SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
スポンサーサイト
SS6 in バンコク day2 150111
2日目か何日目か分からないけどとりあえず公式がすばらしすぎて\(^^)/

僕なんちゃいですかー?モード





マスコミ写真もかわいい。



さらんへー♪



しうぉんさんとのランデブー(笑)



今日は僕ちん遠足でちゅ



せーのっっ



ぽーい!



2日目エルサはツインテールだった♥










タイのネットでの書き込みを英訳してくださってる方がいたので読んでみましたが、りょくちゃんのタイ語でのソロはすごく評価されていました。


*僕は普段k popを聞かない男の子だけど、10回以上動画をみました、発音も明瞭だし80%ぐらいあってると思う。


*外国人歌手がタイ語で歌うなんて!!

*stamp(この曲を歌ってるひと)も誇らしそうだった、mvをリツイートしてました

*ngとieの発音がすごく難しいけど、しっかりできてました!


などなど。

エルプじゃない方が、ファンカムやニュースでみて感動したって言っているのを見て、
びっくりしたし、たくさん読んでたらちょっと泣きそうになった。


外国人が日本のコンサートで日本語の歌を歌うのは割りとよくあることだけど、
タイのコンサートでタイ語で歌う歌手はすごく少ないんじゃないかなって。
現地の言葉で伝えることが、どれだけ力を持っているか、彼はわかってるから。
だから挑戦したんだなーと思うし、しかもきれいに歌えてたよ、って言われるのはさすがだなって思う。
三日月に続いて、持って行ったなーって感じ(笑)

分かりやすい貪欲さというか、そういうものをりょくちゃんが持ち始めていることに、少し不安もあるけど、
でもやっぱり期待とか楽しみな気持ちが大きくなる。

さぁ、今日はアガサのチケットオープンだ・・・・
緊張でおなかいたい・・


関連記事
コメント
コメント
すごい!
タイでもいい評判なんですね!
挑戦すること自体も、すごいと思うのに、、、やっぱり自分の国の歌を歌ってくれるって嬉しいですもんね、、、。

私が初めて、りょくちゃんを認識したのは3年前くらいなんですが(しかもバラエティー)、その時はたくさんいるヒョンたちに埋もれて、大人しい子なんかな~って感じでした。
でも、りょくちゃんを好きになって、言葉がわからないなりに、youtubeをあさり、シュキラを聞き、色々なブログを訪問し、自分なりのりょくちゃん好きポイントを得ました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
葛藤も色々あって、しんどくてもやらないと気がすまないとこもあったり?
周りがOK!って言っても、納得するまでやる!みたいな、、、ほぼ想像ですが(笑)

新米な私が偉そうですみません(´•ω•̥`)
アガサ、いけましたか?私は渡韓自体が出来ないので(パスポートなし、作ったら、歯止めが聞かなくなります)、また楽しいお話を聞かせてくださいね!
気がついたら、超長文( ˃ ⌑ ˂ഃ )
すみません<(_ _)>
2015/01/14(水) 19:35:00 | URL | もんきち #urbcaBnQ [ 編集 ]
もんきちさん こんにちは!

うんうん、そうですね。
とりあえず、頑固ですよね。意外に。
自分が「こうでしょっっ」って思ったらその通りにしないといやなタイプだし。

そんな中でも自分で主張することはあまりなくて、おとなしーくしてたのが、
結構言うようになりましたもんね・・・
それが自分の存在主張という意味で貪欲になってきてるなら、それは素晴らしいアイドルとしての成長と思います。
スジュは特にチームの特色として、よくも悪くも、そういう個人の主張が認められやすいチームだと思うので、そこは恵まれてるなーって思います。
みんながバラバラに動いても、結局は同じ方向を向いてるっていうのがチームとしての強みだと思うし、これからもそうあってほしいなーっていつも思うんです。
すいません、ただの私の感覚の押しつけみたいになってしまいました(笑)

アガサ初演、まずは行けることになりました。
またレポしますね~
2015/01/15(木) 13:13:16 | URL | mai #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
