SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
어린 왕자 歌詞 日本語訳
너의 말투 또 너의 표정 알 수 없잖아
君の言葉、君の表情が分からないんだ
세상에서 가장 어려운 일 
世界で一番難しいことは
네맘을 얻는 일    
君の心をつかむこと、
네가 날 기르고 길들이면 우린 서로 떨어질 수 없을까
君が僕を飼い慣らしたら
僕らはお互い離れられなくなったのか
둘도 없는 친구가 될 수 있었을까
かけがえのない友達になれたのだろうか

바람 같은 맘을 내게 머물게 하는 건
어렵다는 걸 나도 알면서 말하지 않고 널 기다려
風のような心を僕に留まらせておくことは難しいと僕はわかっていながら、口に出せずに君を待っていたんだ

어린 왕자가 내게 말했어
星の王子様は僕に言ったんだ
사람이 사람의 맘을 얻는 일이라는 게
『人が人の心をつかむことが
가장 어렵다고 그렇다며 내게 다가와
一番難しい』とそう言いながら僕に近付いた

어린 왕자가 내게 말했어
星の王子様は僕に言ったんだ
지금은 슬프겠지만 우린 서로 떨어질 수 없게 된다고
『今は悲しいけれど、僕達はお互いに離れられないと、
나와 함께 웃고싶을 거라고
僕と一緒に笑いたいだろう』と。

요즘 네 얼굴 환한 웃음이 보이지가 않아
最近君の顔に明るい笑顔が見られない
예전엔 작은 것 하나하나에 미소 그렸잖아
以前は小さいことひとつひとつに笑顔を見せていたのに、
까만 하늘 위 펼쳐진 저 별들세보며
暗い空の上に広がる僕の星達を数えながら
어렵다는 걸 나도 알면서 말하지 않고 널 기다려
難しいことと僕もわかっていながら口に出せずに君を待っていたんだ

어린 왕자가 내게 말했어
星の王子様は僕に言ったんだ
지금은 슬프겠지만 우린 서로 떨어질 수 없게 된다고
『今は悲しいけれど、僕達はお互いに離れられないと、
나와 함께 웃고싶을 거라고
僕と一緒に笑いたいだろう』と。


넌 나에게 이 세상에서 단 하나뿐인 사람 되고
君は僕にとってこの世界でただ一人だけの人になって

난 너에게 둘도 없는 친구가 될 테니까
僕は君にとってかけがえのない友達になるんだから

장미꽃이 그토록 소중한 이유는 피우려 애쓴 간절함 때문이야
薔薇の花がそんなに大切な理由は咲かせようと心を尽くしたからだよ

어린 왕자가 내게 말했어
星の王子様は僕に言ったんだ
지금은 슬프겠지만 우린 서로 떨어질 수 없게 된다고
『今は悲しいけれど、僕達はお互いに離れられないと、
나와 함께 웃고싶을 거라고
僕と一緒に笑いたいだろう』と。


너에게 길들여져 누구도 볼 수가 없어
君に慣れてしまったから誰も見れない

그렇게 오늘도 나 널 그리며 눈물이 흘러
そんなふうに今日も僕は君を恋しく思いながら涙が溢れるんだ


……………………………………………………………

ぎゅの光化門でを聞くたびにいつも、
「どうか、りょくちゃんも素敵な曲でソロデビューさせてあげてください😭」
ってずーっとそればっかり思ってきた。

りょくちゃんがずっとずっと大切に思えて、僕の代表曲です、って言えるようなそんな曲。

MVのティザーを見た時にこの世界観!!って確信したけど、
実際に想像を軽く越えて、もう宇宙まで飛んでっちゃうんじゃないかってぐらいりょくちゃんにピッタリな曲だった。

星の王子様のお話は大事なものがなにか忘れかけてた大人に教えてくれるお話。

ちいさい王子様のイメージもぴったりながら、その世界観もりょくちゃんそのものだなって思う。

メンバー、家族を誰よりも大事にすること、友達にもマメに連絡をとって世話やいて年上年下問わず誰からも好かれてること、
大好きな人達のためには自分ができることを最大限すること、自分はこれだ!って思うものを絶対に譲らないこと、
いつも謙虚で並々ならぬ努力をする勉強家であること…

わかってるけど自分ができないことをいつもするっとやってのけるりょくちゃんにいつも大事なことが何か教えられるんだ。


今回のソロデビューで努力は必ず報われるってまたひとつ身をもって教えてくれたりょくちゃん。


順位なんかどうでもいいと思ってたけど、1位とらせてあげたいな…
今度は私達が夢は絶対叶うんだって証明してあげたい。


関連記事
コメント
コメント
maiさんこんにちは!ほんとにほんとにいい曲でリョウクちゃんにあうとてもとても素敵なアルバムですよね!!!私の手元にはまたCDが届いておらず、ひとまずiTunesでゲットしたんですが、その時iTunesのアルバムランキングではリョウクちゃん2位だったんです!B'zの稲葉さんが3位で稲葉越えしてました!笑 すごいですよね!!
韓国で一位とってほしいです…ほんとにほんとの微力ですが、貢献できればなと思ってます。
でもほんとにいい曲です!!通勤で聞いてるんですけど、かじゃおりょっぷたご〜のところつい歌いそうになります笑まさしくリョウクちゃんのための歌って感じて…うまく言い表せないのですが…笑
そして、今日のミュージックバンクの衣装が!!!かわいいかわいいベレー帽をかぶってました!!!癒されました〜力を込めて歌う時ペンギンみたいになっててさらに癒されました〜
2016/01/29(金) 22:58:24 | URL | あやかりらっくま #- [ 編集 ]
あやかりらっくまさんこんにちは!
あやかさんの稲葉超えっていうので興奮が伝わってきました(笑)すごくわかりやすくて!

手のペンギン!私も思ってました!
手がピーンってなってジタバタしてるやつ(笑)
ベレー帽もほんとにかわいいし、スタイリストさんグッジョブすぎる😭

ほんとにほんとに、ひとつでもいいから1位とれたらいいですね😄
2016/01/31(日) 16:38:08 | URL | mai #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/31(日) 21:13:16 | | # [ 編集 ]
鍵コメhさんあんにょーん!

投票できましたか!よかったです👌
私も最初戸惑ったので、お役に立てればなぁと思って。きれいに作る時間なかったのであれですが(笑)

ほんとに先週から今週にかけてはこれでもかってぐらいりょくちゃんを見れた週でしたね。
衣装もかわいいし、帽子も可愛いし言うことなし!ですね。

そうですか…ペンミほんとに厳しかったですよね…ライブビューイングは行けるんですね!よかった😄
きっと超素晴らしいコンサートになるに違いないですもんねー楽しみですよね✨
それまでまたしばらく頑張りましょう!!🐕
2016/02/01(月) 01:36:55 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック