SuperJunior リョウク溺愛倶楽部
SuperJunior リョウクを追いかけ溺愛する日々を記録するブログ。
リョウクペンミ2016 On Air その1
2/9肉の日のリョウクペンミ1部に参加してきました!!

私は2300番というほぼ最後尾に近い番号だったので、後ろの高くなってるところから見守りました😚

1.ありがとう…いきものがかり
2.足音~Be strong~…Mr.children  


★トーク★
リョ:リョウクです✨(ちょっとかっこつけてて笑ったw)ただいまっっ^^
エルプ:おかえりー!
リョ:あん??
エルプ:おかえりー!!!!
リョ:おかえり?むふふ、よしっっ( ´∀` )b
(最初から最後までこの『よしっっ!』連発w)

みなさんのかーれーしーリョウクです!
いま恋をしていますっっ
そのせいで、ご飯たべれなーい、ねむれなーい、息もできなーい( ´-ω-)
でもお酒はのみたい♥
生ビールだいすき♥

エルプ:あははは!
リョ:真剣ですよぉぉなんで笑うの???( >Д<;)

MC:コンディションはどうですか??
リョ:ドキドキシテイマス…だけどさいこーでーーーーす!

MC:日本語の勉強どうですか?
リョ:毎日ー、勉強してますっオモシロイデス^^
今日はぜーんぶ日本語で頑張りますのでよろしくー!しかしっっ(←この言い方面白かったw)3回韓国語チャンスください…
オネガイネー(←すんごい片言w)

MC:今日は皆さんからリョウクさんに歌ってほしい歌を投票してもらいました!
応募が1万通きました!!
これからランキングで歌ってもらいますけどどうですか?

リョ:キュヒョンが…日本でソロコンサートツアーやると…ワタシがやりたかったのに…(わたしっっ!!?)
今日はファンクラブイベントじゃなくてライブイベントっ\(^^)/しますから!

MC:5位は足音です!オープニングで歌ってもらいましたよね。
リョ:難しかった!(韓国語)あ…オモッッ!これはチャンスではありませぇぇん😭

MC:前にこの曲を全部歌う約束したの覚えてましたか?
リョ:約束…しましたねぇ…それが今日ですっ(どやっっ)

MC:4位は愛をこめて花束をです!この曲は8年前の曲ですけど、リョウクさんハタチですが…どんなハタチでしたか?

リョ:ハタチ…………???
MC:20歳のことですよ~
リョ:ハタチ…若いですねぇ~…以上ですっっ!(←これもお気に入り)
うっ…最初のチャンス使います。

僕がハタチの時…19でデビューしたから、子供のような赤ちゃんのような感じでした(←根本さんが赤ちゃんって訳してました(笑))ひょんたちに気後れして目立てなかったです。
ハタチの頃を振り返るともっと頑張ればよかったなとも思うし、皆さんともっと早く出会いたかったなと思うし…
でも戻りたいとは思いません。今がいいから😄

MC:リョウクさん、この曲の好きなところどこですか?
リョ:あなたの色はなにー?
エルプ:あおー!
リョ:あん?んー。パールサファイヤブルー♥
以上ですっっ!

MC:3位は未来予想図Ⅱです!
リョ:僕の未来ききたいー?結婚計画っっ!
結婚はしませんっっ!ほんとにしませんっっ!!でも子供はほしい♥
ムスコよにーん、ムスメよにーん、はちにーんっっ♥

MC:第2位はニジイロです!リョウクさんはこの曲のどこが好きですか?

リョ:韓国にー虹餅がありますけど、大好きです♥(たぶんこの大好きですが最初から最後までで一番心こもってたw)
あとは歌詞の「ずっと長く道は続くよ」みなさんと長く一緒にいたいからー。
ふふふ、よしっっ( ´∀` )b

ここまでほとんど女性の曲ですよね。
僕が可愛いから?

MC:そうかもしれないね~?

リョ:可愛いから??♥……以上ですっっ!

(ここらへんからMCの人がりょくちゃんは幼稚園生ぐらいのレベルでいかなきゃなのか、と気付いた(笑))



3.愛をこめて花束を…superfly

4.未来予想図Ⅱ…Dreams come true

5.ニジイロ…絢香


リョ:ほんとにコンサートみたいですねっ!!リョウクはほんとにすごいですねぇ~(*`ω´*)

MC:1位は優しさで溢れるようにです。この曲の好きなとこはどこですかー?

リョ:どんなときも、離れていてもそばにいるよ。僕の気持ちです♥



6.優しさで溢れるように


MC:この後もう少しリクエストに答えてもらえますか~?

リョ:はぁ…( ´-ω-)ほんとにコンサートですね😗←ちょっとお疲れ(笑)



7.ひまわりの約束

8.三日月

9.Everything


★悩み相談コーナー
MC:今日は電話でエルプのお悩みに答えてもらいます。
リョ:………………なやみおうじ( ^ω^ )
MCそれだとリョウクさんが悩んでるみたいですね!(笑)←悩みがちなところはあながち間違ってないw


ミサトちゃん:今日誕生日なのに友達が忙しくて、一人なんです。ひとりの誕生日どうやって過ごせばいいですか?

リョ:心配しないで~( ´∀` )b一人の時はお尻ぺんぺん♥
ところで彼氏はいないの?
ミサトちゃん:いません!
リョ:かれし、僕がかれし!!じゃあ歌ってあげますね!♪ハッピバースデ~トゥーユーハッピバースデトゥーユーハッピバースデ~…………
名前なに?(笑)ハッピバースデートゥーユー❤

ミサトちゃんが泣いてしまい、泣かないで~と慰めるリョウクさん。
そして、バイバイーと切り上げる(笑)


★会場からのお悩み★
風邪をひくとのどが痛くなるのですが、リョウクさんはどうやってケアしてますか?

リョ:僕の健康の秘訣教えてあげます♥
ビタミンC♥
エルプ:??ふふ

リョ:笑うとこじゃないっっ!カプセルを1食2000mg,1日で6000mgとりますっっ\(^^)/

あとコンサート前はお酒は飲みません!そしてマッサージしますっっ!
(のどを激しくマッサージ、全身をバシバシ叩くww)
全身が筋肉だからっっこうしたらほぐれるの!!!

★プレゼント抽選会★
スイーツをデコレーションした模型をプレゼント!
黄色のエプロン(たいしてかわいくないやつ。フリフリにしてほしかった)
リョ:僕自信がありますっっ!

りょくくん、真剣にやりすぎる。
MCがペラペラはなしかけるのに無視。
そして、指を口にあてて、「しっっ!!」
MCのおねえさん、冗談で言ってるのかな風だったけど、こういうとき、本気だからね(笑)

喋り続けるから「あ~もううるさいな~やれやれ」な顔する(笑)

ホイップを上手にぐーるぐるのせる。
こだわりがあるのか失敗してのせなおしたり(笑)

この間まったくしゃべらず(笑)
MC泣かせねww

最後にサイン。日本語でもりょうく。

この後抽選会。
何も言わないうちから箱からさっさとくじをとり、やるべきことはやったと言わんばかりに、ホワイトボードに絵を書き始めるww

りょうくちゃんお得意のちゃお的な女の子の絵ww

@matatabi_99 またたびーさんの素晴らしいイラストをお借りして。
まさにこれwwww


そして、「これはエルプ♥」だそうで、最前の人にこれ君だよー、うっそぴーん、みたいなことして遊んでたww

ちなみに二部ではKとYを書いたそうで(笑)

AOさんのイラストお借りしました。
©ye_a_o_sung



兄さんひどいwwww


MC:当選しなかった人にメッセージお願いします!
リョ:しょうがない~…僕のせいだ…ごめんね♥(両手をパッカーんしてほっぺにあてるポーズ)


その2につづく~

関連記事
コメント
コメント
はじめましてm(_ _)m
前々からちょこちょこ覗かせて頂いておりました、いつも読み逃げでごめんなさい(+_+)
リョウクペンミは行けず、情報も追っかけられていなかったので、この記事を読ませて頂いて大興奮でした〜‼︎
本当に頑張って日本語の勉強をしてくれたのですね…こんなにいっぱい日本語を話してくれたなんてびっくりΣ(´Д`)
それにたくさんカバーしてくれたみたいで…めちゃめちゃ聴きたかったです( ; ; )
DVDにしてくれたら絶対に買うのに…
兄さんとぎゅぎゅのイラストも、大分ひどいような気がしますが愛に溢れていて愛しいです…
丁寧なレポ、本当にありがとうございます♪
②も楽しみにしています(人´_`)♡
2016/02/17(水) 18:27:05 | URL | samapoyo #- [ 編集 ]
samapoyoさんはじめまして!
お返事が遅くなりごめんなさい😢

自分の記憶と皆様のレポを読みながら甦ってきた記憶を掛け合わせて書いたので若干ちがうところもあるかもですが…
お役に立ててよかったです。

ほんとにびっくりするほどたくさん日本語の曲を覚えてきてくれてたことが何よりもうれしいですよね。
そのために毎日遅くまで練習して準備して…

せっかくあんなにも素晴らしいペンミだったのだから、絶対DVDにしてほしいですね!!
一応続きも遅くなりながらアップする予定ですのでまた遊びにきてください😊
2016/02/22(月) 18:14:42 | URL | mai #K0v2UoR6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック