氏から音源もらったので、シュキラで歌ってみようと思います(*^^*)


141210 KTR
リョク:僕6才になる前ほんとに可愛かったんだから( *´艸) 
ゲスト:ほんとに? 
リョク:僕中3の頃からすっごい太り始めて…その時にダイエット始めましたっっ cr 銘儀__

141210 KTR
リョク:クリスマス予定ありますか? 
ゲスト:ないです(ToT) 
リョク:僕も…寂しい……じゃあ僕たち集まらなきゃでしょっ!あ、スタッフさん達の事は考えなくて平気、PDさんはみんな結婚してるし作家さんは彼氏がいるし。ホ作家以外は。あはははははは!cr 銘儀__

141211KTR
リョク:こないだ携帯なくしてしまうところだったんです。すごくびっくりして”大変なことになった”って。1日中出てこなかったんです。メンバーにも聞いてみて、電話鳴らしてくれたんですけど・・・その気持ちがありがたかったんです、でもどこにあるかわからなくて・・結局車の助手席の隙間にありました!見つかってみてみたら、バッテリーが56%も残ってたんです・・・僕がかけてみてほしいとお願いした人たちだけ、不在着信がありました。お父さんとお母さんからも着信なかったし・・ショボン(´・ω・`) cr:58fabiola58


141212 KTR
リョク:シウォン氏がいつも同じカフェに行くんですよ、しかもいつもピザを頼むから、チェシウォンピザ店って呼んでるんですけど。その店はシウォン氏に出すピザにすごくたくさんの材料使ってるんです。彼が「チェシウォンですけど~」って言うと店員さんが「はい~わかりました、いつものお持ちします」って。 はははは!「君は僕が何を注文したいかわかってるよね?」そんな感じなんですよ。そして、ほんとにそのピザが出てきた時には僕驚きました( ゚д゚)
Cr 銘儀__

141218 KTR
リョク:僕らメンバーのおんまは時々集まるんですよ。集まっては色々共有してるみたいで。僕らがボーナスもらったとかそういうことを…一人が知ったらみんなに言ってしまうので、ははははは!何も秘密にはできません。 Cr.銘儀__


141221 KTR
リョク:最近人気のあのハニーチップス…どこでも売り切れですよ。ほんっといらついたからもう諦めた!もう食べない!くれたって食べないから!どこでも買えないって何でそんな面倒くさいわけ?駆け引きじゃあるまいし!彼女じゃないんだから!( `д´)cr金聖誕是理想型


141221KTR
ドンへがクリスマスの一ヶ月前ぐらいから雰囲気味わいたくてずっと見てる「ナホロチベ」って何かと思ったら、ホームアローンと判明した今、ドンへが可愛すぎて胸が苦しい(ToT)

141220 KTR -
リョク:お父さんとお母さんが喧嘩した時、僕はいつも泣いて二人が喧嘩しないようにお祈りしてたんです。そしたらその姿を見て、二人は微笑みながら抱きあって、キスしてたんです。 じゃあ僕は何なの?( `д´)って。まだ小さかったから。色々理解した後は騙されてる感じがして、喧嘩してると「あ~あ、二人が喧嘩してる┐(´д`)┌」って言うようになりました。cr 銘儀__


141222 KTR
リョク:2015年の手帳、2つありますよ。ひとつは僕のスケジュールとかを書いて、もうひとつは歌詞を書いてみようかと思って。これを使う機会あるかなぁ、はは。
ひとつは人からもらって、もうひとつは自分で買いました!すっごい高いやつ(*`ω´*)cr銘儀__

141223 KTR
リスナー:明日ドレスコード黒い服なんですね?私泣きたくなるかも。
リョク:ははは!そう!泣く感じで!髪もボサボサに下ろしてきてください。目の周りにクマ作ってきたらもっといいです!それやってきたらプレゼントあげますよ。ははは! cr銘儀__

141225 KTR
リョク:今日のシュキラはスペシャルじゃないです~はは、こういう日は僕スペシャル放送なんてやりたくないもん。なんでってー別に特別な理由はないけど、僕らが世の中の恋人達のためにお祭り騒ぎする必要ないじゃない( `д´)~  cr 銘儀__

141225 KTR
リスナー:今日何も予定なくて、見つけた小銭で食べるもの買っただけ… リョク:いいじゃない(*`ω´*)冬はダイエットのことは 忘れて諦めてok!春になったらまた始めればいいんですよ~どうせ彼氏いないんでしょ?くくく、僕もそうだし( ・ε・) cr 銘儀__

141230 KTR
リョク:僕、気分悪かったら、その場所で一切動きません、なんにーもしません(*`ω´*)  cr.銘儀__


12月はクリスマスを含めてなかなかにブラックリョウクちゃんが登場してて、楽しかったなぁ。
しかーーーーし!気分が悪かろうが良かろうが、ちゃんと仕事はしてください!笑
これは2014年最後の叱咤として、2015年も石像化撲滅委員会が厳しく取り締まっていきますwww
関連記事
コメント
コメント
コンブエラって?
いつも楽しみに拝見させて頂いております(*^^*)
1月15日のシュキラを見ていたら(韓国語は殆どわかりません)、どうやらお題に対して1〜5位までをゲストに決めてもらう?というような話で、『レインボー』のメンバーの方が『(多分)お母さんの作る好きな手料理は?』の回答1位が『コンブエラ‼️』と。・・・コンブエラってどんな食べ物なのでしょうか?

すみません💦チョットだけかじった韓国語なので発音までは聞き取れず、最初のコンブはわかったのですが。

リョクくんが『あぁ〜』と、納得しているのを見て気になってしまい😅下らない事でホントすみません💦
2015/01/16(金) 00:46:29 | URL | うめかじゅ #IkCE/c8g [ 編集 ]
Re: コンブエラって?
うめかじゅさんこんにちは!
返信遅くなってごめんなさい、今やっとpod castで聞いてみました!

このお題はお母さんの手料理ではなく、お母さんによく言われた小言ベスト5でした。

コンブエラ!は공부해라で、勉強しなさい!!ですね。
他にも숙제해라、宿題しなさいとか、편식 그만해라 偏食やめなさいとか、そんなことをよく言われたよね~っていう話をしてましたよ(*´∀`)ノ
2015/01/18(日) 20:43:07 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
有難う御座います(*^^*)
(^_^;)やっぱり難しいですね韓国語。
でもますます勉強してみようかと意欲が湧きました!

どの国も『勉強しなさい!』は共通してるんですね〜〜。シュキラでのリョク君の言葉も綺麗で聴きやすい?ような気がします。シュキラは私の教科書になりそうです(*^^*)有難う御座いました!
2015/01/20(火) 21:09:18 | URL | うめかじゅ #IkCE/c8g [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック