SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
スポンサーサイト
SJ 10周年!!151106
SJ10周年ちゅかへ~~♡♡♡

10周年、節目の年のこの記念日にメンバーがこれだけ軍隊に行っているというのも運命なのかしら。

このブログで初めてお祝いしたのが7周年の時。
その時に漠然と10周年もお祝いできたらいいなって書いたけど、まさにその時がもう来ちゃったのね~。
このスジュ7周年、8周年、・・・って記事を追っていくと、もちろん大好きなのは変わらないんだけど、
自分の好きの形というかスタンスが少しずつ変わってきているのが分かって面白い。

彼らももちろんずっと同じではなくて、彼らを取り巻く環境も、仲間も、周りの人も・・
少しずつ変化する中で、でも『SUPER JUNIOR』っていう器だけは変わらないようにって大事に大事に、守ろうとしてるのを痛いほどに感じるようになってきた。

よく怒られたりする時に、「変われって言われたって人間そんなに簡単に変われないよ!」って思って生きてきたんだけど(笑)
でもよく考えると変わることより変わらないでいることの方がよっぽど難しいことなんだって今は思う。

一人ずつが色々な出来事を通して、歌手として成長したり、ドラマに映画にミュージカルに・・色々な仕事をしながらいい方向に変わってきたのはもちろんいいことで、普通だったらそれと一緒に器も変形したり割れちゃうこともあるんだと思うんだけど、それを絶対に壊れないようにみんなでそっと支えてるんじゃないかなって。

特に一度器から飛び出して帰ってきた年長組は、外に出て初めて器が実は脆いものだって、いつだって壊れるものだって分かってるからかな。

でもそうやって彼らが一生懸命「変わらない姿」を見せてくれるから、だからいつだってスパショは面白くて、楽しくて、感動して、泣けるんだよね。

あと3年したら、全員が行って帰ってくる。
その時にSUPER JUNIORっていう器はどんな形になってるんだろう。
きっと今と同じ大きさじゃ足りなくて、もっともっと大きくて頑丈なものになってるんじゃないかな。

その時が来たら、もう何も怖くない。きっと。
割れたらボンドで付ければいいさ~ってみんなで笑えるようなそんな強さがあるよね。

最近ちょっとセンチメンタルになってるから、お祝いなのにちょっと暗い雰囲気になってしまった(笑)
やっぱりね、ウネが行ってからいやでも意識しちゃうんだ。
でもほんとにその時のその瞬間まで思い切り楽しんで、思い切り笑って、思い切り萌えたいからな!!

来年も11周年お祝いするよ!だからこれからの1年もスジュメンには駆け抜けてほしいなー^^

10周年ほんとにおめでとう♡♡♡

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
