SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
THE MUSICAL インタビュー訳 その3
アイドルに対して一番大きい偏見は何ですか?

ううん・・・飾り立てて嘘っぽいと思われるとこ?イメージ管理をしなきゃいけない職業なので、どこに行っても誤解を招きかねないと思います。お互いに心を開く前は。
あ!前にアガサのキムジホ演出家さんがメールをくださったんですよ。『リョウクさんは本当に良い心を持ってるなと思う』って。特別なことじゃないんですが、僕という人が一皮むけたなと思ってくださることが本当にうれしいし、感謝をしています。
そして練習にたくさん出ることができないということにも偏見はちょっとあって、実は偏見といっても、実際最初はたくさん出られなかったんですけど・・・
ふふ、それで、SUPER JUNIORって一般のアイドルとは少し違う感じじゃないですか。『アイドルって言ってるけど、それでアイドルなのか?』って感じ?はは。アイドルという名前の元に得ることと失うことがあるけれど・・僕はアイドルというレッテルを貼ってほしくないんです。いつの日にかパダぬなやオクジュヒョンぬなの名前の後ろにリョウクという名前を加えられるような代表的なアイドル出身のミュージカル俳優になりたいです。




ミュージカルをしながら自分について新しく分かったことはありますか

僕は発音がよくなったなーと思います。アルバム録音する時も、発音がいいと言われてたんですけど、そうでもなかったんですよ。
ミュージカル最初の頃には発音のせいで、怒られることも多かったし、一緒にやる俳優さん達がたくさん教えてくださったんです。少し前にはいま『アガサ』でご一緒してるアージボルド役のソンヒョ二ひょんが正確な発音のために新聞小説を読むといいとおっしゃって、「え、ひょんは読んでるんですか?」と僕がそんなふうに冗談言って、うははは。ひょん、ぬな達が僕がうまく出来ないことを細かく理解してくださる度にたくさん努力しなければいけないなと感じます。

誰かに指摘を受けることはそれ自体が新鮮な刺激じゃないですか?SUPER JUNIORの活動ではいつの頃からじゃそのような話をたくさん聞かなくなったから。だから指摘を受けると新人扱いされてるなと思いませんか

誰かが僕に関してそのように指摘してくださることは久しぶりのことなんです。マネージャー達も僕に対して悪い話はあまりしないんですよ。僕が神経質にならないだろうかって思うみたいで。だからミュージカルの現場では足りない点に対してお互いに気の置けない話をしてくださるのでかえってありがたいんです。
僕に対して真摯に考えてくださっているってことですから。ある時にはただで塾に通わせてもらっているような気分にもなるし、だからスケジュールの間に時間が出来たときには練習室に通っています。ちょっと入って挨拶をするだけでも、何かを得る感じがするから。そんなときに幸せを感じます、本当に。

リョウクのこれまでの出演作を見ると、作品を選ぶ一貫した基準が感じられます。『オオカミの誘惑』の喧嘩の強いチョンテソンに始まり、『ハイスクールミュージカル』のバスケ部主将トロイ、『女神様が見ている』の北韓軍スノ、『アガサ』の作家レイモンド、みんな可愛い10代の少年じゃないですか?イメージに合うような役柄を選んでいるように感じます。

どうやら僕の長所が生かせる役柄をしてきたみたいですね。そうしてみたら、ミュージカル俳優としてのプライドが生まれたので・・
『ハイスクールミュージカル』の時にキムギュジョン演出家さんが「リョウガ、お前は華やかで大きい作品もいいけど、小劇場公演をしたらもっといいと思うぞ」って言ってくださったんですが、ちょうど次の作品で『女神様が見ている』のオファーがあったんです。スノを演じたことは自分にとって本当によかったなと思うんです。
規模やギャラ、このようなことからすべて離れて、作品が本当に重要だなと学びましたから。



今日はここまでー!→→続く・・・
関連記事
コメント
コメント
ありがとうございます!
こんにちは〜。
インタビュー記事、ありがとうございます。りょくちゃん、めちゃくちゃ男前ですね!元々、色々と考える人なんだれはうな、と思ってましたが、ある部分ではすごく謙虚て、またある部分ではすごく強気で、優しくて。日本より、はるかに厳しいと思われる韓国芸能界で、強く生きるキム・リョウクという人に出会えたことは、わたしにとって、いい出会いです。

ここの場で、りょくちゃんのことを、たくさん教えていただけてありがたいです。また、よろしくお願いします。
2015/03/15(日) 11:40:32 | URL | もんきち #urbcaBnQ [ 編集 ]
もんきちさんこんにちはー!
もんきちさんの言うとおり、謙虚だけど、強気で、優しいけど、すぐツンツンしたり(笑)
本当に読めないですよね・・いつも想像の斜め上をいっちゃうんですもの。
私たちにとってりょくちゃんと出会ったことは本当にいい出会いで、きっと普通に生きてるより、たくさんのことを考えさせてくれるなーって。
もんきちさんのお返事を読んで考えていました。

私もまだまだ韓国語の勉強が不十分ですし、足りないところがありますが、こうやってここで伝えたり、気持ちの共有とかさせてもらえたらなと思います。

こちらこそ宜しくお願いします^^

2015/03/17(火) 15:35:29 | URL | mai #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック